• ホーム
  • スリップ何枚くらいもってますか?

スリップ何枚くらいもってますか?

レス92
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゆうこ

レス

• がんばれトピ主さん!

スリップ普及活動、応援します。
    でももうちょっと文体変えてもいいかもよ。

• 2度目ですが・・

2009年7月15日 19:54のトピ主のコメントを読み返してみました。

>昔は結構着ていた人も多いんじゃないかしら。でもそうね、
    >やっぱり私達の年代以上の人でないとあんまり着ている人は見ないわね。

・・・ってこの言葉遣いも気になります。こんな言葉遣いする人
    全く居ないってわけではないでしょうが、こういう場面で
    遣うには明らかにおかしいと感じます。

ちなみに私はスリップは一枚も持っていません。

• 持ってる人いない

周囲で持っている人一人もいないです。
    みんなキャミかババシャツです。
    たまに着てる人いたら、皆で「お嬢だね」「珍しいね」って話になります。

私は1枚だけもっていますが、フォーマルでドレスを着る時以外使いません。
    あの冷たい感触がどうもダメで、お腹も冷えるし。。
    男性の目を意識して下着を選ぶなんて、自分にはそういう感覚ないです。

• 不評でした…

スリップを着てる事は確かに女性らしいと思います。

けれど、たくさんのレスのなかでスリップは「ブラウス1枚の時には肩ひも4本透けるけどそれもいい」みたいな意見が多かったですが、はっきり言ってそれかなり不評ですよ。

事務系の会社に勤めてる頃、4本肩ひもが透けてる30代女性がいて男性社員は「みっともないって誰か教えてあげなよ〜」って呆れてました。

私の娘が大人になって外出する時の肩ひも4本透けてたら「恥ずかしいから透けない洋服に着替えなさい!」と叱ります。

周りの人に不快感を与えてしまいますからね。

• 昭和・愛人・火曜サスペンスのイメージが強いので

着ません。

スリップが好きって男性も、ごめんなさい、なんか怖いです。

ブラとパンツとコンビのおなか丈の下着とか、やたらと高い踝丈の下着はセクシーだしエレガントだと思います。スリップは生活臭がちょっと強すぎて、そこに色気を重ねる感覚が私はダメです。

• 今さらですが・・

怪しさ満載さん 2009年12月22日 5:33 が書いておいでですが
    私も同一人物+男性のマニアが書いているように思います。

HNもアイコンもわざとらしいとしか思えないです。
    何枚持っていて、どんな色を持っているかとか聞きたいみたいですし。
    正直、他の女性の下着の色とか枚数とか、女性は着になりますか?

気持ち悪いとトピックです。

• 独特!

ちょ・・・!面白い!

>部屋着なんかもスリップだけで 
    部屋着ってあなた。

>Tシャツにパンツスタイル(ジーンズ)でも、スリップは必ず着けますし

もこもこして邪魔だ・・・。

「レースチラ」「スリチラ」など初めて聞く独特の言語感覚が面白い。
    めくるめくスリップ愛好者の世界。
    清楚な「ですよ」「ますよ」派の人の文章が楽しみです。

• スリップ大好き!

な、方の事はよく分かりません
    一枚も持っていないからですかね?
    持っているのは母親世代の方が多いのでは?

ちなみにあまりに好き過ぎて、スリップ専門blogまで開設する方もいるぐらいスリップ好きはいるみたいです...

主さん「同様」スペックの
    30代後半OLの電車での
    「スリチラ」に反応する方もいますから
    女性は服装には気をつけなくてはですね

スリップ好きには、ジャンルとして
    「Slippy」
    と命名するとか! (笑)

トピ主さん、如何でしょうかっ?(笑)

• 買いたいけど

ミニ丈のワンピースやスカートに合う丈のスリップがありません。(見つけられません)

また、胸元や裾にレースなど付けないで、もっとシンプルで、丈もバリエーションを増やせば、若い女性も購入すると思うのですが。

• また出た

OLはスリップに守られてるのですね。

ひな姫さまは月1枚で購入されてるんですね、今では300枚くらいあるんじゃないですか。

• 持ってないです…

うちの母親は必需品みたいでしたが、私は一枚も持ってませんねぇ…

今あんまり売っていないですよね

私は足にまとわりつく感じが好きではないので着ませんし、わざわざ買うのも勿体無くて…

• 身だしなみだと思うのですが

私の会社でも最近スリップ着てる人少なくなりましたが、私はOLになった時からずっと着てるし、今でも月に1枚は購入しているので沢山持ってますよ。

私自身スリップはブラウス着ている時に肌の透けを防いでくれる身だしなみだと思っています。それにスカートの滑りもよくしてくれるので足さばきがとてもいいです。特に今時期は寒いので丈長めのものがいいですね。

