三高38才のパートナー探し

レス39
お気に入り91
トピ主のみ2

出会い無子

男女

38才、身長170cm、大学卒、現在年収900万の独身女です。
高学歴というほどではありませんが、米国の大学を卒業後帰国、現在は外資系メーカーに勤務しています。
以前真剣に数年間交際した人がいましたが、結婚を意識して共同名義のマンションを購入する話が持ち上がった際、ローンをいくら借りられるか試算する為互いの年収を公開したところ、当時の私の年収より彼の年収が200万ほど少なく、自分のほうが高学歴(院卒)で仕事(大学助手)も大変なのに、のんびり仕事をしている私の年収が多いのは気に食わないと不機嫌になりました。実際私ははかなり一生懸命仕事をしていましたが彼の前では乙女ちゃん(駄)で愚痴をこぼすことは一切なかったので楽そうにみえたのかもしれません。私は彼の事が本当に好きで、寝る間を惜しんで研究に打ち込む姿勢をとても尊敬していましたので年収の差など取るに足らないことでしたが彼にとっては重要だったようです。結局お別れし、数年間引きずったのですが、最近重い腰を上げて結婚相談所に登録したところ、相談員に「年収を正直に書いたらダメ、500万以下にしないと誰も会ってくれない、」と言われました。
年齢が高いのと身長が高いので、そのあたりで敬遠されるのはわからなくもないのですが、自分よりも高収入な女性はやはり避けられてしまうのでしょうか?結婚してしまえば共有財産になるし、その後の人生展開(出産や病気で休職等)の状況によっては収入維持できるかどうかも分からないので、二人で稼げるときは稼いで貯蓄できるね、、とは考えないものでしょうか。

高学歴・高収入・高身長の女性の方、どのようにしてお相手をみつけられたか出会いのきっかけを教えていただけませんでしょうか。(私の職場は殆ど既婚者です。)特に35才過ぎてからお相手を見つけられた方、アドバイスを頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ユーザーID:1347657445

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数39

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • えー

    私は背高い人好きですけどね。170cmなんて理想的

    器の小さい男は自分より収入のある人間(男女問わず)嫌いなんですよ
    男は自分のプライドが傷つけられるの嫌なんです

    出会い無子さんは趣味の世界に友人はいないのですか?
    同好の士なら、収入とか無視してお付きあい出来ると思います

    ユーザーID:6703234281

  • かっこいい!

    W大卒、152センチ、年収550万外資系秘書、38ですのでトピ主さんがとってもかっこよく、羨ましく思います!!!

    自分を低くして相手に合わせなくても、もっとレベルの高い相手なんて外資系勤務ならいくらでもいそうに見えるのに・・・

    私の周りは外国人とのご縁が多いです。

    女性の稼ぎがあるのは当たり前、年齢もさして気にしません。

    結婚相談所で日本人男性の希望を聞いたら、そりゃ「じぶんより少し劣って可愛らしい人」になってしまいますよ。相手が外国人か、バツ1子どものいない自営業者とかだめでしょうか?

    友達の友達で、すらりと背が高くキツめ美人の高収入通訳さんは、ネットの出会いで外国人エリートと結婚しましたよ。私もネットがきっかけで外国人自営業者と結婚します。でも収入は、最初はぼかしたほうがいいですよ。変な意味で、高いと喜ぶ人もいるので。(ヒモっぽい人が寄ってきちゃうので)

    ユーザーID:1529084540

  • 相手を選べば大丈夫

    30半ば、高学歴(たぶん)、高収入、中身長(160センチ)です。

    お付き合いされている男性が、彼女の年収の高さに引く場合というのは、その男性の性格によるのでやむを得ないですが、結婚相談所がわざと年収を低くかけというのは失礼な話です。そんなことまでして紹介してもらうことありません。年収の高さは、今まで仕事頑張ってきたトピ主さんの魅力の1つです。相談所ではなく、友人関係や同級生とかで探されるほうがいいと思います。

