足の毛穴が消えません

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

*あん*

長年カミソリによる自己処理をしていた為、足の毛穴が色素沈着(?)しています。
汚くてとても足など出せない状態で、夏でもずっと隠しています。

10年近く前に永久脱毛をしたので今では自己処理はしていないのですが毛穴は一向に無くなりません。
これが無ければ自分に自信を持てるのに!と思います。
他の人のきれいな足がとても羨ましいです。

同じ様な方はいらっしゃいますか?
何か良い改善方法が有ればぜひ教えて下さい。

トレチノインとハイドロキノンでしみ治療をやってみようかと今思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたいんです・・・

レスがつきませんね。
    私も知りたかったのですが・・・

どなたか教えてくださる方、いらっしゃいませんか・・・?

• 私もです…

私も足の毛穴が結構気に入らないです。
    他の人の足をみるといいなあ〜って思うのは日常です。
    私の母は毛穴の跡もなく、ぶつぶつもない足なので、どうすればよいか聞いてみたら、温泉付きの旅館でアルバイトを長い期間していたらしく、毎日温泉に入っていたそうです。
    私にはそれは無理そうなので、くすみが落ちるジェルとかそういう感じのを試してみていますが、まだ結果はわかりません。長期戦になりそうです。

• 私も

私もハイドロキノンやってみようと思っています。
    注文して届くのを待っているところです。
    私の皮膚は丈夫だし、脚だから平気だろうとは思うけど
    ハイドロキノン、ちょっぴり不安もありますよね。

涼しくなってきて脚を出す機会も減ってきたんだけど
    やっぱりキレイな脚に憧れます。

• 皮膚科を受診してください

ご存知だったら失礼になりますが。
    ハイドロキノンなどを試すなら必ず皮膚科で処方してもらってください。
    少し前にこの小町のトピ(シミに関するものだったと思います。)で、ハイドロキノンは劇薬、メラニン色素を作らなくする働きがあるから使い方が間違うと大変なことに…と見た覚えがあります。
    私も綺麗な足に憧れるひとりで、いろんな方法を知りたいのですが、何でも自己流・ネット上の情報だけで試すのは危険なことだと思っています。
    ちなみに今は豆乳ローションを試しています。2ヶ月くらいですが、少し薄くなってきたような。気のせい?? もうしばらく試してみます。
    安全でよい方法を教えていただけるレスがつくといいですね。

• 消えました!

もともと色が白いため、剃っていたら毛穴が真っ黒でウロコ模様みたいになってしまいました…。
    レーザー脱毛したらそこだけ目立ち、ハイドロキノンでは白い肌が先に白くなって余計目立ち…長袖長ズボン必須でした。

たまたま体験エステでワキ脱毛をしたところ、色素沈着に効果のあるというオゾン?という光をあてて美白するものに出会いました。
    それを両腕と足にやってもらい、角質を柔らかくするマッサージを頼みました。
    週1回、2ヶ月でかなり薄くなりました!

予算的に厳しいので、それからは自分でマッサージして足に肌ラボの化粧水塗ってます。
    超音波の美顔器をプラスすると効果絶大。

お風呂上りの肌がやわらかい時がおすすめです。
    AHA入りの角質を落とす石鹸で体を洗い、これをして3ヶ月過ぎにはほぼ目立たなくなりましたよ。

今、半年ほど経過しスカートを素足で履ける足になっています。
    それでも週に2回は化粧水&美顔器やってます。
    毎日夜頑張ればきっと結果はでます。
    時間はかかるけど頑張ってください!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もなのですが・・・

私も足の毛が濃くてとてもいやで自分で剃りまくって
    おかげで黒ずみのぶつぶつになってしまいました・・・
    上のすれで直す方法があることをしってとてもうれしかったです
    しかし!わたしの年齢ではエステなんぞ受けられるはずがありません

エステ以外の方法で直る方法を知っている人がいたらぜひ教えてください

• 埋没毛じゃないですか?

薄茶色に毛穴の跡が全面にポチポチとある場合埋没毛の可能性もあります。
    私もそうなのですが、冷え性の人などなりやすいそうです。
    毛が皮膚の中で生えてしまっていて、表に出てこれない状態なので皮膚の中で毛が生えているんです。
    (よーく見ると中に毛が見えるものもあります)

重症の場合は皮膚科だと思いますが、軽いものなら自宅ケアで治るかも。

母の足は真っ白できれいなので、聞いたら若いころから軽石でお風呂のたびこすっていたら毛も生えなくなってきてつるつるなのだそうです。

でも今どき、かるいしなんてどこで売っているのかわからないので、私はあかすりミトンでごしごししています。
    埋没でうす黒ーくなっていたのがだんだん良くなってきたみたいです。

もし同じような症状ならすりすりケアもお試しください。