一般的にスカート裾から5cm位短めのものといいますが、それだと制服のスリットから見えてしまうので10cm位のものにしてます。これならスカートからはみ出ることもありません。

またスカートにレースが響いているのが自分でもわかってますが見えてる訳ではないので気になりません。

私は女性を守る素敵な下着だと思って着ていますが皆さんはいかがでしょうか。

• ブラスリップ

私はブラスリップが好きで20枚ほどです。色はブラウスに透けにくいベージュが多いです。
    かぎホック式のフルカップがが好みです。私を含めファンの方は必ずブラジャーの上に着けますね。その方が、バストが安定して快適なんです。

• 同じトピまであった (同じ人?)

これ書いてる人も同じ人ですよね?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0803/098230.htm?o=0&p=0

スリップ屋さんの普及活動でしょうか?

• 必須アイテム

ゆうこさん、初めまして。
    私もスリップは毎日着けていますよ。例えばTシャツにパンツスタイル(ジーンズ)でも、スリップは必ず着けますし、寝る時もパジャマの下はスリップです。スカートに裏地が付いていてもスリップの代わりにはなりませんね。勿論重ね着もしますよ。外出時はスリップ2枚重ね又はスリップにペチコート2枚重ねが多いです。家では3枚重ねています。

• スリップ派の皆さん

スリップ派の皆さんは文体が同じですね。

年齢や職業を自己紹介して、好きな丈(85cm前後が人気)を申告し、肌に当たる感触が好きで、更衣室でも好評、「チラ」してもそれほど気にせず、寒いときは重ね着して(スリップ重ね着って変じゃない?)、トイレで丈を調整し、人によっては尿意の我慢に効果があり(どういうこっちゃ)、ホワイト系を中心に集めて、最後に「これからも着続けます」と宣言するんですね。

スリップ大好き派は延べ一人なんじゃないかな〜。あっ、あと着ないけど男性が一人...。

• 持ってませんよ、そんなもの

大体スリップなんて言葉を聞くのも久しぶり過ぎますし。

それにしても「スリップ命」やら「これからも着続ける」(決意表明?)やら・・・
    スリップ大好き派の方の思い入れが怖いです。

>もっと庶民価格のスリップが必要ですね。調べた中ではC社から1020円くらいのものも出ていて、男としては3000円位のもので十分。

別な意味で怖いです。

• 『ロングキャミソール』

と呼ばれる場合もありますね。W社のカタログにも、その名称で載っています。
    スリップと同じ物でしょうか? それとも、厳密に言えば別物でしょうか?
    私の手持ちの数枚がどちらに該当するのかは、よくわかりません。

スリップは綺麗だけど、私は冬場の肩や腕の冷えが辛いから、今は長袖を選びます。
    近年は温かくて見た目もいい下着が充実してきて、寒がりとしては嬉しいです。
    健康のためにも、無理して一つの形に固執せず、色々併用します。

しかし…、ご愛用の皆様方は揃って、律儀に自分の年齢や職業を書いていらっしゃいますね。
    「30ン歳」とか「OL」とか、最近はあまり見掛けない表現も不思議と数多くあります。
    散見される「チラする」も、妙な言葉ですよね。「少し出る」か「見えてしまう」だと思いますが。
    それに、募る尿意の話など本当に気持ち悪いです。特殊なご趣味の方の記述でしょうか。
    (やよいさん、よくぞ言ってくださいました!)

