• ホーム
  • 男女
  • 突然連絡が取れなくなった彼女と復縁の可能性は

突然連絡が取れなくなった彼女と復縁の可能性は

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

40代独身男

40代独身男性です。
とあるサイトで×イチの2歳年上女性と出会い、向こうも私を気に入ってくれて、ここ2ヶ月毎日メールでやりとりをしていました。
お会いしたのも4回ありますが、彼女も私を本当に気に入ってくれていたので、何となく連絡先を聞くのを忘れていました。(PCメルアドだけは分かっていました)
ところが、ある日私が不用意に打ったメールで彼女の気分を害してしいました。
私は、そのメールを打ってしまったチョット後に失礼な事を言ってしまったお詫びのメールを入れたのですが、その次の日にメールを受信拒否されてしまいました。
私は、事情が複雑だったのでちゃんと会話して直接、誠心誠意謝罪して事情も説明をしたいのです。
自分の責任とはいえここ数日、そのことで頭がいっぱいで何にも手に付きませんし、食欲もなく、一人でいるととても寂しく胸が張り裂けそうです。

彼女とのコンタクト方法はもう会った時の彼女の自動車のナンバーがうろ覚えで分かるくらいですが、それから彼女の連絡先を調べて(専門のところのお願いしようと思っています)ちゃんと誠心誠意謝罪して事情も説明した上で、もし可能で有ればもう一度お付き合いしたいと思っています。
もちろん、これからの行動は彼女の失った信頼を取り戻す為全身全霊を傾けます。

こういう場合って女性からしたらどうなんでしょうか?
もし貴女が彼女と同じ立場でしたら、もう一度お付き合いしますか?
連絡を取られるのは嫌でしょうか?

女性の立場からのお気持ち、ご意見を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひどい言い分ですが

諦めるか、とあるサイトから再度連絡をして謝罪する程度がベストでしょう。
    何を言って相手を怒らせたのかは知りませんが、謝罪されても許せないほどなら
    元の関係には戻れないと思いますので・・・。

それよりも、車のナンバーから割り出すという方法ですが、絶対にやめた方が良いですよ。
    誠意ある誠実な人ね、とは思いませんよ普通。
    ストーカーとして被害届を出されるか、法的措置が無かったとしても引かれるか
    気持ち悪がられるか・・・。そういう一生懸命は女性の心に響かないと思った方が良さそうです。

• それはだめです!!

ベルさんの言ったとおり、自動車のナンバーから連絡先を調べることは、絶対にやめてください。
    下手すれば警察沙汰になりかねません。

私も以前、彼に別れを切り出したら、夜中に彼が家までやってきたことがありました。当時遠距離をしていたので、距離は100キロ以上もあったのに。
    いきなり彼から電話がかかってきて、仕方なく出たら、電話の中の音と、部屋の外から聞こえる音が同じだったんです(バイクが走る音でした)
    そっとカーテンから外を覗くと、そこには彼の姿がありました。
    すこく怖かったです。気持ち悪かったです。
    女性はそういうことはすごく嫌がります。

とりあえず、彼女からの連絡を待ってみてはいかがでしょうか。
    しばらく待っても何もないようだったら、残念ですが諦めることも必要です。

彼女、許してくれるといいですね。

• トピ主です。

トピ主です。
    べる様、やなぎいろ様アドバイスありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    今ストーカーの犯罪みたいのが多いですから、そういうのってやはり女性としては引きますかね。
    ただ、私はその後、新聞で良くある「復縁を求めてストーカー」なんて気は全くなく、仮に会って拒絶されたら二度と会うつもりはありません。
    それで自分の気持ちも、諦めがつきます。

今、べる様のご助言いただいた様にサイト経由で謝罪していますが、彼女が私の掲示を見るか分かりませんがこの方法でしばらく様子を見ようと思っています。

後、始めの時に書き漏らしたのですが、最後(4回目)にお会いした時の飲食の会計後(いつも私が会計してその後彼女が半分出してくれます)、前回(3回目)彼女がたまたま持ち合わせが少なくて私が飲食費用のほとんど出したので、彼女から1万円頂きましたが
    私が「こんなに掛かっていないからおつり返しますよ」と申し出たのですが、
    彼女から「いいよ、じゃあ次回の時の分として預かってね」といわれて数千円預かった状態です。

続きます。

• トピ主です。

トピ主です。

続きです。

お金を例え数千円でも預かったままになっている事が、一つ気になっていてどうしようかと悩んでいます。

仮に、もう連絡が取れなくなった場合もらってしまうのも気が引けます。
    やはり調べて郵送で送ろうかとも考えています。

引き続きアドバイスお願いします。

諦めた訳では有りませんが、時間が少し経過し自分の中でも少しずつ消化出来て、最終的にはお別れする事になっても仕方ないとは頭の中では、考えています。後は心の方の区切りといいますか、気持ちの整理だとは思っています。

