いわゆる無駄毛について

レス9
トピ主のみ0

リン太朗

男性発

地方在住の30代・既婚です。
健康維持を目的として、温泉プールに通っています。
そこは、水着利用のジャグジー付温泉やサウナ等も併設されており、腰や膝に古傷を抱える身には、大変便利な施設です。

タイトルからも分かりやすいですが、私は胸やへそ周りの無駄毛が多く、周囲に不愉快な思いをさせていないかと気になっています。上半身まで覆うタイプがあるじゃないか!と言われそうですが、着心地が好みではないのです。
最近の草食系イケメンとは真逆の容姿にこの始末故、時折感じる視線には私なりに気を使うものです。
メタボな体格ではないのが唯一の救い?(と思いたい)ではありますが、特に若い女性の方は気分を害されていることでしょう。誠に申し訳ありません。

因みに、ほかの利用者の中にも若干ではありますが、私のような方もいらっしゃいます。でも、何故かキレイな方が多く、マイノリティに分類されてしまいます。
やっぱり、無駄毛の処理はマナーなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 胸毛・ヘソ毛大いに結構!!

私の父はクマです。多分、全身の毛が全てつながっていると思います。背中にも肩にも生えています。

世の中の胸毛・ヘソ毛の扱いをなんとかしてもらいたいです。キタナイもの呼ばわりしないでほしいです。だって、生えたくて・生やしたくて生やしてるワケじゃないんです。遺伝子のせいなんです。

トピ主様、気にしないで!
    むしろ堂々としていてほしいです。

そんな私は、全身脱毛にもう4年も通っています。

• 大丈夫ですよ!

そんなに気にされなくても、大丈夫です!
    私は、一度も気にしたことがないです。
    毛深いのが嫌な方もいらっしゃるとは思いますが。

でも、そんなこと位で不快感を感じている人がいるのなら、ずいぶん神経が細すぎですよ〜!!

アジア人は毛が薄い方です。
    生まれつきは、仕方がない!
    不快になる人には、勝手に不快感を味わってもらいましょう。
    トピ主さんは、ありのままで、思い切りプールを楽しんでください!

• そのままで大丈夫!

むしろ胸毛を見ると生命力の強さ、男らしさを感じてしまう私です。

• ありがとうございます。

ねこさん様・にゃ太郎様・今日もオンブ様)

トピ主です。
    大変貴重なご意見、誠にありがとうございます。
    ありのままでいきたいと思います。

因みに、嫁サンの意見ですが…
    自分が思うほど回りはあんたのことなんて気に掛けていない。。

今後も機会がございましたら、忌憚のない意見をお願いいたします。

• 同じこと言われた

私もカミさんに言われました。
    「誰もアンタのことなんて見ちゃいないわよ」
    それはそれで悲しかった。

• 過去の経験で

男性の毛深いのはちょっと苦手です。
    父、兄、夫、夫の家族…とその系統では無いので見慣れないのもあります。
    でも、公共の施設を利用するにあたって他人に無駄毛の処理をして欲しいとは考えません。

ただ、スイミング教室に通っていた時にとても狭いサウナ室で、座っている私の正面に胸やお腹が真っ黒く毛深い男性が立たれたことがあって、目のやり場にとても困ってしまいました。とても狭かったので目の前だったんです。私も若かったので。
    それ以外は大丈夫です。

かーるもちん様)

トピ主です。
    かーるもちん様のご意見はもっともであり、全く否定するつもりはありません。私が特に気にするのは、思春期ぐらいの女性が近くにいる時です。多感な時期でしょうから、気持ちは察するに余りあります。

(もし私が思春期の時に(例えば)際どい水着を身に着けた方がいらっしゃったら目のやり場に困りますし、どうしていいか分からなくなりそうです。)

正直言って、こればっかりは生まれながらにして持ったものであり、自分ではどうしようもないのです!と声を大にして言いたいところではあります。私だって出来る事ならキレイ系のイケメンに生まれ変わりたいと思ったことは何回もありますよ、そりゃぁね。でも、そこは人間ですからね。色々な視点から色々が意見があるのは当然なのでしょう。それも理解しています。

難しいですね。

とりあえず、私はありのままで行こうと決めています。
    申し訳ありませんが、どうかご理解下さいませ。

• ありのままで落ち着いた所・・・

リン太郎さんにはお子さんはいらっしゃいますか?
    私の経験を語らせてもらいますと、うちの父親も大変毛深く、小学生の頃にプールにつれていってもらった時に、向き合ってラジオ体操をしている父の後ろで、同学年らしい男の子たちが私の父を指差してけむくじゃら、的なジェスチャーをして笑っているのを見てしまいました。
    今になってみれば、もしその場に、大人になった私がいたら、その小学生の男の子らを人様のことを笑うんじゃないのっとはりたおしたい気分ですが、当時の幼い私はちょっとはずかしい気持ちになったのを覚えています。(だからって父親をどうこう思ったことはありません)
    ただ、年頃の(特に)娘さんがいらっしゃる場合は、微妙な乙女心も知っておいた方がいいかもしれません。

リュウ様)

トピ主です。
    貴重なご意見、誠にありがとうございます。
    リュウ様に近いご意見は、友人(女性の)から聞かされています。
    お気持ちは十分理解できるつもりです。

因みに、私には子供がおりません。
    気がつけば結婚してから5年の歳月が過ぎています。
    理由は割愛しますが、決して望んで現状を選んでいる訳ではないのです。どうかご理解下さい。
    世の中をマクロで見たとき、ムダ毛の悩みなんて小さなものかもしれませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