徹夜続きなのにボーナスがない!

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

neko

今日一日なんだか胃が痛くて、なんとかしないと病気になりそうという危機感でいっぱいで投稿させていただきました。

広告関係の仕事なんですが最近すごく忙しくて呆然とする感じです。
昼から翌日の朝7時位まで働いて、その日の14時にまた出社というのが2日続いたりします。通勤に1.5時間かかるので睡眠時間は2時間くらい。
日曜の今日も7時間仕事でした。平日の休日も最近はないです。

加えて、私は他社から出向してきているんですが、出向元が経営不振で夏のボーナスがでなかった。。
一緒に働いている同僚は出向先に直接雇用なのでボーナス出たそうです。
自分は出てないとも言えず(同情されるのもいやなので)。。

同じ苦労をしている仕事仲間ですが自分だけ見返りがないのでモチベーションさがりっぱなし、、というか悲しくてたまらない。
忙しすぎなければ仕事そのものは好きなのですが。。

出向先の上司が以前から、いつでも辞めてこっちに入ればいいと言ってくれているけど(ボーナス云々の話はしてません)そうですか〜といってほいほい辞めてどうなるのかわからないし、その上司のことも100%信頼できない。

今は出向元も出向先も辞めたくなっているのですが、それでその先自分が苦労をするのは目に見えているので、どうすればいいのか意見をうかがいたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

通勤がながいので、忙しいときは、会社の近くのビジネスホテルに泊まってやすまないと体壊して、もともこもないのでは?

今は、どう動くべきか材料がないので、決断できないですね。
    しばらく現状維持して、あたらしい材料がでたら、
    出向先に転職するか、どちらもやめるか、選択するしかないんじゃないですか?

でも決断を正常な頭でするためには、一度まとまったオヤスミもらってください。会社だって辞められるよりは、1週間抜けられるほうがマシなんじゃないですか?

休んだら、辞める気持ちも消えるかも。疲れているだけですよ。

• 気の毒に

やるとしたら、転職先を見つけてきて、いつでも辞める構えで条件交渉をかける、でしょうか。
    でも、この不況とその忙しさの中で転職先を見つけるというのは、現実的じゃないんでしょうね。
    現実的なのは、仕事を1分でも早く終わらせる方法を考える、でしょうか。

往復3時間で朝7時終業、午後2時出勤という状況になったら、私だったらお金を惜しんでいる場合ではないというか、病気になったらもっとお金がかかってしまうと考えて、近所のホテルで寝ますね。

• いっそダメ元で

>今は出向元も出向先も辞めたくなっているのですが、それでその先自分が苦労をするのは目に見えているので

どっちも辞めたいくらいならダメ元で直接雇用してもらったら?
    それでダメならそこで辞めてもいいんだし。
    それに「その先」じゃなく今でも苦労してるみたいだし。

• トピ主です。

皆さんレスありがとうございます。

kmさん
    夏休みを前倒ししてもらい、次に入っていた仕事を
    替わってもらいました。それでも昨日のお昼から今まで
    (朝5時)まで仕事です(まだ終わりません)。
    とにかく休みまではこらえて ゆっくり考えてみます。

猿さん
    タクシー代は出ますがホテル代は出ないのでなかなか。。
    できるだけ早く終わらせたいですが人の作業を待って
    それをチェックしたりする仕事が多いので
    自分でコントロールできないんですよね。

炭酸水さん
    出向元の人たちと仕事をする事もあるので、自分から
    移るのは少し気まずい気もします。そんなこと気にしなくても
    いいのかもしれませんが。。

考えてみれば時間外手当も0で、手取りもジャスト20万円程です。
    将来の事を考えれば、もっと貯金できて普通に生活できる
    仕事がいいのかなとも思います。
    ただ9-5時の事務系の仕事は経験からして自分には合っていない
    ようです。
    愚痴ばっかりでスミマセン。

レス求!トピ一覧