医者なんてみんな浮気者?

レス169
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

maico

子供3人、30代の内科医の妻です。

先日、夫の過去の浮気が発覚しました。

私も病院勤めしてましたので、金銭的に余裕があり、ステイタスもある医師という職業は、女性にもてはやされ、彼女や奥さんが居ても当たり前のように浮気する人はたくさん見てきました。
そんな中で夫は、お金遣いも荒くなく、やさしくて誠実な人柄で、この人なら・・・と思って結婚しました。

なのに・・・

納得いかない反面、もう、どうでもいい気も・・・。

実際、そのことを水に流せば、普段は忙しいにもかかわらず子供の面倒もよく見てくれるし、家事も手伝ってくれる、とてもいい夫です。

医者なんて結局それで普通じゃない?って言ってもらえると気が楽になる気もします。

なんだか支離滅裂でゴメンなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男なんて

医者というより、「男なんてしょせんそんなもん」でしょう。

ただし、男がみんなそうかいうとそうでもない。一生浮気しない男だっている。

トピ主さんの夫がたまたま「浮気男」で、たまたま「職業が医師」だったというだけだと思います

• 私の周りの医者は…

信じていた旦那さまの浮気は、ショックでしたね。

私の周りには、医者ばかりいます。
    年齢もそれぞれ…。
    私の統計では、10人いたら7人は確実に浮気しています!
    ところが…当の医者は浮気しているくせに、奥さんが一番!
    奥さんは、別格らしいのです!!
    愛人に子どもを産ませても、『生まれ変わっても奥さんと一緒になりたい』と言う人もいます。

医者は、昔、勉強ばっかりしていたので、大人デビューしてるだけの話です。
    かわいそうですが、昔はダサくて、服もヨレヨレ、メガネに、リュックだったのが、ある程度の歳になると、それなりの風格がでて、お金もあり、地位もありますから…大人デビューしちゃうのでしょう。
    青春を、今頃取り戻そうとして可哀そう…と思ってしまいますね。
    maicoさん、どうか気を落とされずに、笑顔で楽しく過ごされてください!
    旦那さんの妻は、世界でmaicoさん、ただ一人です。
    応援しています!!!

• 失礼です

自分が傷ついているからって他の人まで侮辱するなんて不愉快です。

祖父・おじ・おば・父・イトコ・兄・姉も医師のものより。

• 医者だから?

医者だろうが何だろうが、浮気をする人はするし、しない人はしない。    少なくとも、私の周りの既婚医師はしていないと思う。

• 男の性ですかね・・・

私が親しい友人から聞いた言葉。
    「社会的な地位と遊べるだけのお金を持っている奴で、外に女を作っていない奴はいない。」
    本当はみんな浮気したいんだけど、多くの人はお金がないからできないだけ、と言うのです。もちろん納得できるはずないですが、事実だそうです。
    友人はかなりの成功者なのに奥さん一筋なので、周りの人から「変人」扱いされている、とのこと。(ちなみに友人は医者ではないです。)
    なんだか不倫肯定がまかり通っていやな世の中ですね。ことを荒立てないだけで、多くの女性が泣き寝入りしているってことでしょ?
    慰めにならないかもしれないけど、一応参考まで。

• うちはちがいます

医者なんて、といいたくなる気持ちもわかりますが、
    当然ながら個人差は大きいです。

私は内科医とつきあっていますが、
    浮気の気配はないです。
    職場などのかわいい女性とは違う信頼関係(議論ができるなど)が
    あれば大丈夫じゃないですか?

• そんなもの(笑)

我が家もやられちゃいましたよ(笑)

そんなものですよ。
    男ってやっぱり他に目がいくもの。やっぱり自分の子孫をより多く残したい本能があるんでしょうね。
    知人の医師妻の方も「何度かやられた」と言ってました。

機会がないならともかく、医師は山のように機会がありますから。他の職種と違ってやっぱり多いと思います。余程、モテないか変人でない限り…。
    パイロットとかもやっぱり多いんでしょうかね?

