結婚を決める相手とタイミングについて

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サンキュー歳

12歳年下の27歳男性と3年付き合っています。
彼は就職して4年、キツく休みが取れない営業の仕事を辞めて転職したいと思っているものの、この不況と決め手になるような資格が無い、就職説明会など行く時間はないことから将来が不安定な感じがします。

でも、私は39歳、妊娠のことを考えると今年は無理でも来年には結婚したいのですが、本当に彼で良いのか悩んでいます。

彼との電話で夜の寂しい時間を埋めたり、月に1・2度のデートを楽しみにして、寂しい独りではないことを考えないようにして、本当に彼が必要なのか、独りがイヤだから付き合っているのではないか不安に思います。

結婚を決めた方、されている方、同じような悩みはなかったでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛情は?

30代既婚男性です。若いとはいえ、真面目に働く彼氏で性格も合うなら、結婚相手としては問題ないんじゃないでしょうか?問題はタイミングですが、結婚は結局はギャンブルだと思いますので、ギャンブルをしてでも寄り添いたいほど愛情があるかどうかだと思います。トピ主さんと、彼氏の気持ちはそれぞれどうですか?