• ホーム
  • 話題
  • 何でも思い通りになる方いますか?念が強い?シンクロ?

何でも思い通りになる方いますか?念が強い?シンクロ?

レス22
(トピ主2

生活・身近な話題

シンクロ

うちの母なんですが、何でも思い通りになるというか、望む事がすぐ目の前に与えられる様に感じ不思議に思っています。

最近では、そうめんが欲しいと思ったら、数日後お中元にそうめんが届き、病院に行くのに車を出せる人がいないと困っていたら、直ぐに(本当にすぐ!)、親戚から車で行こうとの電話が。
これらはつい最近の事ですが、他にも個人的な事でこういう事ばかりなのです。

願うと必ず助け舟が来たり、物が与えられたり。実際家は母が周囲に与えられた物で溢れまくっています。
何でも自分の思うように運ぶ、傍から見ていても怖い程です。

本などでは、多分シンクロとでも言うのでしょうが、これは自分(魂?)との繋がりが強ければ強いほど実現すると書かれていた様に思います。ちなみに母はとても自己中です。

父との出会いもある種、結婚したいと念じ直ぐに出会い、母の思い通りに・・・という印象です。

こういう、願い?シンクロ?を呼び寄せる人って皆様の周囲にもいらっしゃいますか?
何がそうさせると思いますか?(母には聞けません。笑)やはり、魂を強くする?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実は……わたくしがそうです

でも、昔から、というわけではありません。
    わたくしの母がそういう人で、今から20年ほど前にその秘訣を訊きました。

秘訣は五つ。 

1 強く思う。何かを手にしたい、と思ったら、既にそれが手に入ったかのように、強く短時間でいいので思い込むんだそうです。

2 次に、1をすっかり忘れる。今の今まで、拳固めて念じていたのに、パッと拳広げて、何事もなかったように別なことに集中する。これ大切だそうです。

3 日頃から、決して人の悪口を言わない。人の悪口を言うと、その人の不運を自分が背負い込んでしまうので、せっかく来たツキを逃がしてしまうそうです。これはもの心ついた頃から聞かされてました。

4 分不相応なお願いや要求をしない。

5 与えられたら、お礼の意味を込めて、困っている人を必ず助けること。困っている人が身近にいない場合は街頭の寄付でもいいそうです。

それらを実行したら、わたくしも……。
    ただし、4をきっちり理解して、自己分析ができたせいで、謙虚になれた結果かも知れません。謙虚さに優る秘訣はないのかしら、と思う今日この頃でもあります。

お試しを。

• ありますね〜〜

公言してませんけど、
    願い事といいますか、あれが欲しいなぁ〜とか漠然と思ってると手に入ったりします。
    結婚もしたいと熱望してたわけではありませんが、
    こういう人がいいなぁ〜という希望はありました。
    その通りになってます。
    子供も男女ひとりずつがいいな〜って思ったら、そうなりました。

ただし、物に関しては、あまりにも高額な物とかはダメです。
    欲深いと叶わないのかもしれません。
    裕福になりたいとか、たくさんお金が欲しいとか多分無理かなと。
    そこそこの生活と、健康であれば満足です。と日々感謝してます。

本で読みましたが、自分で考えた事がそのまま現実なるってあるらしいですよ。
    ポジティブに考えれば良い方向に向かって行くとか。
    でも人を恨んだり、死んじゃえばいいと思ったりしたら本当になったりする可能性もあるみたいです。
    この場合は倍になって自分に戻ってきそうですけどね。

• お金

私はボンビー人生ですが、時々お金で困った時にちょうど必要な額のお金が入って来るように思います。

今月も赤字でピンチでしたが、ある所から赤字を補う額が入って来て助かりました。

普段、気をつけている事は冠婚葬祭とかはケチらず、頂いて無くとも出来る範囲でさせて頂く事でしょうか。後、どなたかも書いたおられましたが、お金が入って来たら、近所や知り合いにちょっとしたプレゼントをしたりもします。

• 友達にいます

思った通りになる人ですよね
    いますいます

でも運がいい分運が悪いんです
    交通事故とかしょっちゅうあってます
    でも車が廃車になっても本人はまったく無傷ですけど

いいのか悪いのか(笑)

• 必要なモノは空から降ってくる

我が家も、「何とかなる人生」が座右の銘?

