牛肉の焼き加減。「レア」を頼んだら振られてしまった!

レス190
トピ主のみ6

ヒレロース

男女

見ていただいてありがとうございます。

タイトル通りなのですが、先日彼とステーキを注文した際に、シェフに焼き加減を聞かれて「レアで」と答えたのですが、食事のあとで「女なのにレアを頼むなんて恥ずかしい奴だ」と言われて振られてしまいました。
ちなみに彼はミディアムで頼んでいました。

私はレアが好きなのですが、こんなことを言う男にびっくりです。
言われた瞬間冷めてしまって、振られても悲しくもありませんでした…。

そこでお聞きしたいのですが。

男性の方。
彼女が「レア」と頼んだら、恥ずかしいですか?冷めますか?

女性の方。(レア好きの方限定で)
男性との席では遠慮(?)して「ミディアム」など頼みますか?
「レア」と頼むのは恥ずかしいですか?

今後の参考にぜひいろいろなご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お金持ちのお嬢様っぽい

私の勝手な偏見ですが、ステーキを注文するときレアを頼む人は、日頃から高級和牛とか上等のお肉を食べ慣れているんだなぁ…という印象を受けます(笑)。生でも安全で美味しいお肉…良いなぁ!

でもしっかり焼いたポークジンジャーも捨て難し。

• 早めで良かった 

いよいよ結婚とかじゃなくて良かったね。
    食べ物の好みを押し付ける人間なんてたいしたやつじゃない。
    別れて正解。

ちなみに私はレア好きですが、消化を考えてミディアムにするときが多いですね。

• レアで何が悪い

私も焼き加減はレアが好きです!
    焼き肉の時も、サッと炙る位で食べますよ。

それの何が恥ずかしいのかサッパリ解りませんけど。
    今まで言われた事は無いです。

もしかしたら、
    「肉を生で食べる」→「肉食動物っぽい」→「がっついてる感じがする」
    ってトコでしょうか?

私の夫も同じくレアが好きなので、仲良く「美味しいね。」と言って食べてます。

小町を見てると、食べ物の好みや食べ方で、結婚生活に何等かの溝が生じるパターンがあるようなので、お付き合いするならその辺も重視したほうが良いかもしれないですね。

今回の彼氏さんは、自分の価値観を一方的に押し付けてくるなんて嫌なヤツでしたね。別れて良かったです。

あ、あと。少し年輩の人達には「肉はしっかり焼きなさい。」と言われた事はあります。

• 恥ずかしいことかな

レアで頼みますが恥ずかしいと思った事などありません。大丈夫ですよ。

• そんなことで振るの!?

なんでレアが恥ずかしいのかしら…。
    私は生肉大好きでステーキは絶対レアでお願いするし、ユッケも牛刺、レバ刺も大好きですが
    「女のくせに恥ずかしい」なんて言われたことありませんよ。
    逆にそんな訳のわからないことで振るような男、早く切れてよかったじゃないですか。
    ほんと、意味わかんない。

• 意味がわからない

何故女性がミディアムだと良くてレアだとだめなのかわかりません
    遠慮してミディアムってそれ何?という感じです。
    その彼の前ではお刺身も食べちゃダメなんでしょうかね???
    かつおのたたきもダメですか?

ちなみに私はミディアムをオーダーした女性に
    「君は肉の味をわかっていない」
    と説教たれた男は知っています
    イケてない男の実例話ネタとして重宝してますが
    トピ主さんの話はこれを軽く超えますね
    凄いです

• いつも 常に レア!

肉はレア!
    なんでレア頼むのが恥ずかしいんだ!
    それを言うなら
    ウェルダン頼む男の方が恥ずかしくないか?!
    …そんなちっちぇえ男はこちらからサヨナラしなくちゃですよっ!

• そういえば、、

そういえば以前私も「レアで」と頼んだら、一緒にいた男性が「そうなんや…」と言いました。

「そうなんや…」って。
    レアが好きで悪かったわね。
    結局、それ以降はミディアムレアと頼んでいます。

• 生肉大好き!!

レアダメなんて、ありえないです!

主人と外食
    ステーキならレア、主人ミディアム。
    ワイン、私赤!主人白。
    食後の飲み物 ブラックコーヒー、紅茶。
    居酒屋生中!生グレープサワー。

おっさん女と女子おっさんです。

馬刺しも大好き!もちろん牛たたきも!!!
    せっかく美味しいお肉食べるのに、好きな焼き方で食べたいですよね。
    独身の頃から、誰と食べてもレア希望!!!!です。

でも、たまに店員さんにえ???ってされますが、にっこり笑って「レアで!」と注文します。

50年活きてて、そんな小さい男は聞いたこともない!
    よかったですね、そんな男と別れられて。

• 血の滴るような

レアが好きな女です。
    ステーキ、いいですねえ。いい肉食べたいなあ。
    いつも焼肉屋やBBQをするときは「わたしは生焼けでいいから。」とバンバン食べてます。

レアが恥ずかしい奴なんておっしゃる方には炭化したお肉をお口に突っ込んで差し上げたいですわ。

• あ、ありえません…(当方♂です)

ヒレロースさん、こんばんは。

ステーキの焼き方(食べ方)なんて人それぞれ自由ですよ。別に恥ずかしくも思わないし、冷めもしませんね。
    適当な理由を付けて一方的に別れ話を叩きつけただけにしか見えません。

• 生肉

あらま。

私は昨日、ユッケを頼みましたよ。
    彼は、「いらない」っていうから、一人で美味しく食べました。

あ〜 美味しい。
    独り占めできて嬉しい!

• その男はほんとのうまいもんを知らない哀れ者

誰にも遠慮なんてしません。
    レアだろうがミディアムだろうが、
    そのとき食べたい焼き方でオーダーするのみ。
    強いて言えば、体調がちょっと…っていうときは、
    ミディアムにするかも。

断面が真っ赤なステーキ…食べたくなってきちゃいました〜
    トピ主さん、ご一緒しません?(笑)

• めちゃめちゃれあで☆

生肉が大好きなのです!
    ステーキ店では当然レアで注文します。
    彼や連れがミディアムでも私はめちゃめちゃレアで♪

焼き肉は焼きすぎたら食べに来た意味ございません。さっとあぶるだけでいただきます。
    タンもささっとあぶるだけ、ピンクのうちにいただきます。
    レバサシ、ユッケも必ず注文!

レアとか生を食べたら彼氏に文句言われるようだと、そんなのヤなのでつきあえません…。

• くだらない男だ!

なんじゃそりゃ?
    そんな器の男別れて正解!私も肉はレア!!
    生レバー刺も大好き!♪
    肉大好きさん、私の周りでもウェルダン頼んでた男はいませんでしたよー。
    レアで決まりですね!

• 彼がその程度なだけ

かなり高級なお肉は店からレアがおすすめされる。てかレアしか出してないと思う。
    いい肉はあんまり焼かない。サシが抜けて固くなったら意味ないし。
    彼は安い肉しか食べたことないんだよ。

• それは振る口実でしょう

何らかの別の理由があって、その男性はあなたと別れたかったのでしょう。

あなたに非がなく、別れる理由が見つからないから「レアを注文した」のを
    口実にしただけだと思われます。

どちらにしても別れて正解かもしれませんね。

• 生好き!

しゃぶしゃぶは1秒つけるかどうかの生、焼き肉も一瞬火がついた程度、ステーキは極レア。血が滴るような肉が好き。生肉刺身が一番。前世は絶対、野生の雌狼でしょうか、私。
    特にレアが好きでも不思議に思いません。ただの好みでしょうし。そんな事を気にする方はほっときましょう。それを別れの題材にするなんて意味判りません。

• 面白すぎるね

残念ながら私はミディアムが好きなんですが
    レアが恥ずかしいって意味わかりませんね

でもいたいた友達の元彼でそういう男
    何か似たようなどうでもいい事で
    「君がそんな事言うなんて!」って憤慨してた

何勝手なイメージ押し付けてるんだろうって思いましたねえ

• あ〜、是非理由を尋ねて欲しかった・・・

レア大好き女です。
    30年以上生きてますが、レアだろうが何だろうが、誰といようが、どこで食べようが
    お肉の焼き方で「みっともない」等、非難された経験は一度もありません。

トピ主さんは恐らくもうそんな馬鹿ちん男と連絡も取ってないでしょうが、別れる時
    どうして「女性がレアを注文するのがみっともない」のか、是非聞いて頂きたかった。
    私としてはそんな経験一度も無いので本当に理由が想像もつきません。

それにしても下らない男でしたね。早くお別れしたのがせめてもの救いでした。
    あ〜、「レア」「レア」書いてたら久々に「レア」のステーキを食べたくなりました。
    明日にでも自分で買ってきて焼こうかなぁ〜。

• 羞恥心はちょっとわかる。

なんと。

そんな男性、こっちから願い下げですよね。
    好きなものを堂々と美味しく食べられる相手の方が絶対楽しいですもん。
    トピ主さん、別れちゃって正解です!

が、レア女の羞恥心もわかります。

わたしもレア大好きですが、乙女時代はミディアムで頼んでました。
    血もしたたるレア肉にかぶりつくより
    「えー、赤いお肉は無理デスー」って乙女ぶるべきかと思って。
    ウェルダンぶりっこと、レア好きの本能の狭間のミディアム選択ですね。

光り物より白身、焼き鳥よりサラダ、を選択するのが女子らしいと思ってました。
    当時は周囲の女の子がそんな感じだったので。
    「夏はそうめんとアイスしか食べないのー」みたいな。
    とても「夏でも生肉!」なんて言えないよ、と。

まあそんな虚飾なおつきあいはえらいこと面倒で
    なんでもさらけ出せる相手(自分)がいちばんだとすぐに悟りましたが。

今じゃ職場の焼き肉でも率先して生レバ頼みますし
    ハラミだってひっくり返してすぐ食べちゃいます。
    もちろんステーキもレアでお願いしますよ〜。

• 男性の勝手な妄想?

「いいじゃん!レアだってなんだって食の好みなんで人それぞれでしょ!」
    とは思います。でも、その彼のような男性って案外多いのではないかしら。
    だって最近は少なくなったようですが、以前はアイドルは「好きな食べ物は
    塩辛です」なんて発言は絶対御法度で「ショートケーキが大好き!」
    なんて本当は甘い物は大嫌いでも、周囲から言わせられていた時代も
    あるとのこと。
    要するにファンの男性からすれば、可愛い女性には相応しい食べ物がある。
    そんなクダラナイ妄想を女性には抱く傾向があるということなのではないでしょうか。
    ちょっと血の滴るレアの肉。そのような食べ物を女性が口に運ぶことは許せないと
    考える男性もいるということなのでしょう。

私もレアのステーキ大好きですよ。
    もし、そんな発言をされたら私の方から、そんな男はゴミ箱行きにします!

• レアです

私もいつもレアです。
    レバ刺、牛刺、馬刺も大好きです。
    しかし、先日飲み会が韓国料理屋であり、久々の肉にはしゃぎすぎたら、男性たちがひいてました。
    生っぽい肉を食べることが野生的な印象を与えてしまうのかもしれませんね・・・。
    しかし、どう思われても私はレアで食べたいです。

• 馬鹿おとこ…

変なの〜。
    意味不明ですね。
    結婚とかする前でほんとに良かったですね!
    さくっと次行きましょ〜。
    そして元気にステーキやさんでまたレアを頼みましょ!

• 私なんて。

タルタルステーキ(生の牛ひき肉を、生卵やハーブとぐちゃぐちゃに混ぜるやつ)が、大好きです。
    どのくらい好きかっていうと、好きすぎて胸が苦しくなるくらい、もはやこうなると、自分自身がタルタルステーキの生まれ変わりなんじゃないだろうか、と思うくらいに好きです。
    いろいろなフレンチビストロにいくたび、頼んで、「生のお肉ですが、焼かないで平気ですか?」と聞かれて「生が好きなんです」と答えています。

そんな変な男はやめてよかったですよ。
    牛肉の本来のうまさを味わうには、やはりレアじゃないですかね?
    ウェルダンは、牛肉が苦手な人向きの焼き方ではないでしょうか。
    こういう言い方は変ですが、食べ物の事でガタガタいう男に、良い男はいません。少なくとも、男性としてのたくましさは期待できないでしょうね。

• 地雷だった??

うーん、人にはとんでもない地雷があるんでしょうかねぇ?
    不思議・・・。
    そんなこと言ったら、女性は「○刺し」が食べれなくなっていまう・・・。

もしかして生肉ダイキライで、その一言で甘く描いていた家庭像が壊れたのでしょうか???

今後のために参考にさせていただきます。
    「おかませ」か「ミディアム」って言おう・・・。

• 似たような経験が…

旅先のレストランでステーキを食べてその時「レア」を注文したらその後彼氏の機嫌がず〜っと悪かったです。
    彼曰く「なんで普通の食べ方ができないんだ」でした。
    彼の普通と私の普通に乖離があったんでしょうね。

それ以外にもホントに様々なことがありそのときに「モラハラ」という言葉を知ってたらあんなにしんどい思いをしなくてすんだかも?という今日この頃です(笑)

ヒレロースさん、振ってもらってラッキーです。
    こういう男はこちらが振ろうと思うと大変です。

>男性との席では遠慮(?)して「ミディアム」など頼みますか?
    >「レア」と頼むのは恥ずかしいですか?
    との質問に答えると、

あくまでも「レア」を頼みます。
    「レア」を頼むことは恥ずかしくないです。

周りに合わせるということはある程度大事なことと思いますが
    ことはステーキの焼き加減だけではないと思います。

• 安心して!