ただ、メールは慎重に打つという事だけは今回身に染みています。

• そういう結果になった場合謝る必要はないんですよ

音信不通にされてしまったら
    そこで終わりなんです
    相手にしたら謝罪してほしい気持ちなんてないです

以前私も似たような感じで相手に音信不通にされてしまいました
    それでも一度謝罪だけはしようとメールしたところ
    ストーカー扱いをされ
    えんえんあちこちで私の悪口を書かれてしまいました
    何度も何度も同じ話を書いていたので
    最終的にはどちらがストーカーかわからなくなっていましたが

• もし彼女の立場だったら

「連絡を取りたくない相手」が自分の所在を調べ上げていたら・・・
    どんな理由があったとしても怖いと感じると思いませんか?
    言葉ではどうとでも言えるわけですから、回数が増えたら増えただけ
    被害妄想であれ、恐怖は広がっていくと思います。

数千円が帰って来なくても良いから、的な決断だったんだと思います。
    勉強代として支払ったと思う事にしたかもしれません。
    相手が冷静になった時、書き込みを見た時、もしかしたら連絡があるかもしれませんので
    「もし」があればお金はその時返すとして、とりあえず使わず貯金箱や通帳にでも入れて取っておいては?
    ずっと連絡がなかったら、いつかお金の事も忘れるでしょう。

冷たいようですが、これ以上の接触はどんどん相手に嫌われ、恐怖を与えるだけだと思った方が良いと思います。

今の気持ちは、時間と新しい恋が消化してくれると思います。

次のステップに向けて、外見と中身を磨いてみてください。
    「今が楽しい」と思える頃に新しい恋が訪れるかもしれません。

• トピ主です。皆様アドバイスありがとうございます。

経験者様
    貴重な経験談ありがとうございます。
    確かにストーカーに間違われたら困りますよね。今事件もありますし。

べる様
    わざわざ2回目のそれも親身なアドバイスありがとうございます。
    確かに、離れた行った人を追いかけると余計に逃げていきますよね。
    相手がいつか冷静になって書き込みを見た時やいつか思いがけず再開した時にもしかしたら、謝罪できて許してもらえるかもしれませんね。
    今やたらと何かしたらどんどん悪い方向に向かってしまいますね。

はじめここに相談した時は自分でもかなりパニックになり冷静な判断ができていませんでした。
    皆様の冷静なご意見を頂き、今追いかけても駄目なんだということがよ〜くわかりました。
    小町に相談してとっても良かったです。

気持ちの整理はまだつきません。もう少し時間がかかると思います。
    気持ちに区切りがついたらまた新しい恋もできそうです。

べる様が言われるように次のステップに向かって外見と中身を磨きます。(まだまだ未熟者です。)
    連絡が取れなくなって1週間で体重も3Kg減りましたので、そのままダイエットもがんばってみます。

• 次、がんばって

時間の経過とともに、落ち着いてこられたようですね。

次回の教訓にして、男を磨いてください。きっとあなたに合う女性が現れると思います。

彼女は、×イチとのこと。離婚の苦労を経験されているので、引き際はスッパリ切れる方と思います。彼女はあなたには、未練も何もないでしょうね。

毎回割り勘だったそうですが、そこも彼女は冷めていった理由の一つでしょうね。あなたは彼女を失いたくなければ、投資をしないと。いくら男女平等でも、学生でもないし40代の方なのですから昭和的な古風な考えも残っていますよ。

あなたが数千円余計に預かったことと、メールの内容 この2点が致命傷でしたね。

• 理由はそれだけ?

トピ主さんの文章を読む限り、そこまで気分を害する失礼な内容を
    送ったと思えませんが・・・原因はそれだけではないのでは?
    他の方も書かれてますが、毎回の割り勘も抵抗あったと思いますよ。
    なんだかんだいいながら1万円受け取ってますよね?
    ちょっと・・・それは私でも引きます。持ち合せが少なかったなら
    その時くらい気持ちよく奢ればよかったのに。
    メールはきっかけで、その前から徐々に冷めていたのではと思います。

• トピ主です。

かぼす様
    励ましのお言葉ありがとうございます。

匿名様
    毎回の割り勘も原因ですかね。

すいません。
    女性の本音ってよく分からない部分もあり、言われると(申し出られると)そのまま言葉通りにとってしまいます。

私としては、楽しく過ごせたので奢る事は抵抗なかったのですが、彼女から「私も出します」と申し出されて、それを文字通りとってしまったのですね。3回目に会った時は私も奢るつもりでした。

今後の教訓ですね。女性の申し出は一度では受けない様にする事も必要ですね。

まだ、暇になってボーっとしたり彼女と話したりした事や関連する事を見たり聞いたりすると、彼女を思い出しますが、大分落ち着いてきました。

これからは、本なども読んで(以前は結構読んでいましたが最近仕事の忙しさにかまけて読んでいませんでした)内面を磨いていきます。
    外見ももちろん、頑張って磨きます。

皆さん、励ましのお言葉、アドバイスありがとうございました。

頑張って、新しい相手を見つけたいと思います。
    その時には、こちらのアドバイスや反省を活かしていきます。

レス求!トピ一覧