姑への手紙

レス1
(トピ主1

家族・友人・人間関係

60代

先日は失礼致しました 電話でとも思いましたが機関銃のように話され此方の
真意も伝わらないと思い手紙にしました

人間の感情と言うのは恐ろしい物で 過呼吸 初めて経験しました
本当に息が出来なく苦しくなるんですね 本当にパニックでした

あんな失礼な態度を人様に取ったのは 生まれて初めての経験です
こんなに心が傷ついていたのかと 自分自身驚いています

と言いますのは結婚して以来貴女方親の為にどれだけ喧嘩をした事か解りません

喧嘩の大半は貴女方の事でした ○○は教育勅語世代で 親に何も言えない
これは今も続いていますが・・・・

やはり年代の差と言うのは大きく 私の感性では親子と言うのはお互い手を
差し伸べ有って 困った時は助け合い それにより絆が築かれる そう思って
居ました

私の母も同じ考えで 九州で娘をお産の時 長男は実家で産みましたが その時も
姉から色々言われました もう○○の人間なんだからあちらで看て貰うのが筋だとか

母はいつもかばってくれましたが 貴女方は何一つしてくれませんでしたよね
娘の時も手伝いをお願いしましたが断られ 飛行機で母 姉と観光を兼ね来て
くれました 貴女方の方がずっと近くでしたよね

その時の費用も当然私達は出してません 別にお金の問題を言っているのでは
ありません

それからも夏休みに子供たちを遊びに行かせたいとお願いしましても断られ
それで親子の絆は生まれますか 子供達は貴女方に抱っこされた事も無いと
思いますよ

それでいて親だから孝行して貰うのは当たり前 それでは人の心ははなれますよ
家の子供達と 私達の関係の異常さは○○に半分以上責任が有るのです

嫁のかわりは居ても 親のかわりは居ない 

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

そういうスタンスで 喧嘩すれば離婚 離婚と言いまくり 家庭は本当に
    暗い物でした 私も離婚して働き2人の子供を幸せにする自信も無く
    歳を重ねてしまいました

結婚した以上家族を一番に幸せにと思うのが大多数の男性の考え
    だと思うのですが家族を辛い気持にしても親が一番 私に翻意させようと
    調停にまで夫は持ち込み 調停員の方に呆れられ 結局私に一年一万
    (形だけです35万)精神的慰謝料を払い 親に連絡する時は私の
    前からと決め 取り下げ 大恥かいたのは貴女の息子ですよ

兎に角貴女の声を聞くだけで発作の様になりますから
    電話ご遠慮下さい

追伸 ネットで遊んでいましたら マザコン男を見破る法
    の中で親がチャンづけで息子を呼んでいたら要注意と言うのが有りました

今回こんな書き込みをしましたのは 此処までの事自分の叫びを書くのに
    40年かかりました マザコン夫で苦労されてる方 声を出さないと
    それで良いのだと夫に思わせてますよ