• ホーム
  • 男女
  • 疲労とストレスだらけの彼との付き合い方

疲労とストレスだらけの彼との付き合い方

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

20代後半です。同じく20代後半の彼と一緒に住んでます。
彼は夜勤のある仕事で、神経を使う細かい作業から箱詰めなどの力仕事もあるらしく、毎日残業で帰ってくるとほんとにくたくたな様子です。
なので家事は私が全てやり、帰ってきてしばらくはほっとくようにしています。(彼はソファに横になってゲームをしています。)
でも流石に全然スキンシップがないのも寂しくなり、かまってほしいのですが「疲れてるからそういう気になれない。イライラする」と怒鳴られます。
結婚も考えていたのですがこれからどう付き合っていけばよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マッサージもダメ?

私の夫も疲労とストレスで、帰宅後はしばらく放置して欲しい雰囲気を出してます。

夫は、最初マッサージが好きではなかったのですが、有る時私の勧めた整体に行ったら考えが変わったらしく、疲れている時に「肩揉んであげようか」と言うと、受け入れます。
    肩だったり、腰だったり、腕だけほぐしてあげたり、とその時々で違いますが。
    そのままスキンシップして…みたいな流れにしています。

• 休日に楽しむ

毎日、夜勤残業というと帰宅はAM2時頃?

空さんは9時〜5時勤務なのでしょうか?

それで、彼氏の仕事時間に会わせて夜食など作って待っていると、ご自身も疲労が貯まりませんか?
    お互いがイライラすると、疲労に輪をかけて大変です。

私は結婚当初が2交代勤務の夫と私が専業主婦でした。

AM2時頃帰宅して、軽い夜食を食べてお風呂に入って、マッサージして上げたりして就寝。
    仕事の日は、その日の出来事を聞いて上げるくらいで、なるべく疲れさせないように・・と考えてました。

なので、休日はお弁当を作って出掛けたり、目一杯の羽根伸ばし。
    彼が疲れているときは、マッサージしてあげたり。

空さんが、フルタイムでお疲れなら、無理のない程度で。
    割に、休養が取れて彼をサポートできる態勢なら、
    休みの日にゆっくり楽しむ方向で、毎日かまってはちょっと彼氏が大変かな?

でも、いくら疲れていても「怒鳴る」彼氏はいただけないような・・。
    結婚を考えるなら、自分のペースを崩さない、無理しない相手を一番に考える方が良いと思います。