それでご主人は反省されましたか?
    我が家は「好きなようにしたら?その代わり私も好きにさせてもらうから文句言わないでね」といったら
    とりあえずピタリとおさまりました。

• 浮気がいけないのは大前提ですが

「そういう職業の人って、そういうところありますよね〜」
    こう言ってしまうのは簡単ですが、
    金銭的に余裕があってステイタスのある職業なら、全員浮気するのでしょうか?
    平均的な、所謂「普通のサラリーマン」なら浮気は絶対しない?
    そういうわけではありませんよね。
    だから「そういうところ、あるよね〜」で少しは気が治まるかも知れませんが、
    根本的な解決にはあまり結びつかない気がします。

先日、既婚男性と色々話しましたが、
    「女性は、5対5ならいいが、実際は9対1くらいで子供に意識を集中させがち。
    口だけでも『子供のことばかりで悪いわね』がないこともある。
    くだらないと言われるかもしれないが、悲しい、寂しい気持ちになるものだ。
    したことはないけれど、そういう状態で浮気する男性の気持ちは、分かる」
    なるほどなぁ、と思いました。

トピ主さんがそうとは言いませんが、
    真面目で誠実なら、他に目を向けるにはそれなりの理由があった、のかもしれません。
    相手を責めるばかりでは何もいいことはないし・・・。
    でも、だからって浮気していいとは思いませんよ!

• 看護師してます

私が勤務しているクリニックの院長は看護師と浮気しています。そばに奥さん(こちらもお医者さん)がいて一緒に働いてるのですよ。奥さんにバレるのでは?とこっちが不安になります。奥さんはヤキモチ焼きなのでバレたら大騒ぎになると思います。(その看護師はとっとと逃げるでしょうが・・・)今のところ奥さんは気が付いていないようですが関係は1年くらい続いてると思います。
    トピ主さんはなぜ気が付いたのですか?過去の浮気との事ですが現在はどうなんでしょうか?

• 家も同じ…

私も30代で三人の子供がいます。家の主人も何度となく浮気をしているようです。多分私が気付いているのは、氷山の一角でしょう。主人は医師にしてはルックスがいいので(自慢しているわけではありません)相手に事欠かないのかもしれません。やはり女性の多い職場ですので仕方ないのかもしれませんが、はっきり言って何度も深く傷つきました。でも子供達は主人が大好きですし、私に三人の子供を養う経済力がないので、今後も離婚する事はないと思います。
    正直言って高学歴で医師である主人と結婚したときは周囲に鼻が高かっですが、リスクも大きかったです。

• おっしゃるとおりかも

40代、同じく内科医の妻です。 結婚して20年以上です。
    私も夫に対して「この人は浮気なんかするはずがない」と
    ずっと思っていました。
    思っていたというより、そんな心配したこともなかったです。
    「うちの人にかぎって(妻を裏切るわけがない)」という
    今思えばまったく根拠のない信頼です。

夫の4年余にわたる不倫がばれた時に、いかに自分自身が
    鈍感だったか、甘かったかを思い知りました。

夫の浮気は大きな痛手でした。でも夫婦関係を見つめ直す
    よい機会だったと、最近は少しはプラス思考になれました。
    医者はいつも周りに女性が多く、妻がぼけっとしていると
    浮気に走る環境はあると思います。

これからは妻という立場にあぐらをかくことなく
    自分の中の「女」の部分を大事にしながら
    日々の生活を明るくはつらつと生きましょうよ! ドンマイ!

• そういうの、やめてね。

同じく30代内科医の妻です。

世間一般の人に「医者なんて遊んでるに決まってる」って言われるのは
    何も知らないくせに勝手なこと言ってるなーって笑って流せますが
    医者の妻で元医療従事者のあなたに言われると非常に嫌な気分です。

本当は分かってますよね?
    ご主人、医者だから浮気したんじゃないですよ。
    そういう人格の持ち主だったんです。
    どんな職業の人間でも、金持ちでも貧乏人でも
    浮気する人はするし、しない人はしません。
    残念ながら。

あなたの引いたくじがハズレだったからって
    他の人まで同じだと思わないでね。

• あると思います

うちの父もしていましたね〜。今はどうか知りませんが。
    父の弟なんて、それが原因で離婚しましたし。
    付き合ってる人がいる状態で結婚した人もいます。
    そして結婚後何年もその人と付き合ってる。
    不倫して離婚、再婚した人もいます。
    そして……。うーん。確かに多いですね(笑)

どなたかも書いてらっしゃいますが、医師だからというよりも
    それなりのお金があって、社会的地位もあり、おまけに女性が多い職場
    とくれば、しちゃったことのある(現在進行形も含め)人は多いのかも?と思います。
    もちろん、しない人は一生しないだろうし、不倫はダメなことですけどね。

• 既婚はそこまでモテません

元医局秘書、内科勤務医の妻です。
    秘書をしてきたので色んな話は知っています。
    医者の立場を使っての浮気者は少数です。ほとんどはいたって普通の男性だと思います。
    妻子もちで職場のナースに手を出すのは結婚する前から誰でもわかるくらいの浮かれた医者です。

