ディズニーランドが苦手な私

レス56
(トピ主2

妊娠・出産・育児

トピ主

変な質問だと思いますが、相談させてください。

私は、社会人3年目の20歳なのですが、ディズニーランドが苦手です。友人や、親戚と行っても楽しめず30分いれば充分なので1人で帰宅するほどです。

高校生の時の遠足は、ディズニーランドに行く事になっていて自由参加ですが、友人に誘われたのと高校生活で最後の行事なので参加をし、キャラクターと写真を撮ったのですがきゅうに肩を触られたためビックリし、キャラクターを突き飛ばしてしまい、限界だったので、お土産だけ購入し1時間ぐらいで帰宅して家に着いたのが午前中だったため親に驚かれました。でも、着ぐるみが怖いのです。情けないと思うのですが、中に人がいて顔が見えないのが怖く今でも苦手です。ディズニーランドだけではなくキャンペンで着ぐるみがスーパーとかに来るじゃないですか?正直会いたくはないので素通りをし、目を合わせた事はありません。又、パレードも苦手で1度も見た事がありません。
それでも、まだ友人や親戚は苦手な理由が分かっているので無理には誘いませんが、彼氏に誘われると上手く断れず一緒に行きました。が、彼氏のほうが興奮しており、私が負担したのは電車代。彼氏が2人分チケットや日にち天気なども調べてくれました。なのに、私は最後まで楽しめず無駄金を使うなんて・・。と思ってました。ディズニーランドでは、彼氏もいたので頑張ってキャラクターに触ったり並んだりしたのですが、出来ず後ろを振り向いて移動する時になんとか触れそうな位置だったので中指で触りました。もう、それだけで汗が出てしまい彼氏に謝り、パレードは見ずに帰宅しました。次の日、会社でお土産を渡したのですが職場の人に色々聞かれました。
ですが、まさか楽しくなかったなんて言えないので以前ディズニーランドに行った人の話を再現し、皆に合わせましたがいつばれてしまうか緊張しました。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ディズニーランドが苦手な私

続きです。
    職場の人は、ディズニーランドが好きなので昼休みディズニーランドのコマーシャルが流れると話し出してしまうため私は、会話に入る事が出来ません。それでも、まだ職場の人が行きたいと言っているのなら良いのですが、今度行こうと誘われてしまったためどう断れば良いか分かりません。でも、何故、そんなに行きたいのかが不思議なのです。又、ディズニーランドも、ディズニーシーも苦手です。一緒に行っても楽しめないのです。

小町の皆さんの中でディズニーランドが苦手な人はいるのかと思い、トピをたてました。「私はディズニーランドが好き。」「嫌なら、行かなければ良いのにいく方が悪い」と思う人はご遠慮ください。

まとわりのない文ですがお願いします。

• 私も苦手・・・

今の世の中大きい声で苦手と言うと風当たりが強いので潜んでいましたが・・・。

苦手です!!!

遠足やらイベントやらで過去5回も行きましたが、何が面白いのかわからない。
    パレードを順番待ちまでして見る意味がわからない。
    それよりもまずキャラクターに興味が無い。

言わせてくださったトピ主さん、ありがとう。

• 同じでしたよ

続きを読んでませんが・・・。
    とても少数ではございますが、ディスニーが苦手な人はいます。
    私もそうでした。
    理解してもらえず、面倒でした。
    あの着ぐるみは、中に入っている人が暑い日は暑くて、寒い日は寒くてという状態なのを思うと気の毒で嫌いでした。
    パレードも気色悪い色のコスチュームで嫌だなと思っていました。
    パレードの途中で身振り手振りを皆でするのも楽しいとは思いませんでした。
    25歳を過ぎたとき楽しいと思いました。
    なぜかは思い出せません。
    どうしても生理的に嫌いなら、大人の目線で客観的にパークを見渡せば良いかもしれないです。
    レクリェーションインストラクターの資格を勉強したりすると、レクを客観的に見ますし、ディズニーの楽しさが分かるようになるかもしれません。

• え。だって・・

>「嫌なら、行かなければ良いのにいく方が悪い」と思う人はご遠慮ください。

そう言われても、それ以外になにかあるの?

山やアウトドアが好きじゃないから行かない人。
    街の人込みが苦手だから行かない人。
    映画館に興味がない人。

そういう人たちたくさんいますけど、普通に「行かない」だけですよ?
    苦手だ、楽しめない!などと声高に訴えられてもどうしようもありません。
    強制じゃないんだから、誘われても理由をつけて行かなければいいし、話も参加せず聞いてりゃいいだけ。
    みんなと一緒じゃないとだめな職場なの?

