• ホーム
  • スリップ何枚くらいもってますか?

スリップ何枚くらいもってますか?

レス92
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゆうこ

レス

• 数えてみました

ひざ丈のもの4枚、ひざ上(5cm〜10cm)のもの8枚、計12枚持っていました。
    色は黒とベージュが半々。
    某通販サイトで購入しています。安くて丈夫だし、色や丈の種類が結構多い…と思います…

• 770です、ありがとうございます

33歳さま
    ありがとうございます。
    下着で通販は試したことがなかったのですが、スリップならいいですね!
    レースがついてるタイプも素敵だなぁ、と思い始めてきました。
    いろいろ探してみたいと思います♪

トピ主さま
    お陰様でスリップの買い替えも出来そうです。
    今度はエレガントタイプ?にも挑戦してみようと思います。
    普段なかなか聞けないスリップの話がいろいろ読めて楽しいトピでした。
    ありがとうございました♪

• 最近売ってないですね

50代です。昔はいつも着てたので、その頃買った物が5枚ほどあります。
    新調しようと、スーパーで探しましたが、ありませんでした。最近はみんな着ないのですね。

• スリップの収納方法

持っているスリップはロング丈2枚、膝上丈2枚です。
    ズボンが多いのでキャミソールを着ることのほうが多いですね。

でもスリップの持つ女らしい雰囲気といいますか、可憐さがとても好きです。ほんとはもっと集めたいのですが、いつも頭を悩ませてしまうのが収納方法です。生地がシュルシュルしているので綺麗に畳むのが難しく、何とか畳んでタンスの引出しにしまっても、隣のスリップやキャミソールを取り出す時にグチャっとなってしまいます。なので「スリップを買っても収納がなぁ…」と思ってしまい、買うのを躊躇してしまいます。ちなみに今は枚数が少ないこともありハンガーにかけています。

便乗質問で大変申し訳ないのですが、もし宜しければトピ主さんはじめ、たくさんお持ちの方々の収納方法を教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

• ぶら下げます

肩が紐になってるタイプの衣類を吊るために、肩の部分に凹みが作ってあるハンガーありますよね。
    あれにぶら下げてクローゼットの中にかけてあります。
    薄めのハンガーを選べば、スリップ自体はかさばるものではないので、今のところは困っていません。

• 当たり前です。

最近はスリップ着てない女性多いけど、私は着てるのが当たり前になってます。私の持っているのは膝丈位の胸と裾にレースのあしらわれたもの30枚位でしょうか。普段ブラウスを着ていることが多いので生地の痛みを防いでくれたり、スカートのすべりがよくなりますよ。
    たまにパンツスーツの時もありますけど、スリップをパンツにはきこんでます。

スリットからのチラがいやで着ない方多いのかもしれませんが、以外に機能的で着てみればそのよさがわかると思いますよ。
    私は椅子に座ったりした時にスカートにレースが響いているのがわかる時もありますけど、あまり気にしないですね。丈が長いのでたまにスリットからレースがチラしている時があり会社の同僚に指摘される時もありますが、その時は紐で調整してます。
    スリップはスカートのパンツラインが浮き出るのを防いでもきれますのでとても重宝してますよ。

• 持ってますよたくさん?

以前はスリップ着ない派だったんですけど、今は20枚位持ってますよ。
    私はOL5年目ですが、着るきっかけとなったのは会社の更衣室で着替えている時に先輩方が皆さんがスリップ着ていたことですね。私の会社の女性は皆さん膝丈位の裾レーススリップを着ていたので身だしなみとして着なくてはと思ったことです。今は家にいる時もスリップ着ているので、自然と所有枚数も多くなりました。着ているとスリップ独特のツルっとした感じがとても好きです。冬はスリップ重ね着したりしたりもしているのでブラの紐とあわせ背中6本線状態ですよ。
    でも夏はブラウスでいることが多くさすがに6本線は恥ずかしいので1枚のみで4本線が浮き出ている感じでしょうか。タイトスカートの時はスカートとスリップ丈があまり変わらないので下からのチラには気をつけるけど、スリットが入っていたりもするので言われたことはありませんけど、もしかしたらスリットからレースが見えてしまっているかも知れません。
    これはからは気をつけよーっと。

• タンスの肥やし?