一昔前なら手を出されたナースは泣き寝入りだったようですが今の女性は違いますからね。
    訴えられます。
    昔と違って浮気し放題の医療現場ではないと思いますよ。

どろどろの不倫になるのは数年に一度くらいで医者だからって若い独身の女性からはモテませんよ。
    モテるのは独身医師です。
    独身はモテてますね。どんな見かけが悪い医師でも選び放題なのが羨ましいです。
    既婚医者がモテるのは飲み屋さんくらいでしょう。

医者が浮気者というよりも男性の多くは機会があれば浮気したい性だと思っています。

私の夫は不倫はありませんがちょっとした浮気はあると思います。
    よそに家庭を作らないならどうでもいいと思っていますよ。

• 医者の浮気って、相手のたちが悪いような気が。

芸能人とかスポーツ選手のような素敵な男性がモテるのはわかります。愛人でも良いから付き合いたいという女性の気持ちもわかります。(つきあったことはないですが、チャンスがあったらぐらりときちゃうかも。)
     遊び上手な男性も、年上で物わかりの良いお金持ちも、結婚できなくて一生愛人でも、つきあったら楽しいから良いかなと思っちゃうかも。

でもお医者の愛人になりたいでしょうか?
     お医者って、忙しいから時間は自由にならないし、忙しいから趣味も遊びも詳しくないし。話題が患者の話とか病気の話だったら暗いし。
     お医者の良いところって、給料が良いとか、社会的ステイタスが高いとか、父として遺伝子が期待できるくらいだと思うのです。
     だとしたら、つきあう女は、愛人でも良いからつきあいたいと思っているのじゃなくて、なんとか妻の座を略奪したいと思っているとしか考えられません。

うーっ。
     その意味で、医者の浮気って、すごーくいやですよね。
     ハンサムだからモテるってのとは、意味が違います。やだわー。

• えーー!!!

…と思わず驚いてしまうのは、「うちは違う」と断定してらっしゃる奥様達にです。

いや、確かに浮気しない医者もたくさんいますよ。
    でも、「うちの夫は絶対しない!」とか「一緒にしないで!」と言い切って怒ってらっしゃるのが
    すごく不思議です。
    たくさんの方が「ほんとはしてるかもよ?」と勘ぐっているでしょう。
    こういった意見は、医師(男性)側から言わないと、全く説得力がありません。
    (男性側ですら気が変わることもあるけど)

私も看護師をしていて、周りの医者の浮気はたくさん見てきました。
    中には隠し子がいる人までいましたし、私の友達も医師と浮気してました。
    「浮気している医師が多い」というのは正しいと思いますよ。

もちろん、「医師はそんなもの」なわけではないです。
    最初にも言いましたが、浮気しない医師もたくさんいます。
    しかし、あなたのように「夫の浮気に苦しんでいる医師妻」がたくさんいるのは事実だと思います。
    それで、心が少しは晴れるのか…微妙ですね…。
    確かに「医師はそんなもの」と声はかけたくはなりますが…。

• 医者なんて、ってことはないかと。

30代前半、結婚2年、子供なし、内科医の妻です。

うちの夫は今のところ浮気はしてないと思います。

携帯は常にオープン。さらに所在地確認も常にオン。
    (携帯はお互い勝手に見てもいいことになってます)
    昼食時と休憩時、帰宅前には必ずメール。
    病院発行の当直や待機の担当表は毎月我が家に掲示。
    (怪しい外出&外泊は一切なし)
    たまの休日は常に私と一緒。
    学会出張は殆どの場合私も現地まで同行。
    (これは子供がいない今だからできることですね)
    ホテルで勉強会があることが多いけれど、私が送迎するので
    本当にその会がその場所で開催されているかは明白。
    収入、支出もすべてオープン。

私が強制したわけではありませんが、疑われるような行為は
    一切しない夫です。
    世界一大切で大事で愛している妻を不安にさせないのは当然!
    だそうで。

でも子供ができるとまたちょっと違ってくるんでしょうね。
    正直ちょっと不安ではあります。

• 皮膚科医の彼女です

医師と言うのはあんまり関係ないんじゃないでしょうか。私は以前理系ITの彼に何回も浮気されて、他の女性ばかりほめられていつも泣いていました。そんなときに今の皮膚科医の彼が相談に載ってくれて仲良くなりました。ITの彼と違って女性の機嫌をとることに長けてはいませんが、優しくて誠実で私に心配をかけまいと毎日連絡をくれます。職業柄、相手の気持ちを汲むのが上手なので、嫉妬に悩まされることが今はないです。
     普通の遊んでいるサラリーマンの方が軽率だと思ってます。