ここでディズニーランドがキライな人たちが「わかります〜」って言い合うのがお望みなら、幼い印象です。
    オトナなら自分の好きなものぐらい文句言わず自分で選びましょう。

で、私も行きませんよ。

• 夫がそうかも?

私の夫がそうかも?
    着ぐるみが嫌いというか、理解できないのです。
    私が好きなので仕方なく、ディズニーランドもなんとか好きになってきているかも?です。
    夫の場合、普通の遊園地なら特に嫌いとかはありません。
    ディズニーランドに関してイマイチなんです。
    どうしてミッキーマウスがいなきゃならないのか?
    なぜ着ぐるみがいる?そしてそれに皆が群がって写真撮る?どうして?中身は人間なのに。こんな感じです。
    一番最初に友人と行った時、あんまり面白くなくてお昼で帰ったという強者です。
    そんな夫に私はウォルト・ディズニーの話をしました。
    彼の功績、どうしてディズニーランドが生まれたか。
    どういうコンセプトで造られているのか。
    見方を変えれば、少し違う考えができると思います。
    夫はいろいろ知るうちに少し変わって来ました。
    お暇があれば、ディズニーについて書かれた書籍を探してみて下さい。

着ぐるみが怖いというのは、別の原因があるかもしれません。
    道化師恐怖症、ピエロ恐怖症は、別名「道化師恐怖症」ではないでしょうか?
    私はピエロって、ちょっと怖いかも?って思います。
    違うかもしれませんが調べてみて下さい。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ここにもいます

子どものころから苦手でした。

キャラクターもアトラクションもすべて苦手、ついでに園内の食べ物も苦手、行き帰りが遠いのもうんざりでした。TDLでデートしようと言う人はその時点で(あ、自分とは縁がないな、、、)と心の中でサヨナラするリトマス試験紙の役割を果たしていました。

同じようにTDL苦手の夫と知り合って趣味の合うデートをできるようになり一件落着の気分でいましたが、最近子どもが行きたがるようになったのでまた頭を悩ませてます。人数分のチケットと交通費を負担するから、誰か得意な人が連れてってくれないかな、、、と周囲を見回してる状況です。

• 着ぐるみが苦手だから、でいいのでは

苦手な場所に行き、苦手なものに近づくのは、大変な苦痛でしょう。
    ディズニーが嫌い、と言っても中々理解はしてもらえないでしょうから、
    「着ぐるみが苦手で見たくない」でいいのではないでしょうか。
    それならまだ、理解してくれる人もいると思います。
    かくいう私もキティちゃんが嫌いなんですが、やはり理解者はほとんどいません。
    「なんで?かわいいのに〜」と言われえも、嫌な物は嫌なんですよねー。
    着ぐるみの仕事してましたが、トピ主さんのお気持ちはすごくわかりますよ。ホント。
    嫌なものにお金使うことはないですよ。
    彼氏さんにも本音を言ってみてはいかがですか?
    男の方だから、遊園地大好き!てこともないと思いますし…(好きだったらすみません)

• 私は大好きです。

私自身大好きなんですけど友達が苦手な子がいます。

仲間内で行くときは一応一度誘います。

嫌いなのはわかっていても誘っていないと後で門が立つので誘いますが意地悪ではないです。

断っても良いと思います。

なんか苦手
    人ごみが苦手
    あのネズミの声が苦手(←私の友達の意見
    きぐるみが気持ち悪い(←私の友達の意見

理由は人それぞれたくさんあると思うし、あたしが好きなのにあなたが嫌いなのはおかしい。
    って人もそんなにいないと思います。

ちなみにもし、行きたくも無いのに行かなきゃいけない時があったら。
    こんな遊びをしてみてください。

隠れミッキー探しです。

あの○三つのモチーフがいろんなところに隠れています。
    私は最近は乗り物やパレードとかより隠れミッキー探しに夢中です。

ただの○みっつではなく、横顔とか。
    隠れドナルドとかもいるそうです。
    私はまだ探し中なので自分の目では見たことないんですが(汗)

彼氏>乗り物系が得意であれば、ディズニーではなく遊園地に誘ってみては??

