男性の方へ。ワキガで毛深い女性どう思いますか?

レス39
(トピ主0

生活・身近な話題

しな子

ものすごく臭うワキガでは無いと思うのです(・・自分では)

でも、白いブラウスなどは脇の下が黄色くなってしまいます。。1年中汗止めを使用しています。他人から指摘された事はないですが、自分でも臭いは分かります。。独特な臭いですから。。
父親がワキガでした。姉も時々臭う(強くは無いです)時があります。家族ですね。。。

そして毛深いです・・
ひざ下は脱毛して綺麗になりましたが、太ももから上がワサワサしています。。ヒザ上の物はなかなか履けません。。温泉・プールなんて処理が大変でなかなか足も向きません。。

全く無臭の人っていますよね。。羨ましいです。。
男性は(女性でも)ワキガの臭いをどう思いますか?なかり引きますか?気持ち悪いですか?毛深いのも男みたいでイヤですか?見たくないですか?本当に処理が大変なんです。。ありのままの姿を見せるのは無理でしょうか?

男性の方、一度聞いてみたかったので、ご意見聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デリケートな問題ですが

個人的には…
    毛深いのは問題ないです。
    基本的な身だしなみで整えてあれば気になりません。

が、匂いの方は厳しいかもしれません。多分鼻が利く方なので…
    多分慣れれば気にならないと思うのですけどね?
    キツイ話、匂いが厳しい人と慣れるまで親しくならないと思います。

ですが、自分だってどんなクセや風体を成しているかなんて
    全然自信が持てません。いずれハゲるかもしれませんしね?(笑)

自分の中で社会で生きていく上での最低限の身だしなみを確立して
    それを実践していくのが大切なのではないでしょうか。

• いちサンプルですが

私は、の話なのでどこまで一般化できるかは分かりません。

毛深いのは別になんとも思いません。哺乳類なんですから、無毛なわけがないですし。
    正直なところ、日本人女性は無駄毛とやらの処理に神経質すぎて、むしろ変だと思ってます。アメリカ人女性もかな?

でも、ごめんなさい、ワキガは無理です。人より嗅覚が鋭いので生理的に無理です。
    保険が効く治療もあるようですので、検討されてはどうでしょうか。トピ主さん自身も気になるようですし。

• なんともいえない

以前,ファミレスで食事をしていたときにウエイターの女性が腋臭でした。
    綺麗な方だったのでよりいっそうがっかり感がありました。

結構臭いがきつく,食事中だったこともあり,はっきり言うと近寄ってほしくなかったです。
    臭いについては難しいですね。

• やっぱりうーんという感じですね

引くということはないですが、やはり恋愛対象としてはうーんと思ってしまいますね。彼女が毛深かったりするとやっぱりそれはどうにかして欲しいとは言うと思います。

匂いに関しては仕方がないとは思いますが、やはり男女共に引くところはあるんじゃないかと思います。

• ワキガと毛深さが問題ではなく

自分がそれを認識しているのに放置している女性は不快です。

あなたの場合も、太ももの剛毛とワキガを放置してますよね。

遺伝だからと開き直ったり、貯金もせずお金がないからという理由で

放置しているのは自分への投資が出来ない人なんだと残念になります。

• そんなことですか。

問題はそこではありません。
    まったく見当違いの事で悩んでますね。

問題は

「小綺麗にしているか、否か」です。

ワキガであろうと、ちゃんと小綺麗にしていて気にしているのなら問題ありません。

問題なのは、数年前汚ギャルというのがいましたが、あのレベルで問題無しと考える
    感性です。

トピ主さんは、汚ギャルですか、違いますか?

• 私個人の意見(たぶん少数派)

トピ主さんみたいに本人が気にしているのであればワキガも毛深いのも全然気になりません。
    体質の事に文句を言ってもしょうがないでしょ…。

ただその謙虚さがなくなった時(本人が開き直った時)は嫌になりますね…。

自覚されて気を付けているのであれば私は気になりません。

• 臭いは程度による

あくまで相手の嗅覚次第でしょう。
    その臭いが苦痛に感じる人だったら無理、若しくは一方的な我慢。
    嗅覚ですからトピ主の人柄を考慮して変化するものでもないです。
    ましてや思いやりで変化できるもんじゃないですし。

毛深いというのは、相手にとっても我慢したり妥協したり
    また対処次第で問題ないと思われる可能性もあるでしょうね。
    毛以外の外見や人柄も考慮されるかもしれませんよ。

