札幌、大通・すすきの周辺で子連れOKの魚料理のお店

レス8
トピ主のみ0

ka-ru

口コミ

夏休みに札幌を幼児2名を連れて旅行する予定で、
とても楽しみにしています。
大通公園周辺に宿泊する予定で、夕食のお店を探しています。

旅行雑誌等で探しているのですが、本当に美味しいのか、子ども連れがOKなのかわかりません。

そこで、大通公園・すすきの近辺でおすすめの魚料理のお店を教えていただけませんでしょうか?
(お寿司屋さん以外でお願いします)
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 刺身居酒屋「魚や一丁」

他のトピにも書いたのですが刺身居酒屋「魚や一丁」です。とにかく新鮮で安くておいしいです。夕方の早い時間であれば子連れでもまったく問題ないです。4時から開いています。
    私は先週、出張で食べてきました。早い時間なら居酒屋の喧騒とタバコ嫌いの私にも煙りは気にならなかったです。
    このお店は、札幌出張した友人から聞かれて紹介したところ、着いた日の晩に食べて、翌日は昨日の店に行こうと意見が一致したそうです。この話にはおまけがあって、遅れて合流した同僚に魚や一丁の話をしたら、そこに連れて行けとなって三晩続けて行って食べた。
    お勧めです。「魚や一丁 札幌」で検索してください。そして予約してくださいね。

• たとえば

すすきのからちょっと離れますが「魚道楽」とかどうですか?
    詳しくは検索してみて下さい。

>きみとも さま
    「魚や一丁」は、札幌に数軒ある居酒屋チェーンです。
    コストパフォーマンスはよいと思いますが、穴場的存在ではありません。

• 充分に穴場的な居酒屋でした

便乗になりますが、うおや一丁で食べました。札幌駅となりの線路下のお店。
    小娘が二人いるので夕方の明るい時に入店。お店が静かで助かりました。
    東京の居酒屋と雰囲が気違い飲み屋と言う感じでなく子供を連れていけるお店でした。(夜は知りません)とにかく新鮮、美味しかったので大喜びの夕食になりました。ホタテの刺身は驚きの美味しさ、娘は初めて食べて好きになったという。お寿司もよかったです。コロッケは大き過ぎて三人で分けました。
    道民の人には普通の居酒屋でも、東京などから行く人には薦めて良いと思いますよ。
    今回は天気が悪かったのでパック旅行が安い時に出直しです。雪の季節に札幌に行きたいです。

• 一丁いいですよ。

私もトピ見て真っ先に一丁が思い浮かびました。

子供が好きなメニューも多いですし、居酒屋なのになんか雰囲気が健全なんですよ〈笑)。きみともさんが書かれているように、早い時間ならお子様連れでも全く問題ありません。
    料理のボリュームがすごいので、一見関東の居酒屋と似たような価格帯に思えますが結局はお得。大通、札幌駅周辺に複数店舗があるので検索してみてくださいね。

雰囲気は完全に居酒屋なのに子供づれでも違和感なし。そういう意味では穴場です。長いこと関東に住んでいた道民ですが、一丁は好きで今もよく行きます。

• 市場

ベタでやや古い感じですが、敢えてお勧め致します。二条市場は観光地化しているし、市場にしては高いです。お子様連れでしたら、それでもお勧めしたいです。
    1.退屈しない。
    2.子どもだらけ。修学旅行の中学生や高校生もいます。
    居酒屋系はやはり大人の空間なので、お子様にとっては地獄だと思います。歩いて行くにはやや遠いし、夜は営業するお店は少ないのが欠点ですが、二条に限らず観光地化した市場周辺は、お子様連れのためにあるようなくらいです。

• はじめまして

旅行を楽しみにされているとのこと、札幌市民としてとても嬉しいです!
    私のおすすめは、すすきのの『磯金(いそきん)』です。
    『札幌 磯金』で検索していただくとすぐに出てきますよ。
    友人との飲みでも会社の飲み会でも何度も利用していますが、美味しいです♪
    会計は特に安くはないですが良心的です。個室は大人数の時しか使ったことがないので小さいのがあるかわかりませんが、小上がりがたくさんあるのでお子さんも大丈夫だと思います。
    ただ、もし行かれるなら予約した方が良いかと・・・

おすすめは色々ありますが、とりあえず今すぐ浮かんだのを書いてみました。
    それと、他の方が書いてらっしゃる『魚や一丁』ですが、チェーン店と侮るなかれ、けっこうイケますよ。

• 他のレスでも紹介されてますが・・・・

ヨコですみません

トピ主さんがどこの地域から札幌へ来るのかわかりませんけど他の北海度のトピでも紹介されて気になりました。
    「うおや一丁」って関東や、東北にもある居酒屋チェーン店です。
    なぜ他の地域にあるチェーン店を紹介するのかな?
    レスする前にPCで検索すればすれば分かることなのに。

これだけでは、なんなので私も一件紹介します。
    「魚一心」です。
    すすきのの十字街で元のロビンソン現「ラフィラ」の7Fです。
    ものすごく分かりやすい場所です
    小上がりもありお子さん連れでもOKだと思います。
    お値段も手ごろで、ボリュームもあり新鮮です。
    ランチもやってるので私はよく利用してます。

• 二度目です

魚や一丁、道外にもあるんですね。知らなかったです
    すすきのに『開陽亭』というお店があります。函館とすすきのに1軒ずつあって函館が本店なので、今後函館に行かれるご予定があれば別ですがとても美味しいですよ。
    特にイカ刺は透き通ってます☆その他の刺身や料理も美味しくて、きっと気に入っていただけるかと・・・
    小上がりもありますし、お子様もOKだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