異常に嫉妬深くプライドの高い彼

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まい

疲れ切っているので相談させてください。

とにかく付き合っている彼が嫉妬深く、どう説明しても疑い深く困り果てています。
男性からの電話があると根掘り葉掘りと聞いてくるし、連絡が取れなくなると何をしていたと根掘り葉掘り、1日に何度も確認の電話、しまいには嘘つき呼ばわりされたり、メールが出来ない私が悪いと人のせいにされ、見てもいない通りがかった男性を見ていたと責めます。

自宅に戻りお風呂に直ぐ入ると浮気をしていただろうと疑い、下着をチェックしたり、最初は焼もちも嬉しかったりしていましたが今はうんざりとしてきています。こういった男性にはどういった対処方法がありますか?
過去に付き合っていた女性を他の人に取られたトラウマが強いようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼なんですよね

別れればいいと思いますよ。
    今日何をしていたの?と聞かれたら『別に何も いつもと一緒』と、答えて嫉妬してきたら 『嫉妬心の強い人は 嫌よ。私は罪人じゃないんだから監視ばかりされるの嫌。別れましょ』で、いいんじゃないですか?
    しつこければ 警察に行けばいいのですから。

• 自信がない人

嫉妬深さは自信のなさです。
    どうしても付き合いを続けたいならトピ主さんが彼に自信を付けてあげることですかね。

しかし、自信のなさ過ぎる人は、身近な相手を傷つけます。
    トピ主さんはきっとお若いのでしょうし、しんどいようなら別れたほうがいいかも。
    きっともっと会う人がいます。

• デートDV

>こういった男性にはどういった対処方法がありますか?

逃げる、という対処法があります。
    何も言わずに去り、電話も着信拒否にしておいてください。

• 対処法って‥

トピ主さんはまだお付き合いを続けるおつもりですか?
    私だったら別れちゃうけど。
    知人のご主人がこんな感じです。
    付き合ってる時から、結婚して子供ができて10年経っても。
    例えば知人がうちにお茶を飲みに来て2、3時間滞在したとしたら
    公務員で仕事中のはずのご主人から4、5回は電話やメールがあります。
    今何の話をしてるのかとか、後何分で話が終わるのか帰宅は何時頃かとか
    友達(私)は本当に女性なのか等々‥
    1度めの結婚の時は自営業の元夫が
    仕事が忙しく構ってくれなかったのが原因で別れたそうなので
    その束縛に幸せを感じるそうです。
    知人と楽しくおしゃべりしてるのに再三電話やメールに返事をする彼女を見るのは
    私の方はウンザリですが、全然気にならないようです。
    お互い相性が良いんでしょうね。
    嫉妬深いのは直らないかもしれませんよ。
    それが嫌なら早く別れた方が良いような気がしますが、
    トピ主さんは彼を愛してるのでしょうか?
    分かれる際にはストーカーに豹変しそうで怖いですよ。

• 私の彼もそうでした

携帯のアドレス帳を見せて一人一人説明したこともあります(笑)
    そんな彼も一緒に暮らし始めてから落ち着いてきました。
    くどいくらい「あなたが好き」と言い続けました。
    それから私からヤキモチをやいたりしました。
    服を買った時に「そんなにオシャレして他の女の子とでも会うの?私心配になっちゃう」等しおらしく(笑)
    私がミスやらかした時に「こんなダメな私を好きでいてくれるのはあなたしかいない」でトドメ。
    ついに「おまえは俺がいないとダメだな」と言い始め、自信を回復したようです。
    ご参考になればさいわいです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 対処法はありません

逃げるが勝ちです。

ともかく一目散に逃げること。すべての連絡先を絶ち
    引越しするくらいの勢いで逃げたほうがいいです。

参考までに「DV・ドメスティックバイオレンス」と
    「モラルハラスメント」をネットで検索して加害者の
    タイプを読んでおくことを勧めます。

そのようになる可能性は大です。しかもストーカーと
    なる可能性も高いです。

異常な嫉妬心を持つ人というのは、きっかけが何で
    あろうとも危険ですから、もう今後は一切関わらない
    ようにした方が良いです。

ちなみに、貴方が弱気なら弱気でどんどん押し付けて
    エスカレートしてくるだけですし、貴方が逆に強気に
    出たら、そんな貴方を押さえ込む為に、暴力や暴言に
    なるということです。