私もレア大好きですよ。なんでも生好きです。
    ええ、お肉も牛以外でも、できるだけ生が好き。生ハムなんて最高じゃないですか。私はホルモンだって生でいきますよ。もちろん、新鮮なお店だから美味しいし、お腹壊したことも、ビョーキになったこともありません。

付き合っていた彼も、笑っていましたし、注文しても変な顔されたことありませんでした。今、気になる人も「生好きだったよね」と笑っている人です。

なんだか、一昔前に、ポパイのようなマニュアル雑誌をそのまま踏襲するような男の子がいましたけど、今でもいるのねー??っていう印象です。
    大丈夫ですよ、とぴ主さん。あなたにはちゃんとふさわしい人がいますから、これからもレア街道をゆくべし!です!!

• なんで??

レアって恥ずかしいんですか??
    ミディアムだったらいいの??なんで???
    ウェルダンだったら「かわいい人」なんでしょうか?
    理解できません。
    ただの好みの問題でしょ?

ちなみに夫に聞いてみました。
    「さっぱり分からん。」
    だそうです。

• ふられてよかった。

ちっちぇえ男だ!

器の小さな男はよーく「焼き」を入れないとつきあっていけないと思いますので、レア好きなあなたにはあいません。

こんなことをいう私は、もちろん一切遠慮せず「レア」でステーキを食べてきました。子供のころ、親には生焼けの肉は食べるなといわれて育ったけれど、

レアはおいしいです。

• なんだそりゃ

ステーキにするようなお肉は、レアで食べるのが最も真価を発揮できるのですが、残念ながらそれを知らない人の方が多いのですよね。ひどい人になると、レア=生肉だと思ってる人まで・・・それじゃあ刺身だよ!

それはさておき、同席する人がどういう焼き方で食べたいかはその人の自由であって、別に焼き方の違いでケンカしようとか、恥ずかしいなどと言ったりとか、そういうことは思いつかないです。

• 小説の読み過ぎ???

ヒレロースさんこんばんは。

良いお肉はレアで食べたい30代独身女です。

ご質問から外れるんですが・・・
    ヒレロースさんのトピックを読んで、タイトルは忘れましたが、渡辺淳一氏の小説の中で主人公が生に近い肉を食べる女性が苦手と思うくだりがあったのを思い出しました。
    もしかして彼は渡辺淳一にかぶれてたりしたりして?

しかし焼き肉屋さんだったら、ユッケを頼むのもNGなんですかねえ、この彼は・・・ありえないですね!別れて正解ですよっ!

• 34歳既婚男性

レアでいいと思いますー
    個人の好みです。レアが恥ずかしいという感覚すら理解できません

むしろ「えー、わかんなーい♪」とか言われる方がイラっとします
    さっと自分の好みを伝えられない女性の方が冷めます

結論として、ケツの穴の小さい野郎とすっぱり別れられて良かったですねって祝福して差し上げたい心境です

• 夫は嫌がってるけど

私もレアが好きです。
    夫には恥ずかしい奴、と思われてるみたいですね。
    デモソンナノカンケーネー(古い?)

ついでに、にんにく好きであることも、女の癖に…と思われてるようです。

アレでしょうかね、野趣に満ちてる→品がない、みたいな思考?
    そう言われちゃえばそうかもしれませんけどね…。
    ちなみに夫は草食系男子の走り(年代的に)みたいなタイプです。

関係ありませんが、チーズケーキはレアよりベイクドの方が好きです。
    どちらも台のないタイプで、純粋にチーズの部分を味わいたい。

好きなもんを好きなように食す、これって大事。別れて正解よ♪

• なんだその価値観…

当方レア、というより生肉がすきな女性です。
    その男性の価値観に首をかしげてしまいます。
    わたしは彼の前でも、彼でない男性(職場の人達)の前でも堂々とレアを注文しますが、そのことで「おいおい…」と指摘されたことはありませんよ。

早いうちにわかってよかったですね。そんなヘンな男性、こちらから願い下げですよね。

• どこも悪くない

男性です。自分もレアが好きなせいかまったく悪いと思いません。

逆にウェルダンが好きな女性の場合、料理を作ってもらうときにレアな焼き加減をしてもらえるかどうか不安になったりはしますが。
    恋人ではないですが、母親がウェルダン好きで肉の焼き加減でよくケンカになりました。

• 恥ずかしいなんておかしいです。

食べ物の好みは人それぞれ。好きな相手と同じものしか食べないとか、無理するほうが恥ずかしくないですか?

うちの夫は好き嫌いが激しく、私の好物はほとんど苦手〜大嫌いです。
    馬刺しも、レバ刺しも、レアのステーキも、うにも、なまこも、ほやも、鯨ベーコンも、酢の物も、漬物も大嫌い。
    それらを嬉々として食べる私を白い目で見る事はありますが、恥ずかしいとは言われないですし知っての上で結婚もしましたよ。
    夫の嫌いなものはひとりで食べたり、外食の際の贅沢として楽しんだり、好きに食べてます。

というか、食生活の違いで別れるとか有り得ないです。そんな小さい男の人と別れて良かったかも。
    美味しい物くらい楽しく食べたいし、押し付けられるとか変ですよ。

私は夫の砂糖in納豆(北海道では人によってアリです)とか、砂糖どっさり卵焼きとかの趣向も
    自分は食べないけど認めてますよ。普通はそんなモンじゃないでしょうかねぇ?

• どうでもいい

どんなの頼むかなんてどうでもいい
    「レア」って頼んだからってどうでもいい
    俺ならレアどころか表面あぶっただけで十分だし、、、
    むしろ「ウェルダン」までする人がいたら何のために肉食うのかわけわからん奴だと思うだけど。。。
    基本的にどうでもいいかな。。。

ただ、自宅でステーキして相手の好みの焼き具合で出されるとムカつくけど、、、
    そうでもない限りべつに気にしないよ

ま自分の価値観だけで生きてるんだと思います。
    度量の小さい人だとでも思っておけばいいんじゃない?

• なんじゃそりゃ

レアを頼む女が彼にとってどんなものなんですかね。
    「女が大学行くのは生意気だ」「女が運転するのは生意気だ」「女が家を買うのは生意気だ」の新種ですかね。
    私もレア好きですがそれを私に教えたのは父親で小さいころ家族で行くステーキハウスでいつもレアでした。
    美味しかったです。(値段知らなかったしね)
    大人になって友達とファミリーなレストランに行ってレアを頼んだらマズ・・・いや、あまり美味しくなかった。
    そのとき初めてああ、肉って値段で味が違うんだってわかりました。
    以後安い店では無難にミディアムを注文しています。

なのでトピ主さんがレアが好きってことは
    美味しいお肉の味を知っている、ということでなにかマイナスイメージがあるとは思えません。

もしかして彼にとってステーキはかなり無理して背伸びだったのかもね。そこでトピ主が慣れた様子でびびったのでは。
    「うわっ金がかかりそうだ」と思われたのかな。でも味覚オンチよりものの美味しさを知ってるほうがずっといい。
    うーん、どっちみち、そんな人あなたには合いませんし、
    これからもレアを食べ続ければいいと思います。

• その男変

男性です。牛肉はレアで食います。僕なら「肉の食い方俺と同じ」と共感を持つでしょう。その男少しヘンですね。ま早めでよかったです、こういうのに時間を無駄にしなくて。

• 似たような経験あります

以前、男性2人と私(女性)の3人で焼肉を食べに行った時のこと。私はご馳走してもらう立場だったので、オーダーには特に口を出しませんでした。相手の男性が「じゃあ適当に頼んじゃうね」と言ったのでお任せして、注文内容はあまり聞いていませんでした。

そしてお肉が運ばれて来たのですが、ほとんどのお肉の種類が3人前ずつあるのに、なぜかレバ刺しだけは2人前です。どちらかの男性がレバ刺しが食べれないのかと思い、「私、レバ刺し大好き!」と言ったら、2人とも口を揃えて「あり得ない!」と言うではないですか。

「まさか女性がレバ刺しを食べるとは思わなかったから2人分しかオーダーしなかった」、「○○さん(私)が生肉を食べるなんてイメージが崩れる」、「これからは男性の前ではあまりそういうことは言わない方がいいよ」などと言われました。

以前、「男性がプリンを食べるのは恥ずかしいこと?」というようなトピがありましたが、その逆バージョンですね。異性に対して勝手なイメージを持ってるわけです。

意外だと思うまでなら勝手ですが、そんなことで振るなんて器の小さい男性とは別れて正解だと思います。

• 笑えるー

なんか世の中には、いろんなこだわりがあるんだなって

そういえば昔つきあってた人と一緒に近所のスーパーにいって
    小腹がすいたね、ってことで、デリみたいなとこで何か買ったんですよ。
    彼はフライドポテトかなんか、わたしは網焼きチキンが美味しそうだったので
    それを。
    外のベンチに座って、チキン(結構大きい)にかぶりついてたら
    彼が笑いながら「普通、女の子ってこういうときそういうものは
    選ばないよね」とか言うんです。
    どうしても食べるときにがっついた感じになるし油で手が汚れるから。
    そんなことまったく気にもせず、好きなもの選んだわたしを
    心からおもしろそうに横から眺めてた彼の顔には愛を感じましたねー。
    そういえばその彼は年下くんでわたしにベタ惚れだったので
    こっちは常に上から目線だったことも関係あるかも。
    (どう見られるかをぜんぜん気にしてなかった)

というわけで、わたしは、レアだろうが骨付き肉だろうが
    ぜんぜん気にしません。

• レアケース

女性がレアを頼むのが恥ずかしいなどという話は聞いたことがありません。
    どういう理屈なんでしょうね。

私は肉はかなり火が通ってないと食べられない男ですが、
    人がレアステーキを食べているのを不快に思うことは全くありません。

• お肉屋さんに勤めてますが

色んな人がいるんですね。
    初めて聞きました(笑)

多分、彼は
    「女の子が血の滴るレアを食べるなんて」
    イという、イメージで見たんでしょうね。

食べ物に細かい男はよくありません。
    早めに気づいて良かったですね。

• 小さいやつ!!

私「レアのステーキ頼んだら振られちゃったんだってー」
    夫「なんで?」
    私「肉を生で食べるみたいだからじゃない〜〜?」
    夫「そんな器の小さいこと言う男は別れて正解だよ」

って夫婦で会話してました。

• それは口実

彼はトピ主に飽きただけ。
    別れ話をしてめんどくさいことになるのはこめんなので、
    意味不明なことを言っただけ。

こんなところで公開するなんて、かなり痛いですね。

• トンでもない奴

世の中にはトンでもない奴がいるのですね。

参考までに、

>「女なのにレアを頼むなんて恥ずかしい奴だ」

とする、理由を聞いてみたいですねぇ。
    男だったら恥ずかしくないのかな?

不思議です。

• ぜひご高説をうかがいたい

その男、紹介してくれませんか?
    なぜ女性がレアをオーダーするのが恥ずかしい行為なのか、ぜひとも話を聞いてみたいです。
    当方、グルメとは恥ずかしくて名乗れませんが、それなりにいろいろなレストランで食事をしてきました。
    有名なステーキの店にも行ったことがあります。
    しかし、女性がレアをオーダーするのが恥ずかしいこと、というのは、寡聞にして知りませんでした。
    僕自身の不明を恥じ、後学のためにぜひともその理由をご教示願いたいです。

• え?レアで頼める店で頼んだのですよね?

だとしたら問題ないじゃないですか。
    最初に「焼き加減はどうしましょうか?」と聞かれますしね。
    聞かれもしないのにステーキを頼んだからって「レアでお願い」と頼むのなら、場違いな気がして恥かしいですけど、彼もミディアムを頼んでいるようですしそういう店なら何を頼んだって良い気がします。
    彼ならレアを頼もうがウェルダンを頼もうが、怒るかもしれませんよ?

私もレア好きですよ。
    確かにそういう感じでステーキを頼む店を夫は利用した事が無かったみたいなので、初めてオーダーを頼んだ時に私が「レアで」と頼んだらちょっと驚いてました。「レア好きなの?」って感じで。
    もしかして彼も、レアとかウェルダンといった頼み方、知らないんじゃないの?なんて思ってしまったりもしました。

• 男ですけど

そんなことで幻滅はしないなぁ。 ただ、ツボって人それぞれですからね。 
    合わなかったということです。
    私個人のレア肉を食べる人のイメージとしては、美食家、アグレッシブ 
    こんなところでしょうか。 あくまでイメージですよ。

• トピ主です。ありがとうございます。

レス遅れましてすいません。いろいろなご意見ありがとうございます。

レア好きの方は恥ずかしいなんて思っていらっしゃらないようで安心しました。
    私自身考えたこともなかったのでふと気になったのですが、聞いてよかったです。
    食の好みを押し付けるなんて、確かに器がちっさい!ですよね。

>馬刺し大好きさま
    さすがに刺身は文句言われたことなかったです(笑)
    赤身魚が好きじゃないのでお寿司で上トロとか頼んだことがなかったのですが、今思えば
    頼んでみて反応を見てみたかったかも。

>50おばさんさま
    楽しそうな食事風景が見えるようなコメントです。
    私もぜひそんな方と出会いたいです!