両親とも、運がいい人と言う感じで、集団就職で田舎から出てきた夫婦なのに、転職も成功して、資産形成もできて、安穏な老後を送っています。

私も、回りから「なんでも、手に入るタイプの人だ」とよく言われるのですが、
    「人生って意外に素敵」さんがレスしていた秘訣を読んで、
    何か納得。

「欲しいと思ったモノをすぐに忘れる」

ウチの娘が欲しがったデジカメもipodも懸賞で当たったんですが、
    子供が欲しがったときに、買わなきゃな・・と、一生懸命に機種の検討をして、
    まぁ、ボーナスで買おうか・・程度に時間を空けていたら懸賞当選。

我が家の特徴は、基本的に物欲がほとんど無くて、
    対人関係も、見返りを求めるわけではなくて、親切。悪く言うとお節介。

そう言う積み重ねが、出会いを生んで、回りから見ると「棚ぼた」に見えるのかもしれません。

私も、彼氏との出会いが「図書館」の貸し出しカードと言う少女漫画みたいな展開ですが(当時37才)
    子持ち×1な当時に、不幸も感じていませんでしたし、
    ポジティブでした(笑)

• あります

何でも思い通りになっているか分かりませんが、ふとした折に、そういえば前に欲しいと思っていたもの(物、状況など)が手に入っていたりします。

それを思い通りにしようと思って願ったのではなくて、こうだったらいいなと楽しい気持ちで想像しています。
    ただ、私が人と違う点があるとしたら、そんなこと出来ないとか、ありえないと思わない所だと思います。
    多分、思っていることはある程度かなうので、何事も無理という事はない(禍福はあざなえる縄のごとし→物事はそれなりにいい方向に向かうものだ)と心から信じているからだと思います。

あと、暗い発想が好きじゃないのでそういう映画やドラマ、人の話も(興味がないので)聞きません。

偶然かもしれませんが、ホラーばかり好んでみている同僚はいつも体調を崩していたり外出のたびにお天気が悪いです。
    同僚から届いたメールを見直してみても、「何だか体調が悪くて」「雨で残念」というような内容が他の人に比べて飛びぬけて多いです。
    別の知人の場合、大抵お天気で、写真を見直すと晴れ模様が多く偶然にしても不思議です。
    その知人も人一倍ついているタイプです。

• 進学・就職運がかなり思い通りです

高校受験から現在の仕事に至るまで、
    行きたい学校、やりたい仕事に100%の確率で当たってます。
    高校は中2でランクE(絶望的)だったのが最終的には合格し、
    仕事は何回か転職してますが全部やりたい仕事を選べてます。

ただ、運というかタイミングもありますが、
    プラスして日頃かなり努力をしていて、それも結果に
    結びついてますね。

高校受験では相性の良い塾に中3から行って急激に
    成績上がったのがうまくいった理由ですし、
    今日は仕事ぶりを見ていただいていた人から
    別の仕事を紹介されました。

秘訣はやっぱり他の人も仰るとおり、
    「要望はあるけど、それで頭がいっぱいではない」
    というのが肝心だと思います。
    気持ちに余裕があって、欲はあるけど深くない、
    というのが本人にもストレスなく、周りからも
    色々手助けがもらえる丁度いい塩梅なのでは。

• 思い込みなのかもしれませんが

人には「勘違い野郎」と言われそうでいいませんが、私はそうです。人生の大きなことに起こります。それも努力とかではなくて導かれるように実現します・・・。だから不思議に思うのです。実現することは子供のころも含め、昔ノートなどに書いたことです。例を挙げると、昔なぜか某国に執着して寝ても覚めてもその国の本を読んでいたら、忘れたころに夫の駐在でそこに行くことになったこともありました。その頃はすっかり熱も冷めていましたが〜。実現するのは執着がすっかりなくなって書いたことさえ忘れた時。私は自分の魂が強いとは思いません。ただ自分の人生を考えるといつも導かれている感があり感謝しています。潜在意識というのはあると思いますねえ。すぐに実現するお母様が羨ましいです。お母様の生活態度は素晴らしいので見習いたいと思います!

• まちがえました

すみません!コツをあげていらっしゃったのは、人生って以外に素敵♪さんでした。ゴメンナサイ。(でもきっとお母様も素敵なはず♪)

