脛が熱くなるんですが

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

とら

最近、右の膝下の脛の筋肉がカァ〜っと熱くなることが頻繁になりました。痛みは有りません。その後すぐに落ち着き触っても熱は感じません。スポーツ後ではなく普通の生活動作や動かさない時でも起こります。同じような方いらっしゃいますか?病院へ行くべきか?単なる運動不足から起こるのか?参考になればと思います。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もなったことがあるかも

去年終わり〜今年の初めころに、ふくらはぎや膝の後ろ、
    足首あたりに「熱いスライムが押し当てられた」ような
    感覚がしたことがありました。
    直後に触ってみても、その部分が熱いことはなく。
    今は収まりました。
    仕事が増えた時期だったので、それに関連してたのかな、
    (ストレスかな)と思っています。
    こめんなさい、参考にならなくて。。。

• あります

私は、主に右手のヒジ付近です。
    筋肉というより肌の表面に感じ、キンカンを塗ったあとのような、かーっと熱い感じがします。
    広さは、人差し指と親指で楕円を作ったくらい。
    寒くなってくる時期に感じることが多いような気がします。

最初は、気になって、アレルギーか何かかな?と思ったりしました。
    (肌が弱いので、ときどき湿疹が出ます。)
    でも、触ってみても、皮膚が実際に熱くなっているわけでもなく、その後も湿疹などが出るわけでもない。
    きっと「幻感覚」とでも言うようなものだろう、と勝手に結論しています。

トピ主さんと、最初のレスの眼鏡蛙さんは、お二人とも膝下なのですね。
    ヒザ、ヒジより先、体の末端のほうで、そうなることが多いものなのかなあ?

• わたしは

さいきんちょこちょこ、左の太ももの表面がふんわり熱くなります。熱くなっているときに触ってみたけれど、皮膚表面は冷たかったです。運動しているときでも、じっとしているときでも起こります。ちょっと脳からの伝達誤送信なんでしょうかね??

• 私も今そうです。

こんばんは。私も今現在、そのような症状で、検索していたら同じような方がいたので安心しました。
    私の場合は、左足首のあたりがカーっと熱くなり、そのあとは何もなく、痛いわけでも痒いわけでも何でもなく・・・。
    とりあえず、しばらく様子を見ます。お互い何もないといいですね。

• 私もです

私はくるぶし付近です。生暖かい血のようなものが通り過ぎるような感じ。初めは生理の血が伝ったのかと焦りました。その現象は3〜4日続き、気付くとなくなります。また忘れた頃に出てきたり。私もなんだか知りたいです。

• 経験あります

私も以前、左足首だけがホワッと暖かくなることがありました。
    最近はなぜかなりません。

私だけではなかったんですね。ちょっと安心。
    原因が知りたいです!

• 私の場合は腰でした

私も立っている時、暖かい空気が足首あたりにかかったようなお湯にふっと浸かったような奇妙な感覚が続き、調べたところ腰からきていることがわかりました。ちなみに腰はまったく痛くなかったです。
    背骨のどの部分がずれているとか炎症を起こしているとかで症状のでる場所は変わってくるらしいです。
    牽引(ひっぱる)で治まる程度だったので、今は症状はでていませんが、腰を曲げての作業などには注意して生活しています。
    病院へ行くとなるといろいろやっかいなので、お近くのカイロプラクティックとか指圧のお店に行ってみては?

レス求!トピ一覧