仕事が忙しくても

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タス

男性って、仕事が忙しかったら女の子をデートに誘わないもの?
それともその気があれば忙しくても時間を作ってくれるのでしょうか?

気になる人とメールをした際(私から最初送りました)、「仕事が落ち着いたら飲みに行こう」と言われました。
提案してくれたのは嬉しいのですが、真に受けて早1ヶ月経ちましたが何のお誘いも無い状態です。
彼の仕事は今忙しいらしく、ここ数ヶ月終電続きだとは言っていました。
でもきっと、忙しくても休日はあるだろうし、時間がそこまで無いわけではないと思うんです。
それはやっぱり私とそこまでして会う必要は無いと思っているからでしょうか?
いつ具体的なお誘いが来るのだろうと楽しみにしている自分がいます。
忙しそうなのが分かっているから、あんまりこっちから誘ってはいけないと思うし・・・
毎日モヤモヤしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 社交辞令ですね

はっきり断ると傷つけると思って遠回しにお断りしてる可能性が高いです。
    私も延々と待ったことがあります。その人が婚約したと聞いて社交辞令だったと悟りました。
    あなたに少しでも好意を持っていれば時間を作ってくれます。主人は多忙でしたが時間は作るものですと言ってくれて忙しい合間をぬってデートしました。

• まだそこまでするほどの好意はない

トピ主さんは経験がないようですけど、毎日終電てホントしんどいですよ。
    休日は一日ぐったりです。
    もう何年も深く付き合っている家族や友人ならともかく、これから親しくなろうという異性相手だと色々気を遣って疲れます。

ちょっといいかも、程度な相手なら、正直そこまで気力体力金時間は割けません。
    寝ても覚めても頭から離れない!ってくらいに既に恋愛モードな相手なら別ですが、短期間でドラマみたいにそこまでの恋に落ちるって、特別恋愛体質でもない限り稀ですから、期待するほうが間違ってますよ。
    現にトピ主さんだってまだ「気になる人」レベルなんでしょ?

当たり前のことだと思うのですが、どうでしょうか。
    気長に待てないなら、早く次行ったほうがいいですよ。

• それなら

そもそも最初から提案しないでほしいですよねー
    何のために言ってきたんでしょう。

• しょうがない

毎日終電状態を経験したことあります。
    週末?ほとんど寝てましたよ。
    寝て、最低限しなければならないことだけしました。
    一人暮らしなので洗濯、買出し、最低限の掃除(水周り)で精一杯でした。買出しはさぼることもしばしば。
    3ヶ月ほど続けた最終時点では、毎日息苦しさを抱えていました。
    超過残業で毎月産業医の面談を受けていましたが、産業医に「正直、残業規制をかけるか悩んでいる。貴方はもう相当限界に来ている」と言われましたね。

たまにこういうトピ見かけますが、自分が連日終電勤務を経験していない人間が「忙しくても休日はあるだろうし、時間がそこまで無いわけではないと思う」なんて言うな、といつも思います。

もちろん個人差はありますが、多少の差はあれしんどい状況であることは間違いないです。

• 忘れている

脈がありません、蘇生は無理でしょう。

次に行かれるのは賛成ですが、今後一月もは待たない方が賢明だと思います。

• うーん

始めにあなたが送ったメールに何が書いてあるかがわかればまた違う回答が出るかもしれませんが・・・。
    今のところ「社交辞令」だと思います。
    「お近くにいらしたら是非お寄りください」と同じレベルかな?

気になるのでしたらもっと積極的に誘ってみてはいかが?

• 嫌いじゃないけど、仕事のほうが大事

>気になる人とメールをした際(私から最初送りました)、「仕事が落ち着いたら飲みに行こう」と言われました。
    >提案してくれたのは嬉しいのですが、真に受けて早1ヶ月経ちましたが何のお誘いも無い状態です。
    >彼の仕事は今忙しいらしく、ここ数ヶ月終電続きだとは言っていました。

彼はまだ仕事が落ち着いていないのですね。
    彼の言い方からすると

>それはやっぱり私とそこまでして会う必要は無いと思っているからでしょうか?

その通りだと思います。

• 彼氏彼女の間柄ですら

仕事が忙しければ一か月くらい会わない事はあります。
    その気があっても忙しくて時間が作れない事だってあります。
    「相手の事が好きなら忙しくても時間を作ってくれる」なんて
    ある意味幻想ですよ。

ただそれで脈があるのかないのかまでは判断出来ません。
    実際本当に忙しくて誘えないだけなのか口実なのかは
    彼自身にしかわかりませんから
    「本当に仕事が忙しいのだから仕方がない」と思うのも、
    「たぶん社交辞令、もう諦める」と思うのも自由です。

• 私なら

うーん、数ヶ月終電続きの状況で、休日なら時間があるはずだから私を誘って飲みにいけるはず、というわけですか。私なら、相手の方がそんな風に考えていると知ったら、お付き合いはお断りするでしょう。件の彼がどう考えるかはわかりませんが。

レス求!トピ一覧