バツイチ+子持ち男性との将来(相談)

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

オレンジ

30代後半の独身女です。
いわゆる結婚活動をしているのですが、最近タイトルのような「バツイチ+子持ち男性」と出会いました。
子供は前妻がひきとり、もちろん養育費などは払っているようです。彼は子供が好きなようで親子関係は良好です。

私の結婚活動のルールは、今までバツイチはありでも子供がいる方は…と思っていたので、彼に好感は持てるのですが、正直とまどっています。
とはいえ、特に否定する気持ちにもならないのですが、それは私が深く考えた事がないからでしょうか?
そういう男性と一緒になる事で起こりえる負の感情やリスクはあるでしょうか?

ちなみに彼は、次に結婚しても子供は欲しいといいます。(私も欲しい)
資産がある方なので、養育費などは気にしなくてよいようです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 焦らないで

まだ出会ったばかりなんですよね?好意があるなら付き合ってみて、もう少し彼の人柄を知ってみたらどうでしょう?その結果次第でもっと踏み込むか判断してもいいのでは?

• リスク

同年代です。最近までバツイチ子持ちの人と付き合ってました。子供は前妻がひきとって養育費は一括払い済みでした。
    一番のリスクは「前妻に何かあった時に引き取る可能性」じゃないでしょうか。私の場合、引き取る可能性については悩みましたけど、付き合う前に話した段階でそういう場合に私が感じる負の感情も受け止めてくれる人だと思えたので覚悟を決めて踏み切りました。結局違ったんですが・・。それから相続もよくいわれますが、資産家ということなら大丈夫なのかな?でも自分との子供ができると、経済的問題ではなく感情的に持っていかれるのは嫌だと思う人もいると思います。

負の感情としては、私は元彼と子供は1歳前に別れその後も数回しか会っていなかったので子供の影はほとんどなく、嫉妬という感情とは無縁でしたが、同じくバツイチ子持ちと付き合っている友人は、彼が子供を溺愛してるのでやはり嫉妬すると言ってました。あとは前妻さんに対する嫉妬とか・・?これらは、彼のことを好きになればなるほど大きくなってくるものではないかと。
    小町のトピ検索するとたくさんのご意見があるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

• なんのためらいが

今までバツイチはありでも子供がいる方は…と書かれていますが
     理由はなんですか? 私はその男性と同じ境遇ですが、再婚して
     子供が生まれて幸せに暮らしています。 何の問題もありません。

私の事を否定されているようで見過ごせない投稿ですね。
     そんないい加減な考えでその男性を婚活の途中経験みたいに
     するのは辞めて下さい。 

• わかります!!

お気持ちすごくわかります。
    同年代で私もバツイチは有りだけど別居中でも子供がいるのは・・・て思うタイプです。
    養育費の問題もありますが子供がいる事で前妻とも何らかの形で連絡を取り合う事もあるだろうし、リスクさんがおっしゃるようにもし前妻に何かが起こって子供を育てられなくなった場合もちろん親ですから彼がひきとる事になるだろうし・・・
    子供がいる事は多少気になるが、彼の事が好きって気持ちの方が大きいのならその気持ちを優先してみてもいいのかも。
    そして彼に素直に気持ちを話して、もし不安を取り除いてもらえれば一番ですけどね。

• 漠然とした不安

タイトルのような感じではないですか?

