28歳女・・・3年ほど、彼氏ができないです。

レス13
トピ主のみ3

ゆう

男女

3年以上彼氏ができません。

10代後半から20代前半は、母が病気になり(23歳の時に亡くなりました)、看病、家の事、学業と自分なりに頑張っていたので、大学の友達が楽しそうにしているサークル活動や男女交際とは全く縁はありませんでした。(母親のことを言い訳にしているとこともあり、非常に恥ずかしいですが・・・)

会社に入り、半年後に母が亡くなり、悲しみもありますが、心と時間に余裕ができ、24歳ごろに会社の上司の紹介してくれた方と交際をしましたが、一年ほどで、お別れをしました。
気持ちの優しい方でしたが、少し思い込みが激しいところもあり、また、好きになって付き合ったわけではなかったので、どんどん相手の事が気持ち悪くなってしまい、こちらから別れを切り出しました。
それからはずっとできません。26歳ごろまでは、男性にお付き合いを申し込まれたりすることはありましたが、ここ1年程はまったくありません。

女友達の前では、素を出して楽しく会話をできるのですが、異性と話すのは非常に怖いというか、緊張します。(男性からは暗いと思われるのでしょうか?)

前職で体調を崩し、半年前より派遣社員として仕事を変えたのですが、会社でも新しい出会いがありません。

積極的ではなく受身である自分自身のことは良く分かっています。また、なにか習い事をして出会いを広げることを必要かと思うのですが、特にやりたいこともありません。(その時間があれば、結婚して家を出るまでは父親孝行をしたいと思っているのですが・・・かえって結婚しないことも、親不孝かと悩んでしまいます。)

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です(続きです)

容姿は、158センチの体重はここ最近5キロ以上太ってしまったのですが、標準位。20代前半は美山加恋ちゃん、20代半ばは、小雪さん・・・今はあんまり言われません。自分の顔を鏡でみて、昔より老けたとヘコム事は多々あります。
    自分自身を磨き、社交性をもって積極的に行動をすれば良いことはわかっているのですが、簡単に性格は変えられません。(自分なりの努力はしているつもりなのですが、その努力はたぶん、足りないのだと思います。)

過去にお付き合いは1人だけでしたが、少しだけモテていたという、醜いプライドを28歳にもなって捨て切れない自分が恥ずかしいです。

長文になってしまい、また、文章も分かりにくくてすいません。
    性別問わずに、ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

• いったい何を求めているのか

結婚相手を探したいのなら相談所を利用するのが一番早いです。
    トピ主さんが受け身でも相手男性と話す場を作ってくれますから。
    だけど「素敵な恋愛を経て結婚したい」と思っているのなら
    今の「でもでもだって」なトピ主さんではまず不可能だと思いますね。

とりあえずトピ主さんは「昔加恋ちゃん今小雪」な容姿であっても
    街中を歩いていたら勝手に男性が惚れてくれる様な女性ではありませんので
    「受け身で出会いがある場所に出向くつもりもないけど素敵な男性と出会いたい」
    なんて思っているならものすごく甘い考えである事を認識するべきでしょう。

• まだまだ

こちら32歳・・・5年ほど、彼氏ができないです。
    けど。。。 何か!? 笑

トピさん、何か後ろ向きになってませんか?

ないないない、言っていても始まりませんよ。
    何か始める気になるまで、まず徹底的にボーっとしてみてもいいですし
    そのうち何かしたいって思うかもしれませんよ。

今を大切に。そして、自分らしく、いい笑顔ができますように。

• 言い訳がましくて暗い印象

出会いはタイミングだったり縁があるのである程度は待たないといけない時期もあると思います。
    でも、トピの文章を見ると、タイトルに挙げたような印象を受けました。
    私の友達でも容姿がいいからと同僚の食事会に誘ったりしたこともありましたが、暗いらしくて受けは良くなかったです。
    当時は全然わからなかったのですが、暗い人はあまり好かれないと思います。

トピ主さんと同じく学生時代にご両親を亡くした友人もいますが、彼女はとても明るくてはつらつとしていました。
    もちろん悲しみを乗り越えての事ですし、男女問わず人から好かれていて色んな人から愛されるタイプでした。
    また、特にしたいこともないという事ですが、ご自分で書かれた文章を読んでみて、もしこういう男性がいたらお付き合いしたいかどうかご自分を客観的にみるといいと思います。
    正直な所、ちょっとつまらそうな人だし、この人はいいやと思われてしまうと思いませんか?

• トピ主さん、魅力的です(はーと)

整然とした文章で、内容からも素直で純粋な方だろうなと感じました。好感度高いですよ。それでそのような容姿なら、必ずモテ期がまた来ます。

話すのが苦手ならば、メールはどうですか?文章という土俵に持ち込むのです。例えば食事に誘われても、ある程度のメールのやりとりが重なるまでは敢えて会わない。その後に会えば、メールで溜まった話題を使って話もしやすくなります。また、食事の際には、カウンター席は有効です(寿司屋やバーなど)。横に並んで話をするというのは、対面するよりも相手(トピ主さん)を落ち着かせる効果があります。

但し、この作戦のためには、候補者に出会わなくてはいけません(笑)。勇気を出して、様々な機会に顔を出しましょう。トピ主さんのような女性、暗いとは思いませんよ。変に場慣れしている女性より、よほど良いです。皆がノッている傍らで、ちょっとついていけていない女性に注目する男性も必ずいます。万人受けする必要は無いのですから。私と妻の出逢いもそんな感じでしたよ。

彼氏いない歴の長さや交際回数は気にしないで。私の感覚では、間隔が短い人や交際人数が多い人の方が信じられません。頑張れ!

