奥様を可愛いと思う瞬間って?

レス7
(トピ主0

男性から発信するトピ

ピーチパイン

初めまして最近結婚しましたピーチパイン、20代前半です。
世の既婚男性の皆様に質問です。
お付き合いされている頃と違い結婚すると生活になるため、ドキドキしたりする事は無くなってしまいますよね。時には夫婦げんかなどもあり、お互い嫌になってしまう事もあると思いますが、そんな中でも「奥さんはやっぱり可愛いな!」とか「これをされたら抱き締めたくなる!」など、ついいとおしく思ってしまう奥様の言動や行動何でもOKなので、いっぱい投稿して頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代前半・結婚3〜4年目の男ですが

私の妻は非常にやきもち妬きで、あれもこれも駄目って言います。
    例えば飲み会(重要な付き合いは理解してくれる)でも「飲まなくて済むなら飲んじゃダメ!」と言います。
    いつも何か意見の食い違いがあると「ダメダメ」と一方的で、結局私が折れるしかありません。仕舞いには泣いてしまいます。
    でも、そんな所も全部含めて可愛いし愛しいのです。何故ならお酒の件に関しても、その他の事に関しても、本当に私の事を考えて言ってるくれてるのがわかるし
    愛してくれてるのがわかるからそう思えるんです。お互いよく「違う人だったらとっくに捨てられてるね」なんて言って笑ってます。

タイトルに結婚3〜4年目と書いたんですが、2人共結婚記念日・誕生日など日付は覚えてますが、何年目とかは適当で覚えてなかったりします。
    でもお互いが同じ感覚なのでケンカもなく、本当に心が安らぎます。今までの人生、親兄弟も含めてここまで気を許せたのは妻以外いないですね〜。

• 12年目です

結婚してもう12年になってしまいました。現在41歳です。子どもは1人います。

妻は甘えん坊なので、何かある事にぺったりと寄り添ってきます。それに私はやられちゃいます。ちなみに妻は42歳です(笑)妻と二人で外を歩く時はいつも手を繋ぎます。

「子どもができても、夫を軽視しないでくれ」と頼んでいましたが、妻は「そんなの当然じゃん。子どもなんてやがて出て行っちゃうんだから、私の中では夫が1番」と言ってくれました。思わず抱きしめちゃいましたね(笑)

中年熱々夫婦です。ちなみに夫婦げんかはしたことありません。考え方の違いは、話し合いです。円満解決の秘訣は、感情的にならない、自分の意見を通してもらったら、次は相手の意見を通すこと、相手の意見の難点を追求しすぎないで、自分の意見のメリットを強調する、そんなところですかね。

• うたた寝してるとき?

夫本人じゃないので、その心の中までは分かりませんが、うたた寝をしていると、「かわいいわね〜」といってほほにキスをしてきます。

一応結婚して3年は経っているので、新婚さんではないと思います。

という私も、寝ている夫は可愛いと思うので、こっそり寝顔にキスします。

似たもの夫婦か?

• あなたはだんだんきれいになる

「をんなが附属品をだんだん棄てるとどうしてこんなにきれいになるのか。年で洗はれたあなたのからだは無辺際を飛ぶ天の金属。見えも外聞もてんで歯のたたない中身ばかりの清冽(せいれつ)な生きものが生きて動いてさつさつと意慾する。をんながをんなを取りもどすのはかうした世紀の修業によるのか。あなたが黙つて立つてゐるとまことに神の造りしものだ。時時内心おどろくほどあなたはだんだんきれいになる。」
    何十年も一緒に過ごしていると、皮膚も劣ろえ、身飾りもしなくなってきます。それでも美しいと思えることがあります。年輪に洗われた皺の中に、長年の苦労と協力に感謝せずにはおられません。

• 要するに「オノロケ投稿トピ」ですか?

既婚男性にご質問なさっていますので、一応私も資格があるかと・・・当方、結婚38年アラカン男です。何か書き込みたくなり投稿させていただきました。

先日、恒例の夏風邪で寝込んでおりました。妻からみれば姑、少し認知症ぎみの同居の母が心配して「大丈夫か?」なんて、普段来ない我々の寝室に、それも私がせっかく寝ているときにやってくるんですが、これがハッキリ言ってウザイ。ア、昼間妻が家事をしており不在のときですから、ご心配無く。で、実際にはそうはしませんが「せっかく寝てるのに起こすな!」と、怒鳴りたくなるんです。

ですが、妻が「熱は引いたかしら?」って、私の額やほっぺたに手を当てて来たとき、なんか「待ち焦がれていた手」なんて思っちゃうんですね、これが。
    昔「愛しい女(ひと)」と言う小説がありまして、妙に関心しながら読みました。それ風に言えば、まさに「愛しい手」です。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 女性の意見は聞いてないんでは?

タイトルでも奥様を可愛いと思う瞬間って?と聞いているし、本文にも世の既婚男性の皆様に質問です。と書いてありますよね?
    他のトピでも男性に質問と書いてあるのに必ず「女性ですが・・」と言ってレスしてる人が沢山いますが、でしゃばりも程々に。

私は妻のドジな所がとても可愛いと思ってます。本当にドジ過ぎてケガだけが心配ですが。

• まあまあ

結婚すると、そういうことを聞きますね。
    ただ大切なのは、可愛いと思う瞬間があるかどうかではなく、
    自分が相手を好きだという気持ちがあるかどうかでは?
    ちなみに、私は結婚3年目ですが、好きなのでいつときめいてるか
    気づきません。