母は必ず身だしなみ?・隠れたオシャレ?でスリップを着けてました。少なくとも昭和50年代までは。私自身も10枚位はあるのですが、滅多に着けることはなくなりましたね。でも、ベタつかない気候の良い時やワンピースやブラウス+スカートの時は気分転換?として着ける時がありますよ。スカートや裏地素材の改良でまつわりつくこともなくなり、スリップの役目も消えつつなってるのかなぁ?着ければ着けたで結構肌触りも良いのですが、「箪笥の肥やし」になりつつあります。
    余談ですが、私がたま〜にスリップを着けてる姿や着替えの際にスリップだけの姿を夫は結構好きみたいですよ(笑)

• もってません

だいたいキャミソールとフレアパンツで過ごすのでスリップはもってません汗もほとんどかきませんキャミとフレアパンツで充分です

• あわてて買い足しました

日本製の薄手のスカートにはほとんど裏地がついているので
    唯一持っているスリップ一枚の出番がほとんどありませんでした。

ところが、海外のZ○RAで購入した色のきれいなスカート2枚が薄いのに
    裏地がついていませんでした。

鏡でチェックしてみたら太い足の線がクッキリ!!!

あわててネットで2枚買いました。
    シンプルすぎるのやゴージャス過ぎるものが多くて丁度いい感じのものが
    一枚8000円(涙)。
    安いスカートが高くつきました、、、。

• スリップ好きです

こちらのトピタイトルに惹かれてやってきました。
    スリップ好きです。
    ロング丈(膝まで)5着、ショート丈10着くらいかな?パンツスタイルやワンピース用に分けてほぼ毎日着ています。この時期はサマーニットが綺麗なシルエットで着れて重宝です。余談ですが子育てママ様が仰るように、スリップを着ていると何となく彼氏が喜びます。女性らしい?みたいですね。単純だな〜(笑)

• 楽しいですね

下着選びって楽しくエレガントな気分になります。こういう話題は楽しいですね♪
    さてスリップですが、昔は着ていましたが、ここ数年はずっとキャミ+ペチコートで通してきました。けど、ちょうどスリップに戻ろうと思っていたところです。というのは、夏はワンピが一番涼しいということに今更ながら気づいたからなんです。スカートでもパンツでも、ウェストで区切ると、そこで風通しが途切れるから暑いんです!ワンピは区切りがないので身体全体の風通しが良くて涼しい!(ウェストをベルトで締めるデザインのはダメです)。

当然インナーも区切りのないスリップに限ります。暑い夏も楽しくなりました。今は数枚しか持っていませんが、これをきっかけに、今後はワンピ以外のスカート時もスリップにしてみようと思ってます!いろいろな長さや色のものを少しずつ増やしていくのが楽しみです。楽しいトピをありがとうございました。

• 男の人って..

このタイトルにそぐわないかもしれませんが、香奈さん・子育てママさん仰るように、男の人って(私の夫も)スリップに何か惹かれるものがあるのでしょうね。スリップは白系中心に20枚位もっていますが、日常も着けてます。お出かけの時や外から帰って来て旦那の前で着替える時もブラ−ショーツの姿よりスリップの姿の時って、夫の視線が違うんですよ。
    ある時は後ろから抱きついてはスリップを撫で回したり...夫いわく、「スリップを着ていると余計セクシーに見えるよ、何か皮膚の一部みたい撫で心地がいいんだ...」ですって。男性心を揺さぶる「何か」がスリップにはあるみたいですね。夜、ナイティ代わりにスリップ一枚の姿で迫ってみようかなぁ?夫はレースをあしらった白の透明感のあるスリップが好きなようです。

• 10枚ぐらいかな?

もっててもあまり着てません。

• OLですもの持ってますよ

最近は着用している人少ないみたいけど、OLやってる人って意外に着ている人多いんじゃないかしら。ちなみに私は365日スリップ着用派です。
    そうですね枚数は数えたことないけど30枚以上はあると思います。
    最近はデパートとかでもあまり売っていないので主に通販で買ってますね。

好きなスリップの型は胸と裾にレースのある着丈85cmから95cm位のものです。タイトスカートが多いのでスカートの滑りはよいし、ブラウスの生地は痛めないし、何と言っても着ているだけで女性らしさをアピールできるような気がしていいことずくめだと思いますよ。

ちなみに私の会社の会社の女性は若い人もブラウスからスリップのシルエットが透けている多いですし、あまりいいことではないけど制服スカートのスリットからレースチラしている人もいますよ。私もスカート丈から5cmほど短めのスリップを仕事中は着てますね。
    椅子に座っているとスカートの裾からのぞいてしまうことがあり、たまにトイレでスリットのチラチェックすると見えてしまっていることありますが、パンツが見えてしまっている訳ではないのでOKかなと思っています。これからもスリップは着続けようと思ってます。

