レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ココ

結婚二年目の主婦です。
私はかなり毛深いく生える速度も早く、あごに硬い毛が10本薄い毛が倍ぐらい、足も脇の毛も剃って1日でチクチクほかの産毛も濃いんです。

夫に少しずつばれて顎がばれたときはかなりショックで、それ以来私の毛を見つけようとして今日寝てる時に脇を見て毛がはえてた!とショックを受けたみたいです。エステでの脱毛も意味なかったみたいで、
どうしようもなく辛くてしかたありません。多分幻滅されたと思います。

なさけなくて、夫が不憫に感じるんです、私は女じゃないですもん汚い、泣けてきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病院で相談

結婚二年目ですよね?
    それに結婚する前だって、交際期間はあった訳ですよね?
    ならばもう旦那さんにバレていたのでは…?
    そんな毛深いトピ主さんを受け入れて、結婚したのではないでしょうか。

髭・脇が気になるなら、暇さえあれば毛抜きで抜くとか…。

それか病院に行かれてみてはどうですか?
    ホルモンバランスが偏ってたりとか…。

• エステは何年前にされたのですか?

毛は生えてくる周期があるので短期間だとまた生えてきますよ。

私も昔エステで脱毛しましたが、全然だめでした。
    そして現在皮膚科で医療レーザーで脱毛していますが、ものすごくききましたよ。
    価格も下がっていますし、再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

濃い毛の方がレーザーに反応するとかで、一つの毛穴から3本くらい出ていた頑固な毛も絶滅寸前です。
    一応数段階を経て、最強でやってもらっています。
    それでもまだ撲滅されない頑強なヤツラです。

脇が終わったら、口まわりをしてもらいます。
    だんだん屈強な毛になってきてピンセットで抜いて処理しています。
    カミソリで剃る段階ではなくなったので・・・
    レーザーをする間は剃ってもいいけど抜いてはいけないため、口まわりは冬にしたいです。(マスクができるから)

けっこう口まわりや顎の脱毛って多いらしいですよ。
    本命のVはその病院ではやった人がいないようなので躊躇します。
    若い男の先生に施術箇所をみてもらわないといけないので、脇でも恥ずかしけどVなんてもっての他(涙)

再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

• 剛毛

ココさん、初めまして。
    私も結構な剛毛です(顎にはないですが…)
    足の毛は、剃っても夜にはチクチクする状態でしたが
    何年か前にエステに行ってお試しファッシュ脱毛をして
    大分毛の量も濃さも無くなりました。
    トピにはエステも無意味だった、と書いてありますが?
    どのようなエステだったんでしょうか?
    それぞれ体質に合った脱毛があるかもしれないし差し支えなければ
    お聞かせ下さい。

それと旦那様を不憫に思うと書いてありますが…そんなことないですよ。
    「毛」がなんですか!!
    けど、ご自身でも毛を嫌だと思っていらっしゃったら今は色んな
    脱毛があるようですのでチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

「毛」で夫婦関係が悪くなるなら、早めに行動に出てみては?
    それと、旦那様は「毛」を嫌がっていらっしゃるんでしょうか。
    ココ様がそう思い込んでるとか?

気を落とさずに「毛」と戦いましょう!!

• エステではなく病院で脱毛

評判の良いきちんと診察してくれる病院で脱毛受けては?
    自分で脱毛する前に調べたのですが、エステでは使える機材も制限があり、また生えてきて後悔して、改めて病院での脱毛に行く人も多いみたいですよ。

東京に行くなら私の行ったところを紹介したいくらいです。脇一回6千円(通い始めは一万しましたが、人気だから利益が出るため安くしたのかな?)で、6回目以降は半額だったと思います。脱毛機械の種類も何種類かあり、肌質や部位により使い分けるみたいです。

私は、あなたのような方こそ脱毛するべきだと思います。
    そんな気持ちを抱えていたら、毎日が辛いし、家族にも辛さ伝染しますから…。

• 追記です

ホルモンバランスが男性ホルモン寄りになっている場合、ヒゲのようなものが生えてくると聞いたことが有ります。婦人科でホルモン検査もご検討下さい。私も受けましたが血液検査なので大丈夫ですよ。
    病院に行ったら「髭みたいな毛が生えてくるんです…男性ホルモン過多かと思って。ホルモン検査って出来ませんか?」とか聞いてみてはいかがでしょうか。

卑下して殻にこもらず、色々行動してみて下さいね。
    旦那さんのためにも、自分のためにも…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます

二年前にエステのフラッシュだったと思います。

顎と脇をしてもらいました。やはり病院ですよね、でもすごい高いと聞いて躊躇してました。

夫は「生えてないとおもったのにー」とふざけた感じで言われたんですが、気にしていたぶんかなりショックで。

もし値段教えていただけるようでしたらお願いします顎だけでも。

• 地方なので高いですが

私の通っている皮膚科は(脇の場合)

1)お試し5000円
    いわゆる「お試し」と違って、初回に皮膚にレーザーがどう影響するか様子見のためちょっとだけです。

2)その数日後から1回1万円(だいたい2ヵ月で1回)

3)4回目からは半額の5千円

です。

「口まわりだと5000円/回くらいかな」と看護師さんが言っていましたが確認していません。
    電話で問い合わせしたらシステムを教えてくれましたよ。

あまり期間がかかるなら、脱毛保障で最後まで何回でもセットでいくらという方がお得ですが、地方のため距離を考える(脱毛をやっている病院はこの一か所だけ)とこれくらいが妥当かなと思い通っています。