うちの兄どうですか

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

maru

兄はまだ独身。普通の人だと思うのですが、独身女性から見てあまり結婚したくないタイプなのか知りたいと思いました。(もちろん深くつきあってみないと分からないとは思いますが、条件的に)ぜひ意見を聞かせてください。お見合いしたらいけるでしょうか?
できれば、回答してくださる方の年齢や職業が聞けると、大変参考になります。
年齢30代後半
身長175cmくらい
体重は分からないけど、ちょっと太め。(赤井秀和ぐらい?)
顔は普通だと思う。(やせてたときは結構よかった)
学生時代はかなり本気でスポーツをやっていた。
有名でもない大学の理系卒でそれ系の仕事、年収800万
貯金はないとは思わないが、今のところ熱心ではなさそう
車は所有
転勤はたまにある(4〜5年に1回くらい、引っ越さなくてもよい時もある)
長男
親と同居しないが、親が一人になり、介護が必要ならば、兄弟で協力してなんとかする。(親は施設にはいれる程貯金はないような気がする、親の持ち家、本人は一人暮らし)
性格は男友人も多いので問題はなさそう。女性には奥手。気のきいた会話はできなそう。
料理もする。
アウトドアスポーツや旅行など、仲間内や一人でで出かける事多い。(でも男のみ)
数は非常に少ないが、女性とつきあったことはある。
子供にスポーツを教えに行ったりするので、子供は好きだと思う。
家計は奥さんにまかせたいと言っていた。
タバコ嫌い

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理想的

30代後半、主婦、海外。

非の打ち所ない理想的な日本男児と言う印象ですがねえ。男友達が多いということは同姓に信頼されていると言うことですから、ポイント高いですし、女性に対して奥手なのも、逆を見れば、浮気などの心配がなく、家庭を大切にしそうじゃないですか。子供好きで、スポーツマンなら、言うことなしですね。

何で兄は結婚できないんでしょうか?と聞きたいのでしょうか?それは、、縁ですからねえ。ちなみに私のように海外に出てしまうような日本人女性とは、合わないと思います。でも日本の、一般適な女性なら引く手あまただと思いますがねえ。

あなたのお友達とか、良い方いないんですか?引越しの手伝いをさせる、とか、口実を作っていろいろ出会いの場を作ってさしあげたら?良いお相手が見つかることをお祈りしております。

• 条件は良いと思う

40代、既婚者、親の立場でですがざっと条件を見て良いと思いましたよ
    引っ掛かったのは介護くらいです

今まで女性と付き合ってきてどうして結婚に至らなかったのか?
    恋愛経験が少ないのはどうしてですか?
    奥手や気の利いた会話が出来ないだけでしょうか

お見合いするに当たってお兄さんはその気になってるの?
    過去の恋愛の中で忘れられない人がいるとか?はないですか?
    自分から恋愛やお見合いしようとしないと無理だと思うけどな

• どうして出会いが無いのでしょうね

30代子持ちの働く主婦です。
    お兄様の条件、ある程度はパーフェクトだと思います。
    会社の結婚したい先輩に紹介したいくらいです。
    多少気になるのは
    1.本人に結婚する気はあるのか?
    2.家計は奥さんに任せるとしても協力する気があるのか?
    というところでしょうか。
    1は大きなポイントだと思います。
    結婚する気があって、出会いが無いだけならばお見合いですぐに素敵な
    方に巡り会って幸せな結婚が出来そうな気がします。

女性に対して奥手な男性って、私にとってはポイント高いです。
    結婚してからも浮気をする可能性が低そうな感じがするので。
    ちなみにうちの夫はトピ主さんのお兄様みたいな感じの人ですが
    結婚して失敗ではなかったと今のところは思っていますよ。

• 私がいただきたいです。

残念ながら、海外在住x一シングルマザーなので、
    きっと振り向いてももらえないと思いますが、
    お兄さん、私がいただきたいくらいです(笑

頑張ってください。きっとよい人にめぐり合えますよ、お兄さん。

• 悪くはない

相談所ならどうか分からないけど、
    知り合いに頼んだらまとまりそう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良いんじゃないでしょうか〜