• 対処法は・・・

多分対処法は「別れる」以外ないと思います。
    わたしも嫉妬深い人とお付き合いしたことがあります。
    接客業だったのですが、男性客と楽しそうに話したりすると
    相手が50過ぎのおじさんでも激怒。
    彼が寝ていたので何も言わずに郵便局に用事で30分ほど外出すると
    私が出て行く気配で目覚めたらしく、家周辺を探し回るような人でした・・・。

何度も話し合いましたが何も改まらず、結局強引に別れました。
    「絶対別れない」と言い張られ、別れるのも相当苦労しましたよ・・・。

付き合いが長引くほど別れるのは難しくなると思いますので
    なるべくお早目の別れをお勧めします。

• 別れたほうが良いのでは…

お年はわかりませんが、その男性と別れた方が良いのではないでしょうか。
    世の中にはもっとあなたに逢う男性がたくさんいるはずです。
    お友達などにも相談したらいかがでしょうか?

• 疲れる

そんな彼と一緒にいて、楽しいのですか?
    彼の嫉妬は治りませんよ。
    対処法は二つ
    男性との関わりを一切断つ!
    もしくは、彼と別れる。

今うんざりしているのなら、別れた方がいいと思いますが。

• 怒りを明確にぶつけてみたら

人間関係を正すには怒る事も大切だとききます。「私は前カノじゃない!下着までチェックするなんて、汗かいてるし恥ずかしくて嫌」「私を信用してくれないあなたと一緒にいると辛い」下着チェックはぶっちゃけキモい(-_-)なんでも気持ちをぶつけてみたら。それも聞かずにキレたり、受け止められない彼なら、精算していいと思います。続かないよ。第一浮気してたら下着位いくらでも工作する気になればできます。汚れたままの下着でうろつかないでしょう。まぁ嫉妬深さ故に前カノも他に待避したに違いない。癒されたいのに、疲れさせてどうしたいやら。

• 「そういう人」なのでは

そこまでいくと、
    「そういう人」なのかも、という気がします。
    彼女を他の人に取られたからそうなった、というより、
    そういう人だから彼女が他へ行ってしまったのでは。
    束縛されるのが好きな女性なら、務まるかもしれませんが。

• 対処方法はありません。

別れた方がいいんじゃないでしょうか・・・。治りませんよ。
    疑心暗鬼はある意味その人の妄想癖ですから際限がありません。
    この先ずっと、何年も何年も。耐えられるかを想像して下さい。
    いずれ、その嫉妬深さは暴力にエスカレートしそうです。

• 小さい男

小さい男。付き合う価値無しですね。
     解決策はありません。早く別れて、新しい恋を探しましょう。昔の彼女にも同じように振られたのではないでしょうか。そしてますます、嫉妬深くなった。
     あーうっとうしい男。考えてだけでも鳥肌が立ちます。

• 本人が変わりたいと思わなければ無理

重度の嫉妬心は愛情から来るのではなく、本人の自分への自信の無さから来るものです。
    だから、彼が自分で自分に自信を持てなければ収まりません。
    重症の嫉妬心を持つ人は、他人(恋人や妻・夫)に対して「どうして俺(私)に自信を持たせるような行動ができないのだ!」と怒ってるんです。
    自分の自信の無さを自分でどうにかしようとするのではなく、他人によって満たして貰いたいという子供じみた甘えがあるだけです。

こういう場合は、彼自身が「変わる必要がある!」と痛切に感じなければ無理です。
    たとえば恋愛がいつもいつも上手くいかずに、最後には振られてばかりいる。そして最後は一人ぼっちになってしまう。
    そういうのも痛切な痛みになります。でも、それでも「恋人を振るようなあいつが悪い!」と、ちっとも自分を変えようとしないままの人もいます。

私の友人の夫に、似たタイプがいました。
    この夫、妻を束縛するのに自分は浮気をしたり(不安の制御ができない)、腹いせなのか借金をしたり。
    結婚10年経って夫の嫉妬は収まりましたが、妻は鬱病になってしまいました。
    鬱病で自分から離れられないと思ったから、嫉妬をしなくなったのか。

• 過去の自分のよう

昔付き合っていた人が、まさしくそのタイプでした。
    同じ人とトピ主さんが付き合っているのかと
    思ったほどです。

私の場合、新しいハンカチを持っているだけで
    浮気を疑われ、職場へ化粧をしていくことも
    許されず、スカートも履かせてもらえませんでした。
    友人と飲みに行っていると、その店まで来ました。
    彼の場合は、お母様が浮気をして家を出ていった
    トラウマがあったようです。

