• ホーム
  • ひと
  • 子どものいない方、子持ちの友人とディズニーランドへ行きますか?

子どものいない方、子持ちの友人とディズニーランドへ行きますか?

レス48
(トピ主4
お気に入り101

家族・友人・人間関係

ドナ

レス

レス数48

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 【ご報告】行ってきました・・・

    レスありがとうございました。
    >その子連れの友達って、周りに子持ちの友達はいないんですか?
    徐々にミクシィ等でママ友が出来ているみたいです。
    が、まだ若いので学生時代の友人(私など)は独身が多くて難しいみたいですね。

    ご報告させて頂きます。

    【前日にB子が体調不良でドタキャン】
    事前に割引チケットを買っておいた私は困…
    その後B子とは音信不通になったので、代金を回収できず、私の手元にチケットが1枚だけ残り「どうしよう」状態です。
    直前になって子どもありディズニーが嫌になったのだと思われます。

    【子持ち友人が1時間遅刻、ベビーカー無しで登場】
    子供を抱っこして現れて目を丸くしました。
    「ベビーカーに乗せると泣くから乗せれないの」
    結局12時にINして17時頃みんなで帰りました。

    【事前に伝えておいたチケット代を用意してこない】
    割引で先に購入しておいたチケットを代金と引き換えに渡すつもりでしたが、子持ち友人は
    「今1万円札しか無いから買い物してお金くずしたら返す」
    と言って、そのまま忘れて代金もらってないです。

    …もう次からは行かないようにします。
    勉強になりました。

    ユーザーID:4547816632

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • タダなら付き合ってあげてもいい

    ほかの友達も一緒にいくことになったとはいえ、その友達親子を無視して遊びまわるなんて出来ないでしょうから、私だったら子供も一緒とわかった時点で断ります。ディズニーランドって結構お金かかりますもんね!

    でも全額(交通費も含む)子連れの友達が出してくれるなら付き合ってあげてもいいかな。それなら自分の乗りたい乗り物に乗れなくても我慢しますよ〜。なにせタダですから(笑)

    その子連れの友達って、周りに子持ちの友達はいないんですか?
    子供がいる同士で行った方が楽しめると思うんですけどねぇ。。。

    ユーザーID:6756660006

  • わからない様まで読ませて頂きました

    皆さま、親身にたくさんのご回答をありがとうございます。
    全て読ませて頂いております。
    私の周りにはまだ子持ちの友人があまり居ないので、実際の体験談等のお話はとても勉強になります。
    そして、気遣いの出来る方はご自身のご家庭の話やお子さんの話を、独身の友人には話さないように心がけておられるのだなーと印象を持ちました。


    なるべく皆様のご質問にお答えできればと思います。
    A子とB子は私の時と同じように、あとから子供が来る事を知ったようです。
    子持ち友人が計画的にそうしているのか、また、誘い方が下手で悪気は無いのか、どちらなのかは分かりません。

    >なんだかムリヤリ自分に嘘を言い聞かせて思い込もうとしているんですけど何故ですか?

    どの件のことでしょうか?
    理解力が無くてすみません。

    その後の話ですが、色々あって、9月末に行く予定が(チケットを安く手に入れられる関係で)近々行く事になりました。
    お世話になった皆さまに、こちらでまたご報告が出来ればと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:4547816632

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • その子持ち友人とは別行動なんてできないと思いますよ…

    トピ主さんにはお気の毒ですが、子持ち友人の行きたいところに皆さんが行かされるに決まっています。
    『ちょっと子供見てて〜』とか言って、好き勝手動くのはその子持ち友人です。
    小さなお子さんを預かった以上、ママから離すわけにいきませんから、子持ち友人が満足して戻ってくるまで、子守りをしながら、どこにも行けずに待つ…。

    お子さん1歳でしょう?
    お子さんが行きたいのでもなく、お子さんを行かせたいのでもなく、子持ち友人自身がディズニーランドを楽しみたい、ただそれだけ。
    トピ主さんたちは、ていの良い子守り(複数いればより良い子守り)です。

    今からでも皆さんで考え直したほうがいいのでは?

