嫉妬されて苦しんだあの日々

レス63
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おすし大好き

レス

• 嫉妬と言うより悪意

女の嫉妬はありますよ。
    特に、中年の女性がフェロモンを出していると、かなりきつい視線(悪意かも)が送られますよ。

私も小柄で童顔で、30代後半ですが、肌の調子が良い時に素顔でいると、性別年代関係なく笑顔で話しかけられます。

でも、エステに行ったり化粧をすると、かなりフェロモン系の熟女顔になってしまうようで、男の人からはよくチラ見されますが、女の人(大体、同年代以降の女性)からは、きつい目で見られます。

私自身、この状況には慣れているので、通りすがりの人なら知らんふりしてます。
    仕事などで関わりがある人には、自分から笑顔で話しかけて、内面を見てもらおうと努力します。

人は、第一印象は顔(表情)で判断することが多いので、誰からも好かれる優しい表情を心がけることが大切だなあと、日々感じています。

• よく意地悪されました

らんこは綺麗だから、誘いたくないって言われたり・・・
    美人だから遊んでいると嘘の噂を流されたりしました。

嫉妬の視線ぐらいだったらまだいいですよ。
    何もしてないのに、意地悪されて、本当に嫌な思いしました。

• 考え違いの場合も・・・

個人のブログや日記帳を読んでいるような印象です。トピ主さんは何を仰りたいんでしょう。結局、「私は美人」と自賛したいのだろうと感じるのは私だけでしょうか。こういう類のお話は、ご自分の心の中に留めておかれる方が無難だと思いますがね。

しかし、なぜ、そのような視線を「嫉妬」されていると断定できるんでしょうか。
    むしろ、女性同士の場合、服装が年齢不相応、奇抜なデザインで派手すぎるとか、逆にその場にミスマッチで変な服装でいる方、きつい香水をつけている方、静かにしなければいけない場所で甲高い声でお喋りし続けている等、つまりKYな女性に対して、思わず嫌悪感をいだいた視線で見てしまう、といったことはあるのではないでしょうか。

私は美しい人がいたらじっと見てしまうことはあると思いますが、見ず知らずの人に対して「嫉妬」の感情などまず、湧きませんよ。
    なるかさん、ゆいさん、チャーミーさん、pipiさんのご意見に同意です。

レス求!トピ一覧