• 家族全員苦手

小学生の姉妹も含めて家族全員苦手です。やっぱり家族で楽しむ夢あるレジャーといえばディズニーランドでしょう!と夫が休みまで取って家族で行った時には、ほんと1時間で娘から「帰ろう」と言い出し全員一致でそそくさと帰りました。帰宅後会った近所の人に「あら〜、ディズニー行ったんじゃなかったの?」と驚かれて恥ずかしかったです(午後1時)。ただ、アナハイムのディズニーランドは大丈夫なので、混んでるのが嫌というか、こんな辛い思いまでしていたくない、というか、家族全員、普通の遊園地以上の魅力を感じないのでしょうね。アナハイムも一通り乗り物乗って食事をしたらあっさり帰ります。ただ、家族全員、ディズニーランドに興味ないのを各々恥じて
    周囲には隠してるようなのがおかしいです。

• 行きたいと思わないです

ディズニーランドは私も苦手、というか特に行きたいと思わないです
    「何度でも行きたい!」「何度行ってもいいよね!」という人のほうが
    私の周囲には多くて、適当に話を合わせていますが

ちなみに夫もディズニーランドは行きたがらないです
    彼に言わせると「何が面白いかわからない」とのこと
    私の周囲ではこういう意見は少数派です

独身時代につきあいでディズニーランドとシーに何度か行きましたが
    ディズニーランド苦手同士で夫婦となったので
    自分から進んで行くことはもうないかもしれないです

• かわいそうに・・・

お若いからかしら? 悩んでるんですね、かわいそうに。。

着ぐるみとあのハイテンションや行列が嫌い!という人は多いです。

遠足や社員旅行なんかに入れられると困っちゃいますけど彼氏には普通に話した方がいいと思いますよ。
    お土産なんか買っちゃうと「好き」って思われますから避けた方が無難かも。

自分の周りに好きな人が多いと不安になってしまいがちですが世間って広いですよ(笑) 
    お若いから言いにくいのかもしれないけど、自分を守る為(?)にも頑張ってくださいね。

• あそこは夢の国

ミッキーやドナルドの中に人なんて入ってません。
    パレードも本物のシンデレラや白雪姫が踊ってるんです。

そして、夢の国なので30過ぎたいい大人が、ミニーの耳やドナルドの帽子をかぶってはしゃいでいてもいいんです。

冷静な目で見る場所じゃないんですよ。
    ある意味自分を捨てて、その場の空気に身を任せられないと楽しめないかも。

かく言う私も若い頃は恥ずかしい気がして楽しめませんでした。
    30過ぎて肩の力が抜けてから、楽しめるようになった気がします。

はたから見ればイタイおばさんなんでしょうけど(笑)
    自分が楽しむ為に行くのだから、そんなことはおかまい無しです。

嫌いだから二度と行かない、もありですが、
    多分長い人生、また行かなきゃならない時もあると思います。
    せっかくだからそんなに身構えずに、楽しんでみてはいかがでしょうか。

• 私も、、、

私もディズ二ーが苦手です。世の中の大半がディズ二ー好きと決めつけているみたいで、嫌いだなんて言おうものならば変わり者呼ばわりされるので言いませんでしたが。幼稚園でも飾り付けも先生のエプロン、何からなにまでディズ二ーです。開園した当初ディズ二ーランドは行きましたが、シーにほ一度も行っていません。もともと混雑した場所が嫌いなので、なおさら行きたいとは思いません。子どもにもディズ二ー関連のグッズやビデオも見せませんでした。子どももディズ二ーキャラは好きではないようです。ディズ二ー好きの方には申し訳ありませんが、キャラも可愛いと思えないんです。まだサンリ○やサンエック○のキャラの方が可愛いと思ってしまいます。

• うんうん、わかります

私も着ぐるみは苦手です。
    近寄るな!!って思います。
    もともと着ぐるみのいるところには極力行かないようにしていますが、時々スーパーにいるんですよね〜、あれは盲点でした(涙)

ディズニーランドには3回行った事がありますが(すべて誘われ旅行、付き合いで仕方なく)、乗り物系アトラクションを楽しんだだけです。
    パレードも何が楽しいかわかりません。
    もともとディズニーキャラクターをかわいいと思えないので(笑)
    だってミッキーマウスはネズミですよ!!
    本物のネズミは皆嫌うのに、なんで着ぐるみになったらちやほやするんでしょうか?