• 恋愛も結婚も義務では無いので

そこまでして無理をする必要は無いかと。

• まずは軽い世間話から

31歳独身男子の僕としては、明るく、親しみやすく、かつ趣味・教養のある女性が交際相手として魅力的だと感じます。あまりぼんやりと毎日を過ごしている感じの人にはあまり興味がわきません。

また、出会いからお付き合いへと進展していくためには、やはりまずそういう場に出てきて頂かないと。

そういう場というのは、飲み会、趣味の場、レジャー等、肩の力を抜いて世間話できるような所がいいと思います。お見合いや結婚紹介サービスとかだと逆に、「この人はプライベートでは相手を見つけられない人なんだな」という特別視がどうしても入ってしまうような気がします。

男性の側としても、誘いを断られたりフラれたりするのはすごくイヤなので、応じてくれそうな人かどうか見極めてから女性を誘います。

まずは世間話で仲良くなって、しばらくメール交換などして共通の趣味など見つけたら、「じゃあ今度ご一緒に・・・」と誘いやすくなります。

あと、「彼女いるんですか?」「メールアドレス教えてください!」とか「僕に興味を持ってくれてるのかな?」と思えるアピールを積極的にしてもらえると一層誘いやすくなります。

• トピ主です3

皆様、ご意見・アドバイスをありがとうございます。

まろ様

たしかに後ろ向きでマイナス思考になっていました。アドバイスで頂いた、「今を大切に」しながら時には、ボーと過ごし、エネルギーを補充して頑張っていきたいです。

さら様

言い訳が多々ある文章で恥ずかしいです。
    「客観的に自分をみて」と、アドバイスがありましたが、自分自身を客観的に観察した結果が、トピの文章なのです。
    お付き合いをしたい男性のタイプだってもちろんあります。
    自分では男性に対して、人見知りが強いと思っていたのですが、さら様のご意見で自分の認識を改めることができました。

さらーむ様

メールや、カウンター席なら緊張しなくてすみそうですね!食事も会話も楽しめそうです。
    勇気がでてきました。また、男性の方のご意見がとても勉強になりました。

4に続きます。

• トピ主です4

3からの続きです。

九郎さま  

同世代男性視点(独身)の方のアドバイス、とても参考になりました。
    「応じてくれる人か見極める」とありましたが、そんな当たり前な事を失念していました。
    好きな人と出会えたら、積極的なアピールは難しいですが、努力したいです。

匿名の方を含め、6人の皆様、ありがとうございました。
    自分自身の変化や努力等をこちらでご報告できるよう頑張りたいです。

• 元気出して

私なんか、初めて付き合った相手と結婚し離婚…
    子供を抱えた35歳のいま、再婚活動してますよ。

とはいっても、お見合いパーティひとつ出るのさえ難関です。
    子供の預け先が無いですから。

あなたの方が何百倍、何千倍も可能性がある。
    そして自由。

とにかくどんどん表に出て、自分を世間にアピールするといいですよ。

あとお見合いパーティも覗いてみるのも悪くないと思います。
    スキル以前に、本当に職業柄、出会いが無い人っているんですから。
    (私も自宅で一人で自営なので、出会いどころか、そもそも物理的に、人間と殆ど会いません。)

様々な人に会い続けるうちに、貴女が良いと思う異性のタイプや、やりたいことが見えてくるかも。
    とりあえず外に出てがんばって。
    とりあえず男性とは、気軽に会って付き合って数をこなして。

私のようになってほしくないんです。

• 異性に置き換えてみたら?

より自分を客観視できますよ。

「俺、最近彼女できなくて・・・あ、こう見えても昔はモテたんだよ、俺。積極的になりたいとは思うんだけどさ〜俺、そういうタイプじゃないじゃん?特に趣味もないし、出会いもないんだよね・・・しかも最近5キロ以上太っちゃって!まぁでも待ってればいっか!とりあえず自分磨きだな〜」

どこに魅力を感じますか?

• 何か問題でも?

別になんら問題無いようにしか見えませんが、何か問題でも?

• 頑張りましょう。

3年ですか、そろそろ心も体も寂しくなってきた事でしょう。
    彼氏が欲しいと思うのならやはり自分から出会いやきっかけを
    作っていかないと難しいと思います。
    もっと若い頃は少しモテていたというプライドは捨てましょう。
    とくにやりたい事なんか無くてもなんか適当に習い事でもして
    気になった人がいたら自分からアプローチするなりして
    頑張るしかないでしょう。健闘を祈ります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