糖尿病で口の臭い主人

レス6
(トピ主3

心や体の悩み

うさぴょん

主人は長年糖尿病を患っており、そのせいか口臭が酷いのです。朝、あくびをした時や話している時も臭くてたまりません。

同じように糖尿病の人で口の臭い人はおられますか。また何か対策はありますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピロリ菌の検査は?

最近、ネット上で読んだ話ですが、ピロリ菌が原因で糖尿病になることもあるそうです。
    その場合には、ピロリ菌除去の治療をするだけで糖尿病が良くなるんだそうです。
    ご主人の口臭も、もしかしたら、ピロリ菌のせいで胃が悪いためかもしれませんよ。
    病院で検査してみたらどうでしょうか。

• トピ主です

みかさん、レスありがとうございます。

ピロリ菌ですが去年胃カメラを飲んだ際にいる事がわかり除菌の方をしております。

また最近、会社の検診で胃の方が引っかかったので近い内に胃カメラを飲む予定です。

ピロリ菌の検査ももう一度してもらうように言ってみたいと思います。

• 歯槽膿漏では?

糖尿病の方は歯槽膿漏になりやすいです。
    1度歯科で診てもらったらいかがでしょうか。
    私の職場にもいましたが、鼻を摘みたくなるような口臭が治療でかなり良くなりましたよ。

• トピ主です

ぽちっとさん、レスありがとうございました。

歯槽膿漏とのご指摘、早速歯科に行くように言ってみます。長らく行ってないので歯石もたまっている事と思います。

• 母親が

長年口臭がひどかったんですが、糖尿病の治療(薬です)をしてから、まったく匂わなくなりました。びっくりしました。
    それまで歯の治療も胃の検査も異常がなかったのに。
    代謝異常を治す薬が、糖尿病からくる口臭に効果があったんじゃないかと思います。

• トピ主です

もりもりさん、レスありがとうございました。
    お母様は糖尿病のお薬を飲まれてから口臭がしなくなったそうで良かったですね。
    主人の場合は長年、 糖尿病の薬を飲んでいますが口臭は治まりません。
    やはり胃や口の中に原因があるのかもしれません。
    仕事が忙しい為、まだ病院には行っていませんが落ち着き次第行くように言っております。

レス求!トピ一覧