スポーツジムでの出会い

レス16
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

らん

28歳の、彼氏なしの女です。スポーツジムに通っているのですが、そこで、気になる男性ができてしまいました。だいたい同じ年齢です。(名前も年齢も分からないのです)私はエアロやヨガをメインに…彼はひたすらランニングです。
私の顔は分かると思います。ただそれだけです。
話すきっかけもなく、何せジムなのでどう行動に起こしたら分からないのです。

『連絡先を交換できませんか?』とストレートに言ってしまおうっか!と勇気を出してみたり、でも結局は止めてしまう。いきなりアタックしてみては恥ですか…?どなたか勇気をください。
ジムでの出会いから成功した方、お話をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いきなり「連絡先」はNG

ジムでの出会いなんて「今更」と言う位山程過去トピでありますよ。

私もジムには長く通っていて、人様の恋愛話はそれはよく聞きます。
    イントラとの恋愛、会員同士の恋愛や不倫。
    基本的にスタッフとの恋愛は御法度でしょうが、薄いジムウエアを着て一緒に汗をかけばそんな事関係なくなってしまうのでしょうね。
    私も年中アプローチを受けます。

経験した中で不愉快と思うのは、突然距離を詰められる事です。
    大体チラチラと特定の方から視線を感じる時点で好意は分かります。
    その内ジム内で軽い会釈から挨拶をされる様になり、他の会員やジムスタッフを交えて会話をするというのが多いですが、突然全てを乗り越えて待ち伏せする人が居ます。
    こういう相手の気持ちを考えない行為には幻滅します。

ジムは一見日常である様で非日常な場なんです。
    ジムでいい人が、実はとんでもない人の場合があります。
    特に男性は、自分で立てた目標に頑張る気性がジムでは好印象でも、裏を返せば「頑固」だという事が多い。
    付き合ってもこちらが全て合わせないと成立しない恋愛になる場合もありますよ。

過度の期待はしない方がいいですよ。

• あなたもランニングを。

まったく異なるメニューをこなしていて接点もないのに
    いきなり「連絡先の交換」って・・・。

人を外見でしか判断してない、とか、ジムに男漁りに来ていると
    勘違いされても文句いえないような。

ここは正攻法であなたもランニングしてまずは共通点を無理やり作りましょう。

• とぴ主です

ご意見ありがとうございます!ハッとしました。そうですよね…いきなり連絡先を渡すだなんて、良くないですね。私も男性から話し掛けられたり、50代くらいの人から連絡先渡された経験があり、イイ気はしませんでした。その後会いたくなくなりますもの。想いが募ってしまい、判断が鈍くなっていたみたいです。ランニングをしたり、距離を縮めることから始めたいと思います。

• 自分がされたらどう思うよ?

トピ主さん自身が通うジムで「顔見知り」の認識すらない男の人にいきなり
    「スキです!連絡先交換してください!おつきあいしてください!」なんて言われたらどう思うよ?
    私ならドン引きするし、身の危険を感じるのでそのジム自体やめるかも。
    いきなりアタックはやめたほうがいい。地道に距離を縮めなされ。 以上。

• ジムの外で

ジムの中は人目が多くて話しかけづらいですよね。

ですからまずはジムから帰宅する彼のあとをつけて彼の自宅を調べ、自宅近くで彼を待ち伏せて連絡先交換をお願いするのがいいと思いますよ。

• いきなりは止めておいた方が…

案外、他人って見てるものですよ。
    “男性目当てで来てる子”なんてどこからともなく悪い噂が立って、良くない印象が先行するのが怖いです。
    ジムの主みたいなおばちゃんに睨まれたらおしまいですよ。
    毎回近くのマシンを使って印象づけて「いつもランニングされてますね」とか、私ならその程度で様子を見るかな。

• トピ主です

引き続きご意見ありがとうございます。いきなり連絡先を渡すという行為はやめておきます。その人がジムにくる時間帯はだいたい決まっているので、そこを狙って“印象付け”して様子見してみます

• 彼からあなたに話しかけてもらいましょう!

皆さんおっしゃるように、まずは同じマシンのフロアでトレーニングされるのがいいでしょう。
    そこには、たいてい毎日のように来ていて「ヌシ」みたいになってるオジサンいませんか? もしもそのオジサンが話好きで世話好きで人畜無害みたいなタイプだったら、ラッキーです。
    まず、彼と親しくなりましょう。
    顔見知りになって、挨拶交わすようになって、次には世間話など。
    そのオジサンは他にもジムに知り合い多いから、その仲間に入れてもらいましょう。
    もしも彼があなたに気があれば、彼もその輪に入ってくるはずです。
    がんばってね。

間違っても、あなたからその気満々オーラを出すもんじゃありませんよ!