• 個人的には

正直言って「ムリ」です。

が、これは個人的な好みの問題です。
    絶対的にダメという訳ではありません。

• 人格と関係ないからあまり気にしない

男衆の好みは実に様々。
    毛深いという度合いがどの程度か分かりませんが、産毛が好きな男衆もいるって事で。

• 人によりけり

それが好きな男性もいると思います。一般的には苦手って人が多いような気がしますが。
    しかしそれはその二点の要素にのみ着目した話です。男性は「ギャップ」に弱いので、武器にもなりえます。例えば太った人がその二つの要素があったら、嫌です。でも、スリムで清楚な雰囲気を持った人が、実は・・となると、逆にソソりますね(笑)

• 男性でないですが

私もワキガです。
    耳アカもしっとりしているし白いシャツは黄色くなります。

でも白いシャツに限らず、必ず汗わきパットを使うようにしてます。
    これでシャツを黄色くすることもなく においもだいぶ軽減されますし
    汚れたら取り換えればいいだけです。

毎朝シャワーをあびます。
    そのあとAgのスティックタイプを塗って
    Agのスプレーもします。Agってすごい・・。

これでだいぶいいです。
    それでも汗をいっぱいかいてしまうことがあるので
    そういう場合は汗をふくウェットシートを必ず携帯し
    きれいにして またスティックタイプの制汗剤(Ag)をつけ
    スプレーします。

こまめなケアでにおいません。
    なにもしないと臭うので やっぱりケアって大事だなぁと思います。

本題の男性の気持ちですが
    私は夫に打ち明けました。
    こまめなケアをしてたせいか 知らなかったって言ってました。

ワキガだからって人格を否定するような人だったら
    結婚もしてませんが。

においは こまめなケアでなんとでもなるし
    どうしても気になるなら手術という手もあります。

• 体臭は薄くできます。

肉類、特に獣肉を減らせば体臭は薄くなります。皮脂や汗が体表のバクテリアで分解されて特有な体臭となるわけですが、食品により分泌物の内容が変わります。野菜、海藻を沢山食べることも有効です。
    体臭は性フェロモンも含まれ、異性にはそう悪いものではなく、過ぎたるは猶で、ほどほどならむしろ魅力と思います。
    原料を減らし、そしてバクテリアに分解される前に洗う、つまりシャワーやお風呂ですね。
    体毛は好みが様々ですからある程度自然に任せ,気にしない人や、もっと大切なハート重視の男性を選ばれればよいかと思います。

• そうであっても なかっても

体全部の手入れは本当に時間と金銭面で全員大変だと思いますよ
    今の時代 毛の事も ワキの事も 解決する方法あると思いますけど
    「あ〜面倒くさい〜」って何もしたくない時もありますが
    また手入れしたくなってきます。

家族ぐらい仲がいい友達がワキの事を悩んでいたんですが
    大学の時にきちんとした方法で解決しましたよ。

手入れは本当に大変だけど 楽しくもありませんか?
    特別な理由を除いて手入れをしていない人は嫌です 

• 好き好き

だと思いますよ。僕は気にしません。
    毛深い女性は情も深いと言いますし。

まあ、一般的には白くてすべすべの肌が好まれるとは
    思いますが、それだけが女性の全てではないですし。

• 女です

女ですが、気になったので出てきてしまいました。
    私も、かなり毛深くて、脇も年中汗ばんでいます。

前に、毛深いのがイヤで、夫に脱毛したいと言ったら
    「毛が生えていることなんて、全然恥ずかしくないよ。ツルツルの方が不自然でおかしい。」
    と言われました。
    脚なんてジャングルみたいにフッサフサなのに、ですよ。
    でも、夫に恥ずかしくないと言われても、放置しておくことは出来ないので、今は自己処理していますが
    やっぱりいずれは脱毛したいです。

臭いの方は、私も汗止めで対応しています。
    ヒドイわきがじゃないと、なかなか手術には踏み切れないですよね。
    臭いのことについては、夫には直接何も言われたことはありませんが
    「汗っかきだよね〜」とは言われたことはあります。
    でも、特に気にならないみたいです。

ということで、気にならない男もいますよ。

• すみません

好みではないです。
    特にワキガだとその瞬間「臭う女性」に分類され、他の容姿が好みでも恋愛対象にはなりません。
    性格は良くても、それ以上に異性として中身を知りたいとは思わない。
    人間である以上、無臭な人はいないと思いますが、ワキガの臭いは例えば
    夏場の汗の匂いとは違うと思います。
    トピ主さんも書かれているように、すえた独特な臭いなので直ぐ分かります。男でも女でも。
    もし僕がワキガ体質なら、男でも迷わず手術すると思います。
    日常のケアなんて、その場限りなんで。
    「臭い」は、周りも気を遣うんですよ。それが女性なら尚更。