    私が最近結婚した男性とは、もともと私の親友の古くからの友人で、数年間の友人関係を経てつきあって結婚しました。業種が全く違うのでお互いの収入も知りませんでした。一緒になると決めたとき年収を打ち明けました。私の身なりや住居等でそれなりに稼いでいると想像していた彼も、最初は、彼も私の年収の高さに驚いていましたが、むしろ将来の選択や可能性が広がるとウェルカムでした。トピ主さんと同じく私も外資系ですので、生涯保証されておりませんので、一生続く収入ではないとも説明しましたし。
    生活費も均等で負担してますので、同僚の男性より自分は恵まれていると言ってますよ。

    ユーザーID:9424504748

  • 結婚相談所で出会いました

    結婚相談所で、「そこそこ収入のある男性は、子供を望める30歳前半までの女性を選びます。35歳を過ぎているかなえさんは(私、36歳でした)、お相手は50歳近くまでを考えて、お相手探しをして下さい」と言われました。

    私は、最高56歳の男性からのお誘いがあり、平均8歳上の方からのお誘いが多かったです。
    自分から、お誘いの希望を出した、35歳〜40歳の方からは、ほとんど年齢がネックになり、断られてしまいました。


    >その後の人生展開(出産や病気で休職等)の状況によっては収入維持できるかどうかも分からないので、二人で稼げるときは稼いで貯蓄できるね、、とは考えないものでしょうか。

    年下の年収の少ない、ちょっとおとなしい男性の方をさがしてみてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:5258499953

  • 昔からの友達

    私の周りだけ、で言いますと
    40近くなって結婚する方は
    新しい出会いではなく昔から知っている方とします。

    「前はそんな風に思っていなかったけど
    この人といると落ち着く・・」
    そんなセリフを聞きました。

    まぁ実際はもう選べなくなってきたので
    近いところで手を打ったのかもしれませんが。

    38才でしたら、別に3高ではなくても
    結婚相手を見つけるのは難しいですよ。
    トピ主さんが高卒フリーターでも関係なく
    敬遠されると思います。

    ユーザーID:6978842260

  • 一番ネックはダントツで 年齢でしょ

    やはり一番はダントツで年齢でしょね。ネックは
    例えば ものすごく男好きするルックスでも 年齢が38と聞くと相手はさけます。広末涼子や綾瀬はるかのような男好きするルックスでもです。

    あと、アメリカの大学出ってのは私が男なら考えますね。田嶋陽子のようなフェミニストってイメージありますから。
    むしろ、身長よりそっちの方が嫌ですね。
    身長が高くても日本的なイメージなら よほど病的に身長ばかり気にしてる男性以外は大丈夫だと思います。ただアメリカ大学出だとどうも、フェミのイメージがありますので。
    収入も、最近は不景気なので、このトピでもよく「専業主婦志望はかえって嫌い」「男はニートなのに、女の無職は花嫁修業って不公平」という男性からの声もあるので いい年してあまり働いてない女性も嫌われるので大丈夫ですよ。

    でも年収900万円は羨ましいですよ。私の主人より稼いでます。公務員の姉よりもです。そこまで稼ぎなら結婚しなくても、外で男性と遊ぶだけでもいいと思います。お金が思うように使えない貧乏主婦からのぼやきです。
    しかも仕事もハードでないなんて羨ましい。ある意味恵まれ過ぎです

    ユーザーID:3666400032

  • トピ主です。レスありがとうございます

    皆様、レスありがとうございました。
    マイケル様までの投稿を拝読しました。

    結婚相談所に登録される男性が35才以下を希望されるお気持ちは
    わかりますよね。そうだよな〜、、と改めて自分の年齢の高さを
    認識しております(苦笑)

    最近連絡をとっていない古くからの友人に連絡したり、外国人の方も
    視野に入れて、どこかにあるかもしれないご縁をみつけるべく、
    活動に精を出そうと思います。

    さやか様、さしつかえなければさやか様が婚約者様と出会われた
    ネットのサイト名をもし教えて頂けませんでしょうか!?

