困っています

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ふたりぼっち

顔が綺麗で可愛い人が職場に一人います。祭り上げれば、彼女はやる気が出るとかなんとかで男性は、チヤホやし、それに対し、上目遣いや「…だもん」とか、自分がやるような仕事でも上司に甘えて「○○がしてください」「わたしのバックには上司がいる」という発言が、業務中にも目立つようになってきました。
それを容認している上司も、いかがなものかと思いますが こういう同僚には、どう接していけばよいのでしょうか。
また、男性上司から見て、甘えたような態度で接する部下を、容姿で受け入れてしまうものなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分は自分、

女の人から見ても綺麗で可愛いなら大抵の男は自分が出来る範囲はやってあげるでしょうね。

そういう女性には男はトロけてしまいます。
    おブスでも化粧で誤魔化せる人はチヤホヤされることがあるし、本当にきれいな人は上に置かれます。

私なら全体の仕事に支障が出るなら上司に訴えますが、でなければ無視します。
    僻むとブス顔になっていきます。
    綺麗な人は綺麗なだけ、私はこれを持っていると自信を持てるものがあればなんでもないこと。自信を持ってください。

• 困る?

男女問わず、上司や周囲に媚びて世渡りする人は居ますよ。うんざりする程見てきました。

元キャリアさんと意見は同じで、自分は自分の仕事をキッチリするだけ、だと思います。

私なんて性格が悪いので「あぁ、その程度の人間なんだ」と心の中で軽蔑するだけです。

レス求!トピ一覧