• 必ずきています

私は20枚くらい持っています。仕事時も週末のお出かけにも必ずスリップ着ています。大好きですレースのゴージャク感がお気に入りで色はすべて白です 。OLとしてブラウスに膝丈タイトスカートですがレースがブラウスから透けてしまいますが気にしないで着ています。むしろブラジャーの透けを防いでくれますので重宝しています。またスカートの滑りがいいので気持ちよく動けます。長さは90センチぐらいのが多いですがスリチラになることはあまりないようなのでちょうどいいかなと思います。購入は通販ですがお気に入りのメーカがありますので新作が出れば買っています。

• あんまりないですねえ

10枚くらいあるのですが、どれもあまりきません。
    冬に、洋服のすべりをよくするためと、ちょっと女の気分に浸るため?くらいでしょうか。

夏は全然使えませんよ、ストラップがじゃまですし、長さは微妙に長かったり、透けたり、何より綿100%でないとかえってねちょっとして肌触りが気持ち悪いですし。

透け防止には、下はタップパンツやペチコートをはきます。
    上はキャミソール。

• びっくりしました

みなさん、若いかたでもけっこうスリップ持っていらっしゃるんですねぇ。私は50代後半ですが1枚も所有しておりません。持っていたのははるか昔高校生くらいの頃が最後でしょうか。
    東京生まれ、東京育ちでファッションには人一倍関心があり、その関係の仕事に現在も従事しています。
    ファッションはスカート、パンツスタイル半々です。好みとしての(ファッションとしての)所有はもちろんありだと思いますが、(おしゃれなランジェリーはすてきですのでね)私個人としてはいまのところ着ないだろうな。
    この年でもありがたいことに冷え性ではなく、1年中、下着はブラとパンツだけ。冬でもシャツは着用しませんので厳寒時にキャミソールをプラスするだけです。見た目はすてきだと思いますがスリップはもう着ないだろうな、私。

• 12枚あった

スカートオンリー(時々ワンピース)なのでスリップ大好きです。
    特にワコールのTrefleのような、肩紐から裾周りまでゴージャスに華やかな刺繍を施した85cm丈のものが、エレガントだし着用していてキモチイイです。
    まぁ夏場の薄物のアンダーとして着る時は、目立たないベージュ系にしますけど。
    外国製のもレースとか素敵ですよね。
    ただし、値段がとっても高いのでバーゲンは見逃せません。大事に着ています。

• 持ってないです

キャミを代用にするようになってから買ってませんねえ
    でも黒のスリップは喪服着用時にあわせなきゃと思って・・・でもまだ買ってないです

• もちろん持ってます

早くお嫁に行きたい30歳女性ですけどスリップ持ってますよ。

今まで数えたことないけど、着用しなくなったのを入れると50枚はあるのではないでしょうか。スリップ着ないでブラウスやスカートはくと何となくスースーして落ち着かないのでスリップは必需品ですよ。通販で購入することが多いですが膝丈位のもので85〜90cm位のものを好んで選んでいます。

また歩いている時にレースが膝に当たる感覚がとても清楚な感じがしていいですね。私の会社の女性もスリップ着てる人多くて更衣室の着替え中よくスリップのデザインの話題にもなります。スリットからたまにチラしても平気平気(笑)。

そんなスカートからチラしてしまうのを許してくれる優しい男性早く現れないかなー。

• 持ってる持ってる

スリップですよね、私たくさん持ってますよ。

今年30ン歳ですけどスカート派の私にとって必需品ですね。タイトの時でもフレアの時でもスカートの下にスリップ着ないと何となく落ちつかないですね。好んで着てるのは胸と裾にレースのあるスリップで着丈85cmから95cmのものを愛用してますね。今時期ブラウス1枚の時が多いので肌の透けを防いでくれるのでGOODです。よく背中の4本線が気になる方いるようですけど、男性だってYシャツから下着のシャツが透けて見えるのと一緒だと思っているのでブラとスリップの透けはあまり気になりません。タイトの場合スリットからのチラについては、だらーんとはしたなく見えてしまっているのは駄目だけ思うけど、数cmであれば許容範囲だと思いますよ。

私の場合薄手のスカートでスリップが映ってしまうこともありますが、スリップ着ないでパンツが透けてしまう方がよっぽど恥ずかしいと思います。スリップはこれからも着続けようと思ってます。ちなみに所有枚数は白を中心に30枚はあると思います。

• あまり売っていなくて困ります

下着トピ好きです。最近はスリップあまり売っていないですよね。出かけたら下着売り場をよく見に行きますが無いんですよ。通販で調べて購入しています。ベビードールも好きです。

• スリップ...