    みず知らずの私に色々とご助言を下さり誠にありがとうございました。

    ユーザーID:1347657445

  • ニーズはあると思います

    高収入高学歴男性の知人がいますが、女性にも自分に釣り合う学歴と収入(それだけのキャリアがあること)を求めていますよ。
    それに加えて家庭環境と容姿も口にしませんが結構気にしているようです。

    ただ、それだけの女性がなかなかいないからな・・とぼやいています。
    ですから変に低収入を装わず素直に探す方が釣り合う男性と出会えると思いますよ。

    ユーザーID:8493592796

  • 高学歴 高収入に逆に感謝しないと・・

    38歳。はっきりいって、ほかのみなさんも言ってるとおり、ルックスが良くても年齢ではじき出されます。
    これは、たとえ お嬢様短大出だろうが、長澤まさみのような顔をしてようが、年収五百万ぐらいだろうが、誰でも同じです。
    どんなほかが男性好みの条件でも、この年齢で落とされることが多いんです。
    年収の低い38歳女性だったら、こういうとき、妥協して条件の悪い人と結婚しますが、主さんのような高収入ならば 相手は ある程度あせらずに選べます。なぜなら、結婚できなくても生活には困らないから。
    だったら、高収入に感謝すればよいと思います。
    年齢は逆には戻れません。結婚したければもっと早く行動してればいいのに、これは独身なら収入多い少ない関係ないです。
    今現在38なので、不利です。でも収入が多ければ例え理想の相手がいなくてもあきらめつくのでは?
    どうしても子供が欲しい場合なら、今のうちに精子バンクとかでしょうかね。とにかく 可愛い系の年収そこそこ女性だって、38となると、はねられます。そうなれば、逆に主さんみたいな、高収入の人の方が 落ち着いて相手を選べますよ。主さんは贅沢な悩みです。

    ユーザーID:4319118304

  • いや

     問題はその3高じゃなくて、4つ目の「高年齢」だと思いますが。

    ユーザーID:2610021931

  • 男性に何を求めるか?

    トピ主さんと同年既婚です。友達は未婚が多く紹介をたのまれますが、男性には残念ながら敬遠されます。年齢だけで断る人は、やや「たしなめる」けれど、子供が欲しいと言われると、こちらも下がるしかない。
    あと、私も含めてですが、高収入の女性って、自分が思っている以上にクセがあるんですよね。といいつつ男性も然り。だから、お互いおおらかに接すればうまくいくのではと思います。自覚なく、自己評価高い傾向もあります。トピ主さんご自身はいかがですか?

    友人には言葉を選んで話すことですが、男性って年齢に対してシビアです。会うまでこぎつけたらあとはHappyなんていう話は稀なんです。希望は持ってよいと思うけれど、結婚したい気持ちが強いなら、高年齢ということをもっと自覚したほうがいいですよ。高収入も、このご時世、あなたの魅力のひとつに数えてもよいとおもいます。自分が高収入と思ってもらえるような場所で「雰囲気も素敵で稼ぐ奥さん」を目指すのはどうでしょう。900くらいで高収入と思っているのだから、その程度の世界にお住まいなわけで。それが、あなたの半生の結果だと認めた上で婚活すれば、謙虚になれますよ。

    ユーザーID:5673812925

  • 時代は変わりつつあるようです

    >器の小さい男は自分より収入のある人間(男女問わず)嫌いなんですよ
    >男は自分のプライドが傷つけられるの嫌なんです

    そんな男性もいるとは思いますが、最近は事情が変わってきているようですよ。

    専業主夫やってもいい男性が7割
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0616/246062.htm?g=04

    こちらでは専業主夫をやってもいいという男性に否定的な雰囲気ですが、
    相手の収入にこだわらない「器の大きい」男性が増えてきているという事ですよね。

    そんな訳なので、収入はあまり関係ないと思いますよ。

    トピ主さんも、専業主夫志望の男性を捜してみてはどうですか?

    ユーザーID:7283661540

  • ちょっと逸れますが

    トピさんは全然気後れする必要は無いと思いますよ!
    何よりもこれから出会いを求めて動き出すのですから、本当にピッタリのお相手が見つかるといいですね。

    私は30代前半女性ですが、結婚相談所に登録していました。
    (ここからはあくまでも私個人の経験と感想です)
    基本的に結婚相談所と言われる所は諸々で20〜30万の入会金がかかってきます。それでも情報料と思いノッ○ェに登録しました。

    が、現実は厳しいというかピンとくる感じの方には出会えませんでした。

    その後何の気なしに覗いた某優良サイトで素敵な出会いに恵まれ結婚が決まりました!そのサイトとはエキ○イトの「恋愛結婚」です。男性は千円、女性は無料。身分証明を登録しなければ参加出来ないので出会い系とかではありませんね。

    結局、私のように大金を払っても全然縁が無く、無料サイトで出会う場合もありますので色々ご自身に合ったものを探してみて下さいね!

