嫉妬されて苦しんだあの日々

レス63
(トピ主0
お気に入り108

家族・友人・人間関係

おすし大好き

レス

レス数63

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 考え違いの場合も・・・

    個人のブログや日記帳を読んでいるような印象です。トピ主さんは何を仰りたいんでしょう。結局、「私は美人」と自賛したいのだろうと感じるのは私だけでしょうか。こういう類のお話は、ご自分の心の中に留めておかれる方が無難だと思いますがね。

    しかし、なぜ、そのような視線を「嫉妬」されていると断定できるんでしょうか。
    むしろ、女性同士の場合、服装が年齢不相応、奇抜なデザインで派手すぎるとか、逆にその場にミスマッチで変な服装でいる方、きつい香水をつけている方、静かにしなければいけない場所で甲高い声でお喋りし続けている等、つまりKYな女性に対して、思わず嫌悪感をいだいた視線で見てしまう、といったことはあるのではないでしょうか。

    私は美しい人がいたらじっと見てしまうことはあると思いますが、見ず知らずの人に対して「嫉妬」の感情などまず、湧きませんよ。
    なるかさん、ゆいさん、チャーミーさん、pipiさんのご意見に同意です。

    ユーザーID:4872597642

  • よく意地悪されました

    らんこは綺麗だから、誘いたくないって言われたり・・・
    美人だから遊んでいると嘘の噂を流されたりしました。

    嫉妬の視線ぐらいだったらまだいいですよ。
    何もしてないのに、意地悪されて、本当に嫌な思いしました。

    ユーザーID:9234723729

  • 嫉妬と言うより悪意

    女の嫉妬はありますよ。
    特に、中年の女性がフェロモンを出していると、かなりきつい視線(悪意かも)が送られますよ。

    私も小柄で童顔で、30代後半ですが、肌の調子が良い時に素顔でいると、性別年代関係なく笑顔で話しかけられます。

    でも、エステに行ったり化粧をすると、かなりフェロモン系の熟女顔になってしまうようで、男の人からはよくチラ見されますが、女の人(大体、同年代以降の女性)からは、きつい目で見られます。

    私自身、この状況には慣れているので、通りすがりの人なら知らんふりしてます。
    仕事などで関わりがある人には、自分から笑顔で話しかけて、内面を見てもらおうと努力します。

    人は、第一印象は顔(表情)で判断することが多いので、誰からも好かれる優しい表情を心がけることが大切だなあと、日々感じています。

    ユーザーID:2208892389

  • 同世代・同性から嫉妬されます。

    私もトピ主さん系の40代です。
    若い女性からは、嫉妬されませんが、同世代からは、ビシビシ嫉妬されます。40代女性は、生まれながらのDNAや置かれた環境で、ルックス的にとても差がでる年代だと思います。同じ40代でもすっかり「おばさん」な方と、まだまだ「女性」な方と。。。
    私は、一見若くて可愛いけど、よく見れば年相応にしわや、シミや、たるみや、お腹や背中の贅肉などがあるんじゃないかと、粗探しされます。それが見つからないと、とても嫉妬されます。
    トピ主さん、若々しいルックス、これからも楽しんでくださいね。
    40代は各所に老化が襲ってくるので、お手入れがんばりましょう!

    ユーザーID:1873855944

  • 嫉妬するほど美しい40代って、安田成美さんとか鈴木京香さんレベルですかねぇ。いや、嫉妬する気も起こらないかと。


    凝視してしまう40代女性はたまにいます。違う意味で。

    ユーザーID:2410510209

  • これ書いてるの絶対おじさんだ〜

    ボ、ボインちゃん〜!?

    おもしろい!!