40代半ばです。スリップは一枚も持ってないし、過去にさかのぼって考えてみましたが、着たこともありません。

私はスリップ愛用者の方たちとは逆に、あのツルツル感が嫌です。化繊が苦手...。汗を吸収しないとか、静電気とか、残念ながら欠点しか浮かばないのです。

でも、丸洗いできるシルク素材なら考慮の余地はあるかも。

• えー

30代前半の独身女ですが、私は嫌いです、スリップ。
    下着のカタログとかで外国人モデルさんが身につけているのは素敵に見えますが、日本人のスリップって゛ザ・昭和゛ってイメージ。渡○淳一の小説なんかに出て来るからかな。
    でも多分1番の理由は、スリップを積極的に好む、定期的に立てられるスリップ系トピに必ず一人は現れる好色なオッサンが気持ち悪いから。女の下着についてぶつぶつ自分の好みを語るなんて、性的嗜好を押し付けるって反社会的行為に等しいのに。

オッサンが興味あろうがなかろうが関係ない、好きなもの・機能的なものを選びます。

• 着ない

スリップは着ないですね。
    多分、上に着る服が違うからかな?と推測します。
    私は上半身は細身の服をよく着るので、下着は体にピッタリ吸い付くキャミソールが一番良いです。
    丈の長いスカートも履きませんし。スカートのラインは、ストッキングでなんとか。

• 年齢とともに

私も20代の頃はあまりスリップ着なかったけど30過ぎてからは着るようになりましたよ。着るようになった理由はやっぱり冷えを感じてトイレが近くなったからだと思います。今30代後半ですけど外出時は必ずスリップ着ています。よくデパートのトイレで行列ができていると尿意をこらえるのに脚をクロスさせたりしている方見かけますけど(私も行列を見ただけで脚クロスしたり足踏みしていないとでちゃいそうな感覚に襲われますけど)私の年代以上の方でスリットの深いスカートはいてる方は、我慢するのにじっとしていられなくて脚を組み替えたりする時によくスリットからレースがはみ出ている方いますよね。そんな時「ああこの女性も私と同様スリップ着てるんだ」って思います。やはり冷えから着るようになったのかなと思ったりもします。それはそうとして本題に戻ると私のスリップ所有枚数は約30枚。主に裾レースのあるホワイト系が多いです。また洗面所の前でスカートの中で絡まったスリップ直している方も女性であればよく見かける光景だと思います。主人も私がスリップ着るようになったのを歓迎しているようですしこれからもスリップは日常的に着ようと思います。

• 女性であれば

大人の女性あれば普段着る着ないは別として何枚かは持っているのではないでしょうか。私は20代後半の一応教師ですが、20枚位は持ってますねえ。普段は着ない人でも、正装した時は着ている方多いのではないでしょうか。私は英語を教えているので普段ジャージとか着ることはほとんどなく、もっぱらワンピースあるいはツーピースなのでスリップは常に着ていて、以前は家に帰ると脱いでましたけど最近は休日とか家にいる時も着ています。さてスリップ選びですが、身長153cmと小柄な方ですが、膝丈位のものが好きなの着丈85cm以上のものを愛用しています。スリップが好きな理由としては汗とりとなること、ブラウスからの肌透けを隠してくれることがありますが、やっぱり女性らしくいられることでしょうか。ツーピースの時はブラウスからレースと4本紐が透けてますけどそれはそれでいいのかなと思います。但し問題はスリット入りスカートの時。たまにレースがチラしてしまうこと。チラについてはさすがに同僚の方も言い難いとみえて言われませんが、自分で気がついた時にトイレで紐を調整したりして直します。大好きなスリップをこれからも着続けようと思います。

• 5枚くらい

疑問なんですが、ワンピース・スカートってだいたい裏地ついてますよね?それでもスリップを着てますか?
    私はスリップ自体好きなので着たいんですが、裏地付きのものに着るのは、なんとなく重ね着し過ぎかなと思って躊躇してしまいます。

• 持ってるけど着てない・・・

下着大好きで、ブラやショーツを買うときに同じシリーズでキャミやスリップも買ってしまうのですが、キャミもスリップも全然着ていません。
    キャミとスリップ合わせて20枚ほどありますが、ほぼタンスの肥やしです(涙)

唯一、夏物のワンピースのときには着用していましたが、今くらいの季節のニットにスキニーパンツという格好ではスリップもキャミも着られないですよね?
    チュニックにレギンスみたいな格好ならスリップ着られるのかな?

いつ、どうやって着るものなのか知りたいです!!(切実)

レス求!トピ一覧