私も同じ条件のの方とお付き合いをしていました。他の回答者さんもおっしゃっていますが、「前妻さんに何かあったとき」は現実問題です。

でも精神的に悩みぬいたのは、子供を産むと言う事や子育てをするということを全て経験していると言う事に漠然とショックでした。

妊娠した喜びも、出産の喜びも経験済み。子育てに関しては教えられる事があるかもしれません。
    当時は本当に嫌で嫌で仕方なかったです。

分かれる決定的な理由ではなかったけど、別にも同じくカワイイ分身がいると思ったらちょっと泣けてきます。

結論としてバツイチ男性との再婚は心を強く持っていれば大丈夫だと思います。私は多分悪い例なんだと思います。

でもこんなこともあるよ。と言う事だけ心に留めておいてくださいね。

• わかる、その気持ち

こんにちは。私と全く同じです。

私も30代後半の独身女です。1週間前に別れた彼も、バツイチ、子持ちでした。

子持ちだけは嫌だった私ですが、彼のことを好きであれば、乗り越えられるかなと思ったし、彼も私の不安な気持ちをうまくフォローしてくれたから付き合い始めたんですね。

でも、付き合ってる間は苦しいことばかりだったように思います。

自分が嫌だと思ったものは、やっぱり変わることがなかったです。

彼のマンションに行くと子どものものが目に付くし、電話が来たり、
    プレゼントを贈ったり、子どもの話を聞かされることもあった。。

彼が好きだけど、やっぱり子どものことは受け入れられなかった。

彼とケンカしたり、嫌なところがみえてくると、ますます子どもがいる人と付き合い始めたことを後悔しはじめてしまう始末。

街やテレビでで子どもを見ると切なくなった。

彼には子どもがいるけど、私にはいない。
    いる事実は消せないのがまたつらい。

ずーっと付き合ってる間、悩んでたかな。

付き合う前から嫌なら、絶対やめたほうがいいです。

• 気持ちわかります

私もバツイチ子供ありの人と結婚しました。
    今は私にも子供がいます。

そうですね……
    トピ主様との間に子供が出来た場合、前妻の子供との関わり方はどうなるのか、は話し合った方がいいと思います。

面会はどうするのか?(私の場合は、子供が小さくて前妻付き面会なので、やめてもらいました。子供単独で面会できるようになればOKです)

高校進学などで、養育費の増額の可能性があるけど、どの程度考えているのか?

気になることは、はっきり決めて、漠然とした不安は、自分の気の持ちようでもあるので、どうにもならない事は悩まないよう自分をコントロールするようにがんばってみて下さい。

• 参考になるかは解りませんが…

2年ほど前、一回りほど上の、バツイチの方とお付き合いしました。
    前妻との間に子供がひとり。当時小1でした。
    子供は奥様が引き取り、週1回必ず面会できるという誓約を交わして、離婚したそうで、私と会うときも、ほぼ子供が一緒でした。
    可愛いと思いはするものの、奥様の事も知っていましたので、その奥様に似ているその子は、憎しみの対象にもなってしまいました。
    その気持ちを察したのか、子供も徐々に私に懐かなくなり、その頃、関係自体は良好だった彼と、新居のマンション購入に行った際、10年後に子供が望めば一緒に住もうと思うと言われました。
    付き合い始めは、一緒には住まないし、引き取らないと言われていたので、私にとってはショックこの上ない状況。

一緒に住むことになり、順調にお付き合いしていれば、恐らく結婚していましたから、当然、その10年後には、彼と私の子供がいて、家族が出来上がっています。
    そこへ、私から見れば他人である子が加わる、という事に、とても恐怖を覚えました。
    結局、別れました。

そんな事もありますので、将来のこと、よくお話し合いをされたほうがいいと思います。

• そんな人まず除外

>資産がある方なので、養育費などは気にしなくて
    よいようです。

↑って。。。まんまと引っ掛かっていませんか?
    それって本当かどうか今の所、定かじゃないんじゃ。。。

そういう男性と一緒になる事は「リスク」を
    伴う事です。
    もし「前妻が死んだらあなたが彼と結婚
    していたら前妻との子を引き取らないと
    いけません」が??

大丈夫ですか?その時自分の子が
    いたら、同じくらい、前妻との子を
    愛せますか?

私ならこの時点で無理ですし、
    もしあなたが相手と結婚する事により
    相手が死んだら前妻との子にも
    財産分与の権利ありますよ〜。

• 離婚の原因

私もバツイチ&子持ちと付き合った経験ありです。

ちょっと注意した方がいいです。
    子供が居て離婚するのは、よほどの理由があると思った方がいいと思います。
    私の元彼は、女性問題が原因で離婚したようでした(本人は否定、周りが証言)
    私は彼が大好きだったので、彼の言葉を信じて付き合っていましたが、私との交際の間にも数人の女性にちょっかいを出してた事が判明し、別れました。

私の友人のバツイチ&子持ちの彼は、経営の才能が無いのに事業を立ち上げた夢見る夢男さんで、今会社は倒産し、借金まみれになってるそうです(別れたら自殺しちゃいそう、と友達はまだ付き合い続けてます。恋愛感情はもう無いらしい)
    みんながそうだとは言いませんが、そういう「難あり」な人も居るので、彼を知る人に意見を聞いてみるべきと思います。

レス求!トピ一覧