婚活中の34歳女性です。
    トピ主さんはとてもお兄さま想いですね。

条件的な事だけで見たら全く問題ないのでは?と思います。
    お兄さんのような条件の方とお見合いしたことありますよ〜。

お兄さま自身に結婚の意思があるなら、積極的に動かれた方がいいと思います。
    男性も40歳を過ぎると色々な面で大変かと思いますので。

• 30代前半 事務員の意見です。

気になるのは、

気のきいた会話はできなそう。
    長男。

ということだけです。
    後は、申し分ない男性…!だと思います。
    私の感性がおかしくなければ、一般的な女性にとってお見合いじゃなくて恋愛でも好感持てる材料ばかりだと思います。
    女性とつきあったことはあるそうなので、会話は慣れれば上手くできるようになるでしょうね。

お見合いしてみたらどうですか?試しに

• いいとおもいます

30代後半、文系管理職(何でも屋)の端くれです。
    よろしいんじゃないでしょうか。こちらからアタックするほどではありませんが、たぶんお友達になれますし、お付き合いを申し込まれたら、文面以外で合わないことが無いかぎりお付き合いさせていただくでしょう。

なんか、趣味に打ち込まれ、独身生活を楽しまれているような雰囲気を感じるので、女性は近づかないかも知れませんね。
    当面の課題は積極性ではないですか。私も人のこと言えませんが。

• 紹介してください!

と、名乗りを上げたいくらいです、お兄様。

30半ば、独身、女。です。

時々いらっしゃいますよね。
    「どうしてこんな良い方に相手がいらっしゃらないんだろう」って方。
    そんな方なんでしょうね、お兄様。

お兄様にはどこに行けば出逢えるのでしょう…(笑)

• 私なら遠慮します

親の老後の蓄えが不十分なのに貯金に熱心では無いというのはマイナスポイントですね。
    しかも家計は奥様に任せたいというところからも、どんぶり勘定で経済感覚が乏しいように見受けられます。
    これが20代ならまだ若いからねと思えますが、30代後半では不安要素です。

それから最大のマイナスポイントが過干渉な小姑がいること。
    冠婚葬祭などの付き合いや子どものことなど、何か事が起こればこうやって色々書かれるんでしょうね。

• おせっかいかもしれませんが、一言。

その年齢ですと仕事も忙しく、
    ほぼ家と会社の繰り返しになり外にへを向けることができない状態だと思います。
    お兄さんの職業柄、「モテる、モテない」という次元よりは、縁があまりにないため、現状に至るのかな?と思いました。

まずは、トピ主(女性ですよね?)さんが友達や友達の友達を紹介してあげるとか
    してあげるのはどうですか?

• 本人の意欲?

働く既婚三十路です。
    条件は申し分ないし、妹であるトピ主さんもクセのなさそうなかたなので、お兄さんと結婚したら幸せになりそうと思いました。
    ご本人がその気になればすぐにいいお相手が見つかると思います。
    その気になるには、いまの生活で満ち足りちゃっているのかも〜

• 本人が「結婚を希望していない」可能性は?

ピント外れなコメントかもしれませんが
    本人が結婚を希望していない可能性は?

独身の理由として
    以前に女性と交際したときに懲りて
    最近小町でよく見かける非婚派男性のように
    「本人が結婚を希望していない」という可能性はないでしょうか?

• 三十代独身、女です

条件はいいと思います。
    そんな方ならすぐに会ってみたいと思います。
    あとは会ってから人柄だと思います。
    お見合いであれば会わずに断られるということはないような気がします。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。
    長男・転勤・消極的な面でかなり嫌がられるかと思いましたが、意外と大丈夫そうなので安心しました。
    おやじ金なし太ってるじゃ、女の子よってこないよ!とおどすのですが、貯金してるのか分かりません。
    人に紹介するでも、なんでこんな人を紹介するの…と思われるかと、一般的にどうか聞いてみたかったのです。
    しかし、私は兄の住んでいるところから遠く、1〜2年に1回ぐらいしかか顔を合わせないので、紹介といってもセッティングを考えると面倒で。親も消極的な人たちで…。
    本人は結婚したいと思っているのですが、遠い昔プロポーズを断られたことがあり、自分から積極的にいけないのかも知れません。
    兄はスノボーや山登りにいくので、その辺に生息してます。男だけのグループがいたら、是非声かけてやってください!
    その男たちは誰一人、自分から女の子には声をかけないはず…。
    独身女性さんはどこら辺で遊んでいるのでしょう?私は出不精だったので、レンタルビデオ屋とか本屋とかにいました。
    兄とは帰省時にたまたま顔を合わせる程度なので、小姑は干渉しないですよ〜しないように心がけます。