彼女がいることを隠す同僚…

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん

こんばんは。

私の働いている会社で、社内で比較的喋る同僚の男性(25歳)がいます。
個人的に連絡取り合ったり、飲みに行ったりとかは全くないですが、一時よく仕事を少しだけ一緒にしたり休憩がよくかぶったりして、社内ではわりと話すほうの人です。

前喋ってて、お互いの恋愛の話になった時に、私のことを聞いてくるので、「私は長い彼氏がいて、一応婚約までしてるよ」って言ったんですけど
同僚の彼は「彼女いない、今はいらない」と言い切ってました。

でも、、
ある日、飲み会(彼は不在)でその男性の話題が出た時に、女性の同僚が
「あの人、今までに三回くらい、社内の女と一緒に通勤してるの見たよ」
「駅でよく朝、2人で広場みたいなところでしゃべってるのを見るよ」
って言っていて、えー?って思ってた矢先に!
先日、彼と一緒の路線を使う私は、彼が彼女らしき人(社内で見たことあるかもだけど面識ないです)と、電車から仲良さそうに一緒に降りるのを見たんです。
そのあと、始業まで、会社にいなかったので、20分くらい会社以外のどこかで時間を潰してたと思われます。
私は「彼女いない、作る気ない」と聞いてたので、
ヘタに挨拶しちゃったりしたらお互い気まずいと思って、彼に見つからないように2人を追い越しましたが・・・
なんで私が気を使ってるんだー!!と・・・
何度も目撃されてるし、会社まで、一緒に来て時間まで外で潰すくらいだから、確実につきあっていますよね?この二人。
結構、バレバレなことしてるのに(ちなみにうちの会社に通勤する人は殆ど同じ路線、駅の広場にも結構社員がいます)、
なんで隠すんだろう?私も彼氏いるし・・・

なんかやりにくいです。同じ電車なことが多そうだし…
職場恋愛隠すにしても行動が大胆な気がするし…謎なんです!
なんでこういう言動とるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事とプライベートは別だから

その彼、別に隠す気はないんじゃないですか?
    別に、ばれても構わないんでしょうね。

だけど「彼女います」だなんて、積極的に言う必要もないです、ましてや社内恋愛なら。

自分は彼氏がいる、って言ったとしても、彼は正直に答える必要はありません。単なる同僚でしょ?

• 「確実に」?

>何度も目撃されてるし、会社まで、一緒に来て時間まで外で潰すくらいだから、
    >確実につきあっていますよね?この二人。

そうですか?
    単に仲のよい友人かもしれませんよ。
    私も異性の同期で、仲の良い友人がいました。話が合うのでよく一緒に食事をしたり通勤途中でおしゃべりをしたりしてました。周りは付き合っていると思い込んでたらしいです。後で聞いて失笑しました。

仮に彼女だったとしたら、うにゃ!?さんのおっしゃるように、わざわざ自分からいうつもりはないが、隠すつもりもない、程度ではないかと。

• 私にとっては普通です

私は恋人がいることは周りの異性や特に会社関係の人には話したくない派です。
    プライベートなことを打ち明けるのは仲のいい同性の友人だけです。
    特に社内で付き合っているとか、サークル内とか、そういうことは隠したいです。
    茶化されるのも嫌ですし、別れた時が困るし。

トピ主さんにもちょっと気がある可能性もあるかもしれませんが、
    普通に言いたくない人だってたくさんいますよー。

レス求!トピ一覧