慰謝料について

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

F

始めまして。私は結婚3年目で今現在子供は授かっていません。
タイトル通り慰謝料の請求についてです。
現在共働きで私は収入400万ない程度で妻も同じぐらいかもしくは少し多いだけの収入があります。この不景気で収入が減ってしまいました。
先日の話し合いで私の給料が減ったにもかかわらず趣味をやってるとはいかがなものか?もっと男として一家の大黒柱として養っていけるように努力が足りないと言われ大いに反省しアルバイトをするようにしました。

先日の話し合いによって疑問に思った点で
夫婦にもかかわらず全く協力をしようとしてくれない。(現在家事等はお互い分担でしてます。)
妻は自分の収入は自分の為だけに使い妻の趣味は継続し生活レベルを落とそうとしない。
私の人間否定などをする。
私の相談は一切考慮されないなどがあります。

もう少し頑張って精神的に無理になるようであれば離婚を考えております。

そこで上記の条件があるにもかかわらず妻に慰謝料を請求された場合払わなければいけないのでしょうか?
自分的にはお姫様といいなりのような関係になってしまってる感じがします。
夫婦とはこういうものなのでしょうか?
皆様宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはひどい

ひどい奥様ですね!トピ主さんはよく我慢してますね?そんな目に合っているならすぐ離婚するべきです。慰謝料はこちらがもらうべきですよ!

• ??

何の慰謝料ですか。 離婚に際してよほど特別な理由が無ければ
     そんなもの発生しないですよ。

明日にも離婚しましょう!

• 離婚の準備を1

まず細かな証拠の準備からです。
    離婚についてはトピ主さんの場合は 結婚生活を「継続しがたい」‥に当たると思います。
    手帳に話し合った日付を記入の上 妻の発言内容等書き込み その後 自分がバイトを始めた‥それと 生活費の流れ(内訳)を 第三者が見ても 首を傾げるような 負担の割合を明確に書き止め (過去分も) 妻から 離婚請求があるまで 辛抱しましょう。トピ文から推測すると 妻側に不貞の可能性が感じられます。
    妻が自分の収入分を自由に使えるのに 不満を言うのは 恐らく 他人と比較しているか 別れたいが為の口実の恐れがあります。
    (続きます)

• 離婚の準備を2

(続きです)
    トピ主から 離婚の話を持ちだすと不利です。
    例えば 妻側が貯金をしていた場合は‥
    1 家の購入資金を貯めていた
    2 将来を見据え 子供の為 等の資金を貯めていた
    3 上記の理由で 夫に自覚を求めた
    等‥ で 逆にトピ主が慰謝料請求される可能性ありますし 離婚理由に…(家庭は 密室ですから) DVやパワハラが 有ったと言われても 反論出来ません
    細かく 日記形式で 書き残すか 妻の行動を監視する必要あります(趣味の時間が怪しい)
    疑いだけで済めば良いのですが‥金銭面や家事(一部に関し)に対する妻の考え方がおかしいのは明白ですよ。

レス求!トピ一覧