トピ主さんに限らず、誰と付き合っても同じように
    すると思うし、トピ主さんは何らやましいことは
    ないのだから、毅然としているべきです。
    もう彼に愛情がないのなら、別れたほうがご自身の
    ためかもしれません。

今後も付き合っていきたいなら、
    諦めて、疑われる要素を排除するしかないと思います。
    服装を地味にする・男性からの電話は彼に最初に
    とってもらう・電話をかかさないなど。

しかし、↑のような行動をしていると、
    確実に周囲の方たちからの信用を失います。
    下手すると、友人も居なくなります。
    昔の私がそうでした。

申し訳ないですが、別れたほうが良いと思います。

• 彼の妄想が強いのかな。

彼氏が以下の特徴があるならよくよくお付き合いを考えてください。
    妄想性人格障害は強いストレスにあったのをきっかけになる人もいます。
    彼は随分、傷ついたのでしょうね。
    でもあなたの人生です。あなたらしくいれるお付き合いをしてください。

十分な根拠がないのに、他人が自分を利用したり、危害を加えたり、だましているなどと疑いを持つ。
    友達の誠実さ、親切を不当に疑い、そのことに心を奪われてしまう。
    何か情報を漏らすと自分に不利に利用されると恐れ、他人に秘密を打ち上げることができない。
    悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなしたり、脅かすようなことがあると深読みする。
    侮辱されたり、傷つけられたり、軽蔑されたことを恨み続ける。
    自分の性格や評判に対し過敏に反応し、勝手に人から不当に攻撃されていると感じたり、怒ったり、逆襲したりする。
    根拠がないのに恋人や配偶者が「浮気しているのではないか」と詮索する。

妄想が強いのかな・・と思います。
    http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm

• 付き合いきれませんね

友人の旦那が、一日に30回くらい携帯に電話を
    入れるとか・・で、別れました。
    こんな嫉妬深いのは一種の病気でしょうね。

ますます、ひどくなります。
    結婚していないなら、さっさと別れましょう。

• 対処??

対処も何も今困っているならどうしようもない気がしますが。
    放って置いてもくどくど言われるでしょうし、気にしない様に鷹揚に構えたらそれはそれで五月蝿く言われそう。

結局彼の脳内の問題なんですよ。
    主さんが自分から離れてしなうのが怖い,許せない。
    がんじがらめにしてコントロールしようとしている。
    そんな事しなくても大丈夫だよ、と言っても耳に入らない。
    そんな事されたら窮屈だから止めてと言っても「ほら、やっぱり」とくるでしょう。

付き合い切れないなら止める。
    そうじゃなければ彼の言うなりになるしかありませんね。
    典型的なダメンズです。

• コミュニケーションの問題では?

>どう説明しても疑い深く困り果ています
    とありますが、そもそもトピ主さんの説明に納得していないからではありませんか?
    何かで不審に感じた時に、相手の説明があいまいだったり、つじつまが合わないと疑ってしまいませんか?
    例:彼がハートマークのメールをもらっていた。
    →ただの女友達だよと言われても納得できませんよね?

人とのコミュニケーションでは、言ったから伝わった、ではなく相手が納得(理解)出来るように説明したほうがいいと思いますよ。

例えば、
    「男性からの電話があると根掘り葉掘りと聞いてくる」
    これに対する説明に彼は納得していますか?

また
    「連絡が取れなくなると何をしていたと根掘り葉掘り」
    これも彼に納得いく説明をしましたか?
    恐らく納得できていないので確認のために「1日に何度も確認の電話」をしているのではないでしょうか?
    「しまいには嘘つき呼ばわりされたり」
    トピ主さんの説明につじつまが合わないと嘘を言っていると思いますよね?
    「メールが出来ない私が悪いと人のせいにされ」
    メールもできない環境が彼には納得できていないからでは?

