お礼について

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

恭子

小学生の子供がいる38才の主婦です。結婚してからもずっとフルタイムで働いており、ママ友とはつかず離れずの付き合いです。
その中でも1番仲良くしてるお母様から今回ハードカバーの本を貸してくれと言われました。子供同志がクラスが変わってもとても仲良く私もその方にはすごく好意をもって話してました。『漫画も持ってるなら是非貸してほしい』と我が家に来て20冊程借りていきました。
この歳で漫画大好きだと共通の趣味もわかり嬉しかったんです。10日後返していただきましたが『ありがとう!また貸して』
確かに古本だけど、そんな時って手土産とか自分の本貸すとかないのですか?
別の方も、急に子供預かってと来て御飯まで食べさせても『助かった』一言だけ。送別会で予約から参加費の徴収まで全てさせておいても、会計のときには一円たりとも『あ〜出しとくよ』ないです。前回も前前回も、幹事をして端数を全て私が出しても、『じゃ次私』絶対無いです。
私は何かをしてもらったり迷惑をかけたりしれたら、必ずお礼をしないと嫌なんですけど。
これは普通の付き合いなんですか。私がモヤモヤするのは、結局けち臭いなんでしょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス