女性ひとりでも入店OK?(駄)

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

ひとり

当方既婚者で子供もおり友達もそれなりにおりますが、一人でぶらついていて「あ、ここ入りたいな」と思っても女性ひとりで入るのが恥ずかしくて入るのを躊躇われる事があります。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、以下の所は女性ひとりで入っても顰蹙はかわないものなんでしょうか?

*寿司店
*回転寿司店
*お好み焼き・もんじゃ屋さん
*ラーメン店(特に行列ができるような所)
*パーラー
*食べ放題のお店
*おしゃれなバー
*焼肉店

男性からの意見もお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40代いち主婦の個人的感覚でお答えします。

*寿司店
    たぶん大丈夫だと思います。私は一人で入った経験ないので想像

*回転寿司店
    まったく問題ないと思います。20代の頃に何度か一人で入ったことがあります

*お好み焼き・もんじゃ屋さん
    週末夜は避けた方がいいかも。でも一人だと一種類しか食べられないのでは?

*ラーメン店(特に行列ができるような所)
    まったく問題ないと思います。私は週1〜2回一人でラーメン屋に入ります

*パーラー
    資生堂パーラー以外のパーラーが思い浮かばず判りません

*食べ放題のお店
    2人用テーブルやカウンターがある店なら歓迎されると思います

*おしゃれなバー
    そもそも少人数で行くところだと思うので歓迎されると思います

*焼肉店
    お好み焼き屋と同じで週末夜は避けた方がいいかも。ランチなら問題ないと思いますし、私も何度か一人で入ったことあります

・・・こんな感じでしょうか。
    私も主婦ですが、朝夕たぶん週5回位ひとり外メシしてます。
    仕事帰りに一人でラーメン屋やファミレス、天丼チェーンなどに寄って、ビールも一杯飲んで帰るのが習慣になってます(恥)

• 一人大好きです!

28歳未婚女です。
    気を使わず好きなものを食べたい(もしくは一人の時間を楽しみたい)ので一人ご飯よくします。
    大丈夫、他のテーブルや席の人なんてそんなに誰も気にしてません。
    挙げられているお店の中で入ったことないのは焼肉だけです。
    バーはやはり女性一人だと声を掛けられることが多いので、初めての店には入りづらいですよね。友人や彼と何度か行って雰囲気の良い店、そしてバーテンの方と顔見知りくらいになってから一人で行きます。

ちなみに友人(女)は立飲みバー、屋台、カラオケなんかも一人で行きますよ。

• では、いきます

*寿司店:OK
    *回転寿司店:OK
    *お好み焼き・もんじゃ屋さん:混み具合による
    *ラーメン店(特に行列ができるような所):OK
    *パーラー:OK
    *食べ放題のお店:混み具合による
    *おしゃれなバー:OK
    *焼肉店:混み具合による

一人客で「顰蹙をかう」のに性差はないと思うのです。
    より多くの客を入れたい店側からすれば、一人客を想定していないレイアウトだと混雑時には顰蹙かも。それは男女どちらでも。

とはいえ普通に飲食して支払うのであれば、「お一人様お断り」の看板でもなければ臆することなく試していいのではないでしょうか。
    (例えば回転しない寿司屋で、お酒も飲まずお好み3貫、は普通じゃない)

• 私も一人好き!

36歳(独身)です。

トピ主さんが挙げている中では、

・回転寿司
    ・ラーメン
    ・焼肉
    ・パーラー

に一人で行った事があります。
    混雑時は避けるようにしています。
    (一人で席を独占するのは悪いので)

回転寿司やラーメンなんかは、女性一人も以外とちらほらいますよ。
    ただ、焼き肉で女性一人は珍しいかも…。
    店員さんに物珍しげにチラチラ見られるのが、嫌でした。
    (お客が少なかったので、目立ったらしい…)
    参考までに、食べたのはビビンバと焼き肉(一皿)です。

お好み焼き・食べ放題は、私はちょっと行けないですね〜。
    でも、意外と勇気を出して一度行っちゃえば平気かも…。
    今度一人カラオケ挑戦してみたいですね!

• 基本平気ですが

男性でも女性でも外から見てお一人様が多そうだったらくつろげますが、周囲は全部、カップル、友人同士、家族連れ、だったらちょっと入れない・・・。

一人で抵抗があるのは焼き物系と、バーでしょうか。
    でも、以前もんじゃ焼きに一人でいきました。一人旅だったのですが、どーしても月島もんじゃが食べたくて。
    バーは単に自分には似合わない、という理由です。

食べ放題の店は、平気だけど料理取りにいくとき、荷物をどうするか?という問題があるので、行きませんね・・・。

ラーメンなんかは一人の方が集中できるかも。ただ行列に並んでる時の手持ち無沙汰感がね・・・。

女性一人だから顰蹙を買うってことはないんじゃないかなぁ、と思います。

あ、一人カラオケもやったことあります。あんまり楽しくなかったです。

レス求!トピ一覧