会社のひとにふられました。どうしたら良いのかわからないのです

レス26
トピ主のみ5

みお

男女

半年間となりに座っていた会社の男性に突然恋をして、担当代えを機に一ヶ月悩んで飲みに誘い二度目の飲みで「付き合おう」と言ってくれました。
自由気ままで自分の世界があって、気分屋だけど優しくて繊細で、そんな彼が大好きでした。
一度だけデートをして、彼は色々考えてきてくれて。。。すごく楽しかった。
でも、振られました。久しぶりの電話でした。1ヶ月も付き合えませんでした。
週末連絡がなかったり、だまって海外出張に行かれたり。。。寂しくて「もう少しマメに連絡がとりたいな」と言いました。
でも彼は「俺はずっと一人で居たから、自由にやりたい。あなたを優先にはできない。一人で本を読んだりぼおっとしたり、たまに友達と遊びにいったりして
自分ひとりの時間を大切にしたい。」私はそんなことだめだなんて言ったことありませんでした。。。
「大丈夫だよ。いいよ。」と言いました。でも彼は「俺が頑張れないのにあなたが頑張っても無駄だよ」と言いました。
愛情がなかったのでしょう。面倒くさくなったのでしょう。解っています。
5年ぶりに好きになったひとでした。大切にしたかった。
前を向こうと。諦めようと思います。でもすぐ近くに座っている彼を見るとどうしようもなく愛しいと思うのです。
「何をしても俺の心は変わらない」そう言っていました。
解っています。自分がバカだと思います。でもどうしたらいいのかわからないんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も失恋しました

私の場合、トピ主さんとは違って付き合う前ですが、、、。

6歳年下の男性でした。20代の男性です。30代の私は
    「30超えた女には興味がない」とはっきり言われました。

仕事中は涙を抑え、会社を出たとたん滝のように涙がでました。
    言われてからというもの、どう接して良いか分からず、ぶっきらぼうに接してしまいました。
    それしか、彼を忘れる方法はないと自分で判断したからです。

相手からも嫌ってもらえたら、なおのこと忘れられるでしょう。と自分にいいきかせてます。

ふられてよかったのです。縁がなかったのです。ただそれだけのことです。
    応援していますよ。きっと大丈夫!あなたも私も幸せになれます。

• その気持ちはそのままで

静かにそっと想っているのは自由ですよ。
    自分の想いが受け止めて貰えなくても(悲しいけど)誰かを愛するって素晴らしい事。
    自分を磨いてもう一度彼を振り向かせられる様に頑張ったり新しい恋をしたり。執着しちゃダメよ。愛するって相手を思いやる事。長所短所全部受け入れるって事。

• 何が原因かはわかりませんがその1度だけのデートで

彼の恋心はさめてしまったのですね
    それだけですよ
    一人の時間が欲しいとか自由にやりたいとか友達と遊びたいのではなく

「大丈夫だよ。いいよ。」
    とどこまでも自分を抑えて相手にあわせますではなく
    「私みたいないい女を振って後悔するなよ!」
    くらい言ってやれば逆に食いついてきたかもしれないですねえ、その手のタイプは

いつまでも好きですってウェットな雰囲気を出していると余計引かれてしまいますので
    そのへんの現状把握が客観的に出来たら
    カラッと気持ちを切り替えて前向きにGO!

それしかないんですよね、失恋から脱出するには・・・

• 仕事してください

職場はデート場ではありません

• あっさりしている人が好みな人かも??

>俺が頑張れないのにあなたが頑張っても無駄だよ

何となくその彼の気持ちがわかるような気が。
    まだその人はトピ主さんのことを愛というところまでの感情ではなく
    「付き合ってみて・・・」というくらいのところで、それから
    じわじわと好きになって、という初歩の段階だったと思うのですが、
    トピ主さんはそれ以上に好きになっていて、好きの重さが違いすぎてた?
    という印象です。

あと、今後もその男性のようなタイプと付き合っていこうと思ったら
    「彼氏も大事だけど、会えないなら会えないで他の楽しみもある」
    というような心境になれないと、トピ主さんの「大丈夫、いいよ」という
    セリフの意味は「本当は大丈夫じゃない、会いたいけれど我慢する」
    という意味になってしまうので、うまくいかないかも?
     その男性の「あなたが頑張っても無駄」というのは、その点を
    差しているような気がします。

• ゆっくりして

ゆっくり、ゆっくり、トピ主さんの心が元気になるといいな。

彼とお付き合いしていた大切な時間、とてもお幸せだったのですね。
    彼のことが今も大好きなトピ主さん、
    彼の気持ちを尊重し、大事にして差しあげていらっしゃいます。
    彼の幸せをお祈りしたいですね。
    トピ主さんのやさしいそのお気持ちも、どうぞ大事にしてあげてください。
    そして、トピ主さんのこれからのために、明るく、参りましょう。
    最初はちょっとつらいかもしれませんが、きっと、いいご縁に恵まれると思いますよ。
    だいじょうぶ。何ごとも天知る、地知る。我知る、人知る、です。

• みおさん!応援してますよ!