>Kuishinbouさま
    男性からもありがとうございます。
    まだ付き合い始めて1ヶ月くらいだったので、私の印象が思っていたのと
    違ってたのかもしれませんね。
    合わないことが早くにわかってよかったと思うことにします(笑)

すべての方にレスを返せなくてすいません。
    ご意見ありがとうございました。
    楽しく食事できる人に出会えるようがんばります(笑)

• 当方女です

私も意味がわかりません。

レアが食べたいのならレアを注文しますし、ミディアムが食べたいのならそうします。
    レアといっても中には火が通っているし、どうしてレアだと気にするのかわかりません。
    生だって食べる肉はありますしね。

その男が目玉焼きにソースをかけるとして、トピ主さんが醤油をかけるならやっぱり同じことがおきるのではないでしょうか。

人の好み(肉の焼き加減)くらいで別れるような男は、コッチから願い下げですよ。
    「ちっちぇー男!」ですねw

• ちっちぇ〜

なんですか、そのちっさい男は(怒)
    しかも、怒る理由もわからない。
    何かそういう常識があるのですか??
    あれば聞きたいですね。
    ちなみに私は上等な肉であればあるほど、「激レアで」お願いします。
    だっておいしいですもん。
    その彼、よ〜く熱を通さなくては危険な肉しか食べたことないのでは?
    「血がしたたりそうな肉」→「野蛮」→「下品」とか??
    それともトキソプラズマとかが怖いのかな?
    生まれてこの方、危なそうな場所以外では激レアを食べ続けている私ですが、妊娠した時の検査はマイナス(二度とも)でした。
    もちろん、妊娠中は食べてませんよ(笑)
    そんなちっちゃい男は置いておいて、次いきましょ〜。
    その彼に度量??(必要なのか?)がなかっただけです。
    もちろん、トピ主さんに非はありません。

• 幼少時からレア!

寧ろ生肉派です。
    20代女性です。
    小学生の時からレア派でした。
    遠慮してミディアムなんて頼んだことありません。
    ミディアムなんて、私には焼きすぎ!
    そんなんで振る男、要らないです。結婚なんてしたら一生その男に遠慮して、ミディアムを食べ続けなきゃいけないんですか?
    どなたかも言っていたように、ウェルダンしか食べれない(ナマ物が苦手)軟弱男の方が寧ろ嫌です。

イメージでは生肉好きそうじゃない、と言われるので、そのギャップがいいと、逆にレアは歴代の彼には好評でしたけど。

ちなみにステーキハウスに行ったら、夫はウェルダン、私はレアですが別にお互い文句は言いませんし、付き合い初めの猫被り期間から私は日本酒、夫はビールのみでした。

• 良かったですね!

そんな男だと、早めに分かって大正解でしたね。

私は原則ナマが好きなので、ステーキは絶対レア。
    焼肉屋に行くとカルビよりレバ刺し、ユッケ、牛刺しです。

何たる偏見男・・・信じられないです。
    そんなウェルダンみたいにカチカチに凝り固まった男に
    サッサと見切りをつけることが出来て、良かったですね!

• レア大好き

私もお肉の焼き加減はいつも「レア」です。

私の周りの男性はミディアムやウエルダンで
    オーダーする人が多いように思います。
    夫や上司や同僚や…。

「レバ刺し」を頼んだ時、ある男性から
    トピ主さんと同じようなことを言われたことあります。
    「レバ刺しを平気で食べる女は気持ち悪い」とかナントカ。
    そんな男、私もいりませんよ!!

• 馬刺しに

醤油、おろしニンニクのあともキス出来る男性がいいですかね

でもね。男って理屈じゃない
    そーゆーもんなんだ、って型みたいなものがある
    煙草吸うのを嫌うとか染め髪が嫌いとか
    私の場合、空手して二輪乗ってって可愛い姿に合わない
    見た印象と差があって詐欺、まで言われましたね
    今思えばこれは褒められてるな?と言えなくもないかな
    もう腹立ちもしない年齢になりました

型が合わないだけ
    彼は、その通りね。と言う女性を探す旅の最中で、あなたとはその型に合わなかった
    それだけ

いる?あり?のアンケートを収集しても仕方ないかなとオバサンは思います
    これからもずっと同じ場面続くし、、

• 彼の中の常識

自分の周りにはいないタイプですねぇ(彼が
    少なくとも彼女や友人がステーキ食べに行ったときにレアで頼んでも何とも思いません。
    だって、そういう指定ができるんですからね。
    おいしい肉はレアだとうまみが引き立つし。

あまりそういうのは気にならない性格ですが、彼の気持も理解できないわけではないです。
    外に出るときはビシッとみなりを整えるのが当たり前って人もいるし、変じゃなきゃラフでOK
    ってのが当り前な人もいます。
    彼の中では「女性はこだわらず周りに合わせて普通のもの(ミディアム)を頼むのが当たり前」だったのでしょう。

文面から察するに彼は自分の中の常識とずれていることには逐一難癖付けたがる性格ではないでしょうか?
    であれば、遅かれ早かれ今回のような時が来るように思います。
    なのであまり深く考えても仕方ないことかと。

堂々とレア頼む女の子いいと思います!

• よかった。結果オーライ!

価値観が違うって判明して、よかったですね。

最近、こういったちっちゃな拘り持つ男多くないですか?

ここ(発言小町)だけのことかな。

• 育ちが貧しすぎる

その男性は食生活が貧しい環境で育ったのだと思います。
    安い肉ならよーく火を通さないと確かに危ないでしょうから。
    その危ない肉を平気でがつついているように見えたのでしょうか。
    失礼な男性ですね。

私は父がグルメだったので牛肉はレアでした。
    レアで食べられない牛肉はやめておけということです。
    レアで食べられない牛肉を食べるぐらいなら同じ値段
    でおいしい食べ物は他にいっぱいありますからね。

また質のいい地鶏は普通にお刺身で食べていました。

>言われた瞬間冷めてしまって、振られても悲しくもありませんでした…。
    もちろんですよ。忘れましょう。

• 夫に聞いてみました

こんにちは。
    かなり驚いたので、夫に聞いてみました。

答えは「は?自分の好きな加減で食べてるんやからええやん。」と。

「でもそうやって振られた女性がいるんだよ、どういう心境なんだろう…。」と聞くと、
    「まぁ、自分がミディアム食ってるんだから合わせろよってことかもしれんな。なんていうか、自分がトロ頼んだのに彼女に中トロ頼まれたら、お前もトロ頼めよ!みたいな…いや、これは例えが悪いか…あ〜どうでもええわ!」

すみません…とにもかくにも気にすることないですよ。
    私もレア大好きです。

• ピンクより赤い方が、

お上品じゃないから?びっくりですね。私は、ハンバーガーでもレアで行きます。でも、ちゃんとお店を選びますけど。アメリカの記事で、初めてのデートで女子がステーキを頼んだカップルのほうが巧く言ったという話がありました。男性の話で、気取ってサラダとかいうより、親近感があったからだそうです。でも焼き方までは書いていませんでした。別れてよかったですよ。そんな男。あと、カツ丼はどうなんでしょう。天丼は女性って感じ在りますが、カツ丼はやっぱり、デートではNGかな?

• お互い見る目あり

彼は血の滴るようなお肉を食べる女性が嫌だった。
    なぜならレスにあるように、そういう肉を好む女性は

>その男はほんとのうまいもんを知らない哀れ者

などと極端な言い方しかできない人が多いと知っていたからでは?

彼もトピ主さんも、お互いのために別れてよかったんですよ。
    そして、別れの理由は恐らくそのことのみではないと推測します。

レアを嫌がる男性に振られても、痛くもかゆくもないでしょう?
    彼も同じことだと思います。
    肉の焼き加減の好みで別離、大いにあり得ますよね。
    世の男性諸氏にもぜひここを読んで、攻撃的な女性はレア好きに多いのかも…と、学んでくれるといいですね。

• 絶対レア!

シェフのいるお店だったら、レアでしか食べません!だって美味しいから!
    っていうか、その男性に何が恥ずかしいのか聞いてみたいです。

• 夫が

私はその時によって焼き方は変えるのですが、良いお肉の時はレアを頼みます。はじめて聞いた夫は「生平気なの?」ってちょっとひいてましたが振られるほどではなかったようです(笑)
    レアおいしいですよね?ステーキだけじゃなく、たたきも好きなんですけどダメですかね。

• ウェル派なんですが...

30代男性です。
    彼女が「レア」と頼んでも恥ずかしくないですし、冷めません。
    (ただ、無鈎条虫などの危険性がありそうな国の場合は注意喚起はしますが...)
    血の滴るようなレア(もしくは生肉)を両手で掴んで口の周りを血だらけにしながら
    食べない限り、冷めたりはしないと思います。ただの焼き加減で、
    自分の好みで注文すればいいと思います。

そんな男性とお別れできて良かったですね。

さて、このトピックでついでに聞きたいのですが、
    一部のレスで「ウェルダンを頼む男」が恥ずかしいとか
    「ウェルダン→炭化」とまで言われているのを読んでショックを
    受けました。

たしかに、レアや生で食べて美味しい肉があるのも分かりますが、
    個人的には草の香りがする筋っぽい赤身肉をよく焼いて
    ワシワシ食べるのが好きです。牛肉の脂があまり好きではないので。

たしかに「ウェルダン」だとお店によっては、炭化しているのかも
    しれませんが、「ウェル」とか「ミディアムウェル」とかでも
    女性がいる席では、今後頼みにくいなぁと思いました。

• 焼き方も色々、男も色々・・・

レア頼んでキレる男、初めて聞きました。
    彼だったら(夫)、むしろ「ウェルダン」を
    頼んだら私、離婚されちゃうかも?(笑)
    夫もレア好きなので、自分の好みで食べたいので
    今ではステーキ等はほとんど自宅でしか食べませんが。
    外食でも私は普通にレア頼みます。※付き合っている頃から。
    レアが好きなので、外食でステーキを
    食べるなら焼き加減も頼めるところしか行きません。

• ミディアムレア

私はミディアムレアが好きなので、そのように頼みます。

友人カップルが生もの好きで、一緒に食事に行くと
    そのお店に生ものがあるかどうかを確認してから入ります。

生ものが無いと、入りません。

変な人ですね、その男性。

気にせず、レアを食べ続けましょう!

• 男ですがさん

なるほどー。
    件の男性やあなたのように、意味不明のことを口実に女性を振るような人もいるのですね。参考になります。そんな器が小さく薄っぺらな男性に、大事な時間を割かなくてよかったですね、トピ主さん!

• びっくりです

なんてオリジナリティ溢れる男なんだ!と笑いましたが、皆さんのレスを見ていると、少数派なのかもしれませんが確実にそういう男性方もいらっしゃるんですね!びっくりしました。小町はホントに世界が広がります。

• それは単なる断り文句なのでは?

色んなタイプの人がいますが、もともとトピ主さんの事をあまり気に入ってなくて、断り文句として言っただけじゃないでしょうか?
    レアが云々・・は断りのきっかけに使ったこと程度だと思うのでそこにこだわらなくていいと思いますよ。
    本当にレアを頼んだ事が振られた原因と限りません。
    人を振る時にみんながみんな本音を言うとも限りませんよ。

• オードリーヘップバーンは‥‥

「タルタルステーキをずっと食べていた」んですって。(←レアステーキよりもっと生‥)
    その交際相手は、「オードリーヘップバーン相手でもNG出す男」ってことです。
    トピ主さんはなんか楽しい人な感じがするんで‥‥ 幸せになれると思うよ。

• うん

私、生肉大好きなのでメニューにあれば必ず食べますけど、同席する男性に何か言われたことってないですよ。

レアを食べる女性を非難するのも、ウェルダンを食べる男性を非難するのも、同じことですよね。
    自分と違う嗜好を認められない人がこんなにいることに驚きです。

• abinyan様

レアステーキを頼む女性は、みんな攻撃的なのですか?
    あなたの判断基準は正直よくわかりません。

それに、トピ主さん自身は、
    だなんて一言も言っていません。
    レスにそういう意見がある、というだけです。

なんだか、自己愛と被害者意識の強そうな方ですね・・・

• 分かってる!

