背の高い女性用通勤服、靴のお勧め店教えて下さい。@東京

レス9
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

はな

サイズが特殊なので、自分に合うブランドがなかなかなくて困っています。通勤用の服装、靴でお勧めなお店をご紹介下さい。

30代後半、OLです。身長178センチ、体重は55キロ。足は25.2センチ。但し、足幅は片足がCで、もう片方がDと甲が薄く幅も狭いです。

背が高い割りに細身なので、なかなかあう服装がありません。
20代の頃は、ファイナルステージというブランドがあり、スーパーモデルサイズがジャストフィットしてました。
(当時は、自分にあうサイズがあるお店があって、うれしかったなぁ、、と思い出します。)
今は30代後半ですし、ファイナルステージはなくなってしまったようで、困っています。今は主に、コムサデモードトールを利用。ただ、スカートやズボンのウエストがゆるくて合いません。。

自分の足にあう靴を探すのも難しく、シューフィッターのいる店というお店に行っても、薦められるのは紐でしばるタイプ。(←足幅が狭いので、とのこと。)バレエシューズ等は私の足に合わないそうです。
背が高いので、ヒールは、あっても3センチ位までを希望しています。
そもそも、25.5センチサイズで、幅がCやDの既製品の靴を探すのは難しいのではないか、と店員さんにも言われてしまいました。。
アメリカ製の靴なら合うかも、と言われたことがあります。

情報お持ちの方、色々ご紹介下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新宿伊勢丹

トールサイズ売場が充実していますよ。

• 生き写し(笑)

30代半ば、身長176センチです。体重は55キロとまた一緒(ということは私の方がぽっちゃりか)
    足はトピ主さんと全く一緒です!

私の通勤服をざっと思い出してみると・・・

・コムサモデルズ→お直しで丈をぎりっぎりまで出してくれます。7号からありますよ
    ・ベネトン→袖もパンツ丈も長いです。縫製も悪くなく、スーツは生地もいいですよ
    ・ネットですが、楽天ショップの「エイメル」→ものによっては丈が合います。細かなところまで
     採寸が載っていて、分かりやすいです。

靴は札幌在住なので、地元の「71/2(セブン&ハーフ)」というところへ行きます。
    25センチ以上のしゃれた靴しか置いていません。ここ、通販しています。
    オーナーが海外で買い付けしてきた靴が多いです。
    東京ならきっとタルサタイムなどがいいんでしょうね。

アメリカの靴は幅広が多いです。
    ヨーロッパ、特にイタリアあたりの靴の方がオススメですよ。
    かつてパリに行った時は、陳列されている靴がすでに私のサイズで嬉しかったなあ(遠い目)。

参考になれば幸いです。

• 情報ありがとうとざいます。

さきさん

情報ありがとうございます。
    生き写しというタイトルに、驚きましたが、本当にサイズ似ていますね。

コムサデモードは知っていましたが、コムサモデルズというのもあるのですね。
    そして、ベネトンのスーツの生地もよいとのこと。ショップを探して行ってみます。
    洋服のネットショッピングは、未経験ですが、ご紹介頂いた楽天ショップのお店、のぞいてみます。

ちび子さん

新宿伊勢丹のご紹介ありがとうございます。
    何年か前に、トールサイズコーナーに行ったことあります。
    その時は、あまりぴんとこなかったのですが、以来何年もたっているので、色々変わっているかもしれませんね。
    今度、行って見ようと思います。

他にも、情報ありましたら、是非、教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

• 学芸大学駅近くです

http://www.tulsatime.co.jp/info/index.htm

気に入っていただけるかわかりませんが、以前知り合いが利用してまして、一緒に行ったことがあります。
    なんでもオーナーさんご自身が足が大きくて、国内でなかなか買えないのを苦慮して開店されたとか。

たしかに大きいサイズが豊富だった印象があります。

• 176cmです

176CM52kg25.5CM足長腕長の40♀です。

私はジャケットやパンツスーツはZARAで購入しています。
    靴は卑弥呼(新宿か銀座)か丸井モデル(こちらは主に横浜)です。

私も洋服を買うのにいつも苦労しています。

• 大丸東京にあります

東京駅の大丸の婦人靴の奥に女性用の大きい靴のコーナーがあります。25センチ以上です。種類も豊富で、デザインも可愛いのもが沢山ありますよ。24,5センチ以下のものと同じデザインのものも割と多くあったと思います。

• 歩人館

靴のサイズの豊富さ(しかも単にサイズだけでなく幅も細かくサイズがあります)
    と歩いた時の快適さは秀逸ですよ

すべての靴に細かいサイズをそろえているので
    気に入ったデザインの靴があればそれの自分に合うサイズをシューフィッテッィングしてくれますよ

• 情報ありがとうございます。引き続き情報お願いします!

少々間があいてしまい、申し訳ありませんでした。
    その後も情報を頂戴し、どうもありがとうございます。

丸井モデルと卑弥呼の靴は、幅が細くて薄い私の足に合うものがないので、断念しています。何度かお店に通い、色々な店員さんに聞きましたが、合う靴はないでしょう、とのこと。

歩人館も、かつて雑誌で見つけて、銀座のショップに行き、採寸し、私の足に合う靴を紹介してもらおうとしたら、、、計測の結果、幅が細すぎ、薄すぎで合う靴はおいていない、と申し訳なさそうに言われてしまいました。

紐でしばるタイプの靴が私の足には一番いいらしいのですが、やはりそれしかないのでしょうか。。

引き続き、情報提供をお願いしたいと思います。
    よろしくお願い致します。

• タルサタイム

172cm58kg、足は25cmです。
    今回は匿名で。さんおすすめのタルサタイム、わたしもよく利用しています。吉祥寺にも店舗あります。いい品が揃ってますのでわたしからもおすすめします。
    こちらオリジナルのパンプスはDサイズあったと思います。ヒールは3cm。さすがにCはないようですが…
    他の靴、特にインポートものでは時折「幅が狭いです」「甲が低めです」という注意書きのある商品を見かけます。直輸入のため日本人の足に合わせたつくりのものではないんですね。それが逆にトピ主さまに合うかと思います。

服はほんとにないですよね…。
    ジャケットなど、肩幅、袖丈、ウエストすべてがピッタリくるものなど出会ったことがありません。
    スーツであれば思い切ってオーダーメイドにしてしまうのがいいかもしれませんね。トピ主さまのスタイルで、良い仕立てのスーツを着こなせたらきっと素敵!

レス求!トピ一覧