• 2回目のレスです

お金に困った時にそれを補う金額が入って来るとレスしました匿名です。

つい数日前又もや起こりました。

主人の通勤用のバイクが以前から故障がちだったのですが、仕事からの帰り道とうとう動かなくなってしまい主人は泣く泣く押して帰って来ました。

ボンビーなので困りましたが通勤にはバイクが必要なので仕方なく購入せざるおえませんでした。ちなみにバイクは15万円しました。

朝、主人は新しいバイクで出勤しました。我が家は貯金も無く大きな出費で内心落ち込んでおりましたが、主人の前では笑顔で過ごしました。

そして、その日の夜ある所から15万入ってくるではありませんか。なんと有り難かった事か・・・思わずバンザイをしてしまいました。

• トピ主です

レスありがとうございました。遅くなりました。
    参考になりました。

>匿名さま のレスを読んで思い出しました。

そういえば、かくいう私も、旅行に誘われていたものの金欠で諦めてた所、
    数日後、旅行代金そのものを偶然親が別の名目で提供してくれたのには驚いた経験ありました。そういえば。
    親には旅行の話など全くしていませんでした。
    それは、私に旅行に行かせたい相手の「念」が強かったように思います。
    その相手も、私の母の様に、何でも願いが叶う人なんです。
    今では城を築くほどの。

両者に共通する事は・・・干支です・・・笑

• 友人ですが

懸賞で当たったり、知人のつてだったりと、願いの叶うルートは違いましたが
    願いを叶え続ける友人がいます。

周囲の誰かが、彼女の発言を覚えていて「そういえば・・・」と情報をくれる、という場合もありましたが
    懸賞は、そうそう願い通りに行きませんよね?

思うに、前向きな嫌味のない希望の出し方をしていることとか
    本気で当たる気になっているところが秘訣のような気がします。

彼女の場合は、天性の幸運体質だと思いますが、別の友人に借りた本に
    ジョナサン・ケイナーの「宇宙(そら)にお願い」という本があります。
    この本が、トピ主様の疑問に答えてくれそうです。

本を読んで「なるほどね〜」と納得する部分がありました。
    が、実践が難しいです。
    本を貸してくれた友人とともに「幸運体質」を目指していますが
    まだ未熟な二人です。日々、前向きに頑張っています!!もうちょっとでしょうか(笑)

• ロシア語

昨年、とても不思議な体験をしました。

昨年の春のこと急にロシア語が勉強したくなり、NHKのロシア語講座で勉強を始めました。ロシア語通訳の故・米原万里さんのファンなので、それでそんな気持ちになったのだと思っておりました。

ところがその半年後、家にロシア人の団体さんが来たのです。
    通訳を介しての訪問でしたが、皆さん普通のおじちゃんおばちゃんで、
    とても楽しい時間をすごすことができました。

いまはロシア語習得熱も下がってしまい、ロシア語文法の本は開かれないままですが、あのときの「ロシア語を習わなければ」という脅迫めいた気持ちはなんだったのだろうと思っています。

• 星に願いを。

私もそうだと思います。子供の頃「○○駅」周辺に住みたいな〜と思っていたら、現在はその駅周辺に住んでいます。

仕事もこんな所で働きたい(あくまでも、自分の能力を理解した上での希望)と思っていたら、そういう場所でいつも働けています。

お付き合いする人も、この人と付き合いたいと思ったら、付き合えています。今の主人もこんな人と付き合いたいと思ったときに出会った人です。

最近一番驚いているのは、夫が仕事で大変で心が病んでしまうかも、と非常に心配した時に(その時主人は心療内科に行く予定でした)夫とお散歩しながら宇宙にお願いしたんです。

次の日病院に行くと思ってたら仕事に行ってました。
    一日心配していましたが、夫に何があったのか?
    家に帰ってきた夫は急に仕事頑張るよと言いました。今でも元気に仕事に行ってます。ひそかにこれも宇宙にお願いしたからだと思っています。

>肉球は桃色さん
    が書いていらっしゃいますが、宇宙や星にお願いするといいそうです。色々本も出てますよ。
    あくまでも突拍子もないお願いではなく、自分を理解して、というのがいいのかと思います。

• 干支が気になります

ちなみにトピ主お母様の干支は何なのでしょうか?
    私は戌です。

• 干支

引き続きレスありがとうございます。

>おめざ様
    もったいぶらないで干支を書けば良かったですね。

同じですよ。戌年です!
    母も、城を築いた(例え話ですけど)人も。

結局、世話好きなんですかね。(戌年の方って違います?)
    それが報酬となって返って来る?
    でも敵もいる様に感じます(汗)。

• 念が強い!?