なんだか切なくなりました。
    自分が一番わかっているんですよね。
    あなたの文章の行間から「もうやめよう」という気持ちが伝わってきます。
    でも簡単には行かない。だってすぐそばにいるわけだし。

そんな状態から復活する一番効果的な方法は、自信を取り戻す事ではないかと思います。
    美容院、エステ、趣味、ファッション、お化粧、なんでもいいから「物理的に目に見える形で」今の自分をより美しく、より高める方法を探してみてください。変わった!と実感できた時、必ず何かが変わると思います。いや、これがバカにできないんだって本当に。騙されたと思ってやってみて。

• 会社の人に恋をしなければ会社の人にふられない

だいたい仕事場で毎日会ってる人って、恋愛と違う次元で接することが多いんですよ。

ふる方もふられる方も、あと近くで仕事を続けるには、後味がよくありませんから、お次は仕事と関係のない場所でお選びになることをお奨めします。

後ろを振り返えることに時間を費やすより、これから先のことにエネルギーをお使いになる方が有効だと思います。

• 誰しも

次に好きな人が出来るまでは前の人を引きずるもんです、しかたないですね。
    心は彼でもコンパでも旅行でも遊びにどんどん出掛けましょう!
    いつか『私あの男が好きだったのか??』と同じ会社にいることさえ嫌になる日がきますよ。

• プライドを持つ

あなたも、もっと自分のプライドを持って生きてください。そんな男性優位のような人「顔も見たくないわ」っと言ってやればいいんです。

• トピ主です

きっと大丈夫さん、こころさん、ひょうろさん、 あたたかいお言葉ありがとうございました。涙がぽろぽろこぼれました。でも嬉しかったです。
    正直、つらいです。苦しいです。たくさんひどいこと言われたのにやっぱり
    まだ愛おしいんです。。。泣かれるのが嫌だといった彼の前で笑っているのも本当はしんどいです。大人なのにどうしたらいいかわからないです。
    でも進むしかないんですね。
    幸せになりたいですね。みなさんの幸せを心から願っています。
    みお

• トピ主です

匿名でさま、通りがかりさま、その通りだと思います。
    私も会社の人に恋したのは初めてです。
    そんな自分にびっくりです。でも、好きになってしまったのです。。。

静かにさま、愛するって思いやること。。。素敵な言葉ですね。
    でも、思いやったり心配されたりは嫌だと言われてしまいました。。。

とくめー通りますさま、はい。冷めたのでしょうね。悲しいですが。。。

みかさま、ありがとうございます。そんな風に思える日が早く来ますように!

オコイさま、はい。言ってやりたいです。

ikeさま、その通りだと思います。
    私も「いつか彼も私が好きなように好きになってくれたらいいな」と
    思いました。自分もすきにやるから君もすきにやれ。彼はそう言っていたと思います。私が少し寂しがりでした。反省ですね。

• 自分勝手

自分から付き合おうと言っておきながら、1人で居たい?自由がいい?頑張れない?
    それなら付き合おうなんて言うなって思いました。

たまに自分が寂しいときだけ彼女でいて欲しいということでしょうか。
    身勝手な!

その男が一人寂しく老後を過ごす姿が想像できます。

ポジティブでいられないときはこんな考え方も時には役立つかもしれないと思い書き込みさせていただきました。

トピ主さまの乙女心を弄んだ罪は深いのです!!

• 体目当てだったとか

向こうから付き合おうと言ったのに1ヶ月も続かなかったって考えられないんですが・・

• 会社のひとにふられました。(続きです)

トピ主です。
    振られてから連絡をお互いとらずにいましたが、
    木曜日の夜に「あなた話したいことあるでしょう?明日会う?」
    と彼から電話がありました。
    私が更衣室で泣いていたのを誰かから聞いたようです。(恥ずかしい)
    優しさからかもしれませんが、相手の都合を考えることのできない、いつもどうりの彼らしい行動でした。
    言いたいことたくさんありました。会いたい気持ちもありました。
    でも彼の心には何も届かないだろうと思いました。
    だから金曜日、会いませんでした。

