失恋予定!!勇気を出して頑張るぞ…

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんぶ

もう1年近く年下の彼と付き合っていますが…
二股をかけられてそろそろ見切りをつけ、勇気をだしてお別れしようと予定してます。
二人の孤独より一人の孤独の方が なんだかんだ言って 立ち直りが早いし未来があると信じています。
これから、別れを告白する人、もしくは失恋中の方 いろいろお話が聞きたいです。
今はツラくとも、一緒に楽しいこの先を話しあいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でも怖いんです

私も今の彼とは時間の問題なんです。お互いにどちらが先に別れを切り出すか、腹の探り合いみたいな感じ。いつまでもこんな状態は辛いのではっきりさせたいのですが、あんな奴でもいなくなると私は寂しくてどうなるのか怖いんです。本当に意気地なしで弱虫なダメな私なんです。つくづく自分がイヤになります。トピ主さんもそんな感じかな?ちょっと違うかな?失礼なことを言ってごめんなさい!

• あたしも

一つ下の彼に
    8月には別れを切り出そうと
    思ってます!
    お互い最初は辛くても
    幸せになりましょうね!

• 「寂しさ」に弱すぎる!!

みんな「さびしい」っていうのに弱すぎるよね。
    慣れちゃえばなんてことない!

これからどんな素敵な人と出会えるのかと思うとワクワクするじゃないかっ!

• 抜けだしたら楽になる・・

別れた方が、自分のためになる、楽になって前に進める

そうわかりながら、今を過ごしているのはつらいですよね。

私も、今、彼の誠意のなさや、性格に悩んで、何度もお別れメールを書いて、出そうと思いながら、出せないでいます。

出してしまったら、終わってしまう。
    終わらせたいのに、できないでいる。

今はつらくても、元気になれるんでしょうね。

ぱっと飛び込んでしまえば楽になる〜〜

• 失恋しても…

私もつい最近失恋し、どん底な気分でした。けど、よし、ふっきるぞー!と前向きに決心した途端、不思議なことに、ちょっとワクワクする出会いに恵まれました♪

捨てる神あれば拾う神あり、じゃないですけど、ひとつを失っても、意外と次があったりするんだなーって思いました。ただ、何も努力しないのはダメ。常に内外ともに自分を磨くこと、そして躊躇せずに前へ進むことがポイントかと。私もまだまだ未熟ですが、努力の積みかさねの果てに、ひとつの奇跡が起きるのかも?と最近思ったりしてます(笑)

お互い前を向いてがんばりましょう!

• 二人でいる寂しさを知ったなら一人の寂しさなんて何のことない

一人でも十分立ち向かえますよ。
    二人でいるのに寂しくなるような男を選んじゃったんだから仕方ないなって、却って納得できるんじゃないでしょうか。

時間は味方です。
    辛いのは最初だけ。

没頭できる習い事でも始められたらそのうち、だんだんとですけど思い出すことが少なくなります。

早いうちの決断が幸せへの第一歩ですよ。

タイムリーなことに今この手の映始まったか始まるかしてますね。

そんな男は捨てちゃおうみたいなコピーだったかな。

トピ主さんと出会うことを待ち望んでる男性が必ずいます。
    負けないで。

• 素敵な出会いが待ってますよ♪

立場は逆ですが去年、彼氏に別れを告げられた時
    とても辛かったです…もう毎日がどんより気分。
    それまではずーっと彼氏と行動していたので、
    別れた途端、ホントに一人ぼっちになっちゃいました。

しかし「このままではいけない!」と奮い立ち、
    とにかく友達作り、そして新しい恋探しに専念しました。

今、彼氏が居ます!と言えればいいですが笑
    それでもその時に頑張った甲斐があって、
    私の周りには素晴らしい友人が溢れています。
    デートっぽい事も経験し、いい男はたくさん居る!とときめきました。

元カレに復縁を迫られましたが、「もう戻れない」と一言。
    だって他に良い人たくさん居るんだもんっ♪

トピ主さんの幸せを願っています☆

• 変化といえば

私も、一週間前5年付き合った彼に好きでどうしようもない時期に勇気を出して相手の本心を聞き、別れました。かなりショックで血の気が引きましたが、メールを待つ気持ちが無くなった分、楽になりました。
    言われた言葉を思い出すと、同じようにショックがフラッシュバックしてきますが、好きだけど、自分が幸せと感じる付き合いのできない人だから仕方がなかったんだ!!って言い聞かせています。
    正直、憎む気持ちがすごくあって、心の中でいつも彼の死を望んでしまい、未だに心は晴れませんが・・・
    一歩前進した感は、ちょこっとだけ感じられると思います。

• 先週ふられました

先週突然彼氏にふられました。

一日は死にたいぐらい落ち込みましたが、
    基本的に自分は絶対幸せになれる、という根拠のない自信があるので、
    これも人の痛みを知るために与えられた試練なんだな、
    次付き合う人を絶対大切にしよう♪と前向きです。

クヨクヨするより明るい方が幸せになれますよね?
    振られてもあまりにも明るい&思いやりのある私に、
    口には出しませんが、
    逆に彼はショックを受けているはず。

あとで後悔するくらい彼にとってはいい女だった自信があるので、
    泣いてすがったりもしませんでした。
    違う女と付き合ったときに私の良さに気づくでしょう・・・

とはいえ元気を出すためにレスしました。
    いい恋しましょうね!!!!

• 36歳のおばちゃんが送る言葉

大事ですからね、よっく心に留めておいてください…

「二股かけられたら、迷わず捨てられる(別れる)方に!」

この年になって、こりゃ心理だとつくづく感じます。

• 今年中でお別れ

10年余りの付き合いでしたが、どうしてもどうしても、彼にとって都合のいい女としか思えなくて何度か別れを告げました。そのたびに引き止められ戻ったりを繰り返していました。でも、もう限界を感じました。まだ、未練は有りますが、ここで踏み出さないとまた、来年も変わらない1年になってしまうので気持ち固めました。今年いっぱいというのは、執行猶予期間なんです。彼にも私にとっても。彼は、あの手この手で引止めにかかっていますが、負けません・・・淋しさに。(身も心も彼色なんで、他の男性を見ても気持ち悪いばかりです)でも、自分の人生を自分の足で歩いて全うするために頑張ります!!もう、出会いはないでしょう!!いいんです!!52歳ですから。お若い皆さんにまじって言ってしまいました。失礼しました。

• 最後に笑顔で

今から15年くらい前の話ですが、二股をかけられ(というか自分が浮気相手だった)、お別れしました。
    その時ですが、「最後に殴らせてくれる?」と笑顔で言って、
    右頬を平手打ち!!
    いやーすっきりしました。
    そして、「じゃーねー」って去っていきました。

サークルが一緒だったので、その後顔を合わせることもあったのですが、
    前より堂々と振る舞えた気がします。

10年後のOB会で再会した時は、「あの時はいい女を逃してもったいなかった」と言われて、きれいに別れてよかった!と思いました。

今は素敵な旦那様と出会えて幸せですよ。トピ主さんも新しい未来に向かって頑張れ!!

レス求!トピ一覧