毛深いのも、すみません、程度問題ですがワサワサ生えているのはちょっと。
    (ワキガほどではありませんが)
    ただ、以前毛深い女性と付き合った事があるんですが、そういう事に及んだ時に、
    剃り跡なのか手脚がザラザラした肌触りで、以来毛深い女性は敬遠するようになりました。

トピ主さんには、僕みたいに小ウルサイ男は合わないでしょう。
    きっと、もっと大らかにトピ主さんを包んでくれる男性がいますよ!

• とりあえずは努力

ありのままの姿を見せれる時がくるでしょう。
    しかし、最初のデートから太ももフサフサ、脇の匂いがプンプンでは、男性に逃げられると思います。
    しばらくは努力して隠して頑張りましょう。
    あなたの内面を好きになってもらうのが先です。

• 好きならきにならない

ワキガでも毛深くても、好きになった相手ならきになりません。それらも個性と思うでしょう。
     ただ、ワキガや毛深い女性が好き、というわけではありません。

でも、出会いの瞬間に毛深さをチェックする気もないし、毛深いからといって害があるわけでもないので、ありのままを受け入れるかな?
    (私自身は男のくせに毛が薄くてコンプレックスでした。最近なら脱毛する男もいるようですが、以前は毛深さは男の強さの象徴のように思っていましたから))

ワキガについては制汗剤を使われているなら自分で気にするほど周りには臭っていないと思います。臭いがわかるほど接近するような間柄なら、私なら受け入れます。

• つるつるが好きです

僕は他の人と違い、程度にもよるけどワキガの臭いはOKだ。
    それより毛深いのはちょっとね。
    ただ毛深いといっても努力(大変かもしれないけど)で処理できると
    思います。きちんと処理していたらそれはOKだな。
    ワキガもそうだけど病院行ったり、処理したりの努力は必要だと思います。
    それがないのは全くのNGです。

• 清潔であることが重要です

キレイ好きです。

男女問わず 臭い人、汚れた人、苦手です。
    お風呂嫌い、洗髪嫌い、洗濯嫌い、論外!

ですが

腋臭は大丈夫です(かなり強力でも)

正直に言うと「好き」です。

腋臭のキツイ女性と同じロッカーを使用してましたが
    なんとセクシーな匂いだと思ってました。

腋臭は「汚れた臭い」とは違うので・・・個人的な趣味ですけどね。
    愛犬や愛猫の匂いが嫌じゃないのといっしょで
    好意を持つ人の匂いって独特であればあるほど愛着が沸くタイプです。

どうしても気になるならマメなケアしかないでしょうけど
    思い詰めるほどは気にしなくてもいいと思います。

身嗜みに気を使うように匂いやムダ毛に気を使う程度で十分では?

無理は後々で疲れてしまいますよー。
    ありのままを好んでくれる相手は必ず現れますよ

• 結婚してます

男性でなくてすみません。
    30代女性です。かなり毛深いです。
    わきがではありませんが、飴耳で、体臭はあるほうです。
    タイトルの通りですが、結婚して子どもが二人います。
    うちは夫も毛深いためか(体臭は、若い頃はありませんでした。今はほんのり加齢臭…)、毛深いことを気にされたことはありません。
    もちろん、生やしっぱなしではなく処理はしていますが、永久脱毛などはしていないので、夏場でもあまり足は出しません。
    においも気を遣っています。
    夏場は2,3回体を拭いて着替え、デオドラントを塗り直しています。
    母も毛深いですが、毛深くない父と結婚していますし、愛があれば(?)においや毛深いのは関係ないのではないでしょうか。
    ただ、見苦しくないようにする努力は必要だと思いますが…。

• たしかに

同僚でワキガの子がいました。
    でもちょっとでも汗かくとデオドラントしていたので、気になりませんでした。

他の子から聞いたのですが、イソジンで消毒すると匂いがなくなってくるらしいです。試してみてください!

• 女性です。友達になれない。

ごめんなさい。お友達にはなれません。
    どんなに美人で優しくて賢くてもワキガである時点でアウトです。
    最低ですね。わかってます。でも無理なんです。
    本心から気にしない人ってほんっとに極少数派だと思いますよ。

ありのままの姿をみせるって…においを放置っていみですか?