    ユーザーID:2729303859

  • 何しにいくの?

    1歳と一緒にランドで何するんですか?
    パレードと飲み食いと買い物と。後は?

    他の友人たちも子連れを判ってます?今のうちに「久しぶりの友人同士の会にしようよ」と提案できないんですか?

    なんだかムリヤリ自分に嘘を言い聞かせて思い込もうとしているんですけど何故ですか?

    ユーザーID:9014602523

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 老婆心ですが

    その共通の友人たちは、最初っから子連れでOKだったのでしょうか?
    それともトピ主さんみたいに最初は子供のことを言わないでOK出したら子連れって言われたんでしょうか?
    その共通の友人も、トピ主さんがOKしたんだよって誘い出されたんじゃないでしょうか?
    そうじゃないなら良いですけど、AさんBさんときちんとお話したほうがいいと思います。
    この際、自分が悪者になってでも「いやあ、子連れだと厳しいって思ってたんで断りたかったけどAさんやBさんが快くOKって聞いて自分の心の狭さを反省したわあ」とか言って反応見てみたら?

    ユーザーID:7702770487

  • 続きです。

     気配りができない人の場合は、こちらから確認していますよ。それでも、斜め上に行くくらい常識の外れたことをされた場合は、諦めます(笑)。友達に愚痴ってから、次回から気をつけよう!いい人生勉強になったと友達と大笑いしてますね。話のネタにさせていただいています。

     子供がいるから行きたくないわと言わないで、法事があるのを忘れてたのとか親の代わりに親戚の手伝いしに行かなくてはいけなくなったとか、角が立たない理由で断ればいいと思いますよ。中には、じゃあ他の日はとか聞く人もいるけれど、しばらくは予定が詰まっていてめどが立たないんだ等でやんわりと逃げるとかはどうかなぁ?次回からは誘われた時に自分から子供が一緒かを聞くようにしてみるのはどうかな?

     もし断れなくて一緒に行くというのも一つの選択だけれど、行くとしたら今の気持ちは伝えた方がいいと思います。ディズニーランドに誘ってくれたのは嬉しいけれど、誘う時に子供も連れてくることは伝えて欲しいと。じゃないと、この子は連れてきてもOKなんだって思いこまれちゃうかも。それで怒るような女性だったら、どのみち長く付き合えるとは思わないけどね。 

    ユーザーID:9212461539

  • あまり深く考えなくても

     行きたくなければ、行かない。それでいいと思います。
     彼女に対して不信感を抱いている事、人との距離の取り方がわからなくなっているように感じます。

     子供がいるいないどちらにしても、まず相手の人に対する接し方を見る方がいいと思いますよ。
     相手に迷惑がかからないような配慮ができる人か、できない人か接し方を柔軟にしていけばいいように思います。一番は自分も楽しく相手も楽しく過ごせるように、環境を作ればいいだけですよね。

     私は子供のいる友達を自分からお茶やご飯に誘うときには、子供が同伴するのを設定して、多少騒いでもいいような個室の多い店や座敷のお店をチョイスします。ディズニーランドのような場所には、自分も大変なのでもちろん誘いません。
     私の友人は気配りをする人なので、遠出は彼女らが遠慮しすぎて、無駄に疲れさせ、迷惑になるんですね。彼女らから誘ってくるときは、ちゃんと子供も連れて行っていいか必ず聞いてくれるので、信頼しています。

    ユーザーID:3977090975

  • 断ります。

    ムリムリ(汗)ムリですよ。正直に言えばいいと思いますよ。
    「え??○○ちゃん(子供の名前)も一緒なの??じゃあ遠慮するわぁ」って。「○○ちゃんは預かってもらって二人だけで行くんだと思ってた」って軽く言えばいいと思います。ホント、高いお金払って、半分も楽しめないと思いますよ。断ったことで相手の機嫌をそこね、いやな顔されるようなら疎遠になっていいと思います。友達とはいえ、子供いる人といない人じゃぁ遊びに行く場所も変わってくるし、これまで通りの付き合いを続けていくのは難しいですから。

