最近なんとなく

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あかね

20代後半あかねと言います。

最近なんとなく初対面の人から距離を置かれるような態度をとられます。

例えば、店に来るお客さんに最初は見てますがその後目を合わせずに会話されたり、自分が客として美容室や服やさんなどへ行くと、全然話題を振ってこない、こちらから振ってもはあ。みたいな態度。服屋に至っては声をかけられない。欲しくて見てるんですよ。時間にすると店内に30分くらい。気づいていない訳ではなく、こちらチラチラ見ています。
なので買うときは必ず自分から店員を呼ぶ。
服の説明や話しをしてる時も私の買い物なのに何故か友達に説明する。

知人の結婚式の席で全く知らない人が隣席でその人にジロジロこちらを観察されて席を離されたり。

初対面で不快感を与える印象を持っているようです。
外見がいまいちなのは否めないのですがちょっと傷つきます。
同じような体験された方や克服された方客観的な意見など、聞かせて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましいです

私はかえってあかねさんがうらやましいです。
    なぜなら、ショップなどで声をかけられることが苦手だからです。
    緊張しちゃうんですよね・・・。

さてさて、お悩みは人に避けられているような気がする、ということでしたが、ズバリ気にしすぎだと思います。

美容師さんが話を振ってくれないことが嫌ならば、担当の人を替えればいいのではないでしょうか。美容師さんもおしゃべりな人とそうでない人がいますから。

それにお友達と買い物に行って、お友達に説明されてしまうのは、お友達が聞き上手だとか、話しやすい雰囲気を持っているのだと思います。
    結婚式にジロジロ見られて席を離された・・・というのは多分気のせいですよ。
    私だって同じテーブルに知らない人がいたとしたら、気になりますから。少しおはなししたほうがいいのかしらって。

実は私は話しかけにくい顔をしているそうです。
    近寄らないでというオーラが出ていると、初対面の男性に言われたこともあります。

でもたいして気にしていません。
    自分から声をかければいいのですから。