普段は気が弱く、人の意見に流されやすくひっそりと暮らしている私ですが、時々「これだ」と思うものにはやたら心の中で強く強くこだわります。

こうあってくれ!と強く思うものに対しては頭の中で成功図のシミュレーションをします。意識してそうしているわけではなく、時々頭にはっきりと勝手に浮かんできます。

表面的には何のアプローチもアピールもしません。
    絶対にこれが正しいに決まっている!!と思うのみです。

上でも書かれていますが、分不相応なことは思いません。

とても好都合なマンションを買った、仕事で給料泥棒的な人々が左遷されていった、お局様が改心した、欲しい車が突然手に入った・・・多々あります。
    すべて些細なことで時間もそれなりにかかってます。
    しかし、なんか確実に思い通りになっています。

100%自分の問題(太りすぎているので痩せた自分を成功図とする)は10数年念じているのですが当然叶いません・・・。

• 偶然かもしれませんが

子供の頃、親の転勤により急遽隣の市へ引越す事になり、全くもって自分が
    「引越す&転校する」なんて事が想像出来なかった私は、ずっ〜と「いつか前の市に戻りたい、戻ってやる!」と思ってました。

又、結婚し子供が生まれ、生後数ヶ月経った頃何気に「あ!このままこの地域に住んでれば、この子を将来私の出身高校へ行かせられるかも!?」と思いつきました。

そしてこれらはその後10年前に「引越し」が叶い、2年前の春から子供は私の「後輩」になりました。

今、別の願いといいますか希望を抱いてますが(誰にも言った事はありません)
    時間はかかるのは承知の上で、何となく叶うような気がしてます。

• そういえば・・・

以前レスさせていただきましたが、願いを叶え続ける友人も戌年生まれです。
    ちなみに私もですが(笑)
    学生時代の友人は、計算上4分の3が戌年生まれです。
    それを考えると、同級生でも差はあるような???

戌年生まれって、自己中なのかな?
    (占いは詳しくないし、自分も戌年生まれなので認めたくはありませんが)
    自己中なだけに、魂が強い?とか??
    自己中なだけに、敵もできるし、自分の願いに強い祈りが込められているのかな。
    なんて、ちょっと思いました。

• 願えば叶う

念は強いです。やってはいけないのですが、腹たった相手に対して、怒りの念を飛ばすと、何故だか相手に不利益なことが起こります。
     本当はこれ やってはいけないんですよね。自分にその分返ってくるのを分かっていてやっているのですから。(神様、ごめんなさい)

念は良い事に使った方が良いに越したことありません(反省)

• 私も母も

私も母も念力強いです。不思議と叶っちゃうんだよね〜。と言い合ってます。
    ちなみに母辰年、私子年です。
    私の場合は○○に住みたい、○○になりたい、こんな人と結婚したい、
    ここに旅行に行きたい、こういう友達が欲しい、こんな人生送りたい、
    全部叶っています。
    結婚して親元を離れてから、実家にいた時以上に
    家の中の整理整頓、掃除を徹底的にし始めてから
    ますますその速度と回数が早くなっています。
    昔は人生の節目とか、大きなことしか叶っていなかったのが、
    欲しいものを次々とプレゼントされたりタダでサービスしてもらったり、
    ちょうど連絡を取りたい人から連絡があったり、夫の仕事の希望が叶ったりと、
    小さいことから大きなことまで叶うようになりました。

どなたかもありましたように、幼い頃から人の悪口は言わないのと
    ずるをしない、できる範囲で人に親切にしてきたように思います。
    つまり、自分が自分にがっかりすることを作らないことです。
    それから整理整頓と掃除、叶った時のイメージを自分の中で映像化して
    その気になることです。
    みんなで希望を叶えちゃいましょう〜!

• 対物限定、というか曲限定ですが

あるアメリカの小説(私が読んだのはもちろん和訳本)に主人公が好きな歌が出てきまして、その歌詞も和訳で載っていました。どんな歌なのかな?と思ったのですがマイナーな歌で、日本でCDなどは売っていなさそう。
    それから何年か経ち、日本のある歌手が歌っている英語の歌のCDが好きで繰り返し聴いていたところ、歌詞にピンと来て調べてみたら例の小説に出て来た歌であることがわかりびっくりしました。

これも何年も前ですが、あるCMで使われていた曲で、曲名も歌手も分からなかったのですがとても気になり、CDがあれば欲しいなと思い続け、2〜3年経ちCD屋さんでふと気になって手に取ったCDのジャケットをじっと見ていると例の曲が頭に浮かんできて「これかも!」と思い買って帰ったらやっぱりそうでした。ちなみにそれまでは全く聞いたこともないアーティストでした。

仕事で関わったある高齢の方がチャーミングな方で、いつもサビだけ口ずさんでいた歌がありました。何の歌か分からなかったのですが、私が最も尊敬する文筆家の方のエッセイにその方のお母様がよく口ずさんでいた歌として同じサビの部分が出ていて、これまたびっくりしました。

レス求!トピ一覧