• 私もジムに行ってました

28歳、トピ主さんと同い年です。
    4年前までジムに通ってました。
    ひたすら色々と無心に頑張っていたら、男女問わず色んな人にお声が掛かりました。
    同じ事をするのもいいと思います。
    ランニングする時にマシンで戸惑って聞く・もしくは「どうしたの?」って会話出来るかるかもしれませんよ。
    私もそのパターンよくありました。
    恋愛も沢山しましたよーー♪
    普通の恋愛や不倫も、若かったなぁ…
    あと、ジムの他の会員さんやスタッフの子と仲良くなると、意外と繋がれたり。
    好きな人が出来た時は、話せるように上手に橋渡しして貰いました。
    次からは2人でも話せて嬉しかったなぁ(うまくいかなかったですが)
    レスでもありましたが「共通点を持つ」は有効だと思いますよ。
    ガンバレ、トピ主さん!

• 短期決戦でなくても良いなら

やはり、まずは同じメニューをこなして接点を作り、会釈や挨拶をして自己アピールをするのが無難かと。
    相手も挨拶を返してくれるようになったら、今度はジムのメニューやコーチの話など、その場に関連のある短い会話からはじめて、徐々にしゃべる時間を長くしてゆき、内容もジム以外の事へと広げてゆく。
    ある程度プライベートな話題もタネに出来るようになったら、理由を付けてちょっとした品をプレゼントしたり、ジムの外で会う約束をしてさらに親交を深めてゆく。

……以上、うちの母(60代)がスポーツジムで友達を増やした方法なのですが、男女交際にも多分有効だと思います(笑)

• あれから…

その後彼とは何か進展はありましたか?
    私も現在トピ主さんと同じ状況にあります。ランニングマシンの前の鏡に少し笑顔になったとき、隣にいる彼がチラッと見て笑顔になるんです。
    私も今度さり気なく話題を振ろうかなと思ってますv

• 私の場合

私もジムで好きな人が出来て今は飲み仲間です(恋愛感情は今は無いです)

その時の方法(こすい手もあり。。)
    とにかく存在をアピールしない事には何にもなりません。

彼が水を汲む時、飲む時 タイミングよく後ろに並ぶ。
    同じ時間、同じマシン、毎週同じウエアでいつも居る人と思わせる。
    意外とサウナとかプールも話しかけやすい。「上手ですね」とか。
    彼の友達とかよく話をしている人をチェックしておきその人から近づいていく(意識しないので話しかけやすい。私はこれで飲み会に誘われた)
    帰り時間を合わせて出口で「お疲れ様でした」とあいさつする。
    ランニングについて質問する。

大体 ちょっと話しかけてみればその時の様子で
    迷惑かどうかわかるので脈が無いとわかれば
    しつこくしなければいいでしょう。

突然迷惑だという意見もありますが
    人それぞれでうれしく思う人もいるかもしれません。
    タイプじゃなかったら迷惑でタイプだったら嬉しいっていう事もあるわけで・・
    ただ上手く行かせたいなら下地があった方が可能性は高まると思うので
    そこは省かないで行きましょう。

• トピ主です。

お久しぶりです。その後の進展はというと…現状維持な感じです。皆さんがおっしゃる通り、じっくり進めています。同じ時間帯に行ったり、近くでランニングしたり、チャンスの確率があがるように週4,5回は通っています。あぁ、相変わらず素敵な方です☆なんだかまた勇気をもらえました。ありがとうございました!頑張りますっ!

• さすが小町!

いいですねー、出会いにときめくって。トピ主さん、上手く行くと良いですね!

以前、男性から似た様な相談がここ(発言小町)に有ったと記憶してますが、そのときは、
    『ジムは運動する所であって出会いを求める所じゃない!』
    『化粧もせず運動してるところをちらちら見られるのは迷惑!』
    『話しかけるなんてもってのほか!』
    みたいなレスが並んだのを覚えております。
    まあ小町は女性が多いですからある程度は仕方ないのかもしれませんが
    女性がアタックするとがんばれ!となり、男性がアタックするとストーカーかお前は!
    みたいな話になるのは悲しいですね。まあ愚痴ですが。
    ちなみに僕もジム通いをする毒男ですが何年通っても出会いなんてないですねぇ(苦笑)
    あ、モーホーっぽい人に話しかけられる事はたまーにありますが(笑)

• kkoさんのシナリオすごい!!

横ですがーー私もジムに週に3〜4回通っています。「出会い」はそもそも期待してません。何故かと言うと自分に取ってジム通いを大切にしたいので、人間関係を下手に作ってうまく行かないとどちらかが止めることになるのでーー。ところでkkoさんのシナリオーー笑えちゃいましたよ。あたかも昨日その手で、アタックしたかのように極めて具体的で詳細ですね、本が書けるかも(笑)但しこれは誰でも出来るわけでなくキャラが要りますね。

• うーん。

どうしても体を鍛えて大きな風呂に入りたくて、ジム入会を予定している男です。トピ主さんの内容から少し外れますが、ちょっと書きました。

ぎゃくに心配になってきました。
    ジムって何かいろんな人間関係がありそうですね。
    ただ行って運動して風呂入って帰るだけにしたいです。
    ヌシもうざいし世話焼きも嫌だし誰にも干渉されたくもないです。

こういうタイプはジムに行かないほうがいいですか?
    ある程度周りに合わせないと孤立しちゃいますかね。

レス求!トピ一覧