• あ〜

いるいる、そういうの、ここでコメントしてる人も何人か異性と付き合った経験ある人なら1人はいたんじゃないスかこういうタイプ?
    このテの人って性格だから、どう言っても直らないと思うけど。
    ちなみに私ならこういうタイプの異性はお断りですけどね、いちいちこっちの行動を制約されて鬱陶しいし

トピ主さんが、どこまでその嫉妬深さを許容できるかしかないと思いますよ

• 簡単 簡単

彼を安心させてあげればいいのでは? 彼が疑うようなことは一切しない これで解決でしょ

• 直ぐに別れるようにお勧めします

そんな嫉妬深い彼で幸せを感じますか?今、疲れきっているなら将来結婚したらもっと束縛しそうですね。

彼はそんな性格だから、前の彼女に振られたのだと思います。普通の女性だと彼とは無理です。お互いに嫉妬深くて下着のチェックをし合う人が合います。

穏便に別れるよう話を持って行き、もっとまともな男性を探して下さい。

対処法は彼に合う女性を紹介するか、自分はそれ程愛されているのだと錯覚して生きるしかないと思います。
    彼の性格は死ぬまで変わらないですよ。情けない彼ですね。

• 解決策なんて

そこまで嫌で悩んでいるなら、サッサと別れればよろしいのでは?
    どうしてまだ一緒にいるんですか?
    一緒に住んでいるんですか?

私の元夫もかなりの束縛、嫉妬男でして、ひどい目にあいました。
    当時はまだ携帯が普及していなかったのですが、車に細工をされて、外出できなくなったり、仕事で同僚男性と同じ車に同乗していると、
    家から閉め出したりと。

まず、束縛、嫉妬する男は全速力で逃げろ、と娘に言い聞かせています。

トピ主さんも全速力で逃げてください。

嫉妬が行き過ぎて殺人に及ぶケースだってあるんです。
    私は、首絞められました。
    全く何もしていないのに、です。

だから、解決策は?などどのんきな事を言ってないで、
    サッサと逃げましょう。

• 信用

私の今の彼も元カノに浮気されて別れたんだけど、私の事は100%信用してくれます。

だから、トラウマもあるかもしれないけど、主さんの彼はもともとあんまり自分に自信がないひとなのかもしれませんね。

信用されないって辛いですよね。
    なにも疑われる事してないのに、なんで?

私に男友達が多いせいでしょうか、私の元カレもいつも疑っていました。 はっきり言って疲れました。 最初の方はなだめたり、弁解したりしてたけど、8ヶ月くらいつきあって疲れも限界。主さんも疲れてきてません?

• 対処は簡単

1.別れる。これが一番です。

2.どうしても別れたくない場合。
     A. 諦める

B. 誰からであれ電話があると根掘り葉掘りと聞く。連絡が取れなくなると何をしていたと根掘り葉掘り、1日に何度も確認の電話をする。しまいには嘘つき呼ばわりしたり、メールが出来なかったら彼が悪いと主張したり、見てもいない通りがかった女性を見ていたと責める。
    自宅に戻りお風呂に直ぐ入ると浮気をしていただろうと疑い、下着をチェックするとか、臭いをかいで追求する。

以上

• 私だったらですが

あなたの行為がすごく辛いし信用してないのが頭にくる。今から一週間私があなたにされた事をしますからどう感じたかを一週間後に教えてください。と宣言しトピにあった行動を彼にするかな。
    何度も電話して「何してた」「嘘じゃないの?」「怪しい」「嘘つき」などといい続けたり下着を確認したり、お風呂に入れば「浮気していたの?」と聞かれる生活を体験してもらうのです。
    それで彼が自分はひどい事をしていた。もうしないと言ってくれれば付き合えばいいし、それでも治らなければ「彼女に苦痛を与える人とは付き合えません」と言って別れましょう。

• トピ主です

皆さんも壮絶だったり同じ様な彼と付き合っていたりしてたんですね。
    とても経験談等参考になります。

今日もテキストメッセージの返事を30分返せなかっただけで、
    浮気していたんだろうと責めてきました。笑
    言い訳のように取られこう思わせるのは私が悪いそうです。
    好きなので信用してもらえるように頑張っているんですけど、
    1年付き合っていますが暴力はしないし普段はとても思いやりのある優しい人なので逃げるにも逃げられません。

最近は怒ったり態度に出すようにしていて、少しおびえて見えます。
    全て彼独りの憶測からなので疲れんですよね。

携帯も1人ずつ説明し、メールも説明しましたが、
    不安で仕方がないようです。
    何とか不安を取り除いていけるようにするか、別れるしか道はないようですね。

ありがとうございました。