• ホーム
  • 男女
  • キレイになって、好きな人に告白!その前にできることは?

キレイになって、好きな人に告白!その前にできることは?

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

恋うさぎ

はじめまして、恋うさぎと申します。

わたしは大学生の女性で、
バイト先の彼(同じ大学、年下)にかれこれ半年片想いしています。

爽やかだけどすごいオタクの彼の、
アニメの話を活き活きと話す様や、
苦手なメールも丁寧に返信してくれるやさしさなど
困ったことに、全部が大好きなのです。
話すとすごく楽しくて、笑顔がかわいい!です。

これまで、ときどきメールをしてみたり、
彼にだけ個人的におみやげをあげたり、
学食でとなりに座ったり(彼はびっくりしてました)、
私からアプローチ(のつもり)をしているのですが、
距離は縮まる様子はありません。

苦しくて、何度も想いを告げたくなりましたが、
今まで好きになったら即告白して玉砕してばかりだったので、
今回は、少しでもキレイになって、
ちょっとでも可能性を上げて、そして告白しようと思っています。

キレイになるために、
課題をがんばったり、部屋を片付けたり、
服を買ってオシャレしたり、メイクを勉強したり、
ダイエットしたり(今のところ5kg痩せました!)、
彼の好きなアニメや漫画を見たり、
なんだか自分でも笑えるくらいがんばっています。

上記の他に、告白の前に私にできることはないでしょうか…?
たとえ残念な結果に終わっても、「私はやれることはやった…!」と
すっきり思えるようにしたいです。

皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします…!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう男性には…

外見をどうこうより話に同調できる事が必要だと思いますが…。
    彼の好きなアニメを主さんも負けない位好きで討論できる位知識があるとか。

主さんなりのアプローチは散々したのでしょう?
    ダイエットや化粧や。きっとそんな事どうでもいいんでしょう、彼には。

彼の好きなアニメを見た位じゃなく、同じレベルの深さで関心を持つ様な人がいいんでしょう。

• 恋人より趣味仲間ポジション狙いで

オタクって、恋愛に興味はあっても、いざそれが現実になると
    どう扱っていいかわからなくて混乱してしまうんですよ。
    で、結局面倒くさくなってやめてしまう、と。
    言葉が悪くて申し訳ないですが、慣れた自分の世界に、
    正体のわからないモノが侵入してくる感じなんです。
    特に男性だと、恋愛で女性から求められることが多いでしょ?
    デートって何すればいいんだ?デートに着ていく服は?
    メールや電話はいつどんな話題ですればいい?記念日って何かしなきゃいけないの?
    みたいな…
    「趣味と私どっちが大事なの!」みたいに怒る女性の話もよく聞きますしね。
    トピ文にある彼の反応を読むに、彼もこのタイプと思われます。

彼に拒否感を抱かせないためには、遠回りのようですが、
    恋愛要素を出さないほうがいいです。
    彼の趣味に心から興味をもって(つけ焼き刃だと却って反感持たれる可能性も)、
    彼が気兼ねなく話せる趣味仲間として親しくなったほうがいいです。
    そして、一緒にいることが当たり前になったころに告白…のほうがいいと思います。

オタクと付き合うって難しいですよ、頑張ってください…。

• トピ主です

お返事ありがとうございます!

>いちご 様
    そうですね、やはり「話」が重要なのかもしれませんね。
    見た感じ、ほんとうは多少は、きれいな女の人に興味ありげ(…?)
    に見えたので、とりあえず自分磨きをしてみました
    彼は好きなアニメの話をふったとき、最高に瞳が輝くので、
    そちらの話題で仲を深めていくしかないのかもしれないですね…。
    彼は、素直さや、我が道を行く男前な性格から、みんなに好かれているので、
    そういうのを見て、私自身すこし焦ったのかもしれないです。
    お返事ありがとうございました!

>オタク 様
    なるほど、なんだか目から鱗です。
    彼も、本心では、少しは恋愛に興味あるのでしょうか…。
    でも、趣味の世界のほうが居心地がよさそうなことは確かです。
    私にできることは、自分磨きもしつつ、
    あまりガンガン押さないで、「友達」として仲よくなっていくこと
    なのかもしれませんね。
    「友達」というのは簡単そうで難しいですが、
    好きになってしまったのでそれも仕方ないですね(苦笑)
    焦らないでがんばってみます。
    お返事ありがとうございました!

