(駄)カチーンときた!

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

マイマイ

私のチームは
・リーダーAさん:46歳男性。柔和で素敵。
・サブリーダーBさん:41歳男性。時々配慮がない。
・先輩Cさん:36歳女性。気さくな方
・私:入社2年目。女。
他4人の計8人

ある日のこと
C「後ろからみたらマイマイさんだってわからなかった。今日は服がいつもと違う気がする」
私「?そうですか〜?」
「実はちよっと前に髪切ったの気付きました?」
とAさんに聞きました
A「何か違うなぁとは…
いけませんねぇ、すみません」
Aさんと私は時々二人で飲みに行ったり比較的仲良しで
も〜という感じのことをわざと言って和気あいあいしてました。

と、そこへBさんが。
Aさん「Bさん、マイマイさんの髪気付きました?」
Bさん「気付いてましたよ。言ってほしそうやったけど言わんかったわ」
と言ったあと
「そういうの職場に求めないことや」

私…カッチーン

話の流れで言っただけで
誰もおまえなんかに気付いてなんて思ってねーよ!

みなさまのまわりには
カッチーンさせる人、いますか?
おられたらここで吐き出しませんか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時々あります

何か言うといちいち否定的なことを言ってくる人や、鼻で笑う人にはカチーンときます。
    仕事で人がミスすると、目を輝かせて小躍りせんばかりに嬉しそうにして指摘する人もカチーンときます。
    上から目線が一番感じ悪いかな。よく知りもしないくせに訳知り顔して、って思っちゃいます。

• あーわかる気がします。

何年かつとめた会社にBさんみたいな女性の先輩いましたね。業績不振で残業代がゼロになった時に、周りは忙しいのに、保育園のお迎えで早退するその先輩は、残業代に関係ない為「残業代ゼロになって良かった」空気読めない発言をしています。かなりムッとして顔が凍りました。

横ですが、今日も勤めの帰りに、女性の方が配布しているものを何となく受け取ろうとしたら、わざと配っている手を引っ込められました。近くで見て対象者でないなら「ごめんなさい」と言って手を引っ込めたらいいのにと思いました。知合いにもお友達にもなりたくないとおもいました。愚痴らせていただきありがとうございます。

• 派遣だから

カチンとなぜだかさせる人いますねー。
    たいがい本人はきずいていませんが。

派遣として昔働いていました。
    専門的な業種の会社ですが、世間では不景気・・・なのに女性社員はいまだに昇進してちょっとずつですが、お給料もあがっていくそうで、なんて恵まれているんだ―!!
    海外旅行に頻繁にいったり、新車をキャッシュで買ったりけっこう派手な使いっぷりな方が多かったのですが、(お局女性二人とも。15年ぐらい働いているそうです。)
    以前、派遣切りのニュースが流れたときに、

「派遣の人が不当解雇だー!!とか言ってるけど、自分で選んで派遣になったんだから、不当も何もないよねー。立場的に仕方がないじゃん。」

カチンときました。

この不景気で、とりあえず家族を養うのに仕方なく働いていらっしゃる方もいるでしょう。
    生活がかかっている方もいらっしゃるでしょう。
    いろんな事情で始めた派遣の仕事でしょう。

でも、急に切ります。2週間後には寮も出て行ってね、という方たちのニュースですよ。
    正直無神経すぎて、つい意見してしまった・・・。
    当然ムッとされましたが。

• 帰りの電車で

前の派遣先の上司のAさん(男40代)。
    転職して、たまたま帰りの電車で座席でうつむいているAさんを発見、無視するのは向こうが気がついていた場合失礼だし、ホームに降りる時に声をかけました。
    「週何回行っているの?」って毎日に決まってるでしょう。以前から人をお気楽派遣と思って見下しているから、こんな事言うのだと思います。私も本当は正社員になりたいし、キャリアをつけたくて日々努力しているのです。
    その後、「アシスタントでしょう?」「遅刻していない?」とか、はああ?前の職場でも遅刻なんてしたことありませんが、とカチーンときました。
    声かけなければよかった。

レス求!トピ一覧