• 1枚だけ

それもここ何年も着ていません。
    高価だったのにほとんど着なかったから傷んでいなくて
    捨てられないだけです。

横ですが、やよいさん、みんなもそう思ってますよ。

独特の表現がピタリと一致、
    自分が持っているというより、
    スリップを着ている女性の
    「チラ」「透けている紐の本数」に興奮していた
    昭和のおじさん、おじいさんの雰囲気。

• 寒いですね

ここ何日か寒いですね。私はスリップを重ね着することもあるんですけど皆さんはされますか?前も書きましたがスリップは女性しか
    つけられない下着です。蒸れるとか汗を吸わないとかご意見もありますが、そんなことありません。ババシャツ着るなら私はスリップ
    ですね。部屋着なんかもスリップだけで過ごしていますし、朝起きてお風呂に入る以外はすべて毎日着ていますよ。私は、ちょっと
    年も30代後半ですからTシャツやポロシャツの時もスリップを下に着ますし、寝る時もブラははずしますがスリップは着ます。
    最近黒のスリップを好んで着るようになりました。でも私の周りにもあまり着る子は少なくて。皆さんとオフ会をやりたいくらいです。
    私みたいにスリップ重ね着する方っていますか。私はいつもタイトスカート履くことが多いです。

• 4〜5枚

黒1枚、その他ピンク系白系あわせて3〜4枚です。
    それくらいあれば充分かな。
    スリップにお金かけるより
    ブラ、ショーツを揃えますね。

20枚とか30枚とか多い人は100枚も
    持ってる人いるんですね、びっくりしました。

でもたくさん持ってる人のトピの書き方が
    ゆうこさんとそっくりでこっちにも驚きました
    改行がないところとか、
    スリップの丈とか、チラとかの表現、
    女性らしくいられるとか、清楚とか?
    けっこうみなさん男性の目を意識して着られてるんですね。
    同じ物をたくさん集めてる人って
    表現力も似てくるんですね。

• 最近所有枚数増えました

スカート派の私は学生の頃からスリップは必需品でしたので、ホワイト系を中心に常時10枚位は所有してました。今おつきあいしている彼にスリップ着ていることを話したら「若いのに珍しいけど、スリップの清楚な感じが好きだよ。集めてみたらどう。」と言われてから買い足すようになり今は50枚位持ってます。彼は胸と裾にレースのありスカート丈から5cm位短いものがいいと言っていたので通販を中心に着丈85〜90cmのものを収集しています。また彼が喜ぶので、会う時はスリットからレースチラするものを選んでいます。でもスリップって着ていると気持ちがシャンとするし、足さばきもよいので彼が言うからではありませんが私も大好きです。女性のたしなみとしてもまさにスリップ命ですよ。

• 仕事着です

私は母からOLになったらスリップ着るものだと言われ、それ以来着るようになりました。今は白を中心に胸と裾にレースのあるもの30枚位持っているでしょうか。会社の事務服のスカートは裏地がなくそのままではパンツが透けてしまいそうなのでとても重宝してますよ。短い丈では意味がないのでスカート丈から5cm位短い85cm丈のものを身に着けています。スリップつけてていつも思うのは女性ならではの下着なので常に女性らしさを感じていられることでしょうか。スカートの生地が薄いので椅子に座るとレースが響きますがこれはこれでいいのかななんて思っています。また以外にスリットも深いので見えてしまうこともありますが、スリップは仕事着のひとつだと思っているのであまり気にしていません。だけど通勤中見えてしまうのは恥ずかしいので私服のスカートはロングフレアが多いです。ロングフレアなら見えることもないしレースが響くこともないのでGOODです。そろそろボーナスも出るので新しいスリップを何着か買い足そうかななんて思ってますよ。

• 若かりしころから持ってますよ

もう30ン歳になりましたが、スリップは10代のころから好きでいっぱい集めてますよ。

今持っているのは白とベージュ系で30枚位でしょうか。30代前半までは膝下位のタイトスカートが多かったのでスリップ丈80cm位のものが多かったですが、今は下膨れが気になってきたのでもっぱらロングスカートが多いです。ロングですとスリットからのチラも気にしなくてすみますので、95cm〜100cmの比較的ロングなスリップが多いです。スリップって女性ならではの下着だと思うし、歩いている時裾レースの擦れる感触が好きなので365日必ず着用してますよ。またブラウスからブラ紐と4本線が透ける感じも女性らしくていいですよね。

私の場合よほど寒くならない限りオフィスではブラウス1枚になるので会社の方は私がスリップ着てるのを知っていて、よくスリップの話題になりますよ。スリップ着てるのを知られて気になる方もいるかも知れませんが、私は平気でむしろ女性らしく着ていることを知ってほしいのでこれからもスリップ命でがんばりますよ。

• たしかにお爺さん作家の作品に出てきそう!