    なぜか、月亭花鳥がウクレレ弾いている姿を
    思い浮かべてしまったよ。

    久々に笑わせてもらいました、ありがとう。

    私の中では、
    「金に汚い元カノからの慰謝料請求」の
    「シティボーイ」に次ぐヒットです。

    もしこのトピ主さんが実在するとして、
    こんな若作りなオバサンを見かけたら、
    嫉妬の視線というより
    「アチャ〜・・・」な視線を向けてしまいそうです。

    ユーザーID:3262250569

  • 凝視

    私はトピ主さんよりずっと若いですが、
    トピ主さんを見かけたら、きっとじろじろ見てしまうと思います。
    目が合っても、やっぱり飽きずに見ちゃうかも。

    それが嫉妬や羨望の眼差し、ととられていたなんて、
    心の底からほっとしました。

    顔や年齢とちぐはぐな奇抜なファッションの人を見ると、
    頭ではダメだとわかっていても、
    我慢できずにガン見しちゃうんです。
    でも、ジェラシーで、羨ましいだけですから〜。
    ほんとですから〜。

    でも、私だけじゃないんですよね、そういう人。
    特に、10代の子は遠慮がないです。

    ユーザーID:3200003436

  • 私も視線を感じます。

    20代前半の女です。

    私は目が凄く大きいので昔から人形みたいだとちやほやされてきました。
    生まれつきセンスがあるみたいで、周りの人に常にオシャレだともてはやされます。

    街中で常に女性にファッションをチェックされます。
    後ろからオシャレーと聞こえてくることもままあります。

    また自分も街中で目で追う人はいます。
    でも飛びぬけて美人な人か年も考えず若作りしたミニスカートを履くといった類の奇妙な人かどっちかかな。

    トピ主さん一度でも後ろからあなたを褒める言葉を聞いたことあります?

    上記に書きました私の事についてですが事実です。
    多分トピ主さんは嫉妬するんだろうな〜。
    他の方は誰もしないだろうけど、トピ主さん悲しい価値観してらっしゃるから嫉妬されそうで怖いです。

    ていうかどんだけ自慢してもネットで自慢してる時点でウソついてんの丸分かり。
    むなしいだけだからやめたほうがいいと。

    おばさま(トピ主さん)より20歳以上離れた小娘より。

    ユーザーID:7711816599

  • 昔、小町でおばさんと言われたけど

     ずいぶん昔、小町で「おばさん」と馬鹿にされたことがありますが。

     その頃は30代後半で、今40代ですがやはり若く見られます。初めての人は30代だと思うみたいです。若いころから「かわいい」「きれい」と言われてました(すみません)。小柄ですが、胸は大きくないです。

     電車の中では男性女性からちらちら見られます。外国人(白人)からもじっと見られたり。夫から「電車の中で目立ってるよ」と言われました(笑)。

     嫉妬から意地悪されることは昔からありましたよ。嫉妬の視線も昔ほどではないですが、時々感じます。

     でもこの年になると、外見よりも中身だなと心から思います。身に付けた技術・経験などこれまでの人生で努力したこと、手に入れたことを用いながら生きていく年齢だと思います。

    ユーザーID:6051875797

  • すばらしい

    美しく見える努力をされているんですね。

    努力している人が、自分でその客観的成果を実感・満足できるというのは、すばらしいと思います。
    努力が報われているわけですから。
    それもひとえに、自己愛の気持ちとプラス思考があるからだろうと思います。

    自己愛=ナルシストだとは思わない。その愛すべき自己というのが、生まれながらに変えようのない「容姿」を指すとしても。

    自分が嫌いな人、自身が全く持てない人というのがいますが、そういう人はもっと楽しくすごせるはずの日々の生活において、損をしていますよね。
    日々の生活の積み重ねが人生なのだから、結局人生損しているとも言えるんじゃないでしょうか。

    読む人によっては、「だからなに?」とか「何が言いたいの?」と非難がちな印象をあたえるかも知れないトピ主の文章。

    でも自分は、このトピ主の文章から、喜びと輝きを感じます。
    自分は美しく見える努力とは無縁なサラリーマン(30代)ですが、なんかトピ主の文章を読んで元気をもらいました。

    これからもがんばれ!行けるとこまで行けぇ!
    あなたは美しい!