タイトルの通りです。

私は男性ですが、ステーキでレアを注文される女性と同伴してみたいですね〜。
    何せ「分かってる」のですから。
    おつき合いまもない頃でしたら、注文を聞いた瞬間、心の中で「GJ!」連発だと思います。
    私自身もレア肉が大好きですので、焼き肉でレア状態で取ろうとすると、周囲から「それ生だよ?」と言われる事が多々あります。

そして、レア肉の美味しさを頭ごなしに否定された辛いお気持ち、よく分かりますよ。
    趣味や嗜好を認めない事自体が、相手を尊重しない事と同義だと思います。

早く新しいお相手が見つかるといいですね♪

• 全然気にならない

好きな風に食べればいいんじゃない。

深く読めば「俺に合わせろ」とか「俺より先に(出てくる)食べるのかよ」といった俺様キャラとも思えますね。
    どっちにしろ小さい男です。

せっかくレアにこだわってるのでしたら、産地と部位も書いてあればもっと熱いレスもあったでしょうに、そこが残念。(笑)

• 確認が必要かな

次の食事デートで何を食べようかの時に、「あなたに任せるわ」と言ってみましょう。
    それで彼のご機嫌が良くなるようなら、とても分かりやすい・扱いやすい男ということになります。
    これなら話は簡単。
    デートのときくらい自分の食べたいものは我慢しましょう。
    損して得とれですよ。

• トピ主です。ありがとうございます2

前回のレスで、(トピ主)が表示されませんでした。すいません。

引き続きいろいろなお返事ありがとうございます!
    みなさんのお話を聞いて、私も血の滴るようなレアをがっつり食べたくなりました…。
    ユッケもレバ刺しも大好物です。あぁ〜食べたい。

いくつか男の人のウェルダンについて出ていますが、私としてはOKです。
    我が家は、母はレア派、父がウェルダン派でしたので、特に違和感はないです。
    互いの焼き加減に言及したことはなかったので、今回のことは驚きでした…。

今回はレア以外にも何かしら振られる要因があったのかもしれませんが、
    今後はレアでもウェルダンでも一緒においしくいただける人と食事したいです。
    そしてステーキの後は、ガーリックライスで〆たい。
    ここは譲れないなぁ(笑)
    そういえば彼は白ご飯だった。
    今思えば、このチョイスもアウトだったのかも(苦笑)

たくさんのお返事ありがとうございました!

• 恥ずかしいです

はい、レアを頼むのは恥ずかしいです。

例えば、彼の前で、大口を開けてハンバーガーを食べたり、焼き鳥を串のまま食べる羞恥心と似ています。

彼との距離が近くなってなど、時期を見計らってから注文するようになると思います。

私も、レスにおいて、彼氏に対する表現があまりにひどくいので、びっくりしました。

• じゃー男の人はケーキ食べちゃダメ?

彼の説だと、男性が喫茶店でケーキとか、何とかサンデーなんてNGですよね

ばかばかしぃ〜

私は甘い物苦手ですが、今まで付き合った男性は大好き
    デートでお食事に行った時とか
    私がお酒呑んでる前で、うれしそうにケーキ食べてます

横ですが、甘い物を一つだけ注文すると
    なぜ、女性の前に置くのか・・・
    デート中の男性が食べないって考えがあるんでしょうね

お付き合い始めたばかりの時
    どの男性も、甘い物の注文を我慢したり
    申し訳無さそうに、「頼んでもいい?」って、お伺い立てるんですよね
    私はハッキリと言います
    「好きな物食べなさいよ。食べ物で遠慮するって良くないよ?」って

• 今後もレアで良いと思いますよ?

男の人が退いてしまうのを理由にミディアムに変えるって発想は、男をつなぎ止めるために自分の好みを主張しないつもりなのかなって思いました。
    なんかおかしくない?
    隠しててもレア好きは変わらないでしょ?
    男繋ぎ止めるためにネコ被るのがすべて悪いとは言わないけど、今回の件でミディアム頼んで現状を突破するよりも、レア頼んだら振るような自分の好みを押し付ける男だったって知れた方がよかったんだって思います。

私はいつもミディアムですけど、お肉そんなに好きじゃないから無難な真ん中ってだけです。
    レアが好きできちんと言える事は良い事だし、お肉好きだから好みがあるんだと思いますよ。

X32さんも。
    ウェル頼みにくいとか言わないで、ご自身が言うとおり今後も自分の好みで注文すればいいと思いますよ。

• 私も思いました(ヨコ)

kokoさんのレスの

私もこの男性は、ちっちゃ!意味わからん!・・・ですが、
    「ほんとのうまいもんを知らない」って??
    それこそ好みなんだから、
    「ほんとのうまいもん」は人によって違うんです。

レア好きな女性が攻撃的とも、全く思いませんけどね。
    みんな自分の好きなものを食べるのが一番幸せです。

• レアで!

特に生肉(レア含む)が好きな男性とお付き合いした事はありませんが、嫌な顔された事なんてありませんね。

もし嫌な顔したら?〆ます。
    血を見たくないならそう言えばいいのです。

気を遣ってミディアムな経験はありません。

ヨコですがX32様
    レア女の私ですが、私に肉の味を教えた父はウェルダンです。
    無難に?「ミディアムでいいです…」とかいう男性より拘りがあって私は好きですが。
    レアでもミディアムでもそんな事で文句言う人がおかしいですよー。
    気にしちゃ駄目ですよ。
    何にしても人に迷惑を掛けていない好みにとやかく言う人は小さいですよね。

トピ主さんは別れられてよかったですね〜。
    腹は立つでしょうが、そんな人は早く忘れて「君がおいしそうに食べてる姿を見てると幸せだな」と言ってくれる人を探しましょう!

• そんな男ほっとけ

私もレア好きです。ただし肉が旨いと分かっている店に限りますが。

ウェルダンでもミディアムでもレアでも、好きなものを食べましょうよ!
    肉の焼き方で女を振るようなちっちゃい男は無視しましょう。
    そもそも言い分が意味わかんないし…

デートだろうがお見合いだろうが、ステーキを食べる場に出たら私も好きな焼き方で注文します。
    それに難癖つけてくるような男はこっちからお断りです。

トピ主にぴったりの心の広い素敵な男性が、きっと現れますよ。

• はあ

皆さんは男女の付き合いをする時にこだわりはないのですか?
    誰でもいいのですか?
    その基準なんて十人十色じゃないですか。
    ただその彼はレアを食べる人が苦手なだけ、それだけです。
    たばこ吸う人がダメ、年収1000万以上じゃないとダメ、ファッションがダサい人はダメ、フリーターはダメ、これらの理由と何が違うんですか?
    人間とは画一的なものではありません。

• 価値観として

俗に、「焼き肉を食べているカップルは深い仲」と言われますな。この解釈としてよく挙げられるのは、肉を頬張る姿は動物的だから、これからアプローチしようという相手には見せたくないもの、見せて構わないくらいの間柄の証拠なんだとか。その亜流とも見えます。
    血の滴るようなレアのステーキを頬張る女性が生理的にダメ、という人がいても、不思議ではないでしょう。前後の状況はわかりませんが、あるいは彼はそもそもステーキを頼んだ時点でNGなのかも。ま、「甘い卵焼き」の話題もありましたけど、食べ物の話題は理屈じゃないのかな。

• それは単に

あなたと別れたいけど、理由が彼にやましくて言えなかっただけだろうと
    思うのですが。。

• 彼が変!だというのが大方の意見だとして(横気味です)

大体、お店の方が、食べる人の好みを聞いている=お店は、レアでも美味しく提供できると考えている、のに、彼が口を出すことではないですね。お子様味覚の人は、よ〜く焼いてもらうしかないんでしょう。かわいそうに。

さて、中年おやじさんも、ちょっとコメントが変ですよ。

>次の食事デートで何を食べようかの時に、「あなたに任せるわ」と言ってみましょう。

第一、次はもう無いのに。自分の食べたいものも我慢?それも毎回?「自分」の食べるメニュー・個別のオーダーの仕方にイチャモンをつける彼氏ってどうよ?というのが問題なのでは?そもそも、「自分」が何を食べるかが、相談の対象になると考えているのだとすれば、あなたもこの彼と五十歩百歩ですね。

確かに、貴方の仰るように、そういうのは、「分かりやすい・扱いやすい男」かもしれませんが、ある方が仰っていたように、

>そんな器が小さく薄っぺらな男性に、大事な時間を割かなくてよかったですね

に賛成です。だから、

>損して得とれですよ。

何故、彼と付き合い続けることが「得」なんだか?意味がわからない。

• レア

結構だと思います。当方レア好きの女性大好きです。
    今の彼女もレバ刺しを躊躇なく食べるのを見て好きになりました。
    心置きなくわっしわっしとレアを食べてください。
    それに惹かれる男性も必ずいると思います。

• レア未体験

レアって、そんなに美味しいんですか?
    私は、いつもレストランではミディアム。家では多分ウェルダンだと思います。
    未だレアは、ちょっと恐くて経験した事がありませんでしたが、
    こちらのトピを読んで、レアのステーキを食べてみたくなりました。
    いつか、チャンスがあれば食べてみたいです。

• 胃弱?

相手に押し付けるのは別問題と切り分けます。

1つの思いつきですが、もしかして胃腸が弱い人って生肉に生理的に危険意識が働いてたりするのかな。

• 生肉に注意

生肉にはトキソプラズマがいるかもしれません。

注意しましょう。

• 意味わからなかったけど。

私も「女なのにレアを頼むなんて恥ずかしい奴だ」の意味がまったくわかりませんでしたが、他の方のレスでそういうこと言う人もいるとか、女性にはレバ刺し頼まなかったと言う事例を拝見して少しわかったような気がします。

おそらく彼らは「レバ刺し、レアのステーキは女性は好まない可愛くないメニュー」だと思っているのではないでしょうか。
    (または「女性が野趣あふれる食べ物を食べるのは可愛くない」か?)
    ああ、野郎の幻想ですねぇ。女性がケーキと紅茶でできているとでも思っているのでしょうか。

その伝でいくと、
     にんにく焼き
     ホルモン焼き
     ホッピー
     牛丼
     串にかぶりつく
    あたりもNGかな?
     軟骨はセーフか?
     つくねは???
     フランス料理とかの牛肉のタルタルとかはOKでレバ刺しはNGなのか?その差はなんだろう?「かわいくない」か??

• 刺身文化かな(続)

ちなみに、カルパッチョという料理の由来ですが、一説には、
    昔、高貴な女性が一流のレストランで生肉を食べるのは
    恥ずかしいこととされていたとき、ウェイターがたまたま壁に
    画家のカルパッチョが描いた絵が掛かっていたので、それを
    この料理のいわゆる符牒(暗号)とすることを示唆し、この
    料理(ネーミング)が誕生したというものがあります。
    真偽の程は不明ですが。

その男性も、同じような考えをお持ちだったのかも?
    個人的には同意しかねますけれど。

• 男です。

女性でレアが恥ずかしいって・・・・初めて聞きました!!
    ぜひ理由を聞いて欲しかった。

女性がレアを頼んだってなんも恥ずかしくないと思います。
    変な常識の男性と早めに縁が切れてよかったですね。

彼には他にも変わったこだわりがありそうです。

• 男です

食べ物は好みで食べれば良いと思う
    仮に夫婦になってから レアが苦手なのに全て奥様好みのレアで出てきたら困りますが
    それと私もレア大好きです!焼肉でもサッと焼く程度で食べられる肉は焼かずに食べちゃいます♪
    好みで食べればと言いましたが 同じレア好きだったらうれしいかもしれませんね

• おめでとうございます

そんなバカと簡単に別れられてよかったですね。もしも気に入られてまといつかれたら大変はことになっていたでしょう。おめでとうございます。これはトピ主さんの運がよかったということですよ。次はまともな男性とご縁がありますように。

• うーん

>秋人さん
    ですね。同意します。
    産地と部位があればより涎が・・・。

>主さん
    ユッケ、レバ刺しは私も超好物です(笑
    何だか食べ物の趣味嗜好が合いそうで(笑
    ガーリックライスをガッツリ食べたいですね。

>予想外さん
    慎ましい方ですね。
    奥ゆかしいと思いました。

>ちゅちゅさん
    〜パフェとか、〜サンデー、男性ですが普通に注文してます(笑
    美味しい物を食べるのに、性別で頼めないのはおかしいです(爆笑

美味しい物は男女を問わず食べたいです!!!

• タルタルステーキ好きのフランス人女性なんてどうしたらいいの?

すみません。元・彼氏さんに笑ってしまいました。
    フランス旅行なんか行くと、カフェでもタルタルステーキ(生肉を成型したステーキ)なんか出てきますし、あっちの女性も
    しばしばそういうものを食べているようですが、そういう女性はどうしたらよいのでしょう(笑)?

そして男性とステーキを食べる際でも、好みの「レア」か「ミディアム」(その時の気分で選びます)を好きなように頼みます。

「男のくせにコーヒーに砂糖入れるなんて信じられない!」とか
    「男のくせに寿司にワサビ入れないなんて男じゃない!」とか
    「男のくせにパフェ食べるなんてどうかしてるんじゃない!?」とかの理由で振ってやりたい元・彼氏ですね〜。

• 逆パターンで

夫婦です

いまさらレスさせて下さい

私(夫)レア好き
    妻はウェルウェルダン
    その肉そんなに焼くなんてー、
    そんな生肉食べれませんっ!、と言い合い数知れず

でもレバ刺大好きの妻・・・
    カリカリベーコン大好きの私

女なのにレア??
    男なのにミディアム、ウェルダン??
    自分にあってればドッチデモいいじゃないですか
    生肉にかじりついて血まみれになっていた訳ではないでしょ
    是非、その元彼の思考回路をのぞかせて貰いたいですね

そしてその彼氏を是非
    アラスカORカナダのイヌイットのイグルーの食卓へご案内〜
    そしてなんて仰るか是非伺いたい!

みんなカリブーやムースの生肉かじってますから!

まま、こういう文化も在ると言う事で!

• レアはなぜ恐い??