• オタク夫婦です

22歳の女です。
    主人とは中2の時にネットのアニメサイトで知り合い、
    6年の遠距離交際、1年の同棲後結婚という経歴を持っています。

男性にもよるのでしょうが、服装、化粧、体型はどうでも良いと思います。
    派手なのや香水などは萎縮してしまいます(私も苦手です…)。
    連絡をあまり取らないのも大事。
    「今○○にいるよ」等「だから?」としか言えないメールはしない。
    面倒くさいですから。

ごちゃごちゃ書きたいこともありますが、
    「趣味を否定しない」
    これに尽きますね。
    多くのオタは気が弱いので攻撃されると殻にこもります。
    「面白い」と感じられるなら一緒に盛り上がってOKですが、
    無理をすると彼自身もつまらなくなってしまうと思います。
    後は貴女自身の人柄でしょう。
    オタであろうとなかろうと、
    人間的に合うと感じるなら大丈夫だと思います。
    うちの場合は一生友達のままでいたいから結婚したようなものなので、
    「恋愛だー!」と気張るより自然体の方が良いかもですよ。

自分の経験しかなくて恐縮ですが、まずは「親友から」です。

• トピ主です2

>ぶいすりゃー 様
    お返事ありがとうございます!

とても貴重なアドバイスありがとうございます。
    やはり、「まず友達から」というのが、基本なのですね。
    いかに自分が焦っていたか気がつきました。

>「趣味を否定しない」
    これはきっと大事ですね。
    私は彼の「堂々とオタク」なところに惹かれたので…
    趣味をいっしょに楽しんでいける仲になれたらいいなあと思います。
    ぶいすりゃー様の「一生友達のような」という関係、とてもすてきですね。
    私もまずは「友達として」彼の心に入っていけたらと思います。

余談ですが今日、学校で少しいいかんじにおしゃべりできました。
    少しずつがんばります!

• 頑張って!!!

綺麗になった方が可能性は上がります。
    高学歴なインテリオタク(?)の知人が何人かいますが、彼らは見事なまでに明るくて綺麗な子に憧れていましたよ。
    内心、理想が高いんじゃないの・・?と思ったりもしましたが、オタクタイプの人はこだわりが強く妥協しない人が多いです。
    だから仕事も出来て、結構いい年でも独身だったりします。
    ぽつぽつ結婚していますが、こだわりの結果!?驚くほど素敵で綺麗な女性をゲットしています。

ですから、トピ主さんも長期戦で考えてはいかがでしょうか?
    素敵になったら彼の方からアプローチしてくると思うんです。
    それに彼はトピ主さんの考えに気が付いていると思います。
    知らん顔=お断り状態なので、本当に断られてしまってどうしようもなくなってしまいませんか?

>服を買ってオシャレしたり、メイクを勉強したり、
    クラスのおしゃれな子に相談したらどうでしょう?
    >ダイエットしたり
    痩せたそうですが美容体重位にはなっていますか?
    >彼の好きなアニメや漫画を見たり、
    知らなくても素敵だったら彼が教えてくれるから大丈夫だと思います。

• うらやましい

きっと今のトピ主さんはすごくキラキラしてて素敵なんだろうなあ。もし、この恋愛がだめだったとしても、オシャレやメイクなど絶対ムダにならないし、ダイエットは大きいですよね!

ただ一つ…
    彼のオタク度にもよりますが、オタクであることにプライドを持っているタイプだと、同じものを好きになるっていってもそれが「にわかファン」みたいなものだとかえって気を悪くさせちゃうかも。少女漫画でよくある「同じ歌手を好きになって共通の話題で盛り上がる♪」とはちょっと違うので…。
    その場合は、トピ主さんも何か違う分野で彼並みのディープな知識を持っていると、彼も興味を持ってくれると思います。「何かにのめりこむということをわかってくれる人なんだな」「分野は違うけど自分と同じ匂いがするな」と思ってくれそう。

文を読む限り、「話を振ったら瞳が輝いた」ということですので、あんまりそんな孤高のオタクタイプではなさそうですが念のため!そのアニメの良さを人に教えたい!何でも聞いて♪ってタイプのオタクだったら、今のまま話を振って「私にも教えて」って感じで全然OKだと思います。

頑張ってくださいね。

レス求!トピ一覧