    ユーザーID:0925682558

  • そこはかとない昭和の香りが。。。

    良いですね〜。ボインちゃん、お目目パッチリ。限りなく昭和な表現が切なくて。

    きっと素敵な40代なのでしょう。小町には沢山いますよね。目がキラキラだったり、髪が美しかったり、若すぎる(すべて自称)の40代の方々が。実世界ではそんな40代の方には残念ながらお目にかかったことがありませんが。

    これからも、ボディコンのミニスカートにワンレンのソバージュで、青みがかったピンクのリップでバッチリ決めて、街に繰り出してください。
    同年代のご主人も大満足されると思います。それが、一番大事〜♪

    ユーザーID:9795090636

  • 楽しんでいきましょう!

    トピ主様はちゃんと本文で

    >同じ経験をしてる方いらっしゃいますか? 辛口、嫉妬のたぐいはご遠慮ください。

    と書いておられるので、ここは似た経験を持つ人のみがレスするべきですね!

    私も色白・ボインで足の長い美人です。

    40代でも美しいトピ主様、素敵ですね。
    私もトピ主様のような40代になれるように努力したいです。

    嫉妬の視線・・・私は理解できます。
    なんというか突き刺さるような、そんな視線ですね。
    街中でも一気に集まってきますね〜。

    マイナスに考えると嫌になってしまうけれど、その中には嫉妬だけではなく、「この人はどうして素敵なのだ??」という憧れの視線も入っていると思うと気が楽ですよ!

    私は10代の頃、とっても素敵なお姉さまに遭遇して食い入るように見つめてしまいました。
    彼女はそんな視線なんか慣れたもので余裕でかわしていました。
    今思うと私は一生懸命見つめすぎていて、少々睨むような感じになっていたかもしれません。

    時を経て私も嫉妬&憧れの視線を受けるようになりました。
    そんな視線をいっそ、楽しみたいですね!

    ユーザーID:5468636097

  • トピ主さん世代に多いのですが・・・

    昔から思っていたことなのですが。

    「若い時にものすごくちやほやされた歴史のある人は、
    一番ちやほやされた時代でファッションが止まる。」

    トピ主さん世代の女性で、昔キレイだったんだろうなあ、という女性(今でもそれなりに面影あり)で
    未だに前髪をカーラーで巻いているような人、皆さんの周りにいませんか?
    髪の毛もレイヤーの入らないパーマヘア(裾広がり!なかんじ)だったり。
    そしてあの時代の女性は派手な格好をして人目を惹き付けるのに快感を覚えていた世代なので
    今でもすごく人目を意識してる。「みてみて♪」な感じ、と言いましょうか。

    化粧もしかり。
    一番その人が輝いていた時期のメイクをそのまま引きずっている。
    チークの入れ方、リップの色、眉毛のライン・・・

    今までの人生を通してあまりちやほやされなかった私は安心しつつも
    ああはなるまいと自戒しております。
    そしてたまにそういう「時の止まった」女性を見るとつい凝視してしまいます。
    そういう視線が彼女たちに「嫉妬」と捉えられるのですね。勉強になりました。

    ユーザーID:2854211978

  • わかるわかる

    私も嫉妬の視線に刺されながら過ごして来ました。
    一通りレスポンス読みましたが、文章からすごい嫉妬ビーム出してる人いますよね(笑)
    そういう人達が嫉妬ビームだしてるんだけどなぁ。
    私は祖母の時代から3代、嫉妬に悩まされてきました。
    よく母に相談しましたが「30過ぎれば楽になるわよ」という返事どおり
    今はその視線が逆に心地いいです(笑)
    これって経験した人しか分からないですよね。
    まさかこんなトピックがあるとは思わず、お返事してしまいました。
    トピ主さん、お互い嫉妬で栄養をつけてますます輝きましょうね♪

    ユーザーID:6455934320

  • 美しくてスタイルも抜群の女性、大好きですよ

    既婚の子持ちですが、美人をみたらお友達になりたい派です。
    美しい女性はいるだけで華やかで眩しいので女性からもトピ主さんは視線を集めてるだけでは?