男性です。
    「女なのにレアを頼むなんて恥ずかしい」とはまた随分と類希なる信念の持ち主と拝見致しました。
    そもそも御交際を始めて一箇月でステーキ料理とは、自分の感覚では不思議な気が致します。
    これは彼からのお誘いだったのでしょうか? 御代はどちらが?
    (我々の世代は、全額男持ちでフランス料理(笑) そういう時代だったのです)

いずれにせよどのような焼き方を選択されようと他人がとやかく言う筋合いはないと考えます。

Alice様
    > 未だレアは、ちょっと恐くて経験した事がありませんでしたが、
    「レアが恐い」という考えはいつ頃どのようにお持ちになられたのでしょう?
    大変興味があります。あるいはそこにヒレロース様の彼の真意が隠れているやも知れません。

いい様
    > たばこ吸う人がダメ、年収1000万以上じゃないとダメ、ファッションがダサい人はダメ、フリーターはダメ、これらの理由と何が違うんですか?
    だいぶ違うと思います。
    それらはいずれもよく目にするし一定の賛同も得られると思いますが、「彼」の意見は寡聞にして。善し悪しではなく数の多寡の問題でしょう。いい様の感覚も、おっとここまで!!

• 横にそれますが・・・血のしたたる?

串にかぶりつくとかハンバーガーを大口で食べる等の例えがありましたが
    男性の女性に対する幻想は私もわかります。
    でも何故レアだと幻滅されるのか謎でした。
    実際ミディアムとレアで食べ方変わりますか?まさか素手でかじりつくわけじゃあるまいし。

でも何人かの方のレスにある「血のしたたるレア」って表現に「あっ」と思いつきました。
    レアって血がしたったてます?レアの枕詞のようなものですよね。
    肉汁は血かもしれませんがミディアムでも肉汁出ますしね。

レア食わず嫌いの人には本当にライオンが獲物を食いちぎるように赤い血がでる、という先入観があるのかも知れません。
    実際レアどころか本当にナマの牛刺しだって口の周りが血だらけになんてなりませんよね。
    彼はミディアム好きのようなのでレスにあったレバ刺しを男性だけが食べたケースよりはちょっと軽度なのかな。

それとも私の食べてきたレアが間違ってたのかも。
    表面は焼けているけど切ると断面の周囲以外は赤くて生に見えるのに温かい・・・だと思ってたんですが。

• その男性には賛成しませんが

おそらく、「女性の方が通っぽく」聞こえるのが嫌だったのかもしれませんね。

好みだから何でも良い、というのは本当ですし、私もミディアムレアでお肉は頂くほうが好きです。

ただ、男性が熱燗で頼み、女性が冷や酒を頼む、または男性が水割りなのに、女性がオンザロックを頼んだかのような(ちょっとわかりにくい例かもしれませんが)感じをその男性を受けたのかな、と想像してみました。

• それは性差別でしょ

女のくせにレアで食べるなんて…
    というのは明らかに性差別です。馬鹿げていますよ。

私は男性ですが、男性の側から見ても、別に気になりませんけど。

食べ物の好みは人それぞれですから、いちいち干渉するのはどうかと思いますよ。カレーライスをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが好きな人は勝手にすればいいんであって、私は別に気にしませんね。

E coli O157:H7が不安なので、私はステーキはいつもミディアム・ウェルにしてもらっていますが、牛肉はレアで食べるのが一番おいしいんだぞとか、お前は食べ方を知らないなとか言われるのは嫌ですね。

• ブラディーレアで

食べます、ステーキ肉とかは。別にヘンじゃないと思いますが
    もしかすると、その彼実は全く別の理由でヒレロースさんとお別れ
    したいと思っていたけどその理由を言うには気がひける、あるいは
    言いづらい、で、思いつめて考えあぐねて苦しくなってきたときに
    お肉をレアで頼まれてしまい、その彼の脳裏には巨大サナダムシが…

で、いきなり彼は我慢がマックスに達してしまい、「別れよう」
    とゆったのかもしれません…。

これが大筋ほんとだとしたらかーなーりおもしろい彼ですが、
    レア肉で振られたというのもある意味貴重ですので、忘れないように
    日記などにしたためておくと良いと思います。

• ????

意味がわからん。
    もちろんレアが駄目と言った男の行動のだけど・・・
    まあ、人それぞれの感覚だからどうこう言えたものではないが
    少なくとも、この程度の事で別れるような男と事前にわかったのは
    意味があったのかな。

もしも注文の際に「ミディアムレア」だったらどうだったん
    だろう?
    そもそもその男が「ミディアムレア」と「レア」の違いを物を
    見て判別できるか定かではないが・・・・
    (と言うか店によって「これが?」と思うものも出るし・・・)

何にしても焼き方を聞いてくる店で何頼んだって文句なし。
    一般的に「レア」が女性の頼む物でないというならオーダーを
    取った店に文句言ってみろと言う感じでしょうか。

• 父に同じこと言われました

父と焼き肉を食べに行き「ユッケが食べたい♪」と言うと
    「若い女の子が生肉が好きなんて言うもんじゃない!」と渋い顔をされましたよ。

なんで?と聞いたら「はしたない」と… 「そんなことないよ、みんな食べるし関係ないよ!」と言い返しましたが納得していないようでした。

30も過ぎた今は、生ホルモンのお店に父から誘われるようになりました(笑)

もしかするとトピ主彼は姉妹がいたりして、父親にそのようにしつけられている家庭だったのかもしれませんね。
    ステーキのレアとユッケじゃ話が違うのかもしれませんが。

• 振られる理由はそれだけ???

男性です。

肉食系女・・・。

まあ焼き方は個人の好みですから特に激しく言われたらビックリしますよね、私も肉はレアと思ってますし、そこには食いつかないでしょう。
    ただ、どなたかも言われてますが生理的に受け付けないとしたらそこまで非難されることはないと思います、ただ性格があわなかっただけでしょう。

私もデート中にがっつりとガーリックライスを目の前で食べられたら引きます、非難はしませんがね(笑)。

いまや女性に奥ゆかしさを求める方が間違っているのでしょうが、問題はそこ(レア肉ということ)だけなのでしょうか?
    まあ、終わった恋ですから関係ないか。

• びっくりです

私もレアが好きです。ってか、ステーキはレアが1番おいしいです。
    女性がレアを食べるのは恥ずかしいことだなんて初めて知りました。ま、そんなことより人の好みにまで細かいことを言う男性なんてつまらない奴ですよ。
    もっとおおらかで楽しく会食できる方を選んだほうがいいですよ。

• レアうんぬんはかくれみの

本当は単にお別れしたかっただけだと思います。
    それ(レアを食べたこと)だけが理由、と思っていた方がラクだとは思いますがね、精神的には。
    きっと彼(元彼、ですね)は本気で好きになった女性なら、
    生肉を食べようとにんにくをかぶりつこうと、にこにこと幸せそうに眺めていることでしょう。
    全てはご縁ですよ。

本気で色々考察している方々って、ちょぴりかわいらしいですね♪
    男は意外と嫌われ者役を躊躇無くこなしてくれるから、女性は幸せですけど
    本物の幸せには縁遠くなるのが辛い所ですね…。

• そんな男いらん

レア・・生に近いという意味で言うと、私、レバ刺大好きだし、
    どこかから買ってきて食べられるものじゃないので
    焼肉やさんに行ったら必ず頼みますよ。

生のお肉見たらよだれを垂らしたとか、牙が生えてきたとか言うなら
    ちょっとアレだけど、折角食べるのに好きな焼き加減で注文しただけで、
    恥ずかしいって何?
    すみません・・・そんな男なら、振られても構わないでしょ。

以前何かで読んだことがあるんですが、焼肉やさんとか生に近いお肉を食べる
    お店に行く男女は、深い仲の人が多いって。

肉を貪るとか、そういうイメージなんでしょうかねぇ

でもそれまでミディアムで通して、深い関係になったらレアって言うのもなんか変だし
    やっぱり好きなものを一緒に食べられる人がいいと思うけど。

• 意味がわからん

希土類さん

>> たばこ吸う人がダメ、年収1000万以上じゃないとダメ、ファッションがダサい人はダメ、フリーターはダメ、これらの理由と何が違うんですか?

>だいぶ違うと思います。
    それらはいずれもよく目にするし一定の賛同も得られると思いますが、「彼」の意見は寡聞にして。善し悪しではなく数の多寡の問題でしょう。

これはおかしな理屈ですね。
    個人的な異性の好みについてなのに、よく目にしない意見や、
    一定の賛同を得られない意見はNGなんですか?

多くのレスが、食べ物の好みは人それぞれってスタンスに立ってると思いますが、
    異性の好みは人それぞれじゃないってことでしょうか?

• 質問の主旨がわからない

男です。
    このトピの主旨は

>彼女が「レア」と頼んだら、恥ずかしいですか?冷めますか?

と言うことでよろしいのですよね。
    トピの内容を読むと、彼と結婚したかったのに、ふられた、なぜ?
    という意味にとれたのですが、違うのですよね。

私個人は

恥ずかしくもないし、冷めませんね。

こんな事で恥ずかしいと思ったり冷めたりしていたら、鰹のたたき
    なんて食べることもできませんよ。

こんな答えを知りたかったんでしょうか?
    レアを頼んだら恥ずかしいかどうかをを知ったら、彼と結婚できるんですか?
    なんだかあさっての方向をみて聞いているような気がします。

• 希土類さん

レスありがとうございます。

私に対しても、Aliceさんに対してのレスもそうなんですが、ちょっと考えたら分かることではないですか?
    それとも最近頭でも打ったのでしょうか?
    タバコを吸う人を嫌なのもレア肉食べる人を嫌がるのも個人の好みの問題でしょう。
    それをどうこう言うのはおかしいって言っているんです。
    トピを読んでそんな人もいるんだとは思いましたが、その彼を批判しているようなレスには疑問しかありません。

それから個人の好みを多数決や賛同を得られるかで決めるのでしたら、世の中のほとんどが同じ好みを持つことになりますよね?
    分かってて発言しているのですか?
    全員が同じ方向しか向いてはいけない世の中ってどうなんでしょうね?

• そんな女は嫌だ。

口から、生肉の血を滴らせながら、にっこり食事。

生理的に受けつけません。

• 「レア=生肉」ではない。

・・・と「美味しんぼ」で山岡さんが確か申しておりました。

確か、
    「外側を焼いた後、そのままフライパンごと火から放して濡れ布巾の上で数分置いて、フライパンの余熱で肉の中心までゆっくり熱を通す」
    だったかな?

レアはレアなりの独特の焼き方で中まで熱を通すことで、レアだから味わえる肉の旨みを堪能できるんですよ。

レアが好きな人は、肉の旨みを解ってますね!

• トピ主です。ありがとうございます3

話に進行性のないネタなのであまりお返事をいただけないかと思っていたのです
    が、たくさんのレスをいただけて驚いております。
    なるほど、そうかも、と思うこともあり、興味深く読ませていただきました。

トピでは状況説明は省きましたが、いくつか質問があったので今更ですが説明さ
    せてもらいます。

お店はステーキ専門店で、目の前でシェフが焼いてくれる所です。
    地元では有名なお店で、私も彼もお互い初めて行った訳ではありません。
    ランク的にはまぁまぁ上で、レア好きの方なら必ずレアで注文したくなると思います。
    お肉のクラスは彼に合わせました。(重さは私の方が軽いです)

彼からの誘いで、支払いも彼でした。
    サークルの交流会のようなもので知り合い、友人数人で食事をしたり、という友
    人関係(?)の時期が半年ほどありました。
    付き合って欲しいと言われて付き合い始めたのが正確には一ヶ月半ほど前になり
    ます。その間食事には7,8回行き、ほぼ彼が全部出してくれてました。
    お茶や軽食などは私が出していました。

このような感じです。

続きます。

• トピ主です。ありがとうございます4

ちなみにガーリックライスについては、これはこのお店の売りの一品でステーキ
    →ガーリックライスという流れが定番です。
    なので彼が白ご飯を頼んだ時、「あれっ、珍しい…」と思ったりもしました。
    (ステーキに添えられたガーリックチップは食べていたので、嫌いという訳では
    ないと思います)
    自分の周りはこのお店のイメージが強いのか、友人や家族間でステーキを食べる
    時も、ステーキ→ガーリックライス…というのが定番です。

>とおりすがりさま
    がつがつしているつもりはないのですが、自分のチョイスは「肉食系女」に
    なるんですね…。それもなんだか驚きです…。
    もっと奥ゆかしいイメージを彼も持っていたのかもしれません…。

>りょうさま
    彼の言葉が一般的な男性の意見なのかな?という小さな疑問から立てたトピです。
    男性、女性の「レア」に対するイメージがどのようなものかを知りたいと思いました。
    結婚に関しては、彼とというよりも、結婚そのものをまだしたいと思っていません。

すいません、続きます。

• トピ主です。ありがとうございます5

あと、「血のしたたる…」という表現は、実際にはしたたったりしませんがそれ
    くらい赤くてもいい、というレアのイメージだと思います。
    表面は焼き色が付いていて、切ると真っ赤、くらいですね。

長文ですいません。
    既に彼とは別れた後ですし、実際の彼の気持ちはもうわからずじまいなので、
    今後の自分の行動の指標の一つにでもなれば…という思いです。

ありがとうございました。

• レア好きっす

レアは好きです。
    でもそういえば、
    さほど親しくない人や仕事関係の方と
    食事をするときには
    なんとなくミディアムを注文しているかも・・・。

なんなんでしょうね、この感覚。
    誰に教わったわけでもないんですが
    「はずかしい」という感覚、少しあります。

レアであれウェルダンであれ、
    細かい注文をするということで「主義主張の強い人」
    と思われたくないという感情が働くのかもしれません。
    いずれにしてもくだらない心理ですね。
    素直に自分の舌に合った調理法で
    おいしく料理をいただくほうがいいと思います。

