• ホーム
  • 口コミ
  • 大阪ミナミ・えびす橋のたもとにハーゲンダッツがあった頃

大阪ミナミ・えびす橋のたもとにハーゲンダッツがあった頃

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

想い出の街

40歳女性です。今はフツーの主婦です。大阪のミナミの戎橋(ひっかけ橋)のたもとにハーゲンダッツがあった時代が、なんだかとても懐かしいです。あの頃が恋の酸いも甘いも織り交ぜて青春時代のど真ん中だったような気がします。短大卒業とバブル絶頂期が重なってなんの苦労もなくホイホイと就職できたなぁ・・。
会社のおじさま達はまだ電車があるのにタクシーチケットよくくれた。
そこそこいいお給料もらって高い服とかバッグ買ってた。会社の業績も最高益とかで臨時ボーナスなんかもあったなぁ。ディスコ(死語)も楽しかったな。マハラジャとかデッセジェニーとか、ビブレの地下にあったのはなんだったけ?(扇子振り回してお立ち台に上ることは・・私はなかったけど) あの頃全盛だったユーロビートの音楽を偶然耳にすると、あの時代の楽しかった想い出がよみがってきます。スキー場から朝帰りで出勤しても平気だったなぁ。結婚して大阪を離れて10年以上。、先日、久々に実家に帰ってあの頃とはぜんぜん変わってしまったミナミの街を歩いてきました。
好きだったお店が、ことごとくなくなってしまってて寂しかったです。
どなたか共感してくださる方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なつかしー

とぴ主さんより少し年上だけど、心斎橋から帰りはよくなんばまでの一駅分ふらふら歩いて帰ってました。
    若かったから仕事終わってすぐに帰宅というのがもったいなかったんですね。ディスコはあまり行かなかったけれど、美味しいケーキ屋さん(ル・アイやインナートリップ、あとアルションなんかまだあるかしら?)かにやふぐなんて贅沢なモノを全額おごりでご馳走になってました。仕事終わって夜行バスでスキーに行き、翌一日滑ってまたバスで朝帰り、それから出勤っていうのもありましたね。私、デパートの某ブランドに勤めてたので、ニット16万円、ワンピース20万円とかフツーでした。さすがに自分では買えないけれど。
    ハーゲンダッツのお店は遊園地みたいで楽しい店でしたね。心斎橋で食事してこっち方向へ帰る仲間とたまに行ってましたよ。もう今は無いんだ。私はいま東京なんですが最近ラーメン屋さんの神座が渋谷にできたとか。あっさりしていて好きだったからこっちでも行ってみようと思っています。帰省しても実家や大学時代をすごした神戸ばかりでミナミの変貌は知らないんです。久しぶりに行ってみたくなりました。大分変わっているのかな?

レス求!トピ一覧