    私の友人はモデルや柴崎咲似や浜崎あゆみ似の多数美人揃い。
    披露宴でもそれは華やかでした。夫の友人にあの子は彼氏いるのか、何人もうるさいほど紹介を頼まれました。男性にもモテモテ。
    彼女たちは性格も素晴らしくいいです。女友達の方がたくさんいるし、女からもモテモテで予定ぎっしり。

    美しい女性は嫉妬されて嫌われるって偏見で真っ赤な嘘。
    女性って意外と美しい女性好きですよ〜。
    藤原紀香さんも女性が好きなタレント1位でした。他仲間由紀江や宮沢りえ好感持たれてますよね。心も身も美しく憧れる女性で。

    あの〜。女性に嫌われるのなら原因は性格です。これも嫉妬と怒られそうですね。
    すべての女性に失礼ですよ。
    容姿端麗で女にモテモテの美人さんにも。

    学生時代いなかった?成績抜群、スポーツ万能、容姿端麗なのに偉そうにしない、性格もいい。どこでも尊敬されて好かれます。
    逆に偉そうで性格が悪ければ・・・まあ言うまでもないですけど。

    ユーザーID:3608595619

  • 質問です

    おすし大好きさん、こんにちは。

    長い苦しみから解放されたようで、本当によかったですね。
    発想の転換ができるようになったきっかけは何だったのですか?

    >以前には、この世からいなくなりたいほどに悩んだあの視線

    悩みはかなり深刻だったと思います。
    同じ経験を(今も)している方にぜひ教えてあげたい!
    そう思ってこのトピを立ち上げられたのですよね?

    外見で嫉妬されることのない私ですが、
    ぜひ聞いてみたいです。

    ユーザーID:1449786126

  • よくわかります。

    こういうトピを見るとよくわかります。
    嫉妬って本人が嫉妬されてると思い込んでる場合がほとんど
    なんですね、でもトピ主さん良かったですねトピ主さん以上に
    痛い方が約一名応援に駆けつけてくれましたよ

    ユーザーID:8116781958

  • ボインちゃん

    「ボインちゃん」という死語を使っているところから、私の脳内で「トピ主さんの顔=大橋巨泉」になっています。

    ユーザーID:2700416280

  • 羨ましいです

    自己陶酔・視線の意味自動変換、素晴らしい機能を二つも備えた幸せトピ主さん。
    実際の姿が傍から見てどうであれ、自分が満足ならソレでよいのです。

    ただ「ボインちゃん」という言葉を遣う40代には、40代の私は、お目にかかったことがありません。
    この言葉って団塊の世代あたりの方が遣われるのでは?

    トピ主さんが実は団塊の世代であれば、なお素晴らしいと思います。
    20代に見える60代、嫉妬せずにはいられません(笑)

    そのままいつまでも短い脚を短いスカートから覗かせて、周囲の視線を独り占めにしながらお婆さんになってくださいね。

    ユーザーID:8911761975

  • 希望の星!

    いろんな方のレスを見ていると「20代が40代に嫉妬するはずない」とか・・・・
    確かに、いくら綺麗でも40代に見えちゃう女性には嫉妬しません。
    しかし20代に見えちゃう美人で胸が大きいなら嫉妬されると思います。言わなきゃわからないし
    私も40手前まで大手プロダクションや雑誌のスカウトは当たり前、
    職場でも男性からは実年齢を知られてもいつも囲まれていました(20代の女性をそっちのけ)
    こんなかんじだからいつも女性からは嫌がらせ結構受けましたよ。
    はっきり言って普通の生活が夢でした。
    そして子供を産んだとたんに外見が変貌し若さと美しさは全くなくなり普通のアラフォーに!
    いや〜!快適です!昔は必ず通りすがりに何か言われたり声掛けられたりへたすれば囲まれるめんどくさい思いをしてきましたが
    今は街を普通に歩けるんです!なんといっても女性が優しい!多分反発レスを書いている方は普通の人生を生きてきたんだなと思います。それだと絶対気持ちはわかりませんよ!私はもうリタイアしましたが主さんはこのままガンバレ!