• ミディアム派

40過ぎの男です。
    自分はレアが苦手です。
    ナイフ入れた時に肉汁というより、もろに「血!」が出てきたら、
    ちょいとグロいです。

勿論非難したり、ましてや別れの理由にはなりませんがね。

• 勘違いしとりました(汗)

7/21 22:59にレスした者です。
    トピ主さん件のデートの後彼氏とお別れしてしまったのですね。
    次のデートで彼の正体を確認できるかなと思い的外れなレスをしてしまいました。ごめんなさい。

次の恋ではうまく行きますようお祈りします。
    ただしある程度親しくなる(相手の人柄を見極める)まではネコかぶる知恵も必要ですよ。
    今回の彼氏の場合も、付き合って一ヶ月ではまだ砕けた振る舞いをするには早すぎただけかもしれないし。
    もう少し親密になってからならば何の問題もない会話になっていた可能性もあると思います。
    って、上手く行っても行かなくても結果論てことになっちゃうんだけどね。
    今度はもったいないことにならないよう、祈ってます。

> おばさんの見方さん
    私の勘違いをご指摘くださいりありがとうございます。
    でも私はこの時点で彼氏が「器が小さく薄っぺらい」とは断定しなくてもよいと思っています。
    それを確認する方法をレスしたのでした。

• 良いお店なら

ウェルダンと頼むより100倍ましだと私なら思いますね。
    せっかくおいしいお肉を味わってもらいたいと思ってレストランにつれていって、肉の味がよくわからなくなるほど焼かれると頭にきます。
    レアなら私はなんの文句もないですね。むしろ結構肉好きなんだな、つれてきてよかったと思うのではないでしょうか。

• 元カレさんを笑えない人たち

やや横ですけど、元カレさんを笑えない人たちがかなりいますね。ウェルダンだと何のために肉を食うのかとかうまいものを食ったことないとか安い肉しか知らないとか。方向が違うだけで、同じような思考回路の持ち主は少なくないようですね。
    ま、食べ物の好みも相性の一つではありますが、そういう言動に現れる人間性は見逃せませんね。

• 秋茄子さん

>「美味しんぼ」で山岡さんが確か申しておりました。

秋茄子さん、漫画と現実の区別くらいしましょうよ。

こういう事を書くから、テレビでコメンテーターに「最近の若いものは空想と現実の区別がつかないものが多い」としたり顔で、犯罪予備軍扱いされるんですよ。

• 「嫌い」と「恥ずかしい」は違うよね?

(すみません、トピのみ読んでレスします。)

「レアを食べること、または食べる姿というものを、生理的に受け付けない」
    って話なら理解できます。
    それは彼氏さんの個人の感覚だからしかたない。

でも「女がレア食べるのは恥ずかしい」というのは、
    「他人の目、世間の評価」を気にしているわけですから、
    考えを変えてもらうことは可能でしょう。

誰か、彼の親しい友人や、彼が尊敬している人が、
    「女性がレア食べる?いいんじゃない?」お前、そんなことで文句いうなんて、小さい奴だと思われるぞ」と言えば、
    「そうか。普通のことか」ってなるんじゃない?

• アレは火の通った生なのに

昔はウェルダン派でしたが、最近はレア可の女です。

実家で暮らしてた20代くらいまでは、父が「肉はしっかり焼いて食え」との命令通り焦げ目が付いた肉を至高としてましたが、1人暮らしを始めてから血の味を覚えました。
    まあねえ〜「かくも美しきビフテキの皿よ」じゃありませんが、ピンク色の肉汁を粗野としか思わない男性もいるのかも知れませんね〜。
    ウェルダン派時代の私なら、レアを「生ですよ?まだ食べられない状態ですよ?」と心配したかも知れません。でも、そんな「女なのに」とか「恥ずかしい」とは思わないでしょ普通。
    食の嗜好が合わないって、後々大変だと思うので別れて良かったですね。
    人の好みを理解しようともせず、愚弄して切り捨てる相手なんて願い下げですし。

ちなみに最近のウチの父は「良い肉は赤いうちに食え」に進化していました。
    誰しも成長するもので、そうでなければいけませんよね〜。
    あ〜オトナになって良かった〜♪

• 元彼もそうでした

ドライブが好きな私は よく1人で高速にのり グルメマップを元に 美味しいものを食べに行っていました。

彼に「おっいしーカツ丼食べたよ」と言ったら
    「女は喫茶店で紅茶とサンドイッチ食べてる方が可愛いよ。幻滅だ」と言われた事があります。

弟も「女って朝はクロワッサン食べると思ってた」と朝から カレーもいけちゃう私に 夢砕かれてた様です。
    男って 可愛いです。

• 友人はブルー

私は、ミディアムレアです。量は主人より多いです。もちろんガーリックライスです。

何か変な元彼さんですね。美味しい物を美味しく頂くのにケチつけるなんて。。美味しくなくなるじゃない(怒)

ちなみに、家族ぐるみのお付き合いのある友人、たまに二家族でステーキ食べに行きますが、彼女は「ブルー」ですよ。。

誰も何とも言いませんし、ご主人も「女性方は、本当に美味しそうにステーキ食べるんだね」って嬉しそうに言います。

彼にしてみれば、女性は「お好み焼き」や「お茶漬け」「キムチバラ」も食べちゃいけないのかな?変な価値観の彼と別れて正解○

美味しい物は美味しく頂けて、「一緒に食事すると、更に素敵に見える」っていう彼氏を見つけて下さいね。。

〆後にすみませんでした。

• 私も、意味がわかりません

女がレアを頼むのが恥ずかしい 初めて聞きました(驚)
    人それぞれ好みがあり、好みが合わないから付き合えない、付き合いたくない というのなら、
    それはそれで仕方が無いと思います。
    でも、自分が嫌いだからといって、好きで食べている人に対して、
    「女なのにレアを頼むなんて恥ずかしい奴だ」等と言う必要は無いんじゃないでしょうか?
    一言で言えば、そういうことを言う事体が幼稚ですね。
    嫌なら自分はしなければ良いだけ、
    目の前でされることがどうにも耐えられない程嫌なら、黙って立ち去るか、
    他に適当な、相手を傷つけないような理由を考えて告げて、立ち去れば良いだけ。
    本当は別れたかったから、これ幸いとレアのお肉を理由にした という意見?もありますが、
    そんな下らないことを理由にしなければ別れられないなんて、これまた・・・(苦笑)
    そういえば、小学生の頃、赤は女の色、青は男の色、白は男女兼用 なんていう基準?が流行っていて、
    女の子が青い持ち物を持っていると、「女の癖に青い○○なんて・・」と、からかわれたものです。
    そんなことをふと思い出しました。

• もうすでに…

書かれた方もいらっしゃるかもしれません。
    かぶってたらゴメンなさい。
    少し古めの考え方で、女性がそのように言うのを、「はしたない」=「いやらしい」=「好きモノ」と、捉える男性がいます。

主様の彼氏さんも、その面ではそう捉えたのかも。
    他の考え方も古風でした?

• 生大好きです

きちんとしたお店なら必ずレアで頼みます。タルタルステーキもレバ刺しもユッケも大好き。
    夫はミディアム派。ですが、タルタル、ユッケ、レバ刺しは大好物。なんじゃそれ(笑)

さっきまで外食に出掛けていたんですが、牛刺しを注文しました。夫も食べるかな〜?と思ったのですが、「中が赤いからいらない」と。ラッキー!と全部頂きました。
    生は好きなのに、火を通すと中が赤いのが気になるというのも不思議なんですが、まぁ好みは人それぞれですね。
    そういえば、ラムチョップ(もちろん中が赤い)は好きなんだよな〜。う〜ん。線引きが分からない・・

それ以外にも夫と私の好みの違います。ですが、お互い全く気になりません。
    私は甘い物が苦手、夫は大の甘党。コースのデザートは夫担当。
    嬉しそうに2人分食べてます。
    私は酒豪?、夫はお酒が苦手。
    車で食事に行けるので、そのあと夜景を見に行ったり。

人の好みにいちいち口を挟んで「変」とか「恥ずかしい」とか、思う方が、変だし恥ずかしいかなと。(常識の範囲なら)
    「お互い様」と思えない人と付き合っても疲れるだけですから、お別れして正解だと思います。

• ちょいずれですが

結局深い付き合いにはならなかった女性ですが。
    知り合って日も浅いころに焼肉屋に行ったところ彼女の一発目の注文が「生レバ」でした。
    これは強烈でしたね。
    それで毒気を抜かれて男女として付き合う、まで行かなかったような記憶があります。ただし友人としてはとても気持ちのいい子なので10年経った今でもときどき連絡取って長話します。

ステーキのレアってのも、この感覚に通じるのかな、と思います。
    一応まだ互いのことを知らない間柄で多少は身づくろいして欲しい段階で、食欲むき出し!と言う感じになったのですかねえ。。。

けど、普通はそれだけでお付き合いやめましょう、と言うことにはならないと思うので、他になにか理由があったのだと思います。

• がんばってください!

価値観の合わない方だったのですね。
    別れて正解だったと思います。

個人的に
    他人の価値観を受け入れようという姿勢とらず、
    自分の価値観を押し付けて相手を殺そうとする男は、
    肝っ玉小さすぎです。

今度は、
    相手の欠点も、
    相手の価値観も
    それなりに受け止め合える
    ステキな男性にめぐり逢えるといいですね!!

• 家訓!

「肉は赤いうちに食え!」です(笑)

• ………

そんなことで 嫌いになるなんて…理解できない

振られて正解です
    そんな ちっさい男とは付き合わないに限る。
    人生にはもっといろいろ あるのに そんなことを 気にする男は あなたには合わなかっただけ

• 血も滴る...

フランスに留学していたとき,レアよりもっと生,ってことはほとんど表面に焼き色を付けただけのステーキの焼き具合を「ブルー」って言っていて,お上品なマダムたちも結構「ブルー」で召し上がっていました.さすが肉食の民族と感心しました.いいじゃないですか,がっつり肉食女子!今度いいステーキハウスに行ったら,「ブルーで!」って注文しましょう.私はやったことないけど通じるかな?

• まさか我がサークル仲間ではなかろうな(笑。

今、トピを読み終わりました。トピ主さんのレスも入って
    一段落した所に、出遅れですみません。

そんな理由で振る筈がない、他に理由が…と仰る方も
    いらっしゃるようですが、いや…います。

合コン系などではなく普通に趣味のサークルの元仲間に
    トピ主さんの元カレタイプが2人、女性にも1人いましたよ。
    今回の真実はわかりませんが「それだけが理由で冷める人」
    自体は存在します。

他の仲間と「え?他に理由ないの?」と何度も確認した事があるので
    間違いありません。というよりも彼らは「デートで食べるものや
    飲むものが自分の好むイメージに合うか合わないか」で
    恋人を選別する事に、一片の疑問も抱いていませんでした。

レアステーキがダメかどうかは聞いてませんが
    肉系はいくつも上がっていたので、ダメかもしれません。
    他にも、ジョッキでビールを飲む女とか、豚骨ラーメンを食べる女とか
    色々上げてましたが「男なら一発で冷めて当たり前」くらいの事を
    言ってましたよ。女性は「男がオシャレなサンドウィッチとか
    食べたら次のデートはないな〜」とか。

サークル仲間の殆どは首をひねってましたが、そういう人、います。

• 男性ですが

確かに女性が生肉食べるのってイメージは良くないかも…。(今まで考えた事ありませんが)
    ただ、良い肉って「レア」が一番美味しい食べ方だと思います。
    私もステーキハウスではレアを頼みます。
    日本人はミディアムが多いと思うのですが、私から見れば、肉の食べ方を知らない人か、良い肉食ってない人だと。

ちなみに最近のお勧めはハワイや香港で食べた「ruthschris Steak House」ですね。1年半位前に日本でも霞ヶ関に出店しましたが、美味しい米国ビーフをチルドで運んでくれているので、とっても美味い。リブアイのレアまたは、ミディアムレアがお勧めです。

• おにくーーー。

元彼氏さんのことは残念でしたね。
    私は場所によって焼き方変えてもらってます派です。
    仕事で食べにいくときがありましたが、
    そのときは相手に合わせてました。

あと、家族で食べに行く場合ですと
    肉の質を見てレアかミディアムを決めます。
    良い肉だと
    レアのほうが脂っこくなくて食べやすい気がします。
    ミディアムぐらいから脂がたくさん出てきてる気がします。
    脂が多いとあとで胸やけするので・・・。
    だからレアのほうが脂脂してなくていいかなあと
    思っちゃったりします。
    そして、ウェルダンだと焼き方によっては脂といっしょにうまみも
    落ちてる場合があるかなあとか、
    お肉かたくなって台無しになるかなって考えちゃいます。
    となると、やっぱ良い肉を個人的においしく食べるには
    レアかなあって思ってしまいます。

• ステーキのレアは生肉ではありません!