    ユーザーID:1470479075

  • こりん様まで読ませて頂きました

    引き続き、たくさんのご意見をありがとうございました。
    全て読ませて頂きましたが、実際に行った経験のある方は大変な思いをされた方が多いようですね…

    遅くなりましたが続きです。

    断りづらくなった所に、子持ち友人から「A子とB子も誘わない?」と提案がきました。
    と同時にもう誘ったらしく、A子とB子の返事はokだったようです。
    (ちなみに2人とも独身です)

    皆さまのご意見にも「複数なら良い」とおっしゃる見解が多いですよね。
    私も一度承諾した手前、今回は断りづらい点もあるので、1日子守りをする覚悟で参加してみようかと思い始めました。

    ちなみに子持ち友人はサバサバしたタイプではなく、女性らしい人です。
    つい最近、ミクシィの日記の件で
    「A子が足跡は残すのにコメントはくれない。読み逃げだ」
    と言って気にしていたくらいなので、ディズニーランド内で別行動は出来ないような気がします。

    そして私は絶叫系乗り物が大好き。
    パレードで空いている時間帯を狙って、ビッグサンダー等を乗り回るタイプです。
    キャラクターや着ぐるみも興味ありません。

    ちょっと不安ですが頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:4547816632

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 2歳の子持ちですが

    関西なのでUSJの話ですが、夫婦&可愛い我が子と行ってもかなり疲れます。
    基本子供向けのショーだけですし、チャイルドスイッチ(文字数を省くため知らなければ検索してください)を使って大人向けのアトラクションを、と思ってもまず並ぶ間にぐずるので諦めます。

    お友達に「1歳だとアトラクション乗ったり、ファストパス取るためのダッシュできなくない?私が終るの待つだけじゃあ面白くなくない!?」と“私は子守ノータッチだけど”オーラの質問メールをして反応をみてはいかがですか?
    『チャイルドスイッチ使用、トゥータウンだけ行く』などの回答が来た場合「私行く意味ないじゃん」と冷たい返事もありだと思います。
    多分写真係り、荷物係り、買出し係り、子守を期待されてると思います。

    子連れは子供同士が仲のいい子連れ家族同士が一番ですよ。

    ユーザーID:2630386730

  • 困った友達ですね、後日談

    実は子持ち友達を締め上げて可愛そうだったな、と思い11月にもう一度子供連れのTDLに行きました(大人2人と乳児)
    TDLは近所だし(電車で500円以内)チケットもあったので奉仕のつもりで
    そしてやっぱり100%奉仕の心を磨く結果となりました
    乗り物は人形が歌う(スモールワールドだっけ)やつと船とバスのみ
    残りはずっとトゥーンタウンだっけっか?で子供相手・・ベビーカーが山のように置いてあったな
    食事の手配、混んでる買物、すべて私が小走りで手配、やりたくなくてもベビーカーの時速は遅すぎて呑気でも待てない
    一家の主の日曜の仕事を全部やっちまったって感じだし、いくらありがとうと言われても最後は疲れきってて作り笑いも乾いてたと思う
    それでも友情も大事だったから頑張った(子供が可愛いからではないのがポイントです 子供は可愛い、でも子供と友達なのではない)

