コロンの香り

レス9
トピ主のみ1

花音

私は香水は臭いし頭が痛くなるので嫌いなのですが、甘い香りのコロンは好きでよくつけています。
今はベリー系のコロンをつけているのですが何人かに「苺のいいにおいがする」と言われました。
でも私自身、香水が苦手なのであまり強い香りをつけていたら迷惑かなと思って「臭かった?ごめんね」と謝ってしまいます。相手は「そんなことないよ〜」と言ってくれるのですが、いいにおいがすると言われた場合どう答えるのがベストなのでしょうか?くだらない質問ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ん?

いい匂いといわれたらありがとう、でいいのでは?
    ただ、あなたが香水嫌いなのと同じように、甘い香のコロンが嫌いな人もいます。付ける量の加減は慎重にね!

• そんなに考えなくても...

こんにちは。
    いい臭いがすると言われたら「ありがとう。」とおっしゃっていいと思います。
    ただ、強すぎるかな、と気にされているようでしたら、「ありがとう」の後に
    「香り、強すぎない?大丈夫?」という聞かれてはいかがでしょうか?相手の
    お友達やお知り合いの性格にもよりますが、本当にあまりに香りが強すぎたら
    「うぅん、ちょっとね...」と遠回しにおっしゃるのではないでしょうか?
    「そんなことないよ〜」とおっしゃってくれてるのであれば本当にそんな
    ことないのだと思います。

私は時々オードトワレを付けますが、片方の手首にシュッとしたものをもう
    片方の手首とにこすり、そのまま乾かないうちに耳の後ろにこすりつけます。
    これでトワレなら5,6時間持ち、ちょうどいい感じで香りが広がります。
    ご参考までに。

• 教えていただけませんか?

私も甘い香りが好きです。
    良かったら、トピ主さんの使っているコロン教えていただきたいです。
    苺の香りなんて、きっと幸せな気分になると思うのです。

トピの返事になっていなくてゴメンなさい。

• ありがとう

「ありがとう」「いい香りっていってもらえるとうれしい」「この香り、気に入ってるんだ」くらいかな。素直に思ったことを答えるのがいいと思います。
    コロンなら、きつい香りにはならないと思いますよ。

• 素直に

ありがとう♪で良いのでは?
    それでも気になるのなら、香りが強くない?って爽やかにお聞きになったらいかがでしょう?

• コロン…

コロンと香水って違うのですか…。知りませんでした…。
    明日調べてみます。
    って横ぎみですみません。

私なら、キツくない?って聞いた上で、ありがとう!かな。
    洋服とかも一緒。
    下手に照れるより、誉められたら、ありがとうと素直に喜びます。

• え〜と、

「ありがとう、でもちょっと匂いきついかな?」
    と聞いてみては?

きつすぎる匂いの場合、お世辞でも「イイにおい」とは言わないと思いますけどね。

• ありがとう、これ気に入ってるの♪

でいいのでは?

どんなひとがどれくらいの香水の量でどんなふうな印象を持つかはそれぞれなので、トピ主さんはせいぜいTPOをわきまえた上で、つけすぎないように気をつけるくらいしかする必要はないかと。

個人的には私は車のコロンは苦手ですが、他人のコロンは嫌いではありません。どんなものでもオッケーです。好みはシトロン系、エタニティのような香りが好きです。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    香りを褒められたらありがとうの後に香りが強すぎないか聞けばよかったんですね。香水が嫌いな人の気持ちもわかるためとっさに謝ってしまってました。

それからコロンと香水をわけて書いてしまいましたが濃度の違いでコロンも香水の一種です。すみません。
    また、私が使っているものですがよく見てみたらコロンではなくトワレでした。勘違いでごめんなさい。
    でも全然キツくないし、ほのかに香るので強い香りだと頭痛がする私でも全然問題なく使えています。

商品名は
    CANMAKE メイクミーハッピー シュガーベリーです。

かき氷の苺のような甘い香りですが、もしよろしければお試しください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