これは脈あり?

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

lalala

片思い中の女性です。
男性から見て、これは脈があるとおもいますか?
女性から見て、どう思いますか?

1) 車で遠出1日デート
2)旅行に誘われた(が病気の為中止)
3)歩いていて転びそうな時に手を差し伸べて繋いでくれる
4)海辺で一緒に寝る(いちゃいちゃしない)
5)綺麗だねと言ってくれる
6)上品な下ネタ(?)を極たまに言う
7)知り合って1年肉体関係なし

単なる仲の良い友達なのか、彼は私に気があるのか、全然わかりません。
私は彼の事が好きで、今までは近くに住んでいたのですが
これから電車で3時間の遠距離になるので
どのように続いていけば良いのかわからなくなりました。
今までは週1ペースで会っていたので寂しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊び人

彼は真面目そうに見えてもかなりの遊び人ではないでしょうか?
    自分から積極的にアプローチせずに、せっせと餌を撒いて、トピ主さんが自分から食いついてくるのを待っているのだと思います。
    トピ主さん以外の女性にも同じように餌を撒いている可能性が高いです。
    トピ主さんが告白したら断らないとは思いますが、本命になるのは難しいのではないでしょうか?

• こんにちは

埋もれそうなので上げておきます。
    よろしくお願いします。

• 私は、

私は中年男性ですが、貴女の感覚がよくわかりません。

>今までは週1ペースで会っていたので寂しいです。
    私の”常識”では、すでに恋人同士のお付き合と思うのですが?

>7)知り合って1年肉体関係なし
    これが気になっているのでしょうね。2)5)から推測すると彼は貴女を大事にしていると思います。
    ただ、4)は何なのでしょうね?彼も貴女も。

岡目八目のレスに一喜一憂をしているより、彼の胸に飛び込んでみたら?遠距離になるのをきっかけに。
    よい結果になりますように!

• えーと、

まず、週1ペースで会っているって、結構な頻度ですね。
    それ自体『付き合ってるんじゃン?』と思うんですけど。

1)は行った先にもよりますね。1日中ドライブってワケじゃないでしょ?
    2)泊まりですか?予定は途中まで話し合っていたんですか?
    3)その後、つなぎっぱなしなら、気はあるんじゃないかなー。
    4)そのシュチュエーションは、二人で海水浴に行ったのかしら?
    二人きりの海水浴なら恋人同士に見えますね。
    公衆の面前でイチャイチャはバカップル
    5,6・・・口説かれてる?
    7)キスとかも無いんでしょうか?そんなムードになった事は無いのかしら?
    お互い照れ屋なのかな。

以上が私の個人的に受けた印象です。

で、トピ主さんたちの年齢は?学生?社会人?
    ケースによって、また意見も違いますよ・・・。
    お二人の情報が少ないのでなんともコメントしづらいです。

少なくとも傍目には恋人に見えるんじゃないですかねぇ・・・

彼だって嫌いな女と週一で会うことを
    1年もつづけたりしないでしょ。
    彼に直接聞いたらいいんじゃないですか?
    『私たちの関係って、恋人?友達?』って。

• 興味なし

彼はオクテな方なんですかね?
    私(28歳男)の場合
    知り合って1年、告白も肉体関係も無し=興味なし
    ですね。友達としか思っていないのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

私の友達に相談しても「それって付き合っているんじゃないの?」という意見と「友達だね」という意見に分かれますが、私達はすでに30代ですし、私は今のところこの関係は友達だと思っています。

1)は海に行きました 2)は泊まり予定でした 3)手を繋ぐのは助けが必要な時だけです 7)一緒にいるとお互いに好意があるという良い雰囲気ですが、キスはした事がないです。

とても真面目な性格で優しい人なので、私の事を大切に思ってくれているとは思いますが、たぶん他の仲の良い友達(男性でも女性でも)に対しても同じ様に接しているような気もします。

「好きだよ」とも言ってみたのですが、ふざけて言った為、「友達として」と受け止められたようです。もう一歩踏み込んで告白してみたほうがいいですかね。。。

• 「友達」に一票

好きだと主さんが言ってるのに進展なし。
    だったら「友達」ですね。私の見解では。

昨年、肉体関係はないものの3回私の家に泊まって、ダブルべッドに並んで眠った男性も「友達」だと言い張ってました。
    私は好きになっていたので傷付きましたね。

この時会社の同僚に相談したのですが、キスしても場合によっては「友達」みたいですし、当の同僚は手を繋いでディズニーランドで遊んだ異性も「友達」だそうです。
    一度寝た位では付き合っているつもりはないと主張する人もいますしね。

主さんの場合は友達だと思います。
    というより彼に聞いた方が早いかな…。

• ひょっとして

彼のほうが年下だったりします?
    トピ主さんのことを知らないので無礼をご勘弁で申し上げますと、
    ちょっとでも年上の女性には肉体的に手が出ない、キスもできないというケースも多いと思います。
    このケースだとすると、状況がどう変わっても、二人の関係がどう進んでも、男女の仲にはならないです。
    そういうの抜きならば申し分のない相棒なのでしょう。

• それは脈なしかも

(1)〜(7)だけ読んだ時は、お互いに一歩踏み出せない関係なのかなと思いましたが、

>「好きだよ」とも言ってみたのですが、ふざけて言った為、「友達として」と受け止められたようです。

これは脈なしではないかと。
    「友達として」しか付き合うつもりはないという彼の意思表示に思えます。

• そうですよね・・・

彼(A)は1歳年下で欧州人です。前の彼女とは2年間友達関係が続いた後、2年間同棲して結局最後は彼女の浮気で別れたそうです。それから6年間恋人はいません。私のような仲の良い女友達(自国の女性)が他に2人ほどいると言っていました。

私の方は前の彼氏(欧州人)と8年付き合い、最後は彼の浮気で別れています。私は海外住まいが長くこちらでの男女の付き合い方がある程度わかるので、Aは本当の話をしてくれていると思っています。

また、私には10歳年下の今後絶対男女関係にならないとても仲の良い男友達がいます(元彼で日本人です)が、この元彼とAとは全然感覚が違います。

Aと私の状況や価値観が似ていて、恋愛に臆病になっているだけなのなら、思い切って告白してみようかと思います。だめならだめでしょうがないかな。諦めます。