• ホーム
  • 学ぶ
  • ドラマ「魔女の条件」でBGMに使用された曲

ドラマ「魔女の条件」でBGMに使用された曲

レス5
(トピ主2

趣味・教育・教養

ベリー

過去にTBSで製作・放送されたドラマ「魔女の条件」でBGMとして流れていたバイオリンの曲のタイトルを知りたいです。この曲はドラマの確か3話目あたりで、滝沢秀明さん扮する主人公の高校生が、松嶋菜久子さん扮する担任教師に携帯で電話をしていた場面(学校を辞めると伝える場面)から、その後2人が学校で会う約束をして、学校の門の前に彼のバイクを止めて先生を待っているときにBGMとして流れていた曲です。この曲はメインテーマソングのFirst Loveではありません。どなたかこのバイオリンの曲名をご存知の方、教えてください。TBSのホームページは既に調べました。TBSでは記録は残されていないようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まず

「魔女の条件」オリジナル・サウンドトラック
    というアルバムに含まれていないかどうか、入手して確認されては?

• アルバムには

魔女の条件のオリジナルサウンドトラックには、残念ながら含まれていませんでした。
    大手CD・DVDレンタル販売店のサイトで試聴できました。

第6話の郡山にいる所に携帯がかかってくるシーン以降、別所哲也が猪苗代駅から出てきてタクシーに乗った後も同じ曲が流れていますね。

ドラムが効いていて、主旋律はビオラのようにも聞こえるのですが、また何か別の番組で流れるかもしれませんね。

• みちさんへ

早速、レスありがとうございました。
    私も魔女の条件のサウンドトラックをチェックしてみたのですが
    みちさんのおっしゃるように、この曲は入っていませんでした。
    とても素敵な曲だったので、またいつかどこかで聞けるといいのですが。

• 宇多田ヒカルのNever Let Go

挿入歌として使われたけどクレジットにはでていないとありましたが、これのインストルメンタル版では?

• 一行解答さん

レス、ありがとうございました。
    早速、Never Let Goを聞いてみましたが、どうやら残念ながら違うようです。とりあえずお礼まで。

レス求!トピ一覧