みなさんなら、どうされますか?
    教えていただければと思いレスしました。

• 職場の恋愛はリスクが大きいことを若い人は知るべき

職場の恋愛はハッピーエンドであれば何の問題もありませんが、破局すると大変です。

何しろ同僚や関係者ですので、常に顔をあわせることになり、いやでも相手の新しい恋の相手、結婚、出産などの情報が耳に入ってきます。

結局、大切な仕事を失うという結果になる非常に大きなリスクを負っています。

• 開き直りのススメ

しょうがないです、そういう人を好きになっちゃったんですから。
    より好きになった方が負けです。
    (勝負事じゃないですけど、自分の想いの重さに対してってことで)
    恋愛って、そういうものじゃないかなぁと思います。

好きな気持ちはなかなか振り切れませんから、とことん傷つくまで、なるようにしかならないと腹くくっちゃったらどうですか?
    そしたら、いつか嫌いになれるかもしれないですし。
    相手がどう出ようと、私はこうなんだ、どうしようもないんだから、どうもしない!あるがまま!って、開き直れたら楽になりますよ。

もがくより、流される方が、溺れないんじゃないですかね。

• 会わなかったんですか

こんばんは

みおさんの優しく控え目な人柄が伝わる文面を読んでいて胸が痛みます。
    私も半年前短い期間でふられました。
    私はもっと執着して束縛したのでうざがられたのは仕方ないとしても、
    みおさんはけしてそんなことなかったのに。
    ただ、相性や縁、運、それだけのことだったのでしょうね。
    みおさんに落ち度はないです。
    必ずその優しさに癒される男性がこの先現れるはずです。

私はろくにお別れの話し合いもしてもらえないまま
    なし崩しに別れて、未だにもやもやしているので
    元彼さんが「話したいことがあるんでしょう」と聞いてくれた
    ことに対してすごく羨ましいと思いました。

たとえ届かなくても
    すごく好きだった、
    好きだったから重荷になるようなことをしてしまって申し訳なかった、
    うまく処理できるまで時間はかかるだろうけど、今まで楽しかった、
    ありがとう、幸せにね
    これだけ伝えたかったかな。

でも別れた当時はこんなに聞きわけのいいこと言えなかったかな。
    恨みばかり言ってしまったかも。

自分の話ばかりになってしまってごめんなさい。

• トピ主です。minaさんありがとう。

minaさん こんにちは。
    レスありがとうございます。
    <必ずその優しさに癒される男性がこの先現れるはずです。>

そんな風に言ってもらえて本当にうれしいです。
    彼にもそんな風に思ってほしかった。。。

彼はもう、いつもどうりでこちらが拍子抜けするくらいです。
    彼の中ではもう終わったことなのですよね。
    でも、今度は自分のために彼と向き合わなければいけませんね。
    会えるなら会ってみようと思います。
    話せることは幸せなことなんだってわかりました。

みお

• 早く忘れられるといいね

毎日会うんですから本当に切ないですよね。
    でも、トピ主さんは彼を恨まず本当に優しい人なんですね。

多分ですが、今の彼に何をしても、何を言っても対して伝わりはしないでしょう。
    私もトピ主さんの彼のような人間で自分の事だけが優先だったので判ります。
    そのくせ何でも許されると相手に飽きてしまって、身勝手な理由で別れてばかりいました。

恥ずかしい話ですが、人の気持ちを考えるようになったのは、最近40近くになってからです。

彼と会っても、彼はあなたを心配しているのでは無く、
    泣かれていると自分のせいだと思われるのが嫌であなたに何か言いたいだけかもしれません。
    そしてトピ主さんはまた切ない思いをするかもしれない。
    トピ主さんは優しそうだから、それでも彼を嫌いにはなれないかもしれませんね。

でも、これを乗り越えればトピ主さんは、優しいだけではなく
    強さも兼ね備えたもっと素敵な女性になる事でしょう。

トピ主さんのような方なら、絶対にもっと素敵な方と幸せになれますよ。
    今の気持ちを笑い飛ばせる日が早く来る事を祈っています。

• ぴよよさん鋭いですね

みおさん、返信ありがとうございます。
    文面から本当に可愛らしい素直な性格がうかがえます。。

ぴよよさんのレスを読んで、鋭いなぁと思いました。

私、彼にありがとうって伝えたかった、と書きましたが
    たとえ会ってお別れの挨拶ができたとしても
    彼にとってはやっぱりたいして意味はなかったのかもしれない、
    重さやしつこさの上塗りになっただけかもしれない、と
    気づいたんです。
    私がふられた人はそういう人でした。

