不気味な料理を作る実母&残り物

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

sann

最初にくだらなくてすいません。読んで下さって有り難うございます。

お産扱いに来てくれている実母の事です。
料理を作ってくれるだけに文句は言いませんが、産後まもなく、気分がブルーな時の事、母が夕飯を作ってくれました、それは玉子スープみたいな物で、その中には、なんと二十日ぐらいたっている開封済みの白滝が入っていました、思わず母に「これさすがに悪くなってるんじゃない」と言ったら、「大丈夫!洗ったから」・・思わず私は気持ち悪いと言ってしまい、折角作ってくれたのにひどい事を言ったとまた落ち込んでしまいました。
あと・・刺身に付いてくる刺身の汁がひたひたの大根のツマにマヨ味のサラダなど。

残り物では10日間以上の物を平気で食べます。臭いが大丈夫なら問題ないのでしょうが・・?気分的に嫌です私は黙って食べませんが・・独身時代に母と暮らしているときに母の料理で食中毒になったこともあり(母はなんともなかった)私は神経質なのでしょうか?

でも料理が下手な訳でもなく美味しい時もあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの母もそんな感じです

お母様は昭和10年代の生まれではないですか?うちの母も同じような感じで、時々実家に帰ると得体の知れないものが出てきます。

昔の人は、勿体無いの精神が生きづいていますからね。少々、日にちが経った物でも捨てる事が出来ないのです。気持ち悪いなと思ったものはお腹が一杯とか言って食べない事にしています。

ちなみに私は調理の仕事をしているので食中毒について教育されています。でも、母には通用しないのであえて何も言いません。

こっそり捨てた事もあります。トピ主さんもやっぱり自分で判断された方がお腹の為だと思いますうお。

レス求!トピ一覧