完全に誤解されている人が多いようなのですが、ステーキのレアは生肉ではありません。

Wikiの「ステーキ」から引用します。

レア
    表面のみを焼いた「鰹のタタキ」のような状態。但し、「タタキ」の内部が刺身の「炙り」同様「火の通らない、完全な生」であるのに対し、レアステーキの生はあくまでも余熱などで火を通している。

となっています。

ちなみに完全な生肉はロー(Raw)と言います。

中にはステーキのレアを生肉と書いている人がいたようなので気になりました。

• なんか変な人がいるなー

「ウェルダンで頼むなんて物の味を知らないんじゃない?」的な意見までチラホラ拝見しますが・・・・・・

「半生で食うのが食通」なんて単なる似非食通の勘違いですよ(笑)

食事は個人の好みで楽しめば良いのです。調理方法の是非において万人に共通する基準なんかありません。薀蓄たれられる食事ほど不味いものはありません。

銀○のバカ高い寿司屋で食い方まで指図されて喜んでるマゾじゃあるまいし(呆)

トピ主さんへ

【生肉女】は私は平気ですよ。昔はどうか知りませんが、少なくとも今は恥ずかしく無いんじゃないですか?

ライオンかトラみたいな食い方だとどうかと思うけど・・・。

• ちょっとわかるな〜

そんな男ちっさい!!ていうのがほとんどの意見ですが
    私はちょっとわかります

前にあるモデルさんが お肉が大好きで
    レア、それも血がしたたるくらいのお肉が好き、というのを聞いて
    正直ひいちゃいました。
    かわいい外見とのギャップが・・・
    なんかそれから肉食動物にみえます(笑)

その人もある意味女の人に幻想があるんですよね

私はアイドルはある程度イメージを大事にしてほしい派(いいギャップは別)なので
    ちょっとわかります

• 何でもいいから別れたかっただけ

理由はともかく別れたかったんだと思います。
    変な発言をして、彼女の方が嫌ってくれたらしめたもの。
    嫌ってくれるのですから後腐れもないし。
    これが真相だと思いますよ。

• レアで注文

イイじゃないですかね〜 レアが好きなんて素敵だと思いますよ。

そういう男とは別れて正解だったとおもいます。

うちの奥さんも大好きですよ。 うちは家族みんなが好きですね。  

• 恥ずかしくはないでしょうけど

生理的に嫌だったのかも
    私もレアは気持ち悪いと思ってしまいます。
    相手には言いませんが、目の前で食べられると正直気持ち悪い。
    体調不良のときやられると吐き気すら覚えます。
    ありがたいことにお付き合いした人でレア派はいませんでしたが、
    レア注文する人とはお付き合いは無理です。
    こんな人もいるということで参考までに・・・

• 全然おかしくない

私自身もレアが好きですし、お付き合いしている女性も当然レアが好みだったら嬉しいです。かといって相手がウェルダンが好きだと言ったならそれはそれで受け入れます。

食の好みが合わないとその彼氏とは他の99%合っていてもうまく行かないですよ。だって本能の部分だから。

相手の好みを受け入れられない単に古い因習にとらわれた、その程度の人間ですよ。

気にすることまったく無し!

• むしろ

私は生肉大好きなので、刺身でもOK!な人の方が良いです。
    2人で「おいしいね!」って言いながら食べたいですからね。

ただ、ひとの嗜好に対して、不思議に思ったことはありますが、否定したことはないですね。

• 恥ずかしくないが気持ち悪い

男性です。
    一般的な意見ではなさそうですが、一男性の個人的な感覚として。

レアを注文すること、それが女性によるものであることが恥ずかしいとか下品とかは全く思いませんが、レアの状態の肉を食べることが気持ち悪く感じます。
    もちろん、他人の嗜好を咎めはしませんし、同席した他の方がレアで食べようがブルーで食べようが特に問題無く食事は進行できます。
    が、自分の彼女、もしかしたら同じ家庭を育むかも知れない相手としては、自分にとって気持ち悪い食べ物、食べ方をする人は無理です。

レアやブルーを好む人を非難する意図は全くありません。は単なる嗜好、生理的嫌悪感の問題で「無理」という、ただの本音です。

[ここから一般論]
    食生活、食習慣は恋愛感情より重要になってくる局面が多いと思いますので、そこが合わない相手とはどのみち続かないと思います。
    レアを咎められたトピ主さんもレアを嫌ったその男性も悪くありません。単に「合わない」のです。

• レアだってウェルダンだっていいじゃん

誰もが多数派に合わせようとするのか、
    ミディアムやミディアムレアで注文する人が大半なわけですが、

肉の焼き加減なんて、はっきりいってその人の好みです!

レアで食べようがウェルダンで食べようが、
    どうこう言われる筋合いはないと思います。

そんな人とは別れて正解だったと思いますよ。

• ウェルダンの幸せ

横ですけど、意地でもレア以外をバカにしたがる人がいるので。
    私は、しっかりした肉質の脂の少ない肉ならレアで食べないこともないんですが、少し脂の乗った、柔らかい肉質なら断然ウェルダンですね。レアが単なる生焼けではないのと同様、ウェルダンもただ良く焼いた肉ではありません。厚切りの肉をじっくりと、わずかに赤みを残して肉汁を閉じ込めるように焼き上げられた肉を、噛みしめた時に溢れ出る肉汁と溶け出した脂のハーモニーといったら、これぞ至福のひとときというもの(涎)。
    だからといって、レアが好きだって人を味がわからんとかバカにしたりはしませんね。豚骨ラーメンが好きな人もあっさり醤油が好きな人もいるのと同じように、好みでしかないのです。
    この愚かしさにいいかげんに気がついて欲しいものです。

• 気にしない!

食べ物の好みなんて10人80色。1人の人間でも気分や体調によって変化します。そんなこと全然気にしないでください!

• まったくかまいません。

男性からひと言。 まったくかまいません。 レアであろうがミディアムであろうがミディアム・レアであろうがウェル・ダンであろうが、ステーキの楽しみ方は人それぞれ、、、

女性がレアを頼むのは恥ずかしいとは初めて聞きました。 実に不思議なことをいう人ですね。 レアだとお嬢様っぽいというレスもありましたが、それも不思議な考えです。 ステーキの焼き方に色々あって、まったく個人の好みです。 そんなこと言ったら、魚はどうでしょうね? 焼き魚、煮魚、刺身、たたき、、、女性がたたきを注文するのは恥ずかしい、なんて言いませんよね。 ステーキにこだわるその男性、やはりどこか異常です。

男性からひと言。 まったくかまいません。 レアでもミディアムでもミディアム・レアでもウェル・ダンでも、ステーキの楽しみ方は人それぞれ。 女性がレアを頼むのは恥ずかしいと言うのは初めて聞きました。 実に不思議なことをいう男性ですね。 女性からのレスにもレアはお金持ちのお嬢様っぽいというのがありましたが、これも不思議です。 レストランではレアでもウェル・ダンでも値段は一緒ですよ(笑)

では魚はどうでしょう? 刺身、焼き魚、煮魚、干物、たたき、、、女性がたたきを注文するのは恥ずかしい、などとは言いませんよね。 ステーキの焼き加減という実に当たり前のことにこだわるその男性、ちょっと異常ですね。

男性からひと言。 まったくかまいません。 レアでもミディアムでもミディアムレアでもウェルダンでも、ステーキの楽しみ方は人それぞれ。 女性がレアを頼むのは恥ずかしいなどとは初めて聞きます。 お金持ちのお嬢様っぽいというレスもありましたが、これも不思議な意見です。 レストランではレアでもウェル・ダンでも値段は一緒ですよ(笑)

では魚ならどうでしょうか?? 刺身、焼き魚、煮魚、干物、たたき、、、好みは人それぞれ。 女性がたたきを頼むのは恥ずかしい、なんていいませんよね。 ステーキの焼き加減もまったく同じ。 そんなことにこだわるのは実に不思議としか言えません。

• 想像ですが

肉の焼き加減というより、あなたと別れる理由を探していたのでは?(失礼!) 言われた瞬間に冷めたということで、あなたも傷つかないし
    彼も思惑通りかも。

焼き加減がホントの理由ならそれはそれで、別れて正解だと思うし。

• それは別れる口実

小町の女性って結構男性のこと分かっていない人が多いのですね。

• ひどいですね。

他の方も書いていますが、私もそんな男とは早く別れて正解だったと思います

男性の方が一緒で、レアを頼んでも恥ずかしいことはないと思います。

私は、生肉大好きです。馬刺しもレバ刺しも大好きです。考えたら、お腹が減りました。焼き肉もステーキも久しく食べていなかったなー。近いうちに食べに行こうと思います。

• ジャスト、ヒートアップ!

それって何?其の男です。
    当方、米国在住。以前からレア大好きでレア!と頼んでいました。ある日、デートしていた男性がジャスト、ヒットアップと頼んだら最高だよ、と教えてくれました。外側だけ、ちょっと焦がし目で中は殆ど生。それは、それは美味しかった。特にエージドビーフ(ワインのように、肉を特殊な冷蔵庫で寝かしておく)。ぜひ一度このように頼んでみてください。
    その男、世の中分かっていない。日本では牛刺しやタタキ、フランス料理だって前菜でタタキのように生で出るでしょ。女はそういうものを食べてはいけないの?

• 元彼は医学系の人ですか?

あなたの元彼は医学系・食物系の人ですか?
     それなら、レアを嫌った理由が分かる気がします。
     私も主治医との雑談の中で、牛肉や馬肉の生を食べないように注意された事があります。(病気とは関係ありません)
     理由は、鯖の刺身を食べないのと同じだったと思いますが…
     私は一年間くらい我慢して、主治医の注意を守っていましたが、根がいやしん坊なので今は気にしないで食べています。
     ただ、気持ちだけ主治医に譲って、ミディアム・レアをオーダーしています。
     私としては、元彼がレアを嫌がった理由を知りたいですね!

• 血がきらい

レアステーキはお皿に血がたまりますよね
    サイドのポテトや野菜にしみるくらい
    レアステーキを食べるというのは私にとっては生々しいイメージがあります
    レバ刺しもユッケも食べますが、ステーキは血が出ない程度のミデイアムレアが好きです

身内感覚の彼女が生々しいものをオーダーしたことに嫌悪感を感じた彼の気持ちは分かる気がします
    だからといってそれだけで別れるというのは理解できませんけど

• 「ありがとうございます5」まで拝読致しました

ヒレロース様
    ご回答ありがとうございます。立ち入った事まで御説明させるような形になってしまい申し訳御座いません。
    今のお若い方々の感覚をかいまみることができ大変参考になりました。

そう言えば部位は明らかにされてませんでしたね。ハンドルから勝手にフィレと推察しておりましたが。
    もしロースだったら彼の反応は如何な物だったか、等とちょっと余計な想像してしまいました。

そうそう、最初のご質問
    > 彼女が「レア」と頼んだら、恥ずかしいですか?冷めますか?
    への回答がまだでした。

・恥ずかしくありません。
    ・冷めないうちにお召し上がり下さい。

です。
    因みに個人的にはやはりレアが好きです。

C級グルメ様
    「意味がわからん」とはまたストレートなタイトルですね。妙な知ったかぶりよりも好感が持てます。

>個人的な異性の好みについてなのに、よく目にしない意見や、
    >一定の賛同を得られない意見はNGなんですか?

「善し悪しではなく」と書いてあるのは読めませんでしたか?

> 異性の好みは人それぞれじゃないってことでしょうか?

いいえ、そこには全く異論御座いません。

• 食の好みなんて人それぞれですよね

自分もステーキ好きなので月一位で美味しいそうなお肉を
    買って来て炭火で焼いて食べますが、個人的にお肉は歯ごたえ
    がある方が好きなのでミディアム・ウエルかウエルダンです。
    他人の好みが自分の嗜好と違う事を批判している方々も如何な
    ものかと思います。どっちでもいいじゃありませんか。

自分は仕事でレストランで会食という事も多いのですが
    若い女性がレアでとステーキを注文しても何とも思いませんが、
    偶に特にテーブルマナーが悪いわけでも無いのに何故か品がない
    食べ方をする人が居てそう時は内心ひいて仕舞います。
    う〜ん、カニとか美味しいもの食べる時に人間性が出ますから
    ね、それが気に入らなかったのかも?見当はずれでしたら
    ごめんなさい。

• 肉の焼き加減よりも、あなたの恋愛感が大事

30代男性 離婚有 独身

拝見しました
    なぜ?って思いますよね。「レア」を遠慮する必要はないです。
    仮にですが、私なら何も感じません。むしろ好感的です。

焼き加減の好みに文句を言う人の気が知れません。どうでもいいですよ。ハッキリ言って。

• 別の理由、というのはないのでは?