    頑張ってください!!

    ユーザーID:6611194471

  • 3高女性と見合い経験あり

    知人ツテ、が一番多いのではないかと思います。私は男性ですが、職業柄女性医師、身長165cm以上の人と3人ほど見合いしたことがあります。

    私が勤務していた地方大学の出身者(私自体はもう少しレベルが高めの首都圏の大学出身)だったので、そういう話が来たのだと思います。たまたま自分は「ノミニュケーション」が好きなので、その当該地方の歓楽街のスナックからのツテで、見合いを勧められました。収入ですが、私は大学教官(基礎系講座)でしたから、華々しい臨床系の収入には縁がありませんでした。

    たしかに35歳以上でも、すてきな方が多かったのですが、最後は
    ・子を意識
    ・激務具合(医師を辞められるかどうか)
    を考えました。その結果、3人中1人は仕事を辞める意志もあるようでしたが、話をしても合わない印象から破談になり、2人は激務の具合からおつき合いもままならなくなって自然消滅…でした。

    ただ、どなたも子はどうにかすれば設けたい、という願望は持っていたようで、卒業した大学では産みたくない、という結論は持っていました。

    最終的に結婚した相手は12歳年下の20代薬剤師の女性でした。

    ユーザーID:3992896978

  • うちの夫は合理的で賢い男性です

    少し前に結婚しましたが、
    35前後の頃は、数名の方から結婚を申し込まれました。
    たぶん、2高だったからだと思います。
    博士、年収1000超えでした。
    身長と美貌は残念ながら・・・平々凡々ですが。
    結婚希望者は、皆さん働き続けて欲しいという方ばかりでした。

    今は、大変合理的な考えの家事万能の公務員夫と結婚しています。
    年収は700万程度だと思います。
    「僕が育休を取る方が合理的」と、
    産休明け復帰の私と交代で育休を取得してくれました。

    何でも、どちらが得か、損失が少ないかと考えて行動を決める
    合理的な人なので、私を妻にしたのだと思いますよ。
    性格もいいし、頭脳明晰・家事万能。
    何の足しにもならないコンプレックスもない人です。

    ユーザーID:2492272885

  • すでに一歩を踏み出している

    過去を振り切って結婚のために活動されたこと、もう大きな一歩ですよ。私の知人は37で結婚相談所に登録したら、まったくの別口の飲み会で出会った、5歳年下の彼に交際を申し込まれ、あっという間に婚約。恋愛結婚にして40代で子供にも恵まれて毎日ものすごく幸せですよ。

    私もトピさん世代ですが確かに少し上の男性はすでに結婚されている方が多いですよね、ちょっと発想を変えて年下も考えてみてください。

    素敵な出会いがありますように。お互い幸せになりましょう!

    ユーザーID:8343763461

  • ヒモ希望のオトコばかり来たらどうします?

    トピ主さんの年収を正直に書いて、妻のお金を当てにして遊んで暮らそうって了見の男ばっかり来られたらどうします? そっちの方が心配じゃないですか。

    彼の前で乙女ちゃん(笑)を演じられる演技力があるのなら、貯金や年収を少なめにサバ読むくらいどうってことないはず。
    お金は大事に隠しておいて、いざって時に出せばよいのです。

    私の周りでは、「お友達ネットワーク」か「親戚ネットワーク」で見つけています。あるいは昔からの男友達から発掘するか。
    結局同じような環境で育った人から探すのが確実ですもん。

    ユーザーID:5488433250

  • いくらでもいる

    主夫になりたい男性が5割いる時代です。
    あなたに寄生したい男性はいくらでも見つかるはずです。
    ただあなたが自分に見合う相手を選り好みしているだけでしょ?

