男性の婚約指輪の代わり

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

リングイネ

今年、彼と結婚します。
周囲に結婚している友人がいなくて、ご意見を参考にさせていただきたくトピをたてました。

結婚後、普段つける指輪はペアっぽい手頃な価格のものを購入しようと思っています。
それで、婚約指輪はちょっと高価なものを買ってくれると言ってくれるのですが、彼にはどんなものをお返しにしたら良いですか?
指輪なんてそんないくつもいらないと言います。
調べたら、お返しに時計をあげるという話を聞きました。
でも時計もあまりつけない人で、普段もカシオのおもちゃっぽいデザインのものを好んでつけています。

そんな高級な時計成金みたいだしいいよー、というのですが、記念だしさと言うと、その気になってきたようです。
でも、私も疎くて、20〜30万くらいでは、そんなにいい時計買えませんか?
またどこのブランドがいいよとかありますか?
あと、時計じゃなくてもいいものがあったらお伺いしたいです。
彼は、今年30になります会社員です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 買えますよ!

20〜30万円だったら、オメガの時計とか買えるのではないでしょうか?カジュアルにも使える感じだと、タグホイヤーとかもあるかな?
    時計のメーカーじゃなくても、ブランド物(グッチとか)も買えるのではないでしょうか?

デパートとか、電気屋さんとか、ブランドショップに行けば、予算内に収まる時計を見ることができると思います。

婚約指輪のお返しに時計というのは良く聞きますよ。
    私は、相手が立派な時計を持っていたので、バーバリーのスーツを3着にしました。

• 私も時計にしました

スーツや電化製品(パソコンとか?)という候補もあるようですが、
    私も時計を贈りました。
    彼が普段から腕時計をつけない人だったので、
    どれくらいの金額のどこのメーカーのものを贈ればいいかも分からず、
    とりあえずデパートの時計売り場に行ってみました。
    結納返し・婚約記念品として贈られるものは
    やはり金額は2〜30万が多いようでした。
    結局そこでは買いませんでしたが、
    人気のある商品など、教えていただけて楽しかったです。
    デザインも色々ありますし、まずはお店に偵察(?)に行かれてはどうでしょう。

• 時計かスーツ

腕時計はピンキリなので、上を見たらキリがありませんが、20〜30万も出せば普通のサラリーマンには分不相応のものが買えますよ。
    オメガやタグ・ホイヤーなどの有名ブランドでも、この価格帯で買えるモデルはあります。

もしくは、サラリーマンならスーツなんかどうでしょうか。
    ポール・スミスやヒューゴ・ボスなんかでも10万程度ですから、この予算なら2着買えます。

って、これは僕の時にそうしたっていう実例なんですけど。
    僕はありがたくオメガを買ってもらいましたよ。
    夢を壊すようで申し訳ないけど、指輪なんて男にとっては実用品ではなく何でこんなもの?って感じなので、その指輪と交換にオメガなんか買ってもらっちゃっていいのかな?と思ったりしましたね。
    今でも正確に動いてくれてますよ。

ま、時計をもらった時は、これで本当に年貢の納め時が来たんだな、と腹を括ったわけでもあるんですが(笑

• コート

夫も時計はカジュアルなものが好きでしたので、コートにしました。
    カシミア製で、普段着にはちょっとためらうぐらいの価格のものを。
    こういう時でないと買わないな〜と言いつつ、2人で選びました。
    結婚式など、ちょっとしたお出かけ用です。

良い物が見つかるといいですね。

• ダイバーズウォッチは。

主人への結納返しは、オメガのダイバーズウォッチにしました。
    価格は30万ぐらいだったと記憶しています。

良い機会だし、彼も良い大人になることだし、いいものを長く愛用してもらうのはどうでしょう?
    ダイバーズウォッチだと、お風呂に入っても・汗かきな男性にも十分対応できると思います。(革バンドはどうしても汗に弱いので)
    ちなみに、主人は1年365日つけっぱなしです。

センスの良いものがあるので、デパートなど見に行ってみては如何でしょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます!

こんなに短時間でのレス、本当にありがとうございます。

彼も最初、いいスーツにしようかなと言っていたのですが、(たまにしか着ないとは言っても)、そんなに長持ちしないかなと考えていて、せっかく買ってもらうなら、いつも身に着けたいし長く使えるものがいいよねという話でした。
    オメガとかってじっくり見たことなかったのですが、サイトで検索してみました。
    何かロボットみたいでかっこ良くて素敵です。お値段もそんなにしないのですね。

おさるさんのコートという案も、予想外だったので目から鱗でした。
    でも、1着くらい立派なコートがあると便利ですよね。参考にさせていただきます。
    TERONさんの、男性からのレスもありがたかったです。
    指輪の話、彼もそう思ってそうです(笑)。

Rinoさん、りんどーさんもありがとうございました。
    デパートとかに直接行くと雰囲気に気おされてしまう気がするのですが、ネットである程度情報を仕入れつつ、今度偵察に行ってみようと思います。

また分からない事や悩んだら、相談させてください。
    トピ立ては緊張していたのですが、優しい方ばかりで嬉しかったです

• ネックレス

我が家の場合本人の希望でもあったんですが(本人も色々考えたみたいです)
    プラチナのネックレスを購入しました。
    普通のシンプルな鎖だけのタイプです。
    今年で10年ですがずーっとつけてます。
    結婚指輪は仕事で軍手等のはめたりするのでなくしそうだからと
    ずっとネックレスにつけてます。

ブレスレットとすごく悩みましたが値段的にブレスはすごく太いゴツゴツしたものになってしまうのでシンプルなネックレスにしたみたいです

• 30年前

婚約指輪のお返しは、腕時計でした。私は機械時計が好きなのですが、流行廃りのない、ドレスウォッチにしました。今でも自慢の一品です。冠婚葬祭にしか付けませんが、なかなかの一品です。

オメガやロレックスも持っていますが、こいつはセイコーのCREDOR。クオーツです。こういうスタンダードなモデルは、いくつになっても使えますよ。裏蓋に、私と妻のイニシャルを入れました。ステンレスなので、15万円位だったでしょうか。

先日は息子の結婚式に付けていきました。まだまだ現役です。