    あくまでTDLが近所で特別じゃない人ならこういう使い方もあると思うけど、遠くから来て上記の通りじゃ泣けると思う
    実際TDLで喧嘩になるってよく聞く話だし

    やっぱり子連れは断るべきかもね
    TDL内の楽しい場所だって違うはずだしね

    ユーザーID:3031584397

  • 困った友達ですね

    去年の今頃TDLに乳児を連れて行くかでかなりモメたことあります
    なのでトピ主が「子供付きだからお断り」みたいなムードを避けたい気持ちは良く分かるよ、やっぱり気分悪いよね
    実体験で言うと、私達3人はモメた末に「子供が暑くて不憫」という理由をつけて置いて行きました
    でもTDL自体はやっぱり楽しめなかった・・何故ならば乳幼児を見かける度に(猛暑の中、ベビーカーと乳児は結構居た!)「あの子ってうちの子より小さいよね」とか友達が猛アピール、待ち時間には写メ片手に子の話(いつもはそんなにしないのに、余程周りの子が来てるのに我が子が来てないことが不憫だったらしい)「ここならベビーカーで大丈夫だったね、日陰だし・・」「これなら、食べられただろうなぁ」と連発
    もう一方の相方が日本語不自由なTDL初心者だったのに、覚えた言葉は「あの子は○ケ月位だね」でした
    楽しんでほしかったのに残念でしょうがなかった、子持ち友達をTDL内で締め上げるという結果になった
    最初に拗れたら最後まで拗れます
    理由付けてお断りしてもいいと思う、か 腹括って入場券払ったお手伝いさんになるか

    ユーザーID:3031584397

  • まだお若いお嬢さんだから

    小さいお子さんと行くとたしかに行動は制限されるんですが、ショーの面白さに目覚めたりキャラクターが子供に構ってくれたりして新たな発見もあるんですが、トピ主さんはまだ二十歳。アトラクションに乗りたいですよね。
    9月末なのでちょうどハロウィンイベントやってますから、ショーとパレード、パークの雰囲気を楽しめるだけていいやと割り切れないならば、今回の約束はパスしたほうが友情のためにも良いと思いますよ。

    ユーザーID:6247181638

  • 誘われたことあるけど行かないでよかったです

    子持ちの友人に母も行くからともう一人の友人(独身)と共に旅行に誘われました
    友人のお母さんは何度か面識がありますしお母さんが行くことで私達との時間を確保してくれるのかなと思って承諾しました
    しかし後からいとこと兄弟の子供2人も連れて行くと言うのです

    子供が3人となれば当然子守は必須だし楽しめないと思ったので断りました
    独身の友人は参加しましたが終日子供のペースで団体旅行の時間に遅れたり大変だったとモヤモヤして帰って来ました
    こんな風に迷惑かけることが事前に考えられない人がいるから断っていいですよ
    別の場所を提案するか子供の面倒は見れないとアピールした方がいいです
    トピ主さんが行かなきゃディズニーデビューできないなんて知ったこっちゃないですよ

    子持ちの友人と会う時はたいていその友人の家に伺います
    お誘いがあっても気が向かなければ行かないし外出はしないですね
    とにかく無理はしないことです
    私は1人目を妊娠中ですが独身の人と会う時は家庭の話はしません

    ユーザーID:8470404110

  • 私なら行かない

    >でも今は一才児でもディズニーランドに連れてきてる
    >人多いですよ。

    確かに多いですね。
    この年齢って自分がどこにいるのかさえ分からないでしょ。
    乗れる乗り物も限られるでしょ。
    そして自分が何に乗りたいかなんて分からないでしょ。
    ランドの方で、ベビーカー族たっくさんいます。
    他人の足をベビーカーで轢こうが、押そうが気にならない親が多いですね。
    乳幼児がディズニーランドに行くのは早すぎだと思いますね。
    幼稚園くらいの年齢なら十分楽しめると思いますけど。
    単なる親のエゴでしょ〜

    私なら乳幼児同伴の友達とは行かないです。
    炎天下の中、子守はゴメンです。

    ユーザーID:3488597155

  • やはり行かないほうが良さそうですね・・・

    幼児持ち年パス組様まで読ませて頂きました。
    皆さま、たくさんのご意見をありがとうございました。

    日程についてなのですが、9月末の話なのです。

    そして、友人の旦那様は仕事が多忙な方で、ディズニー等にはあまり一緒に行けないそうです。
    なので、私と行くことにより娘がディズニーデビューできるので、とても楽しみにしているようです。
    (ますます断りづらくなってしまいましたが)

    続きます。

    ユーザーID:4547816632

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • あなたは荷物持ち要員。

    これからは暑くなりますよね?
    で、子供はぐずるぐずる・・・。とすると、母親は抱っこする。
    「ごめんねぇ〜ベビーカーお願いしていい〜?」
    子連れのでかいママバッグを載せたベビーカーを、炎天下の中ずるずる押していくトピ主さん・・・。
    よちよち歩いたら歩いたで、母親と一緒に人ごみの中のケア。
    わざわざ高いお金かけて、こんな思いしにいくの!?

