尾張の精神科、心療内科を教えて下さい。

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

かめん

愛知県尾張地方、西の方に在住です。名古屋ではありません。

精神科か心療内科に一度かかりたいと思っています。

なかなか、もう一歩が踏み出せません。

タウンページで色々みますが、どこを選べばいいのかわかりません。

移動時間をあまり使いたくないので、近場でと思うのですが。
あまり近いのは嫌なものですか?

カウンセリングでもいいのですが

何か情報を教えてくれる方はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海部郡在住です

はじめまして。
    名古屋市のすぐ西隣の町に住んでいます。
    心療内科、もしくは精神科で、これから受診する病院をお探しとの事。
    私も、初めの病院選びから、自分を理解する医師を探すのに、色々と苦労いたしました。
    最終的には、自分の家からは、車で50分、交通機関で1時間かかりますが、こちらの病院の先生との相性もよく、
    今までかかった病院で知り合った患者さんからの評判も大変よかったこちらの先生の病院に、通院しています。
    大きな病院から独立され、ご自身のクリニックを数年前に構えた方です。以前の病院から移ってこられた患者さんも多く見えます。
    少々遠方にはなりますが、トピ主さんの病院選びの参考にしてみてください。新患の患者さんは、予約が取れるのが1ケ月先などど
    いうこともよくありますので、一応予約の電話で取っておいて、他の病院を当たられるのも良いかと思います。
    http://www.take-clinic.com/index2.html

• レスありがとうございます。

はる様

参考になります。ありがとうございます。

ただ、私は尾張の西・・木曽川に限りなく近いので・・遠いです。友人が近くにいるので、付近に行ったことがあるので、通うのは・・と思ってしまいます。

色々まわってみなくては、自分にあう先生にはたどり着けないのですね。
    動き出したら、最後は行くことになるのかなと思いました。
    幼稚園児と、0歳児がおり、診察以外に移動に時間がかかると・・・。

夫には行きたいこと伝えており、協力してもらえますが。

自分の症状も、どう説明していいのか、どうしたらいいのか分かりません。

でも、子供のこと、夫のことが申し訳なくなってしまいます。
    こんな、親で妻でごめんなさいと思いながら、たぶん、日々傷つけています。
    貴重なレスを頂いたので、何とか、近場でも、一度行動を起こしてみようかと思います。

そんなのに、頼らずに、自分を変えれれば・・一番いいのですが。

ありがとうございました。

• 尾西のあたりなら…

一宮市奥町の上林記念病院は有名かと思います。
    一度病院名で検索されてはいかがでしょうか?
    基本的にはお医者さんとの合う合わないもでてきますが
    こちらの病院は先生もたくさんおられるので
    自分にあった先生も探せると思います。
    ご参考までに…。

レス求!トピ一覧