客のマナーは悪いし働いている人の中にも??の人もいて、な〜にが夢の王国だ!けっ!!って思います。

私は回りにディズニー嫌いを公言しているので、その点は楽です。
    ディズニーLOVEの人からは変人扱いですが、べつに気にもなりませんよ。
    人にはそれぞれ好き嫌いがあるじゃないですか。
    ああ、私の愚痴になってしまいました(笑)すいません。

• 嫌なものはしかたない

トピ主さんは、着ぐるみが嫌なんですか?それとも、遊園地乗り物が苦手?
    無理していく必要もないし、あえて話しも合わせなくてもいいのではないでしょうか。
    私の友達で、TDLの乗り物は嫌だけど、ショーが大好きで、一人で行って、一日中楽しんでくるという子がいました。
    周りの友人は驚いてましたが、好きなんだからどんな楽しみ方があってもいいのではないかな。

私は、ネズミが嫌いなので、ミッキーが嫌いです。
    そもそも、ディズニーに夢を持っていなかったからだと思う。キャラクターに興味もないし、TDLもたいして好きでもないです。
    でも、あのプロ根性は好きですけどね。

• 男性の中にはTDL苦手な人結構いると思います。

トピ主さんこんにちは、TDLと言うと誰もが(特に女性や子供は)好きであるかのようでテレビなどでも批判はタブーになっている雰囲気がありますね。
     でも男性の中には内心結構苦手な人がいると思います。
     そもそもTDLが出来る前ってそんなに誰もがミッキーマウスやドナルドダックに夢中でしたか?テレビで時々やっている再放送のアニメを見ていた程度でしょう?
     私は着ぐるみ自体は何とも思いませんがあのメルヘンチックな世界にあまりにも多くのいい歳した大人が夢中になること自体が信じられません。加えてあのバカ高い料金(この不況でもTDLの料金については誰も文句を言いませんね)と人ごみ(大半の時間が待ち時間に費やされます、スーパーのレジなら即苦情です)、園内の食事は特に美味しいものはなく誰もが1リットル近いポップコーンを食べ歩いているのが異常かつ不健康です。
     私も付き合い上何度か行ったことがありますがベンチでぐったりしている男性結構見かけました。当時4歳だった息子もTDLよりも翌日連れて行った鉄道博物館(当時秋葉原にありました)のほうが楽しそうでした。料金はTDLの20分の一くらいでした。

• ただ興味がないっていうんじゃなくて?

苦手って意味が分かりません。興味がない、楽しくないなら、興味がありような顔して行かないでください。一緒にいく友人やお金をだしてまでつれていっってくれた彼氏にとても失礼だと思います。周りの人がデイズニーランドの話で盛り上がってるとこ、話題に入れないとか悩んでるとこもととても幼稚な印象です。トピぬしさんはいつも、みんなと一緒じゃないといきてけないんですか?適当に相づちうったり聞いたりしてればいいだけの、それだけのことです。一緒に行こうといわれたら”この前いったばかりですし、すごく混んでて大変だったんです〜”とか適当に断ればいいんですよ。あそこで楽しまなくちゃいけない義務があるんですか?

• 同じく

ディズニーランドが苦手というよりも、ミッキーマウスのことを一度もかわいいと思ったことがありません。
    首都圏に住んでいますが、行き帰りに時間も掛かりますし、
    何より、あんなにはしゃげないです。
    会社にリピーターがいるので聞いてみたら、料金が10年前より上がってるんですね。
    貧乏な私はとてもとても…。

• 着ぐるみ嫌い

私はディズニーランドもシーも大好きで小さい頃から行っています。ランドは10回くらい。シーは5回くらい行っています。来月また行く予定です。ここ2年は年末年始はディズニーカウントダウンで、寝ずに新年を迎えます。

こんな私ですが、着ぐるみは大嫌い。ディズニーのキャラクターも例外ではありません。
    着ぐるみには近寄らないし、来たら逃げます。トピ主さんと同じように着ぐるみは恐怖です。中に誰が入っているのかも分からないし。でも入っている人が分かっても怖いです。

ディズニーは行かなくてもいいという彼に付き合ってもらい行きますが、着ぐるみが怖いことを言ってあるので、無理に近くを勧めません。
    ディズニーのキャラクターは、人気があるので大抵は人垣が出来ていて、並ばない限り触ることは困難です。私は触れたことすらありません。
    トピ主さんも自ら並んで怖い思いをしなくてもいいのではないですか?