    多分トピ主さんいい人そうなので、子守も荷物持ちも子供ペースの行動にも悪い顔しなくてちゃんとつきあってくれそうと、彼女は計算したのだと思います。
    私が今子持ちなのでよっくわかります。
    誰か誘う時はどうしても上記のこと考えた上で相手を選んでしまいたくなりますから。私の周りにはそういうやさしい友人がいないのですけどね・・・。
    ということで、お断りしましょう。

    ユーザーID:1951399405

  • お友達のおごりならいいけど

    兄の子供たち(当時14、12、11歳)を連れてディズニーランドに行きました。

    これだけ大きな子供たちでも、スペースマウンテンなど、いざとなると「やっぱり怖いから乗りたくない」と言い出したり、逆に大人は興味がないアトラクションに乗りたがったりします。

    私のチケットも含め、全部兄のおごりだったので、「この日はお守り」と決めて、完全に子供たちを優先しました。それでも疲れましたよー。日当が欲しいくらい(笑)

    1歳の子連れでディズニーランドに行きたいというのなら、お友達にせめてチケット代を出してもらわないと割を食った気分になるでしょうね。

    「子連れと知ったから行かない」は冷たくないですよ。「預けられないなら別の場所にしない?」と提案してもいいと思います。

    ユーザーID:1390848317

  • 子供のペースに合わせる

    というか、母子のペースに合わせて行動するはめになっちゃいますよ。
    友人に「自分は子供がいるんだから子供といっしょは当然」という人がいました。
    当然子供を預けて1人でくるだろうと思うような場所(ちょっと高級なイタリアンやフレンチなど)でも当然な顔をして子連れで登場。
    子供と2人の世界なので周囲の注目の的。かなり恥ずかしい。
    本人が言ってました。「子供がいるんだから私と会うということは子供もいるということ」と。
    あまりに自己中心的なので疎遠になりました。

    だって、全てを子供のペースで行動するから部屋から出るだけでも10分くらいかかるんですよ。
    子供の気が向くまで待って着換え。子供の気が向くように玄関まで移動。子供のペースで靴を履く。子供のペースで立ち上げって、扉を開けて・・・いつまで私は玄関で待ってりゃいいんだ?と。
    そんな状態の私には目もくれず子供ペースで行動したその日の最後は「楽しかったね。また遊ぼうね!」と。
    いえ、ぜんぜん楽しくなかったですけど・・・ていうか、むしろ私いらないじゃん。

    ランドでこうなったら悲惨ですよ?

    ユーザーID:8936274482

  • 行ったことはあります、が

    トピ主さんの場合はお断りして良いと思います。
    子連れと大人だけではやれることが大きく違いますから、誘うほうがいろいろな事態を考えて条件など言わないとフェアじゃないと思います。

    私は未婚子ども無し予定無しの少々淋しい状態で、仲良しの友人が誘ってくれるのはとても嬉しいです。
    子持ちの場合は最初のうちに連れて行くか否か、それでよいかと確認してくれるので不快になったことはありません。

    わかっていればこちらでも楽しめる方法を考えたり、当日はベビーカーを押させてもらったり抱っこさせてもらったり、純粋な視点での発言に驚いたり、お子さんがいるからこその楽しみではしゃがせてもらいます。

    でも、予告が無いときついですね。
    どんなに良い子でも、やはり相手をするなら心構えが必要だと思いますから。

    ましてや1歳ではまだ早いでしょーと思います。
    上の子がいるならまた別ですが。

    ちなみに私、寿退社した先輩が費用全額+お小遣い付で誘ってくれて子守しつつ楽しんだ思い出もあります。
    先輩のストレス解消メインでしたが、納得してのことなので平気でした。