本当は別の理由で別れたくてレアを口実にした、との意見がありますが、私は違う気がします。世の中には想像を絶する短絡的な男性がいます。私はアプローチされた人から、両思いになった後に突然「君のルックスが好きで、一緒にいても楽しいが、タバコを吸わないところを『何か違う』と感じる」「自分もタバコを吸うし、タバコを吸う女性に魅力を感じる」と言われて一方的にフラれたことがあります。最後の一言は「思い込みが激しすぎるのかもしれないけれど、これが正直な気持ち」でした。
    楽しく盛り上がって、彼も浮かれていたのに突然ですよ。こんな理由があるのかとまさに衝撃でした。結局自分の世界と異質なものを受け入れられない神経質な人なのか、もしくはタバコを吸う女性を深く愛した過去があるのか、どちらかだろうなと思いました。
    トピ主さんの元彼は、レアが自分の辞書になくて拒否反応を起こしたか(だとしたら神経質すぎ、器ちっさすぎですが)、レアに何かトラウマがあるか、もしくはその両方では?
    もしそうではなく、レアが口実で本当は別の理由があったなら…それが一番最低ですね。誠意のかけらもない。そんな人こそ別れて大正解です。

• ようは別れたかっただけ

レアだろうが、スズメの焼き鳥を頭からがりがりいこうが、レバ刺しをたべようが、好きな女だったら好きでしょ。

レアのステーキなんて珍しくもなく極一般的。
    うちの子どももレア。

だからレアを理由にして、単なる別れたかっただけだったのでしょう。
    よいよい別れて、そんな小さいことを理由につけてまで別れる理由をみつけないと別れられない男なんざ、別れてけっこうでした。

• 私は馬刺しで振られました

私もトピ主さん同様、レアの肉が大好きです。
    さらに、馬刺し、ユッケなど、とにかくどんな素材でも生系がすきです。

しかし20代前半のときに、彼の家で馬刺しを切って、ふられました。
    ぐろいから気持ちわるいそうです。

でも、私にいわせれば、それは魚をさばくことや、生肉を調理することと同じなんです。
    男性は女性と違って普段から血を見ることがすくないので、余計に過敏に反応しているだけだと思います。

でも、今となっては、単なる若い頃の思い出にすぎないです。
    その程度の関係だったということだけです。
    現在は、食べ物の好みがまったく違う男性と結婚しました。

トピ主さんも気にせず、好きなものを食べていいですよ!!

• あすか様へ

>>「美味しんぼ」で山岡さんが確か申しておりました。

>秋茄子さん、漫画と現実の区別くらいしましょうよ。

>こういう事を書くから、テレビでコメンテーターに「最近の若いものは空想と現実の区別がつかないものが多い」としたり顔で、犯罪予備軍扱いされるんですよ。

(笑)
    多分、私が登場人物に対して「申しておりました」なんてシャレで仰々しく書いたもんだから、それを真に受けて、いろんな想像をされたんですね?

『美味しんぼ』は確かに漫画ですが、話の主軸となる「食材」と「料理」に関しては、実際によく調べられてるんですよ。
    調理師や専門家が、『美味しんぼ』から学んだりヒントを得たりというのもよく聞く話です。
    有名な漫画なんで、その辺のある程度の背景は周知だと思ってたんで、このレスには驚きました。
    (個人的には、作者の独特な哲学が苦手なんで、買うほど好きな漫画ではないですけどね。)

とにかく、「レア=生肉ではない」と山岡さんが申しておりました(笑)

• それが理由じゃない

誰かも言ってるけど、別れたかっただけでしょう。

男性との席では遠慮(?)して「ミディアム」など頼みますか?
    「レア」と頼むのは恥ずかしいですか?

こんな質問する方が恥ずかしいです。

• まあ、まあ

トピ主さんは書いてますよね
    >彼の言葉が一般的な男性の意見なのかな?という小さな疑問から立てたトピです。
    >男性、女性の「レア」に対するイメージがどのようなものかを知りたいと思いました。

ということですから、なぜふられたのかは、どうでも良い事なのです。
    レアに対するイメージを聞きたかったというのが本音ですから、この場で、小さい奴とかケチとか書いても意味無いでしょう。

と言うことで、私(男)のイメージは

最悪

というのがイメージです。
    理由なんてありません、最悪だから最悪なんです。
    女性でもありますよね、理由なんかありません、嫌だから嫌なんですっていうのと同じです。

• 当然ですが、いつでも遠慮しませんよ☆

ステーキは、常に「レア」で頼んでいます。
    誰が相手であろうと、初めてのデートでも「レア」と頼みましたよ☆
    「レア」と頼むのは、まったく恥ずかしいことではないです!

ちなみに、今の夫との初ステーキデートの時も、当然「レア」でした(笑)
    器の小さい男だとすぐにわかって、トピ主はラッキーでしたね♪
    さあ、生肉好きを見つけましょう!

• ダメダメ!

空想と現実の区別もつかないような人がレスしてるんだから
    意見としてはどうなんですかね?

• 老婆心ながら

横ですけど、某「グルメ漫画」を引き合いに出している方、やめた方がいいです。あの漫画は「日本のキムチが辛すぎるのは味付けをサボって作っているから」みたいなガセも少なくなくて、引き合いに出すと却って信憑性が薄れます。それどころか、すき焼きをけちょんけちょんにけなすなど、ここでやり玉に上がっている、自分のセンスを絶対視して他人の味覚に狭量な人たちの代表みたいなもんですから。

• 何故だ?

私はウェルダンです、と自己主張してみたら、追随してくれる方はいらっしゃるのかな?
     豚肉はアニサキス(だったかな?)が気になるので、こんがり火を通してて、その習慣で牛肉も、ウェルダンで食してるだけなんだけど。 
     別にレアだから野人味溢れるとか、そんなこと気にする必要無し。
     そんな妙な尺度を持ってる男と別れられて良かったじゃないですか。
     以上、男からの感想でした。

• いやいや・・・

美味しんぼでは知りませんが,レアが生肉というのは明らかに認識違いでしょう・・・。
    シェフが泣きますよ。
    仮にレアを頼んで切ってみて生だったら,即座に席を立ちましょう。

子供のころ,ステーキが有名な都内の某レストランに父と行ったときに,なんとなくウェルダンを注文したら,父の知り合いのシェフがとんできて,「ステーキが好きなら悪いことはいわないからレアを食べてごらん。いい肉であるほどレアで食べて欲しい。肉の味が一番よく分かるから」とかなんとか言われたことがあります。
    それ以来まともなところで食べるときはレアですね。
    人の好みを否定する気はありませんが,高いお金を出して頼んだ良い肉をウェルダンで焼くのは純粋にもったいないですよね。

• そんな男の人...

ヒレロースさん、そんな心の狭いつまらない男の人、振られて正解!そんな男の人と(うっかり?)つきあうだけじゃなくて結婚しちゃう女の子もこの先現れるんだろうなと思うと気の毒...

「ヒレロースちゃん、レアいくか〜 男らしいね〜」って、にっこりしてくれる男の人を捜しましょう!私はステーキならミディアム・レアが好きです。血の滴る?ユッケも大好きです(笑)私の彼はユッケは苦手で手を出しませんが、ユッケがテーブルにくると「はい!思う存分食べて!」と私の方にお皿を差し出してくれます。いっしょにいてのびのびできるひととつきあわないと、つきあってる意味ないですよ!

• 横ですが・・・

レアが苦手な人にとっては、「赤い色の肉を食するのに抵抗がある」という感性の問題であって、「それが生であるかどうか」という論議は、あまり意味がないと思います。

だいたい「生じゃない」といっても、殺菌効果のある「60℃、30分」や「120℃、2秒」などの状態で加熱しているのではないでしょう?
    (余熱で温めているだけ)

衛生管理を徹底しているから大丈夫なのでしょうが、何となく嫌なんですよ。

• 男女逆にしてみる

ヒレロースさんがそんな心の狭いつまらない女の人だとは、振って正解!
    そんな女の人と(うっかり?)つきあうだけじゃなくて結婚しちゃう男の子もこの先現れるんだろうなと思うと気の毒...

男女平等をいうのであれば、これも真理ですよね。

• ヨコです:レアを注文する人がこんなに多い!

在米20年近くになりますが、いまだにステーキをレアでオーダーする人と一緒に食事したことがありません。テキサスにでも行けばお目にかかれるんでしょうか。テキサスは2回しか訪れたことないですが。でも自他共に認める肉食人でもミディアム レアどまりで、血の滴るようなレアのステーキを食している人は見たことがないです。ちょっと興味があるな、どんな食卓なんでしょう。

• 確かにレアは恥ずかしい

「レア」と言われた瞬間私なら「え?」っと思いますね。
    そしてなんだか恥ずかしい気持ちになります。

別れるまではいきませんが、なんだか冷めた気持ちにはなりますね。
    女でレアって(笑)

• レアの背景にあるもの

>私はレアが好きなのですが、こんなことを言う男にびっくりです。
    >言われた瞬間冷めてしまって、振られても悲しくもありませんでした…。
    レアだけに冷めたなんて、うまいこといいますね。
    でも今回は、彼は別れる口実に「レアの件」を使ったと思いますね。
    男としては、女性を感情的にさせて別れ話がこじれるのはゴメンですから。
    私だって同じように考えます。
    とぴ主がふられても悲しくないって、彼の作戦は大成功だったってことです。

レアを食べる女性ですけど、私もいい気はしません。
    NGじゃないですけど、好感は持ちませんね。
    理由をうまく説明するのは難しいですけど、あえて言うなら、
    「家庭的な女性」の逆が「あえてレアを注文する女性」ってイメージですね。
    遊びなれてるうえに権利意識が強くて結婚しても家事いっさいをめんどくさがりそう。
    女性もあえて冒険してレアを注文する必要もないのでは?

• 繰り返しになりますが

交際初期はネコをかぶっておくのがいいですよ。
    ここで「レアがダメなんて器の小さい男!」とかツッパても仕方がありません。
    おならを我慢するようなものです。

結婚してしまえば、たいていの男は妻のおならも平気になります。
    仮にケンタッキー6個を一気食いしたってなんとも思いません(笑)

痩せ型で大食い・大酒のみの女房だったら最高です。

• 冒険してレア(笑)

>「家庭的な女性」の逆が「あえてレアを注文する女性」ってイメージですね。
    >遊びなれてるうえに権利意識が強くて結婚しても家事いっさいをめんどくさがりそう。
    >女性もあえて冒険してレアを注文する必要もないのでは?

本気?本気すか?

あえてレアって。遊びなれてるって。権利意識って。家事めんどくさがりそうって。

ぼぼぼぼぼぼ冒険してレアって、あーた。

• 気持ちいい!

いいじゃないですか!私は好きですね、そういう女性。

ステーキのレアも!ユッケも馬刺しもカツ丼もハンバーガーも!

気取らずに自分の好きなもんを好きなようにそしておいしそうに食べる人って女でも男でもいいもんです。

• 別れてよかったね

私もレア大好きなのですが、そんなことを言う人はいないなぁ、出会ったこともありません。
    勝手に妄想を押しつける男性なんかいりませんよ。別れてよかったですね。

• 食べ物の好みは同じほうがいい

食べ物の好みは同じほうが楽ですよ。

メニューのことで夫婦喧嘩が絶えないのも困り者ですし、どちらかが妥協しなきゃいけないのも悲しいですし、夫用メニューと妻用メニューを別々に作らなきゃいけないなんて面倒じゃないですか!

• ミディアムレアのレア気味

私はいつもミディアムレアのレア気味。
    食べるのが遅いので、ミディアムレアだと余熱で火が回ってしまうんです。

このオーダーなら、かなり焼き加減に気をつけていただけるようで、「あちゃ、焼けすぎ」という失敗がないんですよ〜。

こんな注文すると「イヤミな女」と思われちゃうのかしら。
    でも、振る理由をハッキリ言ってくれるって、男らしい人ですね。
    トピ主さんもスッキリして良かったじゃないですか〜。

• 毎日がスペクタクルでしょうな(笑

>女性もあえて冒険してレアを注文する必要もないのでは?

そんなことが冒険なら、退屈しないでしょうな(笑
    いやいやうらやましい。
    見習って安上がりな人生おくらなくちゃ(笑

• トピ主です。ありがとうございます6

長らくレスを書かなくて申し訳ありません。
    急の出張で留守にしておりました。
    その間にもいろいろレスをいただきありがとうございました。

実は前回のレスを書き込んだ直後(別れてから5日後くらいになります)、彼か
    ら連絡がありました。
    この事はトピの質問趣旨から外れることなので、書くか迷ったのですが彼の気持
    ちの謎が解けたので書かせてもらうことにしました。

彼の電話の内容をまとめると、

・「レア」を嫌悪した理由は、自分(彼)の母親にあるとのこと。

どうやら彼母は、お肉の食べ方が非常に汚いらしいのです。
     レアの血の味が好きで、焼き口をちゅうちゅう吸ったり、ずっと口の中でくち
     ゃくちゃしていたりと、一緒に食事をしたくない食べ方のようです。

私が「レア」と言った際にそのことが思い出されて、彼は嫌な気持ちになって
     しまったとのことでした。

続きます。

• トピ主です。ありがとうございます7

もうひとつ、

・とっさに別れ話をしたことについての謝罪、今度も会って欲しいということ。

これには、私自身はもうそんな気持ちはなかったのでお断りしました。
     彼とお肉を見るたびに思い出しそうですし…やはり無理だと思いました。

他にもいろいろ話しましたが、とりあえず今回は私自身に不満があった訳ではな
    かったとのことで、そこは今更ですがなんとなく嬉しかったです。
    ホッとしたというか。

正直私にとっては、焼き加減が「ミディアム」か「レア」かというのは
    卵が「スクランブル」か「ボイルド」かくらいの違いの認識しかなかったのです。

「レア」を選択することには「気にしない」という方、「引く!」という方、やはりひとそれなのだな…という事を知りまして、少なくとも初めての席などでは参考にしたいと思います。

振られた直後は、悲しくなかった…といいつつもそれなりに落ち込んでいたのですが、いろいろな方に慰めていただいたり、逆に注意してもらったり、自分にとってこのトピはプラスになったことで気持ちも浮上しました。
    沢山のレス本当にありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