    ユーザーID:0136274668

  • 同じ価値観の人

    37歳、女性です。私も高学歴、高収入(今は違いますが...)、でも普通の身長(157cm)です。
    今年結婚(再婚)しました。
    20代後半に学歴、収入がまったくつりあわない元夫と家族の反対をおしきり結婚しましたが、すぐに破局。
    生まれ育った環境ってとても大事だと実感しました。
    それから10年弱。30代になってから仕事関係でアメリカに引越しましたが、それまで少しだけ日本で婚活らしきものをしました。
    やはり学歴と職歴、そして家族の職業が指摘されること、多かったですね。
    アメリカは日本に比べると学歴や収入の差の幅が広いので、こちらの人にとって結婚するときにそういう基準って自然と重要なポイントになっているように思います。
    私は結局今の大学の職場(私は今PhDの学生で、大学で研究員として働いています)で同じPhDの学生の夫と知り合い、結婚しました。
    なので、夫は日本人ではないですが、同じ学歴、そして多分似たような収入になると思います。
    同じような条件の人が集まる環境にいればそれほど問題にならなくても、そういう環境にいなければ学歴とか収入ってネックになってお相手探しが難しくなるように思います。

    ユーザーID:3379157029

  • 正直

    女の人の年収 気にする人は あまりいません。
    それより、やはり年齢でしょうね…
    子どもが産める年齢、33位までを希望されるのが普通です。
    逆に 年齢さえ若ければ、高収入や身長高くても大丈夫です!

    ユーザーID:1773373679

  • a

    身長や収入、学歴よりも


    年齢が引っかかると思います。

    特に同程度の学歴収入男をお求めでしたら年齢が

    ユーザーID:6848883818

  • 似てるかも・・・

    私は37歳のときに結婚しました。
    トピ主さんと同様に、身長170cm、米国大学院卒、年収はちょっと低くなりますが700万。

    いわゆる三高で大変と思ったのは、自分では当たり前と思うこと(例:英語を話す、海外出張にいく・・・)等を、自慢話をしている、と思われること。

    仕事関連で会う素敵な男性はほぼまちがいなく結婚しており、手段としては、お見合相談、ネット(マッチドットコム)を使って、条件を絞って相手を探しました。


    仲介のよさは条件。「英語ができる人、大学院卒」の人などと最初から絞れること。そうすることで、自分で普通と思っていることを、相手も普通と思って生活している人に絞られますので、ラクになります。。。

    夫は、その中で、性格もあい、一緒に暮らしていくのに違和感がなかったので、結婚しようと思いました。40歳、175cm、理系の大学院卒。年収は私より上です。

    ちなみに年収は最初はぼかし、結婚が決まってからお互い明かしました。その人の人となり、学歴、仕事の立場などから、だいたいは推測つきますから。。。

    ユーザーID:4584317692

  • 他の人の立場に考えてみよう

    まず、結論から
    あなたの現実の条件で登録してください。
    必ずあなたみたいな女性を必要としてる男性が現れます。

    結婚相談所に登録する人は、良い条件の相手を探しています。あなたみたいに条件が良いのが居ますと、その方に異性の方が集まってしまい、結婚相談所としては商売になりません。
    ですので広く浅く商売をするために、あなた様に自分の条件を下げるように申されているわけです。

    女性が男性の方を選ぶ場合を考えて見ましょう。
    900万の年収の人が一人 300万の家事手伝いが9人。女性10人がオファーを出すとしたらどうなるでしょうか?
    900万にかなりの人が集まりますよね?これと同じ理屈です。

    これでは結婚相談所的に商売にならないでしょ。

    ユーザーID:9183911498

  • うーん

     固定概念に縛られすぎではないでしょうか。高学歴で高収入かもしれませんが、もっと大事なことを忘れてるんじゃないでしょうか。大切なことはナンですか。

    ユーザーID:6831072225

  • 3高には足りないけど

    身長は155で低いですが、旧帝大卒、年収800、年齢36で結婚相談所の戸を叩きました。レスなさるみなさん年齢に敏感ですが、若い女性が好きな人もいれば、そうでない人もいて、そんなに相手がいないとは思いませんでした。しかし、どうも私の外形を好む人が多いためか、正直そのプロフィールのままではうまくいきませんでした。そこで年収を600くらいに下げてプロフィールを書きかえました。それからの方が、私の内面をちゃんと見ようとしてくれる人が多かった気がします。
    ずいぶんたくさんの人と会わなければなりませんでしたが、最終的には38で、歳も近く、価値観も似ていて、何より一緒にいてお互いに支えあえて張りあいとなれる男性と知り合い、結婚間近です。たまたまお相手の方は私より高学歴で高収入(未婚でもちろん子供もなし)ですが、それがなくてもこの人と一緒にいたいと思える人です。相手もそう思ってくれているようです。
    いろんな人がいる、と、割り切りながら、なるべく多くの人と知り合えるようにすれば、「この人」と思える人も婚活で見つけられると思います。

    ユーザーID:4068160234

  • トピ主です。皆様のレス、心して読んでます

    こんなに多くの方からコメントを頂いたこと、感謝しております。
    色々なご意見を頂き客観的に自分の状況を見ることができました。

    皆様からご伝授頂いたアドバイスを参考にして私もよきご縁にめぐり
    会えるよう、がんばります!

