• ホーム
  • 男女
  • 忘れるように行動したほうが良いのかどなたか教えて下さい+++

忘れるように行動したほうが良いのかどなたか教えて下さい+++

レス6
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

はれくもりはれ

悩みです。
職場での、気になる男性。社交的でない私が、Aさんには、いろんな話を自分から楽しく毎日うれしいです。
お客で、毎日のように来所。私は、子供や家庭がある。異性で魅力的な方にとてもファンになります。

Aさん(独身)の魅力は、人柄と真剣さ。特に、相手の話が終わるまで、沈黙などでも相手の目を覗き込み、まばたきもせず真剣に傾聴し、全部言えたの?と尋ね、すっきりするまで話しをさせる所です。
私は、カウンセリングを受ける様に、じっくり話を吐き出させてくれている。それが、誰に対してもそう行動をする方で尊敬。

私は、毎日話したい。ひとみを覗き込む方に傾聴され、心のカウンセラーとして一番の大切な行いです。現在、二人の席で、楽しく話する環境ですが、来所終了時を考えるとつらい。躊躇せずお会いできる今を充分に楽しくと感じます。
しかし、ファンの気持ちが強いといつか辛さがきついので今から遠ざけて対応した方がいいのかとか考えもします。

お付き合いをする気は、お互いありえません。Aさんは、派手好きですし、私は、Aさんの出会いと幸せを、見守る親のような気持ちです。ただ、メル友になりたいです。素敵な方に出会え縁を、なくしたくないです。男の方から見たらメル友はありえないでしょうか。
考え方は、人によると思いますが。

ひとつ、Aさんは、派手なタイプで私のようなタイプ清楚とたくさん話すのは初めてだから、職場に来なくなってからの話については、どう答えていいか分からないと言っていました。別の世界の方ですが、知り合いでいたい貴重な人です。

現在、けっこう長く話をして、Aさん自身も私に話を聞いてもらっているし、話す回数や時間は減らさなくてもいいと話をすることは嫌いじゃないようです。今後、自分の思いを軽く出し話をしていきます。出会いがあれば、別れがある。出来るだけ、出会っていたいのが正直です。
客観的な、ご助言、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援してます!

トピ主さんの純粋な気持ちが伝わってくる良いトピですね。トピ主さんの気持ちを大事にして、自分の気持ちに正直に行動していいのではないでしょうか?応援してます!

• 応援者さん、うれしかったです

トピ主です。応援者さんは、とても温かい方で「応援えんしています」と。そして、自分の気持ちに素直に行動していいのではと。大変、考えさせる言葉を頂きました。私は、非常に嬉しい気持ちになりました。話は、少し飛びますが、斉藤学著者本より「自分にとっての寂しさなどは、巨大な穴ぼこがありそれが埋められないと、つらいといった種類の穴。そこを埋めるのは、あなたに関心を持つ人との関係です」と。関心を持って見つめてくれる存在は、あなたの回復を助けますとのこと。Aさんは、まさにこれなのです。関心を、言葉と表情で語りかけてくれます。私は、自分の心を育てなおししてもらっていると感じている。また、休日はどんなことをしても朝寝坊が直らなくブルーだったが、平日と同じ時間に起きられるように精神的に快調に激変しました。私は、Aさんに知り合え、憧れをもって生きる勇気をもらえたことを、感謝している。応援者さんの感想で、自分が、自分にとって大事であると感じていることに蓋をせず、素直に行動してもいいのかなと思る気持ちに傾けそうです。ヒント、アドバイスとても助けられました。応援者さん、本当にありがとうございました。

• 伝えました

応援者さん。本日、Aさんに自分の気持ちを伝えました。メール、いいと言われました。うれしかったです。一歩、行動・成長できました。
    知り合いでいて下さると思っていられるように、お守りと思えるように、心強く感じて生きられるように。思い出したとき、メールで生きる勇気につながりますと、伝えました。
    思いは、叶いました。応援者さんの、励ましのおかげです。
    ありがとうございました。とってもうれしいです。

• どういたしまして

トピ主さん、良かったですね!お役に立てて幸いです。これからもいろいろあるかもしれませんが、常に前向きに!がんばって下さい!

• 再び お礼

応援者さん、コメントありがとうございました。とっても、温かいやさしさをいただきました。
    「常に、前向きに頑張って下さい」と。再び、考えさせられました。
     最近、斉藤学氏の本を数冊読み 学んでいる所です。
     救ってくださる方が、 世の中にはいるのですね。感謝します。

• お礼

応援者さん、「どういたしまして。常に前向きに、がんばってください」とのメッセージ。再度、温かい気持ちが伝わってきました。
    心が、豊かになりました。世の中には、救ってくださる方がいるのだなと、ありがたく感じました。
    感謝です。ありがとうございました。自分で、行動する勇気の嬉しさを実感しました。
    最近、斉藤学氏の本を何冊か読んで心を学んでいます。

レス求!トピ一覧