    ユーザーID:0758466996

  • 一言 いいですか?

    40代で子持ちで 昔ボインだったって…。
    今 胸はすごーく 悲惨な状況になってませんか? 良く そんな人を見掛けるので…。なんか 想像してしまって。
    嫉妬は 勘違いではないですか? 変な男の人に騙されないようにね。

    ユーザーID:8282160572

  • 40代で、「ボインちゃん」?

    トピ主さんは、本当に40代の方ですか?

    私の周囲で、「ボインちゃん」という表現をする人はいません。
    どちらかというと、もう少し年配の方しか使わないかと・・・

    よく「バブル世代」と揶揄される40代ですが、殆どの人は、歳を重ねるにつれ、身の丈にあった生活・意識に変貌しています。
    あと、「若く見える」などと言って喜んでいるタイプは、中年以降の人なら、どの世代でもいるかと。
    私の祖母もよく言うセリフなので・・・
    勘違いトピが上がるたびに、「だからバブル世代は〜」といわれるのは、不愉快ですね。

    ユーザーID:2273216636

  • 20代ですが。

    40代のおばちゃんに嫉妬なんてしませんって。綺麗な方なら、「あの人綺麗ゃな〜」って見るだけです。トピ主さん、心配不要です。トピ主さんのポジティブさ見習いたいですな。

    ユーザーID:8791310280

  • 体験者

    この間、遊園地で2時間ほど並んでいた時、10代後半くらいの女の子2人と20代くらいの女性が3人で私達の前に並んでいました。私は友達4人といたので、普通にしゃべっていたのですが、前のその20代らしきの女の人がサングラスを取った顔がとてもきれいで、一緒にいた友達と「ねえ、ねえ、あの人、きれいだねー」とか普通に言っていました。その人も小柄で長い髪がすてきな美人でした。それでさらに1時間ほどしてから、その10代の子がふざけだし、ちょっとけんかみたいになった時に、「ほら言ったでしょう、なんたらかんたら(よく聞こえなかった)で、お母さんの言う事聞きなさい!!」と、これまた普通のお母さんの口調だったので、一緒にいた友達とで「えっ?この美人のお姉さん、この子達のお母さんなの〜〜?」と言う事で、ほんと、アンビリーバボーでしたね。この時、すごーく悔しげだった、ほんの少し美人の私の友達が言った一言、「なんだ年いってんじゃん」でした。少し美人だと、年上の美人が嫌でしょうがないのでしょうか。私はただ、うらやましいー、私もがんばろうーと前向きになりました。

    ユーザーID:5463099457

  • 似ているわ。

    読んでいて、私のレスかと思いました。私もトピ主さんと同じ様な外見だと想像する、40才ちょい過ぎの主婦です。私も実はよく20代に間違われます。もう子供達も大きいし、若く見られたいなんて思ってもいないのですが、普通に身だしなみを整えているだけで、若くて、きれいだそうです。やっぱり(特に若い)女性からのきつーい視線もありますね。それはかなり厳しいです、、、ウフフ。
    子供の父母会で「お姉様ですか?」この質問をされた事を光栄に思いたいです。いえ、思います。私の母も70才ですが、普通の70才よりとてもきれいだし、若いです。多分、似たのかしら? トピ主さんも素敵に年を重ねてこられた方なのでしょうね。でも昔から、美人は大変なものなのですよねー。お互いに妬みの輩を、相手にするのは止めましょう。

    ユーザーID:4931861340

  • ワオ!