    ユーザーID:2593255753

  • 行ったことありますよ。

    10年近く前のことですが、私と友人と友人の1歳の子供と一緒にTDLに行ったことがあります。寒かったので子供がぐずってしまい、途中から別行動になったのと、夜のパレードも見ないで早々に帰宅してしまいました。確かに1歳児で乗れる物はかなり限られます。予定通りに行動できなかったので不完全燃焼な思いがあったのですが、後で振り返ってみるといい思い出になっています。ディズニーランドに行けるだけでもうれしいのです。
    途中別行動でもかまわないのなら、一度行ってみたらいかがでしょうか? アトラクションなどは別行動でも食事やお茶だけ一緒にするという手もありますよ。お友達が別行動を嫌がらないタイプだといいですね。もし子守りがいやなら無理しなくてもいいと思います。小さい子はあまり夜遅くまでいられないと思うので、お友達に先に帰ってもらってその後1人でゆっくり楽しむのもいいですね。
    ディズニーは1人でも楽しめる所です。

    子連れ友人と同行するのに否定的な意見が多いですが、トピ主さんとお友達の性格にもよると思います。
    せっかくだから夢の国を大いに楽しんでくださいね!!

    ユーザーID:0226324307

  • 困ったご友人ですね。

    皆さんがレスされてる通りだと思います。

    そのご友人はあなたに世話させる気満々ではないでしょうか?
    (アトラクションなどを楽しみたいなら預けてくるはず)

    断っても冷たくないので安心して下さい。
    少し勇気は要るかも知れませんが頑張って断るor預けて欲しい旨を伝える事が最善策です。

    ユーザーID:5677207218

  • 幼児持ち年パスママ

    断りましょう。

    主様が、単なる付き人となる可能性100%です。
    荷物番や買出しにコキ使われる事間違いナシ。
    と云うか
    全ての行動に時間が掛かるので
    思わず自分から「買ってくるよ」と申し出てしまったりします。

    気遣いの出来る人は
    お誘いした時に、子連れと伝えてきます。
    主様のご友人は気遣い出来ない人なので、云わなかったのです。
    そんなご友人と行っても、お金が勿体無いだけです。
    残念ですが、今回は断念しましょう。

    断り案:その1
    「親戚が入院し、様態が思わしくないので
     直ぐに駆けつけられる様にしたい」
    数日したら「持ち直した」とでも云っておきましょう。

    ユーザーID:4581758870

  • 場所を変える

    こみんごさんやまうさんと同じ意見になってしまいますが、この暑い時期に1歳児を連れてディズニーランドは止めた方が良いです。

    園児くらいであれば”暑い””喉が渇いた”という意思表示ができますが、1歳児だと「大人しく眠っているとばかり思っていたのに、気付いた時には熱中症や脱水症状でグッタリしていた」という事態にだってなりかねません。
    お友達にはお友達なりに子供を連れて行きたいと思う理由があるのかもしれませんが、今の時期である必要はないと思います。

    時期を抜いても、確かに1歳児を連れてだとほとんどのアトラクションを諦めなくてはなりませんものね。1歳の子供を連れての思い出作りなら、ご主人様と家族で作ってもらった方が良いです。

    事情を話して涼しい場所に変えるか、約束自体をキャンセルした方が良いと思います。

    ユーザーID:1259348764

  • 行きましたけど

    1歳の子供連れの友人に誘われ、子どものいない私ともう一人の友人とで行きました。

    でもね・・・やっぱり高い入場料払って子連れの人と行くもんじゃないと思いました。
    アトラクションも限られるし、歩き始めたばかりの子で抱っこすればいいものを
    「歩きたいの〜?」と行ってカートから降ろし、人ごみを歩かせ・・・
    (当然私たちもゆーっくり歩かねばなりません)

    あんまり何も考えず行きましたが、後から後悔しました。。。

    彼女は元からあまり人に気配りできる人ではないのは、わかってたことなのに行ってしまった・・・

    子連れで行くなら、旦那と行け!! です。

    ユーザーID:3852602826

  • 複数ならいんだけど

    二人と子供は厳しいですね〜

    でもこれはお友達が一言足りなかったですね。
    ママになった以上子連れの有無はお友達にも配慮しないと。

    近々の予定ですよね?
    真夏のランドに乳飲み子は自殺行為ですよ、暑くて。
    ベビーカーは地面に近いから熱中症になっちゃいますからね、
    よほど気を付けてあげないと。
    嘘でも知り合いの子供がなったとか言っちゃうとかどうです?

