ダイエット

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

hocquy

数年間やせたいと思い続けてきたのですが
今度こそ本格的にやせようと思います!

ダイエット成功された方で、
なにか良い方法があったら教えてください。

また、ダイエットドリンク(プロテインドリンク)
を利用された方がいらしたら感想を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダイエット中です

36歳♂です。
    3月下旬から月に2.5kg減は確保するペースで
    現在10kg減の状態です。
    (身長164cmですので標準体重が59kg、80kgを超えた時点で始めました)

何はともあれ「摂取カロリー < 消費カロリー」は鉄則です。
    私の場合は夜は納豆と味噌汁だけにして、
    1日の摂取カロリーを1400kcalくらいに抑えています。
    あと当然運動が必要ですが、平日は片道13kmを
    自転車で通勤しております。
    帰宅後は約40分間WiiFitで有酸素運動と筋トレをします。
    週末はWiiFitだけです。

これくらいで上述のペースですね。
    「摂取カロリー < 消費カロリー」だけでも体重は減るとは思いますが、
    筋肉まで減ってしまっては後々悲惨なことになりますから
    適度な運動もがんばってください。

私はプロテインは利用していないのですが、
    運動時のクエン酸回路に必要なアミノ酸を補給する目的で
    毎食後にリンゴ酢を300ml程飲んでいます。

• スープダイエットとウォーキング

これで1年で14kg痩せました。良かったらスープダイエットで検索してみて下さい。
    何ダイエットでもやっぱり意思の問題ですよね。その時は痩せなくちゃと強く思っていたので
    痩せられたんだと思います。
    ダイエットドリンクも試した事ありますが、結果痩せました。
    だけど痩せた後もうまく食事のコントロールをしないと戻りますね。

私の場合ダイエットは成功するんですが、リバウンドします(涙
    食事を減らすダイエットは筋肉も一緒に減っちゃうらしいので運動も合わせてやってます。
    今年も痩せなくちゃ・・・

• 続けるコツは無理し過ぎない事

かなり太めだったので、半年で20kgほど落とせました。

最初は筋トレから始めました。色んな種類を20回ずつくらい。
    慣れてきたら40回、70回、100回、と回数を増やしました。
    100回ずつ出来るようになった頃には体重も変化しました。

そうなると楽しくなり、食生活の改善を始めました。
    最初は蛋白質抜きで野菜中心の食事にしました。
    野菜スープや茹で野菜のドレッシングがけを主食にしました。
    これでまた体重はスルスル落ちましたがこれはやり過ぎでした・・・。
    栄養が偏り貧血を起こし、お肌も髪もパサパサに。
    これで考え直して蛋白質も意識して摂りました。

野菜スープには少量のベーコンやウインナーを入れたり
    豆腐と魚(カリカリに炒めたジャコや、鯖の水煮)を組み合わせたり
    茹でキャベツと茹でたささみをゴマドレッシングで食べたり。
    鶏の水炊きなんかも良かったです。

おやつも控えましたが、どうしても食べたい時には我慢せずに
    その分運動を一時間増やしました。
    遅めの朝食はオルビスのダイエットシェイクを飲みました。
    (早く摂るとお腹が空くので)
    続きます

• 続きです

20代後半と年齢も年齢だったので、たるまない努力もしました。
    お風呂に入った時にマッサージ、お風呂上りにもマッサージクリームを塗ってマッサージ。

続けるために、記録紙を用意して毎日記録しました。
    パソコンで作った記録用紙には体重、体脂肪率、BMI値だけじゃなく、お通じの回数、その日した運動の種類と回数または時間、腕周り、ウエスト、下腹周り、太もも、ふくらはぎのサイズを書く欄を作り毎日計測しました。
    同じ運動を毎日続けるのではなく、一日おきにしました(その方が効率が良いという事で)

やり過ぎな感じですがこれが実に励みになりました。
    前日より減っていたら嬉しくてまた頑張る。増えてしまったら躍起になって頑張る。
    停滞期になった時には気分が落ち込みましたがも記録を読み返して、何が良くて何が悪かったのか考えて諦めず頑張りました。

効率が上がる様に毎日食前にウォーキングをして、食後ぬるめのお風呂に長く浸かって食後またウォーキング、それから本格筋トレで"大きいサイズ"から脱却しました。
    サイズが変わると嬉しくなり励みになります。無茶だけはしないで下さいね。

• マ○○ロダイエット派です

昔は卵だグレープフルーツダイエットだといろいろ試しましたが、10年ほど前からこれに落ち着いてます。朝昼2食をマ○○ロに変え(割と腹持ちよくて私は耐えられます)、夜は友達と食事をすることも多いので、普通食にします。水で粉末を溶くだけなので、会社でもできるのがいいところです。
    私はチビなので、2〜3キロ太るとスカートは入らないわ、顔はぶっくり下膨れになるはで、誰からも「太ったね〜」と言われるので、自分的理想体重から2〜3キロ太った時点で毎回必死になってダイエットしてます。
    2〜3キロなら、3週間もやれば軽く落ちますよ。

楽しい夏目指して、ダイエット頑張ってください!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • がんばりましょう!

ダイエットに必要なもの。
    それは何より「固い決意」。
    私も今、数ヶ月ぶりの「ダイエットモード」に突入中です。

昨年末、2ヶ月で8キロ痩せました。
    そのときのダイエットの内容です。

【1日の摂取カロリーを記録&コントロール】
    私はDSを使って記録しました。
    1日の摂取カロリーを1200kcalぐらいにしてました。

【とにかく運動】
    フルマラソンに出場することがそもそもの目的だったので、毎日3〜4キロのジョギング。
    週末は7〜10キロのジョギングを続けました。
    そしてたまには6時間ほどのトレッキングも実行。
    ただ、もともと持久力がない方なので、少しずつ、無理しないように距離を伸ばしていきました。
    あと、週2回のダンスレッスンも欠かさず受けてました。

【キャベツダイエット】
    運動するとどうしてもお腹が減るので、食べ物のかさを減らすのはつらすぎる・・・
    ということで、キャベツでかさまししてました。

あとはお酒を控えました。
    これでみるみる痩せました。
    が、また3キロほどリバウンドしちゃったので、
    今は「トレーシーメソッド」で筋トレダイエット中です。

• トマトダイエット

40代♂です。

70日前からトマトダイエット(夕食時にトマトジュース2杯飲む)を実践しています。
    リコピンがとかいろいろな話題はありますが、何より「おなかが膨れて夕食の量が減った」ことが大きく、5KG減りました。
    簡単ダイエット、お勧めです。