• 確かに多いかも

親戚や友達に医師が多いです。
    彼らの話によると、会社員に比べて医師の不倫率はとても高く、離婚する割合も高いのだそうです。
    トピ主さんの旦那さんとは違い、子どもの面倒をみない、家事もまったく手伝わない人も少なくないとか。
    人格が高尚で不倫に関心がない医師と結婚した場合か、「医師の妻」というステータス目当てで割り切って結婚した場合は離婚しないと聞きました。

• 失礼ですが

トピ主さんはナースさんですか?女性医師さんですか?意図的に省いてあるきがしますが。
    医者の浮気相手はナースですよね
    浮気するナースの方も再婚でいいからできたら医者の妻になりたい、若い女を抱きたいと双方の利害が一致していますので浮気は多いと思います

私が見てて思うのはナースと結婚した医者は120パーセント浮気するという事です。同じナースと。
    ナースと付き合ってる医者は学生時代からナースとしか付き合ってません。同じく女性医師と付き合ってるタイプはほとんどが学生時代の相手も女子学生です

多分それは価値観なんだと思います。ナースには悪いけど医者にまでなってナースとなんか恥ずかしくて結婚できるかという意見は多いです
    でも、逆にナースは俺様をちやほやしてくれるからいい、ナースなら替えはいくらでもきくので安心して付き合える、という意見も多いです
    ナースとつきあう場合、美人(アイドル級)細い(モデル並)若い(5歳〜10歳は当たり前)という条件がつきますが、そういう女性を選ぶ男性にある特徴があるのは分かりますよね
    同じ条件でも女性医師だったら気に食わないわけです

自分より下の立場のナースでないと嫌だという考え

• 先生と呼ばれる職業人は世間知らずが多い

学校の先生、大学の先生、お稽古事の先生、医師、先生と呼ばれる人が好きな女も沢山いるのでしょうね。
    先生と呼ばれているだけで、○○さんとよばれる人より偉いわけではないのですが、段々、振る舞いが偉そうになってしまうようです。

お医者さんは、特に開業医なんて、毎日毎日朝から晩まで同じ看護師と業者とに囲まれて、顔色の悪い病人相手に『どうしました?』から始まって、大変な仕事ですよね。
    優しく寄って来る女に、癒しを求めるのかもしれません。時には、ワルをしたくなるのかも知れません。

時々、患者に対して、沢山ある医師の中から私を選んで下さってありがとうという感謝の気持ちがあっても良いんじゃない?と思う時もあります。
    先生って、よそ様から頭を下げられで当たり前の感覚なのでしょうか?妻も変なプライドのある人もいます。
    私は奥さんになんかなりたくないけどな。開業医だったら、子供も医学部に入れなきゃ!という変なプレッシャーもあるし、家族で長期旅行にも行けないのですから。

• そうでしょうか?

私の夫も医師ですが、
    今は夫が浮気をするだなんて考えられません。

妻が医療従事者という面でもトピさんと同じです。
    確かに浮気している医師はたくさんいました。ただ、中には奥さんのことが大好きでデレデレの人もいました。義理の父は有名な外科医ですが、義母一筋できたようです。

浮気するって、多分、その人の性です。
    申し訳ないけど私は医師だから浮気する、というのには賛成出来ません。
    サラリーマンだって浮気しますよ。
    警察官だって、消防士だって、お役所勤めだって。 
    そうでしょう?

• 普通なのですか?

私は外科医に不倫を打診された事がありました。
    とても素敵な方で憧れていました。
    でも、倫理観や道徳が邪魔して不倫など出来ませんでした。
    普通は既婚だとわかっていたら、奥さん・子供の事を考えて
    出来ないのではないですか?
    その女タチが悪いですね。
    ご主人とは、もう関係はキレているのですか?
    トピ主様とお子さんの為に家庭を壊す事はやめて欲しいです。
    と、いうのも私の父の愛人がものの見事に家庭を破壊して下さって、
    見事家庭崩壊。一家離散。このトピ見てその事も頭によぎりました。
    もっとも父は医者ではありませんでしたが。
    早く別れてくれると良いですね。

• 女性医師と結婚した医者も浮気しますよ
    でもナースと結婚した医者はどこか妻を低く見てるので、浮気も公認が結婚の条件だと都合のいい理論を持ち出し自分を正当化したり、ナース(妻)と別れても次のナースと簡単に結婚できると軽く見ている気がします。