    お友達も悪気はないんでしょうけど、
    行ったらどうなるかをたぶん考えてないのかな?
    1歳じゃ動くミッキー確認すら出来ませんからね、恐らく。
    子供の為というより、自分が行きたいんでしょうね〜

    そんな感じでとりあえず「子供置いていけないの?」とか、どうですか?
    無理って言われたら、
    「じゃあ何かあったら困るから私は二人(+子)では行けないよ」って。
    凄いいい案だなって我ながら思いましたけど?(笑)

    ユーザーID:1480980765

  • 皆様のおっしゃるとおり

    我が家の場合ですが・・・。
    下の子が小学校低学年の時に、その友達のママに誘われたのですが理由をつけて断りました。
    なぜかというと、うちの子は低学年の割りに身長が大きく、その友達は小さかったんです。
    ちょうどディズニーのアトラクションにほぼ乗れるであろうわが子が我慢させられるか、その子だけ乗れずに泣き出すのが容易に想像できたからです。
    小学校の同級生でさえ、こんなこともあるのです。
    ディズニーはチケットだけでも高額ですよね。
    「交代で私も乗ってくるからその間、子供見ててくれる?」なんてこともあるかも知れません。
    高いチケット代を払ってその親子に気を使いながらなんて・・・考えただけでうんざりです。(ゴメンナサイ)
    お断りするなら、なるべく早めにしておいた方がいいと思います。

    ユーザーID:0470800231

  • これから暑い季節なのに!?

    1歳児でしょう、無理ですよ!
    よほど、ディズニーランド慣れしてる人じゃない限り大変ですよ。

    >日程等々も決まった
    ってことは、夏の期間中ですよね?

    無理ですって・・・子供が熱中症起こして、救護室に行くのがオチですよ。


    別のお友達が教えてくれた項目にプラスして、

    荷物持ち(夏は、特に荷物が多いですよ〜)
    ベビーカー担当(子供を手をつなぐので押せないから)
    キャラクターとの写真はとれず(むしろカメラマン?)

    ご飯だって、お土産だって、自分が好きな様には見れませんよ。
    子供主体だから、言う通りに動かなきゃならないから、「お付きの人」状態ですよ。


    「自分は、幼児と行ったことないし、大人の都合で振り回しちゃったら可哀想だし。
    今回は止めよう」って。

    子供メインで楽しみたいのなら、家族かママ友と行くべきです。


    独身相手には、一人で参加、これ基本(というか理想)

    他の方も言ってますが「子供連れ」「子供なし(預け)」の線引きはしっかりと。
    それを双方が理解し、努力することが付き合い持続のカギかと。

    ユーザーID:9190190048

  • あなた次第だと思います

    トピ主さんがディズニーランドをどういう風に楽しみたいかによって楽しめるかどうか変わってくると思います。

    私は未婚時代に1,2歳の子供を連れた友人や乳児連れの友人と何度も行っていますが毎回目一杯楽しみましたよ。
    私は年間パスポートを持っていたので入場料を気にする必要はありませんでしたし、いつでも行けるのでアトラクションに乗れなくても不満もありませんでしたので。
    まぁもともと一人で行ってもパレードなどがメインで乗らないんですが。
    むしろ小さい子がいるおかげでキャラクターが優先的に来てくれるので私にとってもメリット十分でした。
    下手に幼稚園くらいの子よりおむつしてるのでトイレの心配もありませんでしたし。

    そんなわけでパレードやキャラクターとの交流をメインに楽しむならアリだと思います。

    ユーザーID:7585591582

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