>調べた中ではC社から1020円くらいのものも出ていて、男としては3000円位のもので十分。

調べた…。気持ち悪いよう(泣)
    いろいろ好みがあることは否定しませんが、それは奥様だけに語ってはいかがでしょうか…。

• スリップ好きなんですが

あるメーカーのOLでスリップは好きで50枚位持ってますが、実は着てる理由があります。私トイレがとても近くて行きたいと思うと本当我慢できないのです。そんなことがまめにあります。外出している事が多くその時よくトイレ行きたくなるのですがすぐに行けるとは限りません。じっとしていられなくてよく脚を摺りあわせたりしてしまうのですが、スカートの中でスリップのレースが脚に擦れて気がまぎれることが多いのです。パンツスーツではそうもいきません。やっぱりスカートで裾レースのスリップだと効果てきめんです。しょちゅうスリップで擦りあわせているのでレースの痛みも早いので買い替えもまめですが、トイレ我慢対策として仕方ないと思っています。私のような方はあまりいらっしゃらないかも知れませんが以外と効果あるので同じ悩みを持つ方は一度試してみてはいかがでしょうか。

• 大活躍です

スリップは短大生の時から着用してますけど、OL4年目の今でもそれはかわりませんね。好きなのは90cm丈のもので、胸と裾にレースのあるものホワイトを中心に20枚位持ってます。ここ数日寒い日が続いてますが、そんな日は2枚着込むことで防寒してますよ。今時期は上着を脱ぐこともほとんどなくブラウスから透けることもないので、2枚重ねの毎日です。90cm丈が好きなわけは、スリップが膝まで覆ってくれるからです。私の会社は昨年制服が廃止となり私服で仕事してますが、スリップは私服のスカート丈より5cm位短い丈なので、たまに仕事中スカートがずり上がり見えてしまっていることもありますが、気がついた時にスカートを引っ張って直すようにしています。歩行中にスリットから見えてしまうこともありますが(自分ではなかなか気付かずたまに同僚に指摘されますが)、その時はトイレとかで紐を調整しています。スリチラしても丈の長いスリップが好きなので、これからも集めて普段に着ようと思ってます。

• スリップは

たくさんのレスありがとうございます。着てる人は着てるけど、着ない人は全くみたいですね。私などは母からの教育もあって女性は着用するものと思っていましたから中学、高校、大学とずっと違和感なく今まで来てしまいました。私は胸元や背中にレースがあしらってあるスリップ好きですね。最近は白とかベージュが多いですけど黒なんかも着てみたいな。最近はスカートなんかも裏地が付いているものが多いからかもしれないけど、足さばきのときの感覚とか、つるつるした肌さわりは女性だけの特権ですから、私には大好きな下着ですね。パンツスーツの時にも、キャミソールではなくてスリップを着ていますから1年365日毎日着てますね。でもスリップって高いし、最近はなかなかいいのもなくて困っています。お店なんかじゃなかなかありません。皆さんが購入している通販とかあったらお勧めをぜひおしえてください。新しいスリップ欲しいなあ。85cmから80cmくらいのが一番多いですね。

• 20代ですが

私の世代の女の子ってスリップ持ってる人最近は少ないようですけど、私100枚は持ってますよ。

短大に入学した時に入学式にリクルートスーツの下に着るために購入したのが初めてですが、スカートのすべりがよく着心地よかったのでそれ以来集めています。今はOLですがとにかく好きなのでお小遣いのうち毎月1万円以上はスリップの購入費用に充ててます。

膝丈位のものが好きなのですが、普段はいているスカートもそれ位のものが多くバックスリットもあるので、はみださないようにスリットのある裾レースのあるものが多いですね。

今おつきあいしている彼に普段スリップ着ていることを話したら、清楚な下着が好きなんだねと言いとても喜んでくれました。夏はブラウス1枚の時が多くブラとスリップの紐が透けてるようですが、それも気に入ってくれているようです。彼が言うにはたまにスカートのスリットから見えてしまっていることもあるようですが(どうもスリチラって言うらしいです)、それも嫌いではないようなので、彼とお出かけする時くらいはちょっとはみ出ててもいいのかななんて勝手に思っています。

• 1枚ももってないです

着た事もないです。小さいころは母が用意してくれてましたが
    スカートが嫌いだったこと、つるつるしたのが落ち着かなかったので
    本当に着ませんでした。
    そのうち キャミがはやりだしたんで そっちを愛用しています。
    いつもパンツルックだし スカートのときも使いません。
    下着用キャミなら 20〜30枚くらいあります

レス求!トピ一覧