• ホーム
  • 男女
  • 片思い。本当に好きなのかわからなくなってきました

片思い。本当に好きなのかわからなくなってきました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

奥手な娘

以前、「好きなのに・・・しゃべれないんです。」というトピを立てさせて頂いた者です。
あれからなんとか頑張って、しゃべる機会がほんの少し増えました。
ですが、しゃべった後に「嬉しい」という気持ちが生まれません。
なんとなく「むなしい」「切ない」という感じに近いような気持ちです。

何故なのか考えてみました。

・彼があと数カ月で辞めてしまうから
・自分と比べて遥かに仕事が出来る彼に引け目を感じるから
・素敵な彼と自分は釣り合わないように思うから
・他の人と話してる時の方が楽しそうに見えるから

どれも、そうであるような、違うような。
話してみても誠実な人で、話の内容で幻滅してるとかそういうのではないです。
なのに何でこんな気持ちになるのでしょう?
恋してるならば話が出来たことが嬉しくて浮かれ過ぎても良さそうなのに。
本当に好きなのかわかりません。

そもそも何で好きになったのかと考えてみても理由が見つかりません。
ここ数年私は人とあまり関わらずに過ごしてきたので、寂しかったからかな?
そんな風にも思うのです。
皆さんにどう思われますか?と聞いても「わかるわけないよっ!」と言われそうですが、何かご意見頂ければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• せつない恋もありますよ

切ない恋。悲しい恋、いろんな恋があります。全ての恋がウキウキして楽しいものとは限りません。でも、トピ主さんが恋だと思えばそれは恋なんです。私は恋だと思いますよ。

• 徒労感?もう少し気楽に。

最初のトピが5月下旬だから、2ヶ月程たったんですね。
    皆様のレスを参考にしつつ、あなたなりに頑張ったのでしょう。
    トピ主さんにとって、自分からアプローチというのは特に苦手だけど
    それを何とか頑張ってきたのに、目覚しい成果が得られない。

2ヶ月前は恋心が勝って意欲も湧いたでしょうが、2ヶ月して気持ちの盛り上がりも少々失せてきて、徒労感に襲われてしまってるのでは?

でも仕方ないですよね。相手にも気持ちがある事ですし、確実にうまく行く方法はない。片思いってそういうもの。だから切なくて甘美なのですが。

とりあえず今は、積極的な行動は控えて、少しお休みしましょう。
    しばらく自然体で過ごして、彼が辞めてしまう事も含め、本当に彼が好きか、自分を見つめ直してはいかが?

そして、やっぱり気持ちを伝えたい!と思ったら、彼がもう辞めてしまうという時期にアタックしてみては?
    成功したら嬉しいし、成功しなくても(言い方悪いけど)彼はいなくなるので後くされナシ。

焦りと疲れにまみれてしまっては、彼を好きになった意味がありませんよ。
    恋は楽しく。もう少し気楽に。

• ありますあります

片想いが順調に進んでいれば、毎日ウキウキですが、
    なかなかうまくいかないと、へこんだり、辛かったり、そんなに楽しい状況にはならなくなりますよ。
    そのままフェードアウトしてしまうこともありますし。
    そんなものですよー。

• そもそも

嫌いになるのに理由はある、好きになるのに理由はない、これが
     わかっていないようですね、あなたは。 むなしい、せつない
     そりゃあ片思いですもの、苦しいに決まってるじゃないですか?
     楽しい片思いなんてあるのですか?
     もっと自分に素直に、そして自分の気持ちをごまかさないで。

• んなこたどーでもいい。

それが本当に恋か恋でない何かかなんて本人の主観ですから、
    どうでもいいです。
    その人と実際楽しくお付き合いできるか、その一点だけじゃない?
    現時点で楽しくない、落ち込んでばかりなら、
    実際好きで付き合えたところで苦労するだけじゃないですか、
    違いますか?
    付き合ってからじゃなくて、片思いの時点でわかってよかったじゃない。
    次の人が見つかるまでは、日常における刺激として想ってていいと思うけどね。

• 反応を求めている

多分なんですけど、、、、、
    「好き」の気持ちよりも今は相手からどう見られているか気になる気持ちのほうが勝っているからでは?
    自分に対する興味や好意、自分と話していて楽しそうだ等々、いわゆる「恋の予感」が今のところ相手から感じられないから、むなしいとか切ないという気持ちが沸いてくるのではないでしょうか?

私はそういうところあるんですよ。相手からもなにがしかの好意を感じ取れないと好きでい続けられない。気持ちが双方向でなければつまらないと感じてしまいます。だから相手からいつまでも何も反応が感じられなければ、いつのまにか好きの気持ちもフェードアウトし、基本的に片思いのせつない恋というのは大人になってからはしたことがありません。気持ちが続かないので。

こんな心理もありますよ。トピ主さんはどうでしょうか?

• それだけ冷静なら・・

ヤケドする前に気持ちさっぱり彼の事は消し去ったら?
    違うことに目を向けるチャンスかも。

レス求!トピ一覧