街中でも着ぐるみは怖いですよね。着ぐるみには慣れません。暇だったら近づいてくるかもしれませんが、ディズニーなら暇じゃないから大丈夫です。

パレードの間は、アトラクションが空いているので、狙い目ですよ。

• 行きたくないという気持ちを大切に。

これからもっと大人になって、自分自身の嫌いなもの好きなものがどんどんわかってくると思います。それが個性というべきものだと思います。トピさんの好きな世界も嫌いな世界も大切に。。
     なお、私も好きでなく10年前に行ったきり。夫も嫌い・苦手と、よく気があったものです。しかし我々はあえて怖いもの見たさ?市場調査?(何故あんなに支持されるのか)で行ってみようとただいま計画中。しばらく行ってないし、何か発見でもあるかなーと。嫌い嫌いも好きのうち、だったりして、、(そうか?)
     嫌い、というのは何か感情があるから。無関心、興味なし、ではないってことですよね。だから、「嫌い」に働いた気持ちは何か奥深いなあーと思うし、自分を語るものだし、大切にして欲しいと思います!

• 私は興味がないです・・・

独身のころは何回も行ったが
    子供が生まれてからは
    どうでもよくなりました。

テレビでよく特集されますが
    興味ないです!

• ありがとうございます。(トピ主)

レスをありがとうございました。

トピを立てる前、ディズニーランドが苦手な人はそんなにいないのではとずっと悩み、不安でした。私の周りの人は好きなので、本当はディズニーランドが苦手なのだと職場の人に伝える事が出来なかったので相談が出来ずここに来ました。

着ぐるみですが、デパートとかに良く来るので勘弁して欲しいと思うのが本音です。両親とたまに、出掛けるとき見るのですが走って逃げた時に、昔から苦手だったよねって言われました。覚えてないのですが、着ぐるみを私が怖がるため兄弟が代わりに行ってたそうです。

彼氏には、ディズニーランドが苦手な事を話してみようと思います。とりあえず、負担のかからないようにしてみます

• なぜか言いづらいのよね

わかります。
    わたしも苦手です。
    若いころ、初めて行った時の写真は、我ながらあきれるほどつまらなそうでした。。。
    あまりに顔に出る性格に落ち込んだりして。
    苦手な理由は、人ごみがダメなのが一番かな。
    あと並んで何時間も待つのも嫌いなので。
    でもあそこを苦手というのは確かに言いづらいんですよね。

だから、わたしはよほど行かざるを得ないという時でなければ行きません。
    行かざるを得ない時というのは、
    子ども会の役員になり、例年子ども会行事であそこに行くというのがあったので、その時は行きました。

今度お誘いを受けたら、
    「ごめんね、人混みと並ぶのが苦手なので・・・」とか言って断ったらいいと思います。
    あまり考えすぎないようにね。

• 私も苦手です

私はあのテンションの高さについていけないんです。
    疲れるんです。

*ディズニーランドが嫌いだと変人扱いと言う勝手。
    *中には人間が入っているのにミッキーだとなぜ思えるのか!?
    *アトラクションに乗るのは5分にも満たない事が多いのに2時間以上も並ぶという疑問。時間がもったいない。

とりあえずTDLなら嫌いな人はいないから誘うのに無難と言う考え方も多いでしょう。誘われると変人扱いされたくないので頑張ってテンションをあげます。「かわいいー!」と言わなければいけない場面で頑張る自分はもはや女優だなって思います。しんどい・・・。

同じ休日なら私は静かで落ち着いた場所でゆっくりしたい
     無理にテンションを上げなければならない苦痛は、仕事をしている時となんら変わりないです。なら素でいればと思いますよね?浮くと思いますよ・・・。冷めた目で見ちゃってますから。正直に友人に告白したところ、疎遠になった人は約10人です。

ディズニーが嫌いなのではないです。映画もみますし。
     誰もがディズニーランドを好きで当たり前、という思い込みを押し付けられる事がきついです。

• 私も入れて下さ〜い!

私も子供の頃からディズニーが嫌いです。。

ディズニーキャラクターは、みんな目・鼻・口が大きくて恐かったのです。
    派手な原色使いのけばけばしさも品がないなぁと子供ながらに思ってました。

ディズニーランドは、夢とファンタジーの押し売りのようで、、苦手です。

私はディズニー苦手を公言してますよ。
    男性は共感してくれる人がすごく多いですよ!
    無理しないで少しずつ回りにつたえたほうがいいですよ!
    仲間はたくさんいますから!!

• 男も多いよ

主人の一族が嫌いです。
    付き合い始めて結婚し15年、一緒に行ったことないです。
    私は好きでも嫌いでもありませんが
    子供が当然のように好きです。

年間パスポートを購入して子供と二人で行っていますが
    家族で行けたらなあと思います。

ちなみにディズニーランドフリークは女性より男性の方が
    多いです。
    うちは義理の兄やいとこがとんでもないディズニーオタクです。
    かなり恐ろしいものがあります。

好きなキャラおっかけてます。

で、なぜか生粋の体育会系です。
    流行りのギャル男、オトメンなのかもしれませんが、
    ディズニーの熱狂的ファンも極端に嫌う人も何か
    変わった人が多いですよね。
    変わってる=悪い人じゃないけど
    許容範囲が狭いので他にも許せないことが多いです。

きぐるみは私も嫌いです。
    でも園自体は綺麗で素敵ですよね。

きぐるみや原色のキャラが嫌いな私は
    やっぱり許容範囲せまいので自覚して
    大人になりたいと思っています。

• ディズニー嫌いなんです

キャラクターもの結構好きです。
    ガチャピンは大好きです。
    しかし・・・ディズニーはどうしても受け付けません。
    かとうじてスティッチとぷーさんはまあまあですが
    ミッキーマウスのどこがいいのかわからないし
    プリンセスモノも別にときめかなかった子供時代・・・。
    ディズニー映画のこう・・ベタベタした動きも苦手で。
    九州在住で東京には何に数回、過去30回位東京には行っていますが
    ディズニーランドには1回も行ったことないし行こうとも思わないし、
    ディズニーランドにページをさいているガイドブックは損したような
    気分になるくらい興味がないですね。

• 素直に言えばいいと思いますよ・・・

ここ小町の中を覗いていると、着ぐるみを苦手とする方は多いようですよ。
    好きな人の価値観を否定するのは失礼だと思いますが、自分はこういう理由でディズニーランドが苦手。と申告することは別に失礼だとは思いません。
    一緒に行かれたところで、トピ主さんも楽しくなければ、お連れの方も嫌な思いをします。
    お互いのために、素直に言うべきだと思いますよ。

ところで、TDLでそんなに着ぐるみに遭遇しますか?
    確かに視界には入っている気がしますが、その程度でも気づいた時点でダメなのでしょうか?
    私は年に1度は行きますが、着ぐるみに触れたことも、触れられたことも、一緒に写真を撮ったこともありません。
    白雪姫やピーターパンといった映画は好きでなのですが、ミッキーマウス周辺のキャラクターは好きではないので。
    アトラクションを楽しんだり、TDSでお散歩するのは大好きです。
    こういう人間となら、トピ主さんも少しは楽しめそうですか?

パレードを見たりキャラクターとの撮影をするのはイヤだけど、アトラクションを楽しむなら付いて行く。
    そう言うのもありだと思います。

• ハッキリ苦手です

過去2度だけ行きましたが、私も苦手と断言できます。
    ディズニー好きでもない息子がねだって1回目(周囲の「行った?」につられただけでした)、数ヶ月後に職員旅行で2回目でした。職員旅行では1日目はみんなの荷物持ちでやりすごし、2日目は耐え切れずに単独行動で東京の街をうろついてしまった位です。まぁ、周囲には呆れられました。はっきりと行動してしまった訳ですから。
    “誰でもみんなが大好きな”って思っている人、ホントに多いですよね。
    私も着ぐるみ、苦手です。暑そうだな、大変だな、バイトだろうな…色んなことを考えてしまいますが、気持ち悪いまではいきません。
    お土産に頂くペンとかのディズニーは、、、苦手ではないっていうか、どーでも良いんですが。
    よく似た(?)理由で、ユニバーサルスタジオジャパンも苦手です。
    職場でハッキリしすぎるのも結構キツイですよ〜何となくお茶を濁しておいた方が楽ではあります。でも、私も彼氏さんには伝えた方が良いと思います。誤解されたままは辛そうです。

• 苦手というか

興味がないです。
    行ったことはありますが、どれも自発的ではありません。
    特に行きたいとも思いません。

20歳ということでまだまだ人生これからでしょうが
    世の中にはいろんな価値観が存在していますから
    たかだか夢の国のことで、そこまで深刻に悩まなくていいんですよ。
    「楽しめないから行かない」それだけのことです。