    40代で、それだけご自分に自信があったらすごいですね。お若い頃は、そうとう大変だったとお察しします。
    うちの娘の友達のお母さんにも、近所の奥さんにもやっぱりとても若くて可愛い人がいます。
    もうなんか2人とも、きゃしゃで可憐というかなんというか、でも色気があるのですよ。
    正直、娘たちさんよりも全然きれいだったりします。
    たぶん20代とも軽く張り合えると思いますよ。なぜなら体の線も崩れてないし(子供さん2人いますけど)。ご本人の努力もあるでしょうけど、あとは老けにくいDNAの持ち主としか言いようがありませんよ。このトピに対して苦言的なレスされている方がいらっしゃりますけど、実際に40才過ぎても、ずば抜けて若くて、きれいな人いますよ。皆さんもたくさん見ているとは思いますが、ちょっと見では全然40代に見えないので、40過ぎだと解らないだけだと思います。でも時々、隣に娘さんを連れていたりすると『この人、こんなに若くて、こんな大きな子供のママなの?」と超、びっくりします。同じ女性として、嬉しいじゃないですか。苦言的なレスの方、みっともない、『嫉妬』はやめましょう。

    ユーザーID:9173480403

  • 嫉妬とは違うと思います。

    嫉妬されて苦しんだというのは、きっと勘違いだったと思います。
    何年もの間、間違った思いで、苦しんでしまったのは、気の毒だったと思いますが。

    多くの女性が、嫉妬の視線を送っているのではないと思います。
    小柄の人も目が行き易いのです。

    また、お洒落をして、お化粧をして、着飾っている人も、大きくても小さくても目に入り易いのです。
    それが嫉妬の視線などとは、全然違いますが。
    ただ「お洒落をしているなぁ」といった位です。

    或いは、若作りをしている人には、「頑張って若く見せているのだな」「いつまでも若くいたいのだなぁ」と興味本位で視線が行く場合もあります。
    また「若作りして、いやらしい」などと批判的な視線もあるかと思います。
    それが嫉妬とは違いますが。

    それより性格や行動で、見ず知らずの人にでも、嫌われる何ががあるのではないでしょうか?
    普段の思いは、驚くほど出るものです。

    このレスで「嫉妬して〜、だから女は〜」なんて思われても、それも全く違って勘違いですので。
    思ったまでを言っているだけなので。

    ユーザーID:0852923492

  • 綺麗でいたいねっ

    嫉妬なしの生活、満喫してますか〜?
    いろいろ大変だったみたいですね。

    でもおかしいな。私は嫉妬されてるなんて感じたこと一度もないです。
    一応現役でモデルやってるんですけど。売れてないっすケドね笑
    ボイン(ってバブル用語?)じゃないからかな〜?
    バカだから?

    あ、一つだけ間違ってること指摘していいですか?
    他の人も言ってたけど、20代がアラフォーに嫉妬することはありえないって!だって20代って無敵でしょ?
    どんな綺麗でも40の女を敵だと思ってない!キッパリ!
    というか40は女だと思えないよ。お母さんと同じくらいでしょ?
    だから若いコの視線だけは勘違いだってぜったいに。

    ユーザーID:8763135642

  • 40代の女性って

    やっぱりバブルが身に染みついているんでしょうか。
    最近スカパー!とかで昔のトレンディドラマとか見るんですが、あの世界を生きていた人ですもんね。
    お水のお姉さんみたいな派手な金ボタンのスーツとか着て、ポマードにまみれたようなソバージュヘア、言うこともむちゃくちゃだったけど、当時はあれが普通だったんですよね。
    人間てそんな変われるものじゃないし、そのままミニスカートでお幸せに。
    私にはちょっと理解できない感覚です。

    私はキレイな人やおしゃれな人を見たら、普通にああキレイだなぁと思います。
    身近では、50歳近い女性で素敵な人がいます。
    性格も身だしなみも品があって、学生の女の子もあんな風になりたいと言うような人です。
    ミニスカートの40代に嫉妬する人は見たこと無いです。
    想像ですが、嫉妬の対象になり得るのは、おそらく容易に手が届くレベルと見られているからではないでしょうか。
    高嶺の花には、嫉妬しないと思うんですよね。
    でもある意味ポジティブで羨ましいです。

    ユーザーID:4278657386

  • 多分こっけいで目立つのでしょうね

    トピ主さんは、きれいで嫉妬の対象じゃなくて、何だか滑稽で注目をあびてしまうタイプなんでしょう。
    40代でミニスカート、はづかしくないですか(笑)?

    ユーザーID:5449485508

レス求!トピ一覧