この妻を怒らせて離婚されたら妻以上の女を二度と奥さんにできないと夫に思われてる以上は浮気はないのではないでしょうか?またこいつは経済的に自立できないので浮気がばれても離婚しないはずだ(ナースは結婚と同時にやめて、またあの職場に戻りたい人は少ない)というようないわゆる格差婚の場合は遠慮なく浮気をすると思います

結局どんな人にも浮気願望はあるけれど、(女性にも)それを理性が止めるわけで、抑止効果になる条件が少ない人ほど浮気に走るという事だと思います
    女性医師でも夫を立てないならそうなるでしょうね

女は夫を独占したがり女にもてる夫を嫌がるけど、男は世の男にもてる女を妻にする事に喜びを感じ優越感を感じるそうですよ

• 私の周りの医師は

お見合い結婚の人は浮気→離婚→浮気相手と再婚ていうパターンもありますが医者だから浮気するとは限らないですね。むしろサラリーマンと結婚した友達の方が旦那さんの異性関係では悩んでるみたいです。
    うちは夫が外科医なので仕事が忙しい分、休日は私や子供と過ごしたがりますし仕事中は携帯が繋がらないから病院に電話してと言われており実際連絡が取れないのはオペ中くらいです。結婚していれば飲み会も殆ど出ずに済みますしね。

• 別の枠

医師って、奥さんとか家庭とかとは別の「枠」を作りやすいんだと思います。お金も時間も、頭も体も。ほかの多くの職業って、家と外の世界を線引きしようと思えば、かなり必死にならないと無理ですよね。

でも、別の枠ってことは、本人の感情が重なり合ったり、交じり合ったりしないってことでもあって、心の中での順位は、やはり家庭、特に子供の存在が第一でありつづけるってことです。奥さんと浮気相手とでは、女として求めてられているものが違うので、それぞれに役割を果たせばいいってことだと思います。

自分が居場所を得たところとは違うことろで繰り広げられていることなんて、いくら気に病んでも仕方ないと思います。夫をシロだと信じ続けるものいいし、誰がなんと言おうと自分が一番愛されていると疑わないのもいいと思います。できるだけ丸くおさまる手段を見つければいいのです。

また、女性のタイプにもいろいろあって、遊び相手に選ぶ男性は、社会でも家庭でもゆるぎない立場を手に入れている人の方が、気が楽で遊びに熱中できるという人もいます。・・・私もそうです。医師というのはかなり都合がいいことはいいですね。

• 多いですね

30代医師です。夫も医師です。
    実父、義父、義妹も医師です。

浮気をするかしないかは両極端ですね。
    する人は本当にします。しない人は全くしません。

実父も義父もトロフィーワイフを得、
    母親の外見と父親の脳みそを受け継いだ子供を持ち、子煩悩な父親でした。
    現役を終えようとしている今も夫婦仲は本当に良いです。

私の夫も浮気しません。
    というか、格好よくてかなりモテるので予防線を張りまくっています。
    いつでも妻を同伴。いつでも妻の話をする。医局の机にはツーショット写真だらけ。
    患者さんにも見向きもしません。私としかわかり合えない話題が多すぎる、と。

同業者を見ていると浮気者は多いです。
    奥さんに愛想を尽かした人や、恋愛経験に乏しかったのに医者になりちやほやされて勘違いしている人、女性を欲望処理の対象としてしか見ていない人・・・

さらに、女性医師も独身が多く、既婚男性医師と浮気することが多いんですよ。
    女性医師は少ないのでかなりモテます。知的レベルが同じで、仕事上の色々なことを理解しあえるので共感を持たれやすいです。私もよく誘われます。

完璧な人間なんていないんですよ。

• します。

友ダチの外科医の旦那さんは 看護師さんに そうとう貢いでいます。
    彼女は 妻の立場だし 目をつぶっているそうですよ。
    いちいち きにしてたら 妻なんかやってらんないかんね!
    て 言っていますよ。

かえるとこは 妻のところです。

• 破れ鍋に綴蓋

「内科医の妻です」とご自身を自己紹介されていますね。私にはこの時点で違和感があります。それでぴんときました。医者だから、ということで浮気に目がつぶれるような妻だから、浮気されるんだと思います。波風立てぬが吉、って、一見賢いようですが、いまどきの男女には奥ゆかしさも減ったくれもないものですよ。「奥さんも黙認なのね」「妻にはバレていないし、万が一バレても離婚にはなりようがない」くらいに思って、なめられるのではないでしょうか。

• 職業でひとくくりにされてもねぇ・・・

医者だからじゃなくて、あなたの夫がって話でしょ
    他の医者からすればいい迷惑
    妻一筋の医者だっていますよ

レス求!トピ一覧