もし、みおさんが彼と会って また傷つかれたら 
    私の思慮のなさのせいだと思い、レスをしました。

みおさんがはやく幸せな日々を過ごせることを
    祈っています。

• 経験あります

私も、仕事の同僚を好きになってしまったことがありますよ。 友人から「職場の人を好きになってはいけない。 失恋したときに毎日顔を合わせるのが辛いから」とアドバイスされましたが、自分の気持ちはとめられませんでした。 

アプローチしてきたのは彼からでした。一緒に出掛けたりして楽しかったけど、楽しい時間は一ヶ月ももちませんでした。 約束をドタキャンたり、電話をかける時はいつもこちらからだったり、彼が冷めているのは薄々気がついてました。 そしてある日、別れを告げられました。 覚悟はできてたけれど辛かったです。 仕事場での彼が何事もなかったかのようにいつもどおりだったのも辛かった。 その時、友人のアドバイスが身に沁みました。

吹っ切れるまでに時間がかかりましたが、やがて彼は他の職場へ移り、顔を合わせることはなくなりました。 彼とは合わなかった、縁が無かったのだと思いました。

自分語りになってしまいましたが、きっと、彼以上に合う人が現れるはずです。 みおさんのことを大切にしてくれる人がきっといますよ。辛いけれどこのことをきっかけに素敵な女性になってくださいね!

• 以前の

自分を見ているようで胸が痛くなりました。

>自由気ままで自分の世界があって、気分屋だけど優しくて繊細で、
    トピ主さんは彼のこういうところが好きになったんですよね。今彼が取ってる行動ってまさにトピ主さんが好きになった性格のせいな訳で、言ってみればしょうがない訳なんですよね。

私も同じような性格の社内の好きな人に振られてすごく引きずってしまいました。でも思ったんですよね。これがこの人の性格なんだよなあ。私には合わないんだよなあって。

好きな服が似合う服な訳じゃないのと一緒で、好きな男が自分と合うとは限らないんですよね。

彼って暖簾に腕押し性格でしょ?今とっても寂しいでしょ?きっと付き合ってもずっと寂しいですよ。性格は変わらないから。
    打てば響く人見つけましょうよ。
    あなたがぶつけた感情をちゃんと受け取って、倍にして返してくれる人見つけましょう。そして彼を見返してやりましょう!

• 話を聞いて貰える同性の同僚は居ませんか?

好きな気持ちは、当人が目の前にいる限り中々消え去るのは難しいですから、そのまま時間が経つのを待つしかないと思います。
    振られても、毎日会社に行けば好きな人を見られるというのは悪いものじゃないですよ。
    二度と付き合う事はないと分かっていても、お洒落したり外見に気を配ってしまうものですしね。

自分のせいで別れたのでないなら、私の場合まず同性の同僚に話してしまいます。
    勿論、他に吹聴しないだろうと思う同僚1、2人位にですが、微かにバレても上等です。
    確信犯、ですね。
    振られるという事実に耐えられない、プライドが高い女性にこの行動は出来ないでしょうね。
    でも、こう言っちゃあ何ですが、たかが恋愛です。
    40過ぎた女性が恋愛で惑うのは恥だと私でも思いますが…。

また「5年ぶりに好きになった人」と自分を大事にし過ぎると苦しみも多くなります。
    毎日「自分は強くなる!」と唱えて眠る等、精神を強く保ちましょう。

ガンバって。

• 「ルールズ」を読んでみてください

昔流行った本ですが、「ルールズ〜理想の男性と結婚するための35の法則」という本を、ぜひ読んでみてください。
    トピ主さんが知り合いだったら、すぐ貸してあげられるのになあ。
    ぜひ書店かネットで買ってみてくださいね。

私もトピ主さんのように、恋愛に悩んでいた時期がありました。
    この本を読んで「あちゃー、私ってこれの正反対の事やってたんだ!」と愕然としました。

ちなみにこの本によると、トピ主さんが彼を飲みに誘った時点で、間違いだったということになります。

• トピ主です

先週の金曜日、話をしようと思い会いませんかと連絡したら「あさってから3週間程出張なのでまた」と言われ、「普通に私に話しかけたのにつんとされてびっくりした」というような内容の返信がありました。
    どうしたらよいかわからず戸惑っていただけなのですが・・・
    私、本当にもう呆れてしまいました。
    あれだけひどいことを1週間前に私に言っておいて・・・
    ぴよよさんの言うとおり<彼はあなたを心配しているのでは無く、
    泣かれていると自分のせいだと思われるのが嫌であなたに何か言いたいだけかもしれません>ですね。
    やっと目が覚めました。
    あまりにも相手を思いやる気持ちがありませんね。
    残念です。

みなさんいつも丁寧にお返事をくださり、ありがとうございました。
    頑張ってねと背中を押してもらったようで嬉しかったです。
    みお

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