    早速友達に連絡しまくり、今度の週末に日本にいらっしゃる外国人の
    方たちと飲みにいく話を取り付けました!すぐにお付き合いに
    発展する可能性は低いと思いますが、まずは交友関係を広げていきたいと
    思ってます。

    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:1347657445

  • 高体重…

    結婚10年です。

    大学は専門課程を修了後、研究生で一年残って研究。
    その後、専門職一直線で、現在独立15年。

    一方夫は県立高校卒。
    地元の小さい企業に就職。
    現在に至る。

    私の収入もたいしたことないけど
    彼はもっと、そんなに働いてもこんなもんですか?ですが

    つき合っている時代にそれが引け目とかはなかった気がします。

    フリーの身の上は不規則に大変多忙になりますが
    それをよく理解、許容してくれています。

    私の収入も尋ねませんし、アテにもしていないよう。

    いいトシして、ある種の浮世離れしたふわふわ夫婦だと自覚はありますが
    自分たちのペースで気持ちよく生きていく方を今は選んでいます。

    ということで、相手の収入云々がネックになる人は
    仮に目出たく結婚にこぎつけても早晩ズレが生じる気がします。
    良きお相手に必ず会えますから、正直に生きてくださいね。

    ちなみに婚活は賛成です。
    友人がこれまた10年前に盛大にがんばって、素敵な旦那様に巡り会えています。
    彼女も公務員の高給取りでしたが、夫君はそういうのはどうでもよかったみたいです。

    ユーザーID:0220899755

  • 私の場合・・・

    米国に人生の半分住んでます。年齢は四捨五入すると40、年収は円だと850万ぐらいでしょうか。専門職です。背も高いです。たまに日本に戻ると、巨人になった気持ちです。

    そんな私は今年再婚しました。前夫は「女性の年収は気にしない器の大きい」人のはずだったアメリカ人でした。今の夫とは離婚してからほどなく、共通の知人の紹介で出会い、付き合い始めました。付き合い始めてからほぼ半年で再婚を決めたんですが、私の年齢はまったく話題にならず、私の年収も「頼もしい」と。ちなみに、夫の年収は私より少し上、背も私より高いです。ただ、うちはバツ1(双方とも前の結婚では子供なし)同士なので、そこはトピ主さんとは少し違うかもしれません。

    という自分の経験からすると、トピ主さんのような方は、結婚紹介所みたいな、条件で人を見るところではなく、知人のつて、仕事関係の方で、「今まで異性として意識してなかったけど、実はいい人かも」という人を探すアプローチのほうがいいような気がします。

    ユーザーID:6744463452

  • いっそ専業主夫はいかが?

    専業主夫願望の強い男性も増えてきました。

    私は低学歴だけど、仕事はそこそこ頑張って子育て初期の頃は「子供預かるから」と単発の仕事をしてきました。
    夫(5歳年下)は家事が得意。特に苦手な料理と裁縫は夫のほうが得意。同棲時代はアルバイトだったので、私のお弁当や、ボタンつけまでしてくれました。

    夫も私も立場が違えば良かったねと話してます。が、私現在41歳。ブランクもあるし、夫以上の収入を得るには生活を一変しなくちゃいけません(涙)

    子供を望まない男性もいると思うし、養うつもりでいれば、枠が広がりませんか?(ただしどんな事があるかわからない世の中、収入は低めに言って内緒貯金しとくといいと思います)

    ユーザーID:8316838465

  • 学生時代から

     私の職場も,高学歴,高収入の女性が多数いますが,既婚者は全員,大学院時代の友人と結婚しています.学生時代からの付き合いなので,女性の方が収入が多くても,問題ないようです.

    ユーザーID:5734526631

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