他人に悟られないように徹底的にケアしておいてください。お願いします。

• 気になります

私自身もトピ主と同じ状態でした。臭い、毛深い以外に多汗症。
    夏は特に、気にして電車のつり革もてませんでした。

また、友人とランチに行ったレストランでウェイトレスがワキガできつかった…。
    飲食店でしたので、げんなり…。
    自分もそうなのかと思うと、ショックでした。

そこで私は色々試したのですが、結局は臭いの元を無くす事でした。
    すぐに効果があったのは、石鹸。
    石鹸を泡立てて脇を洗う。
    それまでボディーシャンプーでしたが、ボディシャンプー全く効果無し。
    固形の薬用石鹸は、さっぱりするし、その日も臭いが発生しにくかったです。
    あとは、レーザーの永久脱毛。ただしこれは個人差があるようです。

私はこれで抑えられましたが、トピ主さんがそれだけでは足りないのであれば、
    脇の臭いの線を手術で取ってしまってはいかがでしょうか。
    女性だと一生の問題ですし。
    この手術は保険適用の病院(皮膚科等。美容クリニックでも保険一部適用あり)で、
    片方約3〜4万あたりです。

お役に立てれば良いのですが…。

• なぜ?

手術しないのか不思議です。

少しでも臭うのを自覚してるならするべきですよ。
    日本人は臭いに敏感だし、欧米人より腋臭が少ないから受け付けられないという人が多いはず。

デオドラントするよりよっぽどいいと思います。

どんなに美人でもワッキーはいやですね。

• 最大の魅力

告白します。自分にとってはワキガは女性の最大の魅力です。一緒に居ると何よりも幸福を感じます。それは断言出来ます。何故、嫌う人が多いのか私には分かりませんが、うっかり本心を明かした所で碌な事に成らないのは十分に経験済みなので、安々と自分の気持ちを他人に明かしたりはしません。自分は少数派だと自覚しています。これは宿命だとも。大部分の人にはその宿命が無いとも。

• お役に立つかどうか?

どなたかもアドバイスされていますが、食改善されるのもいいのでは?

以前、在日欧米人の男性から聞いたことがあります。「日本ではチーズ類は食べません。それは、日本人は体臭に敏感なので、臭うと嫌がられるから」というものでした。

言われてみれば、汗ばむ時期の外国の空港のニオイが気になったこともありました。欧米系の肉食過多やラクト製品の摂り過ぎに注意してみられてはいかがでしょう?

私個人としてはアレルギーなのか、臭いには過剰反応してしまい生理的に苦しいです。他にも、熟女の強い香水や化粧品のにおいも駄目で、電車などで隣に座られてもクシャミが出たり、涙が出たりします。

一方、結構好き嫌いの多いと言われる香味野菜などは、どんなに強烈な香りでも平気ですので、「におい」に関しても肉食系と草食系があるのかもわかりません。

体毛は気になるようでしたら、脱色される程度でいかかでしょうか?肌と同じような淡い色だと長かろうが、密生していようが目立たないと思われますが、、、? 温泉やプールは移動中だけのこと、下半身は大抵水面下(笑)ですから、どんどん楽しんでください。

• 私も同じでしたよ

同じ悩みを持っていた者として苦しみとてもわかります。
    簡単に手術しろっていう人いますよね。でも、そう簡単に手術に踏み切れない気持ちもわかります。
    お金がない?休みが取れない?自己投資もできないダメなやつだ!と説教する無臭派がいますけど、そんなの努力しだいでクリアできる問題です。
    それ以上の葛藤が我々にはあるのですよ。
    ネットできる環境にある人間が手術について調べないとでも思うんですか?
    ちょっと調べれば、100万円の手術を受けて再発したり、二度とノースリーブが着れないような凄まじい傷をつけられたり、腕が完全に上がらなくなったなどの後遺症の報告の多いこと。
    特に大きな傷が残るのは女性にとっては恐ろしいことなんですよ。
    なかなか手術に踏み切れない気持ちの一端でも分かってほしいです。
    私もいろいろ悩みましたが、数年前手術に踏み切りました。
    国立病院で保険適用、入院10日間。
    今では真夏の満員電車も怖くないです。
    手術について長々述べましたが、まずは脇の永久脱毛をお勧めします。
    我々のコンプレックスはお金で解決できるのです!
    そう考えてみると前向きになれませんか?

• 私も・・・

私もじゅる耳の腋臭もちです。

みょうばんを腋にはたいてみてください。

一回はたけば、一日中、全く臭いません。

みょうばんはスーパーで